インドネシア トレンド
0post
2025.11.27 03:00
:0% :0% (50代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
どうも、こんにちは。移動中で少しだけ時間があるのでお付き合いしますね。
元ポストの「イスラム教の国では寺は建てられない。建てれば焼かれる」まず、これは事実として成立しません。
例えばインドネシア、マレーシア、UAEには仏教・ヒンドゥー寺院や教会が政府認可で普通に建っています。一部の厳格国家を、まるでイスラム圏全体として語るのは明確な誤りです。
そして倭国でモスク建設が認められる理由は、 「他国がどうしているか」ではなく、倭国国憲法が保障する宗教の自由です。倭国にお住まいであれば、倭国の憲法はご存知ですよね?
仮に一部他国に制度上の制限が存在したとしても、 他国の制度を理由に、あなたは自分の国の憲法原則を後退させたいのですか?
個別具体的にナイジェリアを例に出していますが、あの国の暴力も、宗教だけでは説明できず、貧困・土地紛争・政治腐敗が絡む複雑な構造が根底にあります。
カナダや北欧でもムスリムは少数派で、「乗っ取られる」類の話ではありません。
あ、そうそう。「頭悪いし、情弱なんだからジャーナリストを自称するなよ」とおっしゃっていましたが、相手の人格攻撃に逃げた瞬間、論点も論理も無くなってしまっていますよ。
それは反論ではなく、シンプルに敗北の合図となってしまいますので、注意なさった方がいいかと思います。
「イスラムの国では寺が建てられない、建てれば焼かれる」という主張は現実と一致しない。どれほど罵倒しても、事実は変わりません。議論をする気があるなら、人格攻撃をおやめになってみてはいかがでしょうか。 November 11, 2025
6RP
じゃあマックもケンタもスタバも吉野家もココイチも二度と行かないでね。これらもゴーゴーと同じくインドネシアでハラル認証取ってるから。被災地の工場復旧を叩いてる喜んでる連中はゴーゴーカレーももちろん食べなくて結構やわ。 https://t.co/3jIJ495gAk November 11, 2025
5RP
ちょっと楽しみだ…!!!
お友達が🇮🇩ないのー?って聞いてたからお役に立てるかもしれない、、
過去のpopup的にグランドインドネシアとかな気がする🤔 https://t.co/6hmQi5BfTM November 11, 2025
インドネシア早く行きたい
物価安いしパスポート取ってインドネシア語勉強して英語もある程度できて20万くらい稼いで資金調達すれば完璧
…いや結構要求レベルとスキル高いな!? November 11, 2025
インドネシアみたく土葬も豚肉食容認や
アゼルバイジャンの飲酒やワイン産地にテロ怠慢でオウムは統一教会支配への反抗だからとそれらが統一教会なきゃって感じます
@Witnessofvoid
@FUO58iyRvmANydU
@K_chachamaru
@yoshiopiiya
@MahameruCoffee
@chuokyo_pope
@nanzenji_kyoto https://t.co/HwTBFFxotT November 11, 2025
歩汰「全然来たかったら来てもらっていいんですよ」
海「いや、インドネシアはきついかな...」
溶け込む肌の色と顔だからってwwwww
実はお忍びで行ってましたとか面白いけどな
#ドラマ修学旅行 https://t.co/nbrIEZTRzu November 11, 2025
シャオジュンさん1人でコンサートくらい大歓声をもらっていて本当にエンターテイナーだしインドネシア威珍妮のバイブス最高
cr:AriLucky7
https://t.co/S1hxfpHnxx November 11, 2025
お、落ち着いて聞いてくださいね
インドネシアの映画祭に劇場版タローマン出るっぽい
12/5上映、インドネシアプレミアって…
https://t.co/xqNwdbp6xF November 11, 2025
フォローして頂いた皆様ありがとうございます!
早速ですが11/27(木)にスポットで出店を予定しています!
豆はブラジルとインドネシアの2種類!
時間と場所は↓ https://t.co/GR8LtDaDux November 11, 2025
G20サミット会場では、1日目の日英首脳会談に続き2日目も、様々な国や機関の首脳と意見交換を行いました。
初めは日独首脳会談。メルツ首相との間で、安全保障協力や経済安全保障等の幅広い分野での協力を確認しました。
次に日印首脳会談では、私からモディ首相に対し、経済安全保障分野の協力の具体化を提起しつつ、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向け連携することで一致しました。
また、開催国・南アフリカのラマポーザ大統領とも会談し、私から、予見可能性の高い国際的なサプライチェーンの構築の重要性を強調しつつ、倭国企業の安定的な活動を可能とする投資環境を重視している旨を伝えました。
以上の英・独・印・南アフリカ4か国のほか、2日間を通じて、韓国、豪州、フランス、イタリア、カナダ、フィンランド、アイルランド、ベトナム、マレーシア、トルコ、エジプトの各国大統領・首相、インドネシアの副大統領、メキシコの蔵相、各国際機関の首脳とも積極的に懇談や立ち話を行いました。
特にIMFの専務理事からは、総合経済対策のパッケージをまとめたことへのお祝いの言葉とともに、「詳細を読み込んだが、財政上のリスクも手当されており、安心している」とのコメントも頂いたところです。
今回のG20サミットの成果を踏まえつつ、我が国として来年の議長国の米国をはじめ、G20メンバーと緊密に連携をしながら、国際社会の諸課題解決に向けて、積極的に貢献をしてまいります。
南アフリカでの日程を終えた今、倭国への帰国の途についています。復路も往路と同様、21時間の道のりです。
現地の日程や長い旅路を支えていただいた、大使館・外務省・関係省庁・警察の皆様、政府専用機を運用する防衛省の皆様など、お世話になった全ての皆様に心から御礼申し上げます。
また、開催国の南アフリカの皆様も、ありがとうございました。
帰国後は、党首討論をはじめ重要な国会日程が続きます。
緊張感を持って臨んでまいりたいと思います。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



