医療大麻 トレンド
0post
2025.12.17
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
医療大麻に関するポスト数は前日に比べ7%減少しました。男女比は変わらず、本日も30代男性の皆さんからのポストが最も多いです。本日話題になっているキーワードは「大麻」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【保存推奨】大麻愛好家のみなさん、タイ旅行の計画を作る前に”知っておくべき情報”だけをまとめました。医療大麻やタイについて知識がないからこそ、ちゃんと読んでからタイ旅行に来てください
▼【2025年版】初海外旅行で大麻を吸う人向け”タイ旅行準備リスト”
https://t.co/mdw9jLwKuz December 12, 2025
5RP
チェコ共和国は、シロシビンを医療として合法化しようとしていますが、その費用は数千ポンドに及ぶ可能性があります。
ーーーーー
チェコ共和国では、医師がいわゆる「マジックマッシュルーム」を処方できるようになります。
チェコ通信(CTK)が報じたところによると、同国は刑法改正を受け、来年から医療用シロシビンを認める予定です。これは、サイケデリック薬物の治療的可能性に対する認識が高まっていることを示しています。
このチェコのモデルは、2023年からMDMAとシロシビンの管理下での治療使用を認めているオーストラリアの制度を明確に参考にしています。
2013年に医療用大麻を導入した際と同じアプローチであり、その経験から慎重な制度設計について多くを学んだとされています。
しかし、問題もあります。
治療セッションの費用は数千ポンドに達する可能性があり、保険適用についてはまだ決まっていません。
プラハの精神医療責任者は、「画期的な治療が富裕層だけのものになるのは容認できない」と述べています。
さらに、法的な曖昧さも存在します。
医師がクリニックで処方することは合法でも、治療中に付き添って安全を見守る友人が、旧来の薬物法の下では技術的に犯罪になる可能性があるのです。
それでも、これはヨーロッパにとって重要な一歩となり得ます。
チェコ共和国は、必要とする人々を支援しながら、現実的な安全対策を構築しようとしています。
真の試金石は、費用の問題を解決できるかどうかです。
富裕層だけのための医療は、本当の意味での医療とは言えません。
RAELselect https://t.co/OLftGqpf3V December 12, 2025
1RP
@waywardjoe 「医療用大麻で薬草そのものを所持することがある」のであればその薬草が医療用なのか嗜好用なのか分からないまま嗜好用と決めつけられ罰せられていればそれは問題になりますが、現実として薬草そのものを所持していれば嗜好用が100%な現状であるからそこに説明を要しないのではないでしょうか。 December 12, 2025
今朝、鬱なりかけた話。愛用してる大切な方から貰った眼鏡のフレームが割れて、悲しさで鬱なりかけたけど、とりあえずメンタル整える系の医療大麻一を服。引きこもりたい気持ち殺して眼鏡屋まで歩いたら、まさかの無料で新品と交換してくれた。危うく1日無駄にするとこだった。ありがとう、医療大麻 https://t.co/0YNyY2z5ai December 12, 2025
"自分の機嫌"を取るのはシラフでは難しいけど、医療大麻を吸えば取りやすくなる。人生なんて短いんだから、自分で自分の機嫌くらい取れる人生を送りたい。そう思いませんか? December 12, 2025
@hypetochill 懐かしいです😭
あの時は今よりも、はいちるさんのような医療大麻を求めてる方は少なくて、こちらこそとても印象的な出会いでした!
今思っても、やっぱりSour Diesel美味しかったですね! December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



