キリスト教 トレンド
0post
2025.12.03 08:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
マークバーンズ牧師の投稿倭国語訳です。
私たちが政治的な動きに翻弄されずに神に対する信仰に立ち返る事の重要性を教えてくれています。
読んで彼の投稿にタップしてコメントしてください。
>>>>>>>>>>>>>>>
いま私がここ韓国に立って感じるのは、信教の自由は単なる「法律上の原則」ではないということです。
それは神によって与えられ、すべての自由な社会によって認められている聖なる権利です。
その自由が脅かされるとき、私たちは勇気をもって、しかし同時に知恵をもって語る責任があります。
それこそが「スピリチュアル・ディプロマシー(霊的外交)」の核心です。
スピリチュアル・ディプロマシーは、怒鳴り声を上げるものではありません。
橋を架けるものです。
敵意なく真理を求め、分裂を生まない正義を求めるものです。
政治だけでは解決できない対話の場に、神の臨在をもたらす働きなのです。
今日、私たちは怒りによって戦うのではありません。確信によって戦います。
苦しんでいる人々に光を当て、声を奪われた人々のために声を上げ、
たとえ道が険しくとも平和を望む指導者たちと共に働くことによって戦うのです。
韓国には豊かな霊的歴史があり、堅固なキリスト教的土台があります。
私はこの国が再び立ち上がり、
苦難と迫害に直面している人々を含め、すべての信仰者の尊厳を守る国となれると信じています。
信仰に導かれ、思いやりに突き動かされ、
そして「真理と愛が共に歩むとき、自由は必ず道を見いだす」と信じる心に根ざして、
私たちは一つとなって立ち上がろうではありませんか。 December 12, 2025
18RP
参政党・梅村みずほ議員が「土葬」について質問をした内容が海外で絶賛されている。イスラム教徒が土葬を教義とすることは理解できるが、なぜ遺体空輸をせず倭国で土葬しなければならないのか? 一方、岩屋毅議員は「イスラム土葬墓地を全国整備」との要望を出した。なんなんじゃあこの差は!!
こないだな、なんとなくワシ、FBみてたらな、
大学院同期のイスラム教徒の人の投稿で、
「祖父が2017年に倭国の横浜で埋葬された」というものがあった。
「えっ 土葬?」とメッセしてみたら「うん。一区画150万円で新規に墓地つくったよ。おじいちゃん、倭国が好きだったから」
調べてみたら、横浜外国人墓地は現在も土葬を受け入れていた。150万円って妥当だよな。港区の都立青山霊園なんか一区画500万円じゃ。
じゃあ、既に「土葬が認められている墓地」があるのになんで新規に必要?
連中が欲しいのは「墓地」ではなく
「イスラム教徒限定でほかの宗教を排除した領土的墓地」が欲しいのだと、ワシは感じるようになった。
というのも、函館や横浜など、歴史的に外国人が多かった地域には土葬墓地があるが、
「あらゆる宗派の土葬希望者」を認めており、特定の宗教に限定されない。
なので、「イスラム教徒だけ」の墓地が欲しいわけで、それを支援している議員がいるわけじゃ。
それが「橋頭保」(敵国へ侵入するために第一歩)にされないか?
「土葬許可墓地は既にある」のに「それは嫌だ」という動機は、「土葬したいから」ではないよな。
「自分たちの領土が倭国に欲しいから」だよな。
例えば、「コモンウェルス墓地」というのが神奈川県にある。土葬墓地だ。
被葬者は、第二次世界大戦中の倭国軍の捕虜になって死んだ英国兵、倭国占領任務に就いていた英連邦兵、そして朝鮮戦争に倭国から出撃して亡くなった英連邦兵じゃ。
国籍はイギリスだけに限定されず、インド、パキスタン、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカなど英連邦加盟の様々な人々が土葬されている。
倭国軍の捕虜になった兵士は火葬されたが、それ以後の遺体は土葬で、現在も毎年、イギリス王族がわざわざ横浜にきて参詣している。
「土葬にしたい」という願望は、別にイスラムだけでなくキリスト教もそうなんじゃな。
山本七平〔作家〕が、青山学院を出て陸軍に入り少尉任官し、フィリピン戦線に従軍した体験を書いた『私の中の倭国軍』という本がある。
ある抗日スパイを倒して、その遺体を火葬してあげたところ、その抗日スパイの娘さんが十字架を握りしめ
「父は倭国に戦いを挑んで死んだ。そのことは仕方ない。だが、遺体を焼くのは許せない」と抗議してきた話がある。
倭国軍として「敬意」で火葬したわけだな。放置したら腐乱死体になる。敵とはいえ勇敢に戦いを挑んできた。だから敬意で火葬した。なのに抗議されるとは・・・。
山本七平は死んだ戦友の小指だけ刀で切り取って懐にいれ、遺体を焼くため、方々へ頭をさげて少量のガソリンを手に入れてやっとの思いで火葬した。
味方よりも優先して敵の火葬をしてげたのに、信仰とは全く違うものだな・・・という話がある。
そう。別に土葬したいのはキリスト教徒も一緒なんじゃ。なんで特定の宗教だけに配慮する? それは差別ではないのか?
でな、前述したこのコモンウェルス土葬前提墓地は、かなり「特別」なんじゃな。
それもそのはず、わざわざイギリスと倭国は条約を締結して、「土葬墓地」を作っていた。(倭国国における英連邦戦死者墓地に関する協定昭和31年条約第14号)
それで、この条約を読み解くと、第5条第3項で「(土葬墓地は)倭国国の法令に従うものとする」と書いてある。
そう、戦争に勝ったイギリスでさえ、「倭国人が嫌がることを無理やりやる」なんてことはなく、ちゃんと倭国のルールを守りますよ、と宣言しとるわけじゃ。
「土葬」は、地質汚染があるため、倭国では江戸時代の人口3000万人から1億2000万人に増えた現在、非常に厳格な取り決めがある。
横浜は「飲用水の水源地」が多摩川とか別の場所にあり、また畑など耕作地などほぼないからな。土葬墓地を建設しても自治体は困ることがなかった。だから、横浜につくられたんだな。
しかし、イスラム教徒の方々が土葬墓地建設を要求している地域は、「住民の合意」がとれていないじゃろ?
それを無理に押し通すことは「宗教の問題」ではなく「政治的闘争」の問題だとワシは思うんじゃよ。
で、反日主義者が「好機」として、倭国人の人権を締めあげる口実になるからと、この問題を利用している。
繰り返すぞ。
イスラム土葬墓地建設運動は、「宗教の問題」ではない。
なぜならば、土葬を認める墓地はすでにあり、区画販売されている。ただしそれは「あらゆる土葬希望者」のためのものであり「特定の信仰以外を排除する墓地」ではない。
ここから、すでにあるものは嫌で、新しく作れ、衛生的科学的理由から嫌がる倭国人がいたとしても無視して権利を侵害してしまえ、とする動機は「宗教」ではなく「政治的闘争」じゃ。
それは倭国国内に、宗教勢力の根拠地をつくりたいとする「サティアン」の建設に他ならない。
以上から、ワシは梅村みずほ議員の憂いは正しいと思うし、「イスラム土葬墓地」(ほか宗教の排除)をすすめる政治家は「反日主義者」だと思う理由じゃ。
倭国を守れ! 侵略行為は有形無形あらゆる形である!
取り返しがつかなくなる日がきては遅い!
守れ倭国! 守れ未来! 守れ平和
みんなの意見を聞かせてな!
---------------------------------------
【あと794人登録してくれたら供託金が貯まる!】
ワシの書いた大ヒット作『われ正気か!』がAmazonから読み上げ配信になった! 〔99円(今日12/1まで)・解約自由・速聴可能〕
【99円登録】 ワシの今後の政治資金になるから、下のリンクをクリック→「今すぐ登録する」をクリックして登録→「われ正気か」の検索を頼む! いつでも解約できるので登録だけしてくれたら嬉しい! お願いな!
https://t.co/13ZRWwjN2Q
(速聴(倍速で聞くこと)はボケ防止にいいぞ!ワシの祖父母も毎日していた。ワシは12才から18才まで毎日速聴して予備校にいかず旧帝に現役合格したから頭の筋トレなんじゃ)
ワシの書いた「新大東亜戦争肯定論」は、歴史認識の正常化こそ倭国復活のカギとなる、という考えで6人産み育てる中で一生懸命書いた。 高市早苗政権がこれから進める歴史認識の正常化について、ぜひ読んで倭国人として正しい知識をゲットして頂きたい!
https://t.co/HPfEcd7KGl
写真はなんか風邪ひいて鼻詰まってストレスでコルチゾールが出てムーンフェイス気味に顔がはれてるワシじゃ。 December 12, 2025
10RP
『街頭演説でビラを受け取ってくれた韓国人観光客(20代ご夫婦)の声』
【家庭連合インタビュアー】:家庭連合、旧統一教会です。
【ご夫婦】:はい、よく知ってます。
連日ニュースでもやっていますので、韓鶴子総裁を知らない国民は誰もいないと思います。
【家庭連合】:率直なご感想をお聞かせ下さい。
【ご夫婦】:私達もキリスト教会(プロテスタント)に通っているんですが、韓国でもキリスト教会、他の宗教と国側(李在明)で混乱状態で、統一教会問題は他人事では無いです。
今、韓国では、宗教人と国との闘いのような状況で、どの宗教団体も次は私達の宗教団体が、国(李在明)との闘いになるのではないか!?と懸念と不安の声が上がっています。
結局は、政権の問題になるのでしょうけど、政権が代わる事によって、ここまで弾圧を受けたり理不尽な立場に置かれる事は、凄く許し難いですね。
罪もなく逮捕、拘束はあってはならない事です。
特に韓国は、3割がキリスト教、仏教徒も3割、残り4割は無宗教です
国民の6割が宗教人であるなら、当然、国民も宗教弾圧されたら黙っていませんよ。
既にデモ等起こっていますし、更に他の宗教団体の弾圧があれば、デモはもっと拡大されます。
そのように考えると、倭国統一教会の皆様も、街頭演説で訴えるのは当然ですし、ましてや国が相手となると、無宗教の倭国国民皆様も、賛否両論それぞれの意見に別れるでしょうね
韓鶴子総裁についても、賛否両論それぞれの意見に分かれている事も、マスコミ、SNSでよく知っています。
いずれにせよ、私達、キリスト教会も今後どうなるか分からない状況です。
同じ宗教人として団結が必要な時であるし、罪の無い裁判、拘束が行われているのならば、共に闘う事も必要でしょう。
旧統一教会問題は、国民もかなりの関心を持っています。
同じ宗教人として、頑張って行きましょう。
(これは、実際の声ですが、コピペしたものです。通訳できる教会員が対応。) December 12, 2025
9RP
@a_tarime_ この坊さんが悪いか正しいかを決めるのは仏であって人ではないからね🙏
なのにキリスト教やイスラム教は神の名前を勝手に使ってそれが神の意思だとかほざいてあれこれ決める。
これ以上の神への冒涜はないと思うんだが🤔 December 12, 2025
3RP
キリスト教が布教しきっている訳でもないのに、クリスマスだけが“イベント”として定着しているの倭国だなって感じする。
祭りが好きで、大きな意味を見出してきた民族らしい https://t.co/jF3fJePQ37 December 12, 2025
2RP
さすが朝日新聞。石原慎太郎議員は朝日新聞を何度もボロクソに批判していた。
李大統領は極左で、韓国を中国にしようとしている。韓国の若者やキリスト教信者達は毎日デモを行い、必死で民主主義を守ろうと頑張っている。
歴史的に共産主義国はキリスト教を始めとして、多くの宗教を激しく迫害し、宗教家の命を奪ってきた。
宗教を国から奪えば倫理が乱れ、犯罪が増す。神は生きておられる。人間が私利私欲で生きるのではなく、互いの立場を思いやり、愛国・愛天の心情に立ち返ることを神は願っておられる。そうでなければ、永遠に世界平和は来ない!
その真逆を言っているのが共産主義である。共産主義によって世界平和は絶対に来ない!
この記事をいち早く載せたということは、朝日新聞が極左であることの証拠ですね! December 12, 2025
1RP
「人さらいからの脱出」の著者である小出浩久医師は、祖父の代から続く天理教の家庭で育った方です。しかし、その小出医師はキリスト教系の脱会活動家である宮村たかし氏によって、強制的な改宗を受けることになりました。これは単なる“強制棄教”ではなく、“強制的に別宗教へ改宗させる”という、より踏み込んだ行為です。
さらに問題なのは、小出医師の天理教の両親までが、脱会屋の指導の影響下でキリスト教へ改宗させられている点です。本来、もし「元の宗教に戻す」という趣旨であればまだ理解の余地がありますが、まったく別の宗教に改宗させる行為は、宗教の自由という観点から見ても明らかに行き過ぎと言わざるを得ません。
#人さらいからの脱出
#小出浩久
#拉致監禁問題 December 12, 2025
1RP
韓国人として本当に恥ずかしい。尹が大統領になる前までは、韓国でこんなヘイトデモはほとんどなかった。この人たちは一部の保守キリスト教+カルト宗教+極右で構成されている。幸い、韓国人の大多数はこのような行動に反対している。なぜなら、ヘイトデモは民主主義の敵だと考えているから。中国人差別も、倭国人差別も、韓国人差別も、全部反対するのが民主社会の基本だから。これを見て喜ぶネトウヨは大きい錯覚をしている。 December 12, 2025
1RP
おはようございます😃
家紋があるのは倭国だけ?とAIに質問してみた。
いいえ、家紋のような紋章や記章の文化は倭国人固有のものではありません。世界中の多くの文化や国に存在します。代表的な例をいくつか挙げます。
・ヨーロッパ:
・紋章学(Heraldry)として知られる複雑なシステムがあり、貴族の家系や都市、団体などが独自の紋章を持っています。これは倭国の家紋と非常によく似た役割を果たしています。
・韓国:
・本貫(ポングァン)という出自を示す制度があり、各氏族には固有の紋章やシンボルがあります。
・中国:
・倭国の家紋ほど画一的ではありませんが、特定の姓や家族に関連するシンボルや図案が存在することがあります。
倭国の家紋は、その図案の多様性や、一般庶民にまで広く普及した点において独特ですが、「家族や血統を表す記章を持つ」という文化的な概念は世界共通です。
キリスト教だとかに入信してる者達は倭国人でもない他国民が多い、私は家紋や宗派はありますから、なので私は純粋な倭国人です。
昔、子供の頃親に教えて貰っている家紋と私は武田信玄の血筋である。
これだけは親から教えて貰い覚えています。
今日も明るく元気出して頑張りましょう✊
(注釈)
私とAIの見解も含めてポストしてますので、ご了承願います。 December 12, 2025
1RP
@arcadia_emperor まぁ・・・・もともとケルトの祭りにキリスト教が全力で乗った日で、キリストさま自身ともキリストの教えとも無関係ですけどね
別にそれが悪いとは思いませんが、世俗側にキリスト教が乗ったのに、世俗的な祭りだって否定するのはどうかと思います。 December 12, 2025
倭国に限らず、キリスト教徒の多い国で「クリスマス商戦」やってるじゃん。
キリスト教徒のあなたは不快に思っていても、多くのキリスト教徒はサンタさんを迎える日としても認識してるよ✨
ちなみにヒンドゥー教のディワリもみんな楽しんでるよ✨ https://t.co/rl9CWMBKz0 December 12, 2025
はてなブログに投稿しました
「善きサマリヤ人のたとえ」が、意味すること(その14) - 聖書の読み方 https://t.co/tvh41ZRvSf
#はてなブログ #聖書 #キリスト教 December 12, 2025
クリスマスツリーを家に飾る習慣には、実は長い歴史がある。
起源をたどると、まず古代ヨーロッパの冬至祭に行き着く。寒い季節でも葉を落とさない常緑樹は「生命力の象徴」とされ、悪いものを寄せつけないお守りとして家に緑を飾っていた。
その後、キリスト教が広がる中でこの習慣が取り込まれ、ツリーは「希望」や「永遠の命」を象徴する存在としてクリスマスと結びついていく。
決定的に広まったのは19世紀。ドイツから英国の王室へ、さらにアメリカへと広がり、家庭でツリーを飾る文化が一気に定着しました。
つまり、ツリーのルーツは古代の生命信仰 × キリスト教の象徴化 × 近代の家庭文化の拡大の組み合わせ。今のツリーは、遥か昔の「冬を越える祈り」が進化したものである。
おはようございます。 December 12, 2025
うえはたさんが言っているのはキリスト教国ではない倭国での話なのでキリスト教徒のあなたが倭国人にあなたの気持ちを忖度しろと言われても困ります。どうしてもそれが嫌ならキリスト教国に住むしかないですし、倭国でそれを言う意味はないのではないでしょうか? https://t.co/ufpOxRcjFs December 12, 2025
✨週間ランキング第6位❗ 12月1日更新✨
旅するキリスト教の歴史: ~福音派による“キリスト教史”の試み~ アルファ新書シリーズ (Piyo ePub Books)
亀井俊博
【Kindle 世界史 Amazon新着ランク】[T08:27:42] #ad
https://t.co/xnAz8R2Zxs December 12, 2025
@NorihiroUehata キリスト教も倭国に来てすぐ溶け込んだわけでないですしね。ザビエルが訪日してから450年以上経ち今のような倭国人にとっても身近な宗教になってきましたから、倭国にとっては新参者のイスラム教がそこと同列とするのは難しいですね🤨 December 12, 2025
キリスト教にしろイスラム教にしろ
都合のよいおもちゃです
侵略に利用
統治に利用
民衆宥めるのに利用
『パンとサーカス与えとけば民衆は黙る!』
『現世は辛いけど!政府に逆らわずに真面目に生きたら天国行けるよ!』
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ December 12, 2025
@manami172331 @NorihiroUehata キリスト教の学校に通うという選択をして習得させられたは違いますよ!
ハラルも自分達だけでやっている分には自由ですが給食をハラルにしろはハラル以外を食べたい人の自由を侵害するのでそれはNG
これは差別では無く法の元の自由の制限です。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



