ウラジーミル・プーチン トレンド
0post
2025.12.08 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【トランプ氏「ゼレンスキー氏が米国の和平案を読んでおらず失望」】
米国のトランプ大統領は7日、ジョン・F・ケネディ・センターでの式典でこのように述べた。
🔸トランプ氏のその他の発言
・米国は、トランプ氏が「困難」と表現したこの紛争の終結を目指している。
・米政府はプーチン大統領と、ゼレンスキー氏を含むウクライナの指導者たちの両方と交渉を行っている。
・トランプ氏によれば、ロシア側とゼレンスキー氏の側近は米国が提案した和解条件を支持している。
ℹ️プーチン大統領は、2日にモスクワで行われたウィトコフ特使とトランプ氏の娘婿クシュナー氏と米国の和平案を巡る会談について、「非常に有意義だった」と評価している。 December 12, 2025
4RP
ポクロフスク:
プーチンは勝利を必要としている。ロシア側が「市は陥落した」と発表しているにもかかわらず、戦闘は続いている。この市を巡る攻防は、ロシアにとって第二次世界大戦以来、最大かつ最も凄惨な戦いとなっている。
2024年2月17日のアウディーイウカ陥落以降、この作戦地域におけるロシア軍の死傷者数は17万〜25万人に上る。この数字には、アウディーイウカ包囲戦単体での4万7000人も含まれている。
この損失を客観的に見ると、10年間に及んだソ連・アフガニスタン戦争におけるロシア側の総損失の、実に約10倍に相当する規模だ。
その後のポクロフスク侵攻作戦でさらに15万〜20万人が加算され、2025年初頭だけでも4万5000人が犠牲となった。ウクライナ側の推定では、激戦が続いた過去13ヶ月間で15万人以上のロシア軍死傷者が出ているとしている。
英国防省の公式報告は、ウクライナにおけるロシアの総損失(約80万人)のうち、20〜25%がポクロフスクの戦闘空間だけで発生したという厳しい現実を指摘している。
この事実を噛みしめてほしい。ロシア・ウクライナ戦争におけるロシア軍死傷者全体の25%が、ポクロフスク作戦地域だけで失われたのだ。 December 12, 2025
3RP
倭国の皆さん、わかりますか?
占領とは生やさしいものじゃないんです。性善説の皆さんには理解できないでしょう。
占領とは“殺害・拷問・強姦”のことだ。そしてその上に「徴兵」が乗ってくる。あなたは軍に入ることになる――ただし“外国の支配者のために”戦う軍に
西側社会の多くの人々は、「戦争に負けて占領される」ということを、占領者に政治的な方向性を決められるだけの話だと勘違いしている。
まるで、現地住民は占領者に“都合よく許された”、半ば暴力的で意味のないロマンチックな抗議をくり返すだけだと思っているかのようだ。
だから彼らはこう言うのだ。「プーチンの支配下で生きる方が、軍に入るよりマシだ」と。
皆さん、占領とは“殺害・拷問・強姦”のことだ。そしてその上に「徴兵」が乗ってくる。あなたは軍に入ることになる――ただし“外国の支配者のために”戦う軍にだ。
占領の目的は、あなたの国のあらゆる資源を徹底的に搾り取ることだけだ。
それが分からないなら、本当に愚かだと言わざるを得ない。自分自身の軍に仕える方がはるかにましだ。自国軍は抑止力を発揮し、敵を遠ざけ、あなたが平和に暮らせる環境を守るために存在するのだから。 December 12, 2025
2RP
ロシアはインドと共同でドローンを製造したいと考えており、その後はもちろん、それをウクライナ攻撃に使用するつもりだ💥
ISW(戦争研究所)によると、モスクワはこの協力の見返りとして、技術移転や実戦経験の提供という気前の良い特典を提示している。
アナリストらは、もしこの取引が成立すれば、それらのドローンがウクライナの戦場へ直行することは確実だと見ている。
一部の報道では、「戦略的パートナーシップ」の枠組みで活動するため、スモレンスクのFPVドローン操縦センターの代表団がプーチンと共にインド入りしたとされている。
言っておくが、モディはこの独裁者をハグとレッドカーペットで出迎え、公然とロシアを「インドの真の友人」と呼んだのだ。 December 12, 2025
1RP
〈サルコジとプーチンの圧倒的な対面の瞬間 😳〉
🎦 フランス大統領はこれまで何度もウラジーミル・プーチンの政策を批判する発言をしてきました。しかしロシア大統領はそうした攻撃に一度も反応しませんでした。ところがある日、ニコラ・サルコジとの一対一の会談で、プーチンはついに反撃の機会を得ることになったのです。
🗣 「自信満々のニコラ・サルコジは、こう切り出しました。『私との会談では、触れてはいけない話題など一つもありません。不快な問題も遠慮なく取り上げます。チェチェンでの数百人の死者、これは私にとって到底受け入れられないことです。アナ・ポリトコフスカヤ、殺害されたロシア人ジャーナリストの件も、まったく許しがたいことです。』
するとプーチンはまずサルコジに好きなだけ話させ、彼をじっと見つめ、気まずさを生むほどの沈黙をしばらく置きました。そして少し嘲(あざけ)るような表情でこう尋ねました。『もういいですか? 話は終わりましたか?』 サルコジ『はい』
プーチン『では説明しましょう。あなたの国はこうです。そして私の国はこうです。さて、選択肢は二つです。あなたがその調子で話し続けるなら、私はあなたを叩き潰します。だが、そんな話し方をやめるなら、あなたは分かるでしょう。あなたはフランスの大統領になったばかりだが、私はあなたをヨーロッパの王にしてやることもできる。』
聞くところによれば、その場でのプーチンの発言には、侮辱や屈辱的な言葉がたびたび織り交ぜられ、サルコジに自分の意志を強く押し付けるものだったと言われています。サルコジは完全に呆然とし、言葉を失ったそうです。」
(via Rael Maitreya)
https://t.co/tduXIFI0Xl December 12, 2025
1RP
〈🇷🇺 なぜプーチンは欧米の脅しに対して一歩も引かないのか?〉
🎤 「発言の機会をいただきありがとうございます、大統領閣下。質問は率直です。経済制裁、敵意に満ちた演説、間接的な軍事行動など、欧米から数多くの挑発が続いているにもかかわらず、ロシアはなぜもっと強硬に、もっと正面から対応しないのでしょうか? ロシアには相手に敬意を払わせ、さらには欧米にその姿勢を改めさせるだけの手段がすべて揃っているにもかかわらず、それを行使しないのは戦略なのか、自制なのか、それとも別の理由なのでしょうか?」
🗣(プーチン大統領)
「ご質問ありがとうございます。もっともなご質問であり、ロシア国内だけでなく、国外でも多くの人々が抱いている疑問だと思います。ここで問われているのは、即時の力による対応か長期戦略か、あるいは、反射的な対応か自己制御かという選択そのものです。
ご存じのように、ロシアは若い国ではありません。偶然の力によって生まれた国家でもありません。千年におよぶ文明、試練、勝利、そして復興の歴史を受け継いできた国です。私たちは帝国の興亡を見てきました。侵略、革命、世界大戦、包囲、封鎖のすべてを経験し、それでもなお存在し続けています。これは攻撃的な姿勢の結果ではなく、観察し、分析し、待ち、正しい時に行動する能力の結果です。
仰るとおり、私たちには必要なあらゆる手段があります。軍事力、経済力、エネルギー資源、技術力。そのすべてによって、あらゆる挑発や圧力に正面から対応することは可能です。仰るとおり、軍を近代化し、経済主権を強化しました。仰るとおり、国際法と多極主義の原則を尊重する国々との強固な同盟関係を築いてきました。
しかしまさにその力を持っているからこそ、常にそれを脅しとして振りかざす必要はないということです。歴史において最大の失敗は、“力”と“衝動”を混同した者たちによって引き起こされてきました。挑発に対して即座に反応するということは、混乱から利益を得る者にしか利がない紛争の連鎖に入ることを意味します。ロシアはその連鎖に巻き込まれるつもりはありません。
私たちには別の目標があり、別の責任があります。私たちは世界を愛しています。これは一部の欧米メディアが私を冷徹で策略的、あるいは権威的と描くことを考えると驚くかもしれませんが、それでも私は繰り返します。私たちは世界を愛しています。平和を愛しています。各国の人々、その伝統、自らの道を選ぶ権利を尊重しています。一つの大国や一つの文化モデルが押しつける均一化を信じてはいません。“国際秩序”とは強い者が支配するものではなく、公正であるべきです。
現実を見てください。“民主主義”の名の下に、一部の国家は自らの利益を押しつけ、政府転覆を図り、地域紛争を利用し、経済戦争や通貨戦争を引き起こしています。そしてロシアのような国が『その論理には従わない』と言えば、制裁し、孤立させ、悪魔化します。しかし私たちは屈しません。なぜなら、私たちの力は落ち着きと歴史的記憶、そして未来への視野にあるからです。
ここで私は、政治指導者だけでなく、ロシア、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、アジアの人々に語りかけたいと思います。ロシアはあなた方の敵ではありません。ロシアは協力したい、交流したい、対等な立場で対話したいと願う偉大な国家です。しかしロシアは決してどんな命令にも従うことはありません。
では、なぜ挑発にもっと強く反応しないのか? それは、時間というものが“破壊”ではなく“構築”を選ぶ者の側に味方するからです。“恐怖”や“脅し”を基盤にした同盟は必ず崩壊しますが、“相互尊重”に基づくパートナーシップは世代を超えて続きます。私たちは忍耐強いのです。しかし、それは“受け身”という意味ではありません。
私たちは準備し、立場を固め、インフラを整備し、科学、教育、文化、防衛に投資しています。そしてもしその時が来て、私たちの根本的利益が直接かつ取り返しのつかない形で脅かされるなら、その時の私たちの対応は相応しいものとなるでしょう。それは明確で、戦略的で、正当で、反論できないものになります。
しかしその時が来るまでは、多極的で均衡ある、各国と各民族を尊重する世界を築こうとする者たちに、私たちは手を差し伸べ続けます。“傲慢”に対して抗う人々を支え、権力者の喧騒にかき消されそうな声に耳を傾け続けます。なぜなら、本当の偉大さとは、力を示すために破壊することではなく、構築し、守り、鼓舞し、そして決して自分たちであることを捨てないことだからです。ロシアは落ち着いており、強く、そして準備ができています。」
(via Rael Maitreya)
https://t.co/6X3QhFdGnX December 12, 2025
1RP
ウクライナも「まだ大丈夫」と思っていた矢先、プーチンが首都キーウを攻撃してきたんですよね。
近平とプーチンにどれだけの違いがあるのか? 明日突然、東京が火の海になっている可能性は完全にないのか?
チベット・ウィグル以上の惨劇を近平がやらかさない保証はどこにもない。 https://t.co/m4mAgKLPMi December 12, 2025
1RP
君主制のない結果がプーチン習近平金正恩になるなら、不平等を甘受してでも形式的な君主制を維持したほうがマシというのが天皇制が廃止されない理由。もちろん「理想」を追求するなら廃止すべきではあるのだが、残念ながら人類はそこまで頭が良くない。 https://t.co/sZ0HBEA0nf December 12, 2025
1RP
私はカードはJCBと決めている。かつてプーチンはクリミア侵略(2014)で経済制裁を食らった際、VISAやMasterが使えなくなり、慌ててミール開発を本格化させた。その際倭国の独自決済システムJCBを成功例に挙げた。その国独自の決済手段があるのは凄いことだ(状況は変わってはきたが)。JCBはなお国際五大ブランドの一角だ。
ところが、倭国国内ですら決済率は2位で、VISAに負けている。せめて倭国人はという思いはあるが、ドコモカードでも三井住友でもJCBはない。
JCBオリジナルブランドがお勧めだ。まじめに使っていると、ザ・クラスというブラックカードの招待もあったりする。 December 12, 2025
1RP
ウクライナ全面侵攻以前には、プーチンの行動を具体的に分析して批判しても、「黒井は反プーチンに偏向して中立でない」とご批判いただくことが多々ありました。
中立や両論併記を優先するより、ファクトやリアリティが大事だと思うのですが、有効な情報発信にはイメージ戦略も必要。難しいですね https://t.co/IJrbJLb6Pe December 12, 2025
1RP
独裁者プーチンとの「ビジネス拡大」が目的。米トランプが「和平」に乗り出した“アメリカファースト”すぎる理由
#MAG2NEWS https://t.co/dQYSQ68lJp アメリカファースト(自国本位)どころか、トランプファースト(自分本位)。支持率が下がっているからなりふり構わずが人命と引き換えって感じ。 December 12, 2025
>アサド前政権が現金約2億5千万ドル(約388億円)をシリアからロシアに空輸
プーチンはどれくらい溜め込んでるんだろうね^^;
シリアのアサド前大統領、亡命先ロシアの豪邸でゲーム三昧の日々? アサド政権崩壊1年 https://t.co/sy3f8AYd37 @Sankei_newsより December 12, 2025
トランプ氏、和平案読んでいないゼレンスキー氏に「少し失望」(AFP=時事) https://t.co/MvlpiG1VVq
トランプとプーチンを信頼している、地球人は本人たちを含め、誰もいない! December 12, 2025
ロシアがウクライナの子ども達を北朝鮮に送り込み再教育してるとの報道
事実としたら何をどう再教育してるのか解らないが、プーチンの狂気は止まらないな
同盟なる世迷言の下、敗戦国ゆえに常に顔色見てるしかないが、客観的冷静に見れば、トランプもプーチンや周らと大差はないのが解っていて歯痒い December 12, 2025
@tc7SwnGY1k71856 紀子さん、おはようございます🍋✨💖
やはりプーチン大統領は金星人ですかね。息も切らさないのかも😅タラップとか大統領1人で上ったり飛行場内も1人で歩いて移動したり安全的に大丈夫かと思いますよね。お付きの人は先なのですかね🤔
本日も体調に気を付けて良い1日を☕🍂🍠
https://t.co/maWou9T55a December 12, 2025
🇺🇸 トランプ大統領、ゼレンスキー大統領は「和平提案を未読」発言が示すもの──和平を嫌うのは誰か
ーー動画翻訳:
記者:
「先週の交渉後のロシア・ウクライナ会談の次のステップは何ですか?」
ドナルド・トランプ大統領:
「プーチン大統領と話し、ゼレンスキー大統領を含むウクライナのリーダーとも話しています。
そして、少し失望しているのですが、ゼレンスキー大統領がまだ提案書を読んでいないのです。
これは数時間前の話です。
彼の側近たちはそれを大好きですが、彼は…
ロシアはそれで問題ないようです。
ロシアは国全体を欲しがるでしょうが、私はロシアがそれで満足していると思います。
しかし、ゼレンスキー大統領が満足しているかどうかはわかりません。
彼の側近たちはそれを愛しています…
しかし彼は読んでません。」 December 12, 2025
12月5日 エノク氏のニュース速報
メタ社、複数のAI契約をニュース出版社と締結
ベルリンで数千人が新たなドイツ軍徴兵法案に抗議
米国ワクチン委員会、新生児へのB型肝炎ワクチン一律接種を終了する決議
プーチンとモディが会談、ロシア・インド間の貿易拡大を発表
米最高裁、トランプの出生地主義市民権訴訟を審理へ
アフガニスタン、パキスタン軍との激しい交戦で5人死亡と発表
メラニア・トランプ、入院中の子どもたちを訪問し激励
パイプ爆弾容疑者、FBIに「2020年選挙の陰謀論を信じていた」と供述
トランプ、米国で20兆ドル超の新規投資を誇示
フロリダ判事、司法省の要請を認めエプスタイン大陪審証言録の公開を許可
ゼレンスキー訪問中、未確認ドローンがアイルランド領空を侵犯
X(旧Twitter)にEU透明性規則違反で1億4千万ドルの罰金
イザヤ書55章7節
「あなたのお気に入りの軍の部門は?」
https://t.co/yGXRkDbN0s December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



