倭国国憲法 トレンド
0post
2025.12.03
:0% :0% (40代/男性)
倭国国憲法に関するポスト数は前日に比べ67%減少しました。男性の比率は10%増加し、本日も40代男性の皆さんからのポストが最も多いです。本日話題になっているキーワードは「倭国」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
大事なことなのでもう一度言います。倭国国憲法はまさに今の時代のために作られていたのです。高市のような軍国主義者が出てきて、再び倭国を戦争する国にしようとしても、簡単に変えられないように作られていたのです。これを「硬性憲法」と言います。私たちの憲法の価値は普遍なのです。 https://t.co/zQQQNVjX8T December 12, 2025
48RP
自民党の化石みたいな慣習より、倭国国憲法の言論の自由は優越します。
古き良きリベラルな自民党は利権と「偽りの神々」に破壊され、内部洗浄が必要です。だからこそ、いしばっちには自民党から総理再登板して政界を再編してほしい。
#石破茂の再登板を求めます
#言論統制反対
https://t.co/BQOzfjbgG3 December 12, 2025
12RP
暴力ではありません。
倭国国憲法で保障された 言論の自由と表現の自由の範囲 における、正当な市民の抗議活動です。
もし危険を感じるのであれば、警備を強化すれば良いことですが、本質はそこではありません。
「全てにおいて、適正・適切・適法に対応している」
と知事自身が言うのであれば、
警備を固めてでも 県民に対して具体的に説明を行えば良いだけ です。「全てにおいて、適正・適切・適法」なら、全てについて説明出来るはずです。
説明責任を果たせば、抗議は自然に収束します。
説明を避け続けるからこそ、疑念が広がり抗議が増えるのです。
言論を「暴力」と決めつけて封じるのではなく、知事が説明責任を果たすべき問題 です。 December 12, 2025
6RP
#国分太一
国分太一 氏の会見を見た。
日テレは『セクシー田中さん』ドラマ化において、40回以上も「原作を改変させろ」と 芦原妃名子 氏にパワハラを行い、死に追いやった。
これは、著作権法第20条「同一性保持権」違反で、明らかな法令違反であり、重大な人権侵害だ。
『セクシー田中さん』原作改変パワハラ事件では、法令違反により人命が奪われているにも拘わらず、ドラマ責任者の処分の発表もなければ、日テレに対する停波などのペナルティも科されていない。
また、小学館との互恵関係『名探偵コナン』『葬送のフリーレン』も継続中だ。
国分太一氏のコンプライアンス違反はどうだろう?
日テレは、単なる番組新プロデューサーからの挨拶と偽り、国分氏を呼び出し、日テレ側弁護士同席の元、日テレにより入念に打ち合わせ準備されたシナリオ通り、突然の事でパニックになった自分の弁護士すらいない無防備な国分氏にコンプラ違反を認めさせた。
倭国国憲法第31条では、犯罪者ですら人権が守られている。
国分太一 氏は、自分の弁護士も帯同出来ずに、不意打ちで行われた日テレの一方的な聞き取りで、自らのコンプラ違反を認めたことにより、
・番組降板
・芸能活動休止
・TOKIOの解散
・株式会社TOKIOと株式会社TOKIO-BA 2社の廃業
という過剰とも言えるペナルティを受けた。
日テレは、国分氏のコンプラ違反に対しては厳しく処罰しておきながら、自社の著作権法違反や倭国国憲法違反、また人権侵害は棚に放り上げ、今日も無邪気で初心な視聴者相手に「人間の良心」を偉そうに発信・拡散して莫大な利益を得ている。
こんな日テレという巨大マスメディアの極めて横暴なる振る舞いをこのまま許しておいて良いのだろうか? December 12, 2025
6RP
【香港TVへの志位インタビュー】
高市首相台湾発言 解決には撤回しかない
中国側にも3点で理性的対応を提起
志位議長が主張
香港フェニックステレビインタビュー
(赤旗12/3より)
倭国共産党の志位和夫議長は2日、香港フェニックステレビのインタビューに応じ、「台湾有事は存立危機事態」と述べた高市早苗首相の答弁と、日中関係の打開について見解を述べました。
≪特定の国を名指しして戦争がありうると宣言≫
まず、高市首相の「台湾発言」について問われました。志位氏は、「最大の問題は、特定の国を名指しして、戦争を行うことがありうると公言したことであり、こんな発言をした首相は戦後の歴史でも高市氏が初めてです」と指摘。「台湾海峡での米中の武力衝突が、『どう考えても存立危機事態になりうる』という答弁は、倭国に対する武力攻撃がなくても、米軍を守るために自衛隊が中国に対する武力行使を行う――戦争を行うことがありうると宣言したことになります。戦争放棄をうたった倭国国憲法を蹂躙(じゅうりん)し、日中両国民に甚大な被害をもたらす惨禍につながる危険きわまりない発言で、絶対に許されるものではありません」と述べました。
≪日中両国関係正常化の土台を壊す発言≫
続いて日中国交正常化に伴う1972年の日中共同声明との矛盾について問われました。志位氏は、高市発言は日中両国が国交正常化以降確認してきた一連の重要な合意に背くものだと批判。「72年の日中共同声明では、中国政府が『台湾が中国の領土の不可分の一部』だと表明したことに対して、倭国政府は『十分理解し、尊重し、ポツダム宣言第8項を堅持する』としたことで国交正常化が実現しました。高市首相が、台湾問題への軍事的介入の可能性を公言したことは、中国側の立場を『十分理解し、尊重する』という共同声明を乱暴に踏みにじるもので、日中両国関係正常化の土台を壊す発言といわなければなりません」と主張しました。
さらに志位氏は、日中両国は2008年の日中首脳共同声明で、「(日中)双方は、互いに協力のパートナーであり、互いに脅威とならない」と合意している点をあげ、「高市発言は、中国に対する軍事的威嚇の発言であり、08年の共同声明に反する発言であることも明瞭です」と主張。「いま起こっている日中の対立と緊張は、高市首相が、倭国と中国の平和と友好を根本から損ない、日中両国の合意に根本から反する誤った発言をしたことをきっかけにして生まれているものです。この対立と緊張を解決するには、発言をきっぱりと撤回するしかありません。それ以外の道はありません」と訴えました。
≪中国政府へ①ごく一部の右翼的潮流と倭国国民を区別した対応を≫
旅行警告や輸入規制などといった中国側の対抗措置についても問われました。志位氏は、「中国政府が、日中両国の基本的合意に照らして高市発言を批判し、撤回を求めていることは当然のことです」とした上で、「同時に、中国政府が、次の諸点をふまえて対応することが、問題の理性的解決にとって重要だということを、率直に指摘し、求めたい」として中国側に3点を提起しました。
第1は、「高市発言に現れたようなごく一部の右翼的潮流と、倭国国民を区別した対応が重要」だということです。志位氏は、「中国は、これまで歴史問題に対しても、倭国軍国主義を進めた勢力と、倭国国民を区別した対応をとってきました。今回もそうした対応が必要です。倭国国民の多数は、日中の友好関係の発展を願っており、戦争でなく平和を願っています」と指摘し、「そうした倭国国民の理解と共感を得る対応を行う」ことを求めました。
≪中国政府へ②人的交流、文化交流、経済関係にリンクさせない≫
第2は、「この問題を、両国の人的交流、文化交流、貿易や投資など経済関係にリンクさせない」ということです。
志位氏は、「政治的な対立は、あくまでも政治問題として解決すべきです。人的交流や経済関係にリンクさせれば両国の国民が苦しみ、両国の経済が打撃を受け、両国国民間の対立と亀裂をいっそう深刻なものとします。こうした対応は避けなければなりません」と述べました。
≪中国政府へ③事実に基づかない言動、対立をことさらあおる言動はつつしむ≫
第3は、「事実に基づかない言動、対立をことさらあおるような言動はつつしむべきだ」ということです。志位氏は、「そのような言動によって日中両国の緊張と対立がエスカレートすることは、問題の道理ある解決の妨げになるだけだということを率直に指摘したい」と述べ、冷静で理性的な対応を求めました。
その上で、志位氏は、「高市発言に対する倭国共産党としての基本的批判点と中国側に対する3点の要請は、すでに、しかるべき形で中国の政府・党に伝えた」ことを明らかにしました。
≪小手先のゴマカシで解決できる生易しい問題ではない≫
11月26日の党首討論で、高市早苗首相が「台湾発言」を、「事実上撤回している」との一部評価に対して、志位氏が、「撤回していない」と断言している点について問われました。志位氏は、「党首討論で、高市氏が『従来の見解を繰り返しただけ』だと答弁したことをもって撤回にはなりません。従来の見解をも踏み越えた誤った発言を行ったことを認め、撤回を明言しなければ撤回となりません。この発言は、日中両国関係の土台をゆるがす深刻な発言であり、小手先のゴマカシで解決できるような生易しい問題ではありません」と述べました。
≪最優先で撤回を、一連の重要な合意を再確認し、友好関係の再構築を≫
最後に、現状改善のために倭国政府が最優先でとりくむべき課題と、今後の日中関係の見通しを問われました。志位氏は、「まずは高市発言の撤回が最優先です。これなくしては先に進む土台がないということになります」と述べ、発言の撤回を重ねて求めました。
志位氏は、「そのうえで、今後の日中関係を展望した場合、1972年の国交正常化以来、双方が交わしてきた一連の重要な合意を再確認し、その土台のうえに友好関係を再構築していく努力が必要になります」と強調しました。
≪「三つの共通の土台」を重視し、両国関係の前向きの打開を≫
志位氏は、その大前提の問題として、「1972年の日中共同声明における合意を倭国側が厳格に順守することを明確にする」ことをあげた上で、日中両政府間に存在する「三つの共通の土台」を重視して、それを生かして両国関係の前向きの打開をはかり、平和と友好を確かなものにしていく外交的努力を提起しました。
第1は、2008年の日中共同声明に明記された「互いに脅威とならない」という点です。双方が緊張と対立を悪化させる行動を自制する。倭国は敵基地攻撃能力の強化と大軍拡をやめる。中国は、東シナ海などでの力を背景にした現状変更の動きをやめる―などです。
第2は、尖閣諸島の問題について、14年の日中合意で、「尖閣周辺等東シナ海の海域において近年緊張状態が生じていること」について、日中が「異なる見解を有している」と認識し、「対話と協議」をつうじて問題を解決していくと確認していることです。志位氏は、この合意の具体化として、「危機管理メカニズム」を強化するとともに、「南シナ海行動宣言」(DOC)のような、紛争を激化させる行動を互いに自制するルールを日中間で取り決めることを、倭国共産党として提案していることを述べました。
≪北東アジアでブロック対立でなく、包摂的な平和の枠組みの構築を≫
第3は、東南アジア諸国連合(ASEAN)が提唱している「ASEANインド太平洋構想」(AOIP)を、日中両国政府がいずれも支持しているという事実です。志位氏は、「北東アジアで、日米韓、中ロ朝の二つのブロックが形成され、対立がエスカレートする危険が強まっていることを強く憂慮しています」と述べ、「ブロック対立でなく、包摂的な平和の枠組みを構築する努力をすべきです。日米中もふくめ、地域のすべての国を包摂する東アジアサミットという枠組みが現に存在しています。ASEANと協力してこの枠組みを発展させ、AOIPを成功させるために、日中両国政府が協力していく方向を目指すべきです」と提起しました。 December 12, 2025
6RP
"倭国国憲法は、多様な幸せを尊重する。
「幸せのカタチ」の多様性を少なくとも排除していません。
多様な幸せを認めようとしない一部の右派勢力、そしてそれに迎合する政治こそが障壁"
多様な幸せを根拠のないデマで排除しようとするColaboは一部の右派勢力?
リニューアルしたColaboのHPに打越さんの名前があるのを確認しました。打越さんはColaboから追い出されたと打越さんのお友達から聞いていました。
当事者の女性たちも危機感を覚えています。性に関するビジネスではないものがどうして買春と貶められなければならないのでしょうか?しかも10年以上も
https://t.co/9vZIpKWq30 December 12, 2025
5RP
@yoshifumi660722 なぜ倭国国憲法が
1度も改定されないか。
時代に翻弄されない
普遍的真理を
全文に貫いているから。
国民を支配したい
権力者から
国民を守るために
作られたから。
支配したい人たちに
とっては最悪の邪魔もの。 https://t.co/hLb5OqcECJ December 12, 2025
4RP
判決文の読み込みに時間が掛かったのは余りに判決文が酷いから。せっかく倭国国憲法がイエ制度を壊したと思ったら、生殖能力のある男女+子どものユニットが基本で、それ以外は別制度でOKと。バカにされているのは同性カップルだけじゃない。憲法だってあんな使われ方されては堪らんでしょう。 https://t.co/s8PCtvWI1E December 12, 2025
4RP
私はこの現状を見て、地元の人(の一部)がどんな気持ちになるかというのを代弁したのです。言葉が軽いか重いかは地元の人が(選挙で)判断します。国会議員は全国民の代表かもしれませんが(倭国国憲法43条)、自治体議員はその自治体の代表です。全ての人の代表者ではあり得ないのが自治体議員です。 https://t.co/iZt3AIMAUb December 12, 2025
3RP
首相官邸前で、倭国国憲法を読み上げています。
約1000人が参加。
高市総理の「存立危機事態」発言撤回を求める緊急抗議 #高市総理の発言撤回を求めます
11月28日(金)19:30- 首相官邸前
呼びかけ WE WANT OUR FUTURE https://t.co/ObkWkxWesY December 12, 2025
2RP
「多文化共生」、もう、いらない。
「多文化共生」という綺麗事の言葉は、実際は
「イスラム強制」になるだけである。欧米はそれで社会が崩壊している。
私たち受け入れる側の国民がイスラム移民に対して気を遣って100%折れて、譲って、我慢することのどこが
「共生」なのだ?
私たちに何のメリットがあるのだ?
こんな「おもてなし」なんの意味がある?
なんで、倭国にいながら、イスラムの思想や文化に合わせなくてはならないのだ?
これは単なる「イスラム侵略」だ。
共生を強制するな。
そんな権利は誰にもない。
同意した覚えもない。
多文化共生の強制は、倭国国憲法第13条「個人の尊重」に違反している。 December 12, 2025
2RP
@buzznews09 どこの国民の為に是等のメディアは存在しているのか?倭国国憲法の中で倭国の放送法に適った放送局は一つも存在しない。倭国国民の為の放送局が一つでもあって欲しい。 December 12, 2025
2RP
@neobuyon_neo @Goma0214Tama 憲法9条を餌にして本当は憲法97条の基本的人権を全部削除するのが目的です
97条は 第10章にある倭国国憲法最高法の位置にあります
11条にも基本的人権はありますが最高法ではないため緊急事態条項が発令された場合11条は無視され政府の一存でどんなことも可能で
選挙中止や徴兵も自由にできます December 12, 2025
2RP
@aiueomunmun 倭国は国民主権の法治国家で最高法規は倭国国憲法!のはずなのにジャニーズ問題以降何故か私刑が横行!特にジャニーさんやタレントさん達に対しては人権侵害も許されると勘違い…?日テレ社長も太一君の人権には全く配慮していない!人として当然の礼節等々に配慮があればあの社長会見にはならなかった December 12, 2025
2RP
「主権在民」をうたいつつ、「天皇制の廃止」と「共和政体不変」もあるから倭国国憲法よりヤバい。皇室制度の存続が国民から願ったことなのは昭和天皇による全国巡幸の歓迎ぶりを見ても分かる。 https://t.co/IynbgOiJQp December 12, 2025
1RP
アフリカに出現した現生人類ホモサピエンスは20万年掛け進化を遂げた。その過程で初期猿人や動物との闘いが在っての進化の歴史だったのでしょうが、突然変異の政治屋と言う独裁好みの人種出現により、残念ながら闘いを放棄する進化には至っていない。
これを補うのが人類唯一の倭国国憲法なのです‥ https://t.co/2YqHwj1Vgy December 12, 2025
1RP
知事日程
「情報が適切に管理されなかったことに対する責任を明確にする」という文言を追加で幕引きを図ろうとする斎藤元彦含め兵庫県、それを承認しようとする議員供、絶対に許さない。
倭国国憲法第15条及び地方公務員法第30、33、34、35条を勉強してこい! https://t.co/8OxnPqEgfr December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



