1
真珠湾攻撃
0post
2025.12.09
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今日は真珠湾攻撃の日。
あの奇襲を米国が事前に察知していたという決定的証拠はないが、私は知っていたと考えている。
米国は倭国の「宣戦布告」の遅れを理由に「騙し討ちした」と喧伝したが、古今東西の戦争のほとんどは宣戦布告なしに行われているし、米国の戦争も多くは宣戦布告なしに始めている。 December 12, 2025
438RP
本日は84年前に、倭国軍がマレー半島北部に上陸進軍した日である。その1時間後に倭国軍はハワイの真珠湾攻撃を開始。真珠湾攻撃は誰でも知っているが、マレー半島のコタバル、ソンクラーに上陸し、一週間で南下し、シンガポール攻略した話は倭国人で意外に知っている人は少ない。学校教育で「漏れて」いるからであるが、マレーシアとシンガポールの人はちゃんと「倭国占領期」として詳細に知っている。ジトラに近いマレーの調査村では倭国兵士がバナナ食べて喜んでいたのを覚えている。
倭国軍はマレー人、インド人は取り込むつもりで酷いことはしなかったが、華人系には「きっと中国に資金を送って支援してる」と決めつけて虐殺、財産を押さえ、シンガポール占領の時は「人口を半分程度に減らせ」と辻政信参謀が指示し華人虐殺したので、特に華人系には忘れられない恨みになっている。 December 12, 2025
384RP
🇺🇸💥そう、真珠湾攻撃は我が国の仕業だったんです!
我が国の飛行機を倭国軍の飛行機に似せて塗装して攻撃したんです💥💥
なぜ?銀行家たちが我が国に戦争を挑ませたかったから。
なぜ?彼らは両陣営に資金を提供し、金儲けのために戦争が必要だったから!💰💥👇👇
真珠湾攻撃は内部犯行だった
真珠湾攻撃で関与したとして逮捕されたドイツのスパイがいました。
ナチ党員だったバーナード・ユリウス・オットー・キューンです。
彼は1935年にハワイに移住し、倭国の諜報機関と協力し、物干しロープにシーツを吊るしたような暗号信号を使って倭国の潜水艦に重要な船舶位置情報を提供しました。
このため有罪判決を受け、長期の懲役刑に服しましたが、戦後、ルーズベルト大統領によって早期釈放されました。
バーナードはドイツ国籍を持ち、ナチ党員でもありました。
真珠湾攻撃以前、ハワイで倭国の重要なスパイとなっていました。
彼は家族と共にハワイに移り、倭国領事館と協力してアメリカ艦隊の動向を報告するための複雑な信号システムを構築しました。
バーナードは、真珠湾攻撃のわずか数日前の1941年11月に、アメリカ艦隊の位置と状況に関する詳細な情報を倭国領事館に提供しました。
彼は、屋根窓の明かり(空母が去ったことを示す)や物干しロープに掛けられたシーツ(艦隊が去ったことを示す)といった信号を使って倭国軍と連絡を取りました。
バーナードは軍事法廷で裁判にかけられ、反逆罪と戦争犯罪で有罪判決を受けました。
当時のFBI長官、J・エドガー・フーバーはこの事件に対し、たった一言でこう答えました。「それは残念だ。」
- J・エドガー・フーバー
ドイツのスパイ、バーナードは当初死刑判決を受けましたが、ルーズベルト大統領は速やかに刑期を懲役50年に変更しました。
バーナードはフォート・レブンワース刑務所で4年間服役した後、戦後、ルーズベルト大統領とFBI長官、J・エドガー・フーバーによって釈放されました。
ナチ党員であったバーナード・ユリウス・オットー・キューンはドイツに帰国しました。
真珠湾攻撃は内部犯行だった
スパイ、二重スパイ、アメリカ大統領、そしてFBI長官によるもの
🔥🔥🔥🔥
https://t.co/N1XhXqUGtV December 12, 2025
125RP
高畑不動駅前にて次の衆院選に挑戦予定の「よくらさゆり」さんや都下の市議や区議の皆さんと12/7に街頭演説をいたしました。私からは「参政党が面白い国会にしている」状況を私の質疑を紹介する形で語り、反グローバリズムの観点からのウクライナ戦争や対ロシア外交のあり方、「地域全体がホスピタル」となって住民の健康を支える医療システムの提起、ルーズベルト政権が倭国を真珠湾攻撃に追い込んでいった歴史的事実の指摘、そして、片山さつき大臣との積極財政に向けたやり取りなどを語り、片山大臣に軽く提起した松田プランにも触れました。
私の演説は19:50~40:40です。
https://t.co/DQFD59Jj7J December 12, 2025
114RP
【台湾有事発言を】ナショナリズムを煽るネトウヨ芸能人や元議員のせいで、バカイチの台湾有事発言を「問題はないと思う」は55%と高い。日中関係について不安を「感じる」は51%、「感じない」は46%だ。本気で真珠湾攻撃と同じに突っ込むつもりなんですか?経済戦争だけでも勝てませんが…。 December 12, 2025
15RP
今日12月8日は「真珠湾攻撃」(1941年)「ジョン・レノン射殺」(1980年)と歴史的大事件が起きた日だが、何と言っても「力道山が刺された日」(1963年)である。
現場となった、赤坂のニュー・ラテン・クォーターの跡地は、今は公園になっていて、山本信太郎さんが立っている位置こそ(写真)まさに刺された場所となる。
日比谷高校までの急な坂(遅刻坂)は昔も今も変わらないらしいが、かつてのホテルニュージャパンは今はなく、外資系保険会社のプルデンシャルタワーが聳え立ち、クリスマスツリーが何事もなかったかのように美しく光っている。
この日、何が起きたのか、なぜ、力道山一行はTBSラジオからコパカバーナに行かなかったのか、なぜ、力道山は刺されなければならなかったのか、そのとき妻はどうしていたのか。──今まで誰も書かなかったこれらのことを知りたい方は、拙著『力道山未亡人』を是非一読されたし。 December 12, 2025
13RP
森山優『日米開戦と情報戦』講談社現代新書。
1941年12月8日の真珠湾攻撃から、今日で84年目。
興味深い指摘が、最高機密情報に接した者たちは判断を誤り、接していなかった者たちが正しい判断をしたという点。
なぜエリートたちが開戦という非合理な選択をとるに至ったのか知りたい人は一読を。 https://t.co/WgZmbvbKoU December 12, 2025
9RP
皇紀2685年
令和7年12月8日(月)
おはようございます。
本日もよろしくお願い致します。
最高気温16℃最低気温4℃
曇り時々晴れ、降水確率20%
◻️今日の出来事
1941年
昭和16年12月8日
倭国海軍がハワイ真珠湾を奇襲し、太平洋戦争(対米英開戦)が始まりました。
第二次世界大戦期、倭国や米国の政策決定にスパイ工作や情報戦が影響を及ぼしたことが指摘されています。
太平洋戦争開戦に至る大切な倭国人が知らない事実として、以下に整理します。
●倭国政府中枢へのスパイ浸透と対米開戦
1941年10月、近衛文麿政権の中枢に潜んでいたソ連のスパイ組織(リヒャルト・ゾルゲ率いる諜報団)が摘発されました 。
このグループには首相ブレーンの尾崎秀実(元朝日新聞記者)も加わっており、尾崎は政権中枢に深く入り込んで倭国の国策に影響を与えていました 。
ゾルゲは尾崎を通じて倭国の政策をソ連に有利な方向へ導く工作を行っていたとされています 。
実際、倭国の対外戦略を巡る「北進(対ソ)か南進(対英米)か」の議論では、尾崎らは「主敵は英米」と主張して南進論を優勢にし、倭国を対米英開戦へ誘導しました 。
その結果、倭国はソ連との戦闘を避けて米英との戦争に踏み切り、最終的に敗北を喫しました 。
●ソ連の対日・対米情報工作
ソ連(コミンテルン)は、倭国と米国という二大国を互いに戦争させて双方を弱体化させる戦略を取っていたともいわれます。
これはレーニンが提唱した「革命的敗北主義(敗戦革命論)」、すなわち帝国主義戦争の混乱と疲弊を利用して共産革命を起こす戦略に通じる発想です 。
実際、ソ連のNKVDは米財務省高官ハリー・デクスター・ホワイトを利用した「スノー作戦」を展開し、米国の対日経済制裁を強硬化させて米政府の政策をソ連の思惑通りに誘導しようと図りました 。
●米国政権中枢におけるスパイ活動
太平洋戦争当時、アメリカ政府内部にもソ連のスパイが存在しました。戦後に公開された暗号解読記録「ヴェノナ文書」により、国務省高官アルジャー・ヒスや財務次官補ハリー・デクスター・ホワイトがソ連に内通していたことが立証されています 。
ヒスやホワイトはいずれも政策決定に関わる要職にありながら、ソ連のために諜報活動を行っていたのです 。
このように日米双方の政権中枢にスパイや共産主義シンパが存在し、国家戦略に影響を及ぼしていた事実が、戦後の資料によって裏付けられています。
●敗戦革命論の構図と近衛上奏文
上記の動きは、レーニンの「敗戦革命論」の構図そのものとも言えます。
実際、倭国では終戦間近の1945年2月に近衛文麿元首相が天皇に提出した上奏文で「国体護持の立場より最も憂うべきは、最悪の事態そのものよりもそれに伴って起こり得る共産革命」であると警告し 、勝利の見込みなき戦争を続けることは「全く共産党の手に乗るもの」として早期終戦の必要性を訴えました 。
近衛はまた、経済困窮や軍部内の革新運動、親ソ的風潮の高まりなど革命の好条件が日々成熟しつつあると分析しています 。
すなわち、倭国がこれ以上戦争を続けて敗北すれば、ソ連の影響下で共産革命が起こり国体が危うくなるという強い危機感が示されたのです。
●戦後倭国の諜報対策と課題
しかし皮肉にも、戦後の倭国ではこうした教訓が十分活かされたとは言えません。
倭国には現在まで外国スパイによる諜報行為自体を包括的に禁止する法律が存在せず、これは先進国でも異例です 。
現行法では外患誘致罪や特定秘密保護法など断片的な法整備に留まり、機密漏洩や諜報活動の防止にも限界があります 。
倭国は「スパイ天国」と揶揄されるほど諜報活動に対する法的対応が脆弱なままとなり、冷戦期以降も他国のスパイが暗躍しやすい土壌が続いてきました 。
現代においても経済安全保障や安全保障環境が厳しさを増す中、諜報戦の教訓を踏まえた法制度の整備が課題として残されているのです。
真珠湾攻撃から始まる太平洋戦争の舞台裏では、イデオロギーと情報戦が国家の命運を左右しました。
尾崎秀実やゾルゲといったスパイによる倭国政府中枢への浸透、コミンテルンによる日米双方への工作、そして米政権内部の共産主義者たちの存在は決して陰謀論ではなく、戦後の公判記録や極秘文書の分析によって裏付けられた歴史的事実です。
私達現代に生きる倭国人は改めて、戦争という巨大な意思決定の陰に諜報戦があったことを冷静に受け止め、政治的立場を超えて歴史の教訓とすべきでしょう。
第二次世界大戦期の教訓は、現在の倭国における安全保障上の課題とも繋がっています。
過去を学びつつ現代の法制度を整えることが、再び同じ轍を踏まないために重要だと考えるます。
『倭国人ファースト!』
#北野ひろや December 12, 2025
6RP
(太平洋戦争が始まったとき)
「大人たちは皆はしゃぎ、旗を振り、大声を出していた。バンザイを繰り返す人たちもいた」
「映画館では、映画上映前後に必ずニュースを流していた。ある日、大人たちが異様に目を輝かせ興奮した。「真珠湾攻撃」のニュースだった」
#高市やめろ
https://t.co/u9l81om0vJ December 12, 2025
6RP
日付が変わってしまいましたが、
今から84年前の1941年12月8日、
倭国のハワイ真珠湾攻撃により
日米が開戦。
写真は私のコレクションの開戦1周年の記念切手です🐱
真珠湾上空からの景色と
バターン半島を進撃する戦車
今、倭国は外からも内からも脅かされていて、本当に危機的状況だと日々感じます。
小坂さんが繰り返し訴える
大切なものは戦ってでも守る、
そんな気持ちを私たち一人一人が
自覚しないと、
この倭国と言う国は他国に
乗っ取られてしまいます! December 12, 2025
5RP
トラトラトラの発信者【淵田美津雄中佐】の生家が奈良県橿原市にあり(当時は葛城郡)子供の時おばあちゃんに『大東亜戦争の真珠湾攻撃で活躍された隊長さんのお家やで』と教えられていたが大きな屋敷だけどいつも門が閉ざされていて登下校の帰り道なのに開いている時を見た事がない。 https://t.co/FvfqTBhJBV December 12, 2025
4RP
@akizukihyuuga ハワイ陸軍航空隊司令官フレデリック・マーチン少将らによる真珠湾攻撃の研究報告は「倭国海軍は空母6隻で北方から日曜日早朝に攻撃をしかけてくる」という正確なもので、映画トラトラトラでもキンメルがその報告を聞くシーンがありました。 December 12, 2025
3RP
★私達はあの日を忘れない
1941年(昭和16年)12月8日未明
開戦→倭国軍の
真珠湾攻撃、
310万人以上の犠牲者を出した太平洋戦争へ突入して行く
★台湾有事を煽るな
#戦争反対憲法守れ
#こんなひどい総理は初めてだ https://t.co/poLPPdkYBz December 12, 2025
3RP
おはようございます!本日12月8日は真珠湾攻撃が行われた日です。
1941年、日米交渉は不調を受けて倭国は開戦を決意、真珠湾を攻撃して米軍に大きな損害を与えます。
しかし宣戦布告が攻撃開始後に遅れたこともあり、米国の世論は激昂、リメンバーパールハーバーのフレーズが全米を席巻しました。 https://t.co/IuMrIbWbpb December 12, 2025
2RP
今日は、阿部とも子衆院議員の『いのちを紡ぐ 平和をつなぐ』出版記念のつどいへ。84年前の12月8日は、わが国が真珠湾攻撃を行った日。石破茂前首相からのスピーチに続き、作家の保阪正康さんによる「戦後80年、倭国人はどこで何を間違えたのか」をテーマに講演をお聴きしました。 https://t.co/GpMHTAWuIU December 12, 2025
2RP
オレンジ計画
日露戦争以降続く倭国人殲滅計画
情報公開で明らかになっている真実
真珠湾攻撃は倭国がはめられたと言われる通りに台湾有事(赤いドラゴン)も計画通りに進行中
米国を味方だと勘違いしている人が多いが、文化やスポーツは素晴らしくても軍事経済で見る米国はやりたい放題の国 https://t.co/AT0Qpqp11D https://t.co/e0I1Lj1iCG December 12, 2025
2RP
👇真珠湾攻撃、本日だったのですね。
私も米国上層部の少なくとも一部は、知っていたと思います。かつて真相を知りたくて、米国で発売された下記の本など熟読しました。
公開された当時の機密文書の一つ(写真左)には、A、B、C、D、E、F、G、Hと、8つの作戦案が列挙された後、最後(ピンク下線部)に「これら手段により、倭国が明確な戦争行為に出るなら尚よし」とあります。
また、東京裁判に参加した欧米出身判事のうちで唯一、倭国側の主張にも一部理があると『勝者の正義』を批判する意見書を提出したオランダ人判事、B.V.A. Röling の記録も読みましたが、そこにもそれを裏付ける記述がありました。
そこで亡くなられた倭国兵の皆さんを思うと本当に辛いです。しかし同時に、米国上層部が知りながら起こした事件なら、標的にされた米軍兵士達も同じく犠牲者であったのだろうと・・・両国の若者の犠牲に涙が溢れます。
倭国も米国も再び戦火に見舞われることのないよう、心から願い、手を合わせています🙏
そして、その為にも倭国保守党を応援しております🇯🇵🇺🇸 December 12, 2025
2RP
@tcv2catnap あまりの支持率の高さに恐れおののいています。と同時に呆れています。
ここまで、倭国人は○゛○だったのかと。
ここで先制攻撃でもしたら真珠湾攻撃の時と同じになるかも(結末は、もっと最悪に) December 12, 2025
2RP
@rockfish31 ニミッツ級1番艦が退役‥
原因不明の嵐の後、原子力空母ニミッツが真珠湾攻撃の数日前にタイムスリップしてしまうSF超大作映画ファイナルカウントダウン‥F14トムキャットと零戦のドッグファイトが見れる凄い内容でした‥1980年だったので、もう45年前か‥🤔親に連れられて見に行きました。 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



