クック トレンド
0post
2025.11.30
:0% :0% (30代/女性)
クックに関するポスト数は前日に比べ14%増加しました。女性の比率は28%増加し、前日に変わり30代女性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「チャーシュー」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「watwing」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
WOLF HOWL HARMONYのRYOJIくんクックありがとうございました🐺 | ZERO-8 - Fm yokohama 84.7
#ZERO8 #WATWING #八村倫太郎 #REIJI
#FMヨコハマ40周年 #WOLFHOWLHARMONY
#RYOJI #HIROTO
https://t.co/NdXXBGwZAw December 12, 2025
29RP
クックら 相模大野
ラーメン大
キャベツ🥬
Xサービス 刻みネギ
チャーシューまぶし
本日も最高の一杯😉
ご馳走さまでした👏
本日もめちゃ美味でした👍
#王道家 https://t.co/Ybrfug2Yyl December 12, 2025
23RP
相模大野「クックら」つけ麺、ライス♪
今日はちょっと暖かいので、つけ麺にした♪
つけ汁にライスぽちゃん!!は最高だ♪
店長の癒しの笑顔も見れたので大満足!! https://t.co/snrf2drZ72 December 12, 2025
3RP
#モンハンワイルズ
#MHWilds
おっはよう~ごさいまっす☀️
クック5頭クエストをゲットしました~♪✨
緋の森を豊穣期に指定して休憩したら一発で出ました😆👍✨
情報ありがとうございます🙏✨
(*´▽`人)アリガトウ♡ https://t.co/UMFb5jWYRO December 12, 2025
2RP
ラジオスイス/クラシック
ヘンリー・パーセル - 組曲 ZT678🎼(マティアス・バーメルト指揮BBCフィルハーモニック管弦楽団)
----- Wiki😀
ヘンリー・パーセル(英:Henry Purcell、1659年9月10日? - 1695年11月21日)は、バロック時代におけるイングランドの作曲家。イタリアやフランスの影響を受けつつ独自の音楽を生み出した、最も優秀なイギリス人の作曲家の1人として知られている。弟にダニエル・パーセルがいる。
生涯に残した曲はおよそ800曲以上あるが、どれもエリザベス朝時代のイギリス音楽が持つ諸要素と彼が取り入れたイタリア・フランスの風が巧く融合し、自由奔放な彼独特の世界観を醸し出している。
生涯
イングランド共和国のウェストミンスターに生まれる。少年期については資料が残されていないため、はっきりしないが、1667年前後(おそらく9歳か10歳の頃)に王室礼拝堂に付属する少年聖歌隊の一員となり、聖歌隊長のヘンリー・クック(Henry Cooke)とペラム・ハンフリー(Pelham Humfrey)から音楽の指導を受けたという。そこでパーセルは自国の作曲家の作品を学び、またフランスとイタリアから影響を受けたハンフリーの音楽様式に刺激を受けたという。
1673年に15歳で変声期を迎えたため聖歌隊を退いて、同年6月に王室の楽器管理を担当していたジョン・ヒングストン(John Hingeston)の助手として1年間ほど務めた。翌1674年にはウェストミンスター寺院のオルガン調律師に任じられ、同時にオルガニストとして務めていたジョン・ブロウに師事している。また写譜係をしながら、ウィリアム・バード、オーランド・ギボンズ、トマス・タリスなどの作曲家たちの作品の研究していたが、これらを通して古い音楽の伝統を身に着けていた。なお作曲はこの頃からしていたとされるが、初期の作品はほとんど紛失している(ごくわずかに残されている歌曲とアンセムはこの時期のもの)。
1677年にマシュー・ロックが没し、18歳のパーセルは彼の後任として王室の弦楽合奏隊の専属作曲家(兼指揮者)に就任する。この弦楽合奏隊はチャールズ2世が、フランスのルイ14世の「24のヴァイオリン(ヴァンカトル・ヴィオロン)」に倣って1660年の王政復古の後に宮廷に設置したもので、音楽を好んでいたチャールズ2世がパーセルの才能を見抜いて抜擢したとされる。1679年にはブロウの後任としてウェストミンスター寺院のオルガニストに任命され、年俸とともに家も貸与されるなど、音楽家としてのキャリアを本格的に始めた時期でもあった。
1680年、ロンドンに帰還したチャールズ2世のための祝賀音楽をはじめとする一連の歓迎歌やオードを作曲し、また同時に祝祭音楽や劇場で上演されるための付随音楽、宗教曲を含む合唱曲などの作曲を通して名声を高め、付随音楽『テオドシウス』(Theodosius,Z.606)などの最初の大作が生まれたのもこの時期であった。1682年、王室付属礼拝堂の3人のオルガン奏者の一人に選ばれ、1683年1月にはヒングストンの死に伴い後任として王室の楽器管理職に就任するなど要職を兼務し、彼の名声はさらに高まっていき、多忙ながらも充実な生活を送っていた。この年に出版された作品には、12曲からなる「ファンタジア」と題されたヴィオールのためのトリオ・ソナタや鍵盤楽曲(主にハープシコード)『音楽のはしため』などがある。
1689年、バロック盛期のオペラの最高傑作として位置づけられるオペラ『ディドとエネアス』(Dido and Aeneas, Z. 626)が12月にロンドンにて初演され、限られた手法で劇的な効果を上げた。1690年以降は一連の舞台作品の創作に力を注ぎ、セミオペラ『アーサー王』(1691年)、『妖精の女王』(1695年)、『アブデラザール、またはムーア人の復讐』(1695年)など40曲以上を手がけているものの、厳密な意味の歌劇は『ディドとエネアス』一作だけにとどまった。
1695年11月21日、36歳で病死。死因は後世の研究者が推察しているものの、詳細は不明である。師のブロウはその死を悼んで『ヘンリー・パーセルの死に寄せる頌歌』を作曲し、パーセルが務めていた宮廷の楽器管理の後を継いでいる。墓所は職場であったウェストミンスター寺院。
パーセルの6人の子供のうち、4人は早世した。音楽家としての家系は次々代のエドワード・ヘンリー・パーセル(英語版)で途絶えている。
-----
おはようございます。☀
川根茶。
フルーツプロテイン(ホエイプロテインコンセントレート・塩・VC・重曹・クエン酸・スギナ・ブルーベリー・バナナ・みかん・りんご)
6時間睡眠。大昔の知り合いや移住前に住んでいた場所が出てくる夢を見ていたがほとんど忘れてしまった。(0ω0) December 12, 2025
2RP
もちさんとワイルズ!クックかわいい。
楽しんでるのが伝わってきてこちらも楽しく遊べました✨
新採用の広域笛も試して良さげだったのでこれから慣れていきたい😽 https://t.co/u2NcmLQKfn December 12, 2025
1RP
#こんな本あります No.144『L.M.モンゴメリの「赤毛のアン」クックブック 料理で楽しむ物語の世界』
「赤毛のアン」に登場する数々の料理のレシピを紹介する一冊です。この本を見ながら、おいしい料理を作ってみませんか。https://t.co/H9Bksw9hs5
#赤毛のアン #モンゴメリ #京都府立図書館 https://t.co/KwPH29v6Cp December 12, 2025
1RP
このクックのあとに「おいこらクック!」って叱ってるのレオンですか?「ちょっと!クックに怖い顔しないでくれる??」はかずですか?? https://t.co/Nd7F4UPoon December 12, 2025
1RP
もしエイダ・ラブレスが、クリミア戦争より前に死なずにもっと長生きして、国民的英雄となったフロレンス・ナイチンゲールを見たら、どう思うのだろう。
「見なよ… オレのフローを…」という顔をしたと思う。なぜならば、「まだ何者でもなかったフローに詩を書くぐらい」だったから。
伝記作家クックが伝える、エイダ・ラブレスがフローについての詩。
https://t.co/c4lC9vWitP December 12, 2025
1RP
ウエスタンランドの給水機がメチャクチャ素敵な外観に変化してました!
樽、木箱、漏斗などが追加され、風景の中に自然な雰囲気に仕上がっています!!
場所はターキーレッグのお店カウボーイクックハウス横の休憩スペース。
すげぇ!
これぞTDRクオリティ! https://t.co/nVMlTY63cb https://t.co/SKNUAhJQaq December 12, 2025
1RP
⋱🌐アメリカ国務省が⋰
“倭国の拉致監禁”を繰り返し
問題視していた事実をご存じですか?
✦・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦
1999年から2015年までの約15年間、米国 国務省『国際宗教の自由報告書』は、
ほぼ毎年、倭国で統一教会(家庭連合)信者に対する拉致監禁が続いていると明確に指摘し、
#信教の自由侵害 として警告を発していました。
米国務省の国際宗教自由担当大使 #スーザン・ジョンソン・クック氏 は宗教の自由についてこう述べています。
「宗教の自由はすべての人の権利であり、
もし宗教の自由が制限されれば、
表現・言論・集会など他の自由も危険にさらされる」
人間にとっての“#自由や人権”、中でも「#信教の自由」は、最も重要な人権として、一貫しているのです。
倭国で長年続いた“#拉致監禁・強制棄教”は、決して無視されてはいけない重大問題です。倭国社会は、改めて目をしっかり開いて、向き合う必要があるのです。
🔗米国務省国際宗教の自由報告書が読めます
https://t.co/U27SSp0dLK
#拉致監禁 #家庭連合 #信教の自由 December 12, 2025
1RP
昨日またパーク内の装飾を見て来た中でお気に入り4つ選びました💓
①カンベア入り口上🧸木彫りの熊のオーナメントも素敵✨
②シンデレラ城裏はロイヤルブルーを基調とした上品なデザイン🏰
③ディズカン入り口上はミキフレとリルリンリン🎄
④カウボーイクックハウス横🐎枯葉もおしゃれ☺️ https://t.co/i4opiz2KWh December 12, 2025
完全支配の始まり
イリノイ州クック郡、保証付きベーシックインカムプログラムを恒久化
イリノイ州クック郡は、連邦政府のCOVID-19救済基金の支援を受けて、2022年に試験プログラムとして開始した保証されたベーシックインカムプログラムを恒久化する予定です。
フォックスニュースの報道によると、クック郡委員会は先週、このプログラムを恒久化するため750万ドルの予算を全会一致で承認した 。クック郡は米国で2番目に大きな郡で、シカゴ市も含まれる。
報告書によると、「保証型ベーシックインカム・プログラムは近年、米国全土でトレンドとなっており、2018年以降、100以上のパイロットプログラムが開始されています。『保証型ベーシックインカム推進市長連合』は、150人の市長からなる連合に成長し、低所得の参加者に無条件で月最大1,000ドルを支給するパイロットプログラムを推進しています。同団体は、全国の自治体で採用されているパイロットプログラムを推進してきました。」
クック郡のプログラムは、かつては米国最大の公的資金によるプログラムであり、アメリカ救済計画法から4,200万ドルの支援を受けていました。報告書によると、クック郡プロミス保証所得パイロットプログラムは、2年間にわたり3,250世帯に月額500ドルを「無条件」で支給しました。
コミッショナーらは同メディアに対し、郡のプログラムに関する調査で、参加者の4分の3が経済的な安定感が増したと回答したため、このプログラムを恒久化することに決めたと述べた。さらに、参加者の94%が緊急時の経済支援に資金を使用し、大多数がプログラムによって精神状態が改善し、ストレスが軽減されたと回答していることが明らかになった。
報告書によると、調査参加者は資金を主に食料、家賃、光熱費、交通費などの生活必需品に使用していると報告した。
同州の公共政策を追跡するシンクタンク、イリノイ政策研究所(IPI)は同メディアに対し、委員らは「人々の就労経験が少なくなり、収入も少なくなることがすでに分かっている失敗した戦略に何百万ドルも投入している」と語った。
「低所得者層の住民にとって真に長期的な進歩を望む人々にとって、これは警鐘となるはずです。クック郡を含むイリノイ州北部で最近実施された試験的プログラムでは、労働力参加率と個人所得(移転前)が低下しました」と、IPIの政策責任者であるジョシュ・バンドック氏は述べています。
同委員会はIPIの批判に対し、「結果と影響は、現金の額、支払いの頻度や期間、資格基準(所得ベース、場所ベースなど)、地元の生活費など、プログラムの設計によって大きく異なる」と報道機関に伝えた。
委員会は、郡は「短期的および長期的な成果を考慮した思慮深い方法」でプログラムを設計するよう取り組んでいると述べた。
これは、CBDC(中央銀行デジタル通貨)システムを導入する際に政府への完全な依存を引き起こすグローバリストの動きです
https://t.co/zsltMhvvsF December 12, 2025
#11月読了本
読みに読んで25冊。ずっと読みたかった本、ジャケ決め、Amazonのおすすめに出てきた本、Twitterで見つけた本、色々読めて満足満足。ルーシー・クックに出会えたのが1番の収穫。
#本好きな人と繋がりたい https://t.co/hD50MCK4mf December 12, 2025
@MIKOSURIHAYAI @0xMantleJP @Mantle_Official わたしはウィンタークックっていうコンテンツ系に投稿する予定だけど、うめぇしゃんが戦略の方で出してたりもしてすごいいと思った! @Crypto_326
どっちも大変だけど、どっちがよりやりやすいかだよね🥲
一応締切あしたまで!! https://t.co/RJPeT19tb2 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



