イラク トレンド
0post
2025.12.06 14:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
実銃の管理とかでよく気持ちよく「指摘」する人いるけどワイは思う
極限状態であんたは5原則守れる?
行軍しつつずっと5原則守れる?
と
出来ていないならそれは「指摘」でなくてただの「批判」やと
そりゃ全員がいついかなるときでも銃口の管理が出来ればいいと思うけど、それは現段階では理想論だと思う
自衛官も銃口管理しないわけじゃない、今までの未熟な時代から意識をつけていって、なるべく10割に近づける努力をしている途中である
室内戦闘とか射撃の機会でしか銃の取り扱いを見る機会がないかもしれないけど、100km行軍とかでは睡眠不足や疲れから不安全なことも結構ある
(だから対策をしている訳だが)
ワイはいままで100km行軍の中で銃口管理が完璧に出来ていた隊員は一人しか見たことがない
イラクに一緒にいった警備小隊長だけだわ、ありゃ化け物 December 12, 2025
2RP
リビアで、私たちはベルハジを捕まえた。彼はかつてリビアのアルカイダの指導者で、アフガニスタンやイラクで訓練を受けた人物だ。ベルハジはただの人物じゃない。移民密輸で億万長者になった男だ。ベルハジのケースは信じられないよ。
彼は30億ドルを持っていて、都市の半分が解放された状態だ。もしフランス人がこの話を本当の意味で知ったら、ぶっ飛ぶだろうね。私たちは民主主義のために戦ったんだぞ。元アルカイダの男がサルコジ(サルコジ大統領)の執務室に2回も招かれたんだ。残念ながら、私たちの特殊部隊は……彼らは警告を発していたと思う。そう、警告していた。でも、私たちの特殊部隊の一部は……彼らにはこの元アルカイダの民兵を訓練し、アドバイスするよう命じられていたんだ。そしてカダフィ……言わせてもらうけど、彼ら(特殊部隊)は政治家の命令に従うしかない。それは理解できる。でも、想像してみてくれ。シリアではバッシャール・アル・アサドを倒すためにジハード主義者を訓練し、その前にはリビアでカダフィを倒すために同じことをしたんだ。カダフィは結局、串刺しにされて去勢されたんだから。
ーーーー
ベルハジ、カダフィ、そしてリビア戦争の恐怖
リビア戦争の闇の領域に迫る:ベルハジの役割、西側の介入、そして今日に至るまで響き続ける地政学的影響。
🎥 フル動画はこちら:https://t.co/dv9Sl6PXLI
RAELselect https://t.co/OLftGqpf3V December 12, 2025
ここで話しているのは人間のことです。そして私は、最近の移民の流れがどこから来ているのか、ちゃんと明らかにしてほしいと思います。
リビアの政権を壊したのは誰ですか?
イラクの政権を壊したのは誰ですか?
シリアの政権を壊そうとしたのは誰ですか?
つまり、中東にはフランス流の政教分離(ライシテ)をモデルにしたバアス党政権があったわけです。それを壊したのは、アメリカが主導する大西洋同盟(=NATO中心の連合)だった。これははっきり言わなければなりません。
だから、移民に石を投げるとか(我々はそんなことはしませんが)、あるいは移民を受け入れたくない人たちを非難する前に、まず世界に平和を取り戻すべきです。つまり、フランスは欧州連合から脱退すべきです。欧州連合は条約によってNATOの庇護下に置かれているんですよ。EU条約第42条です、ルセルさん。
それにしてもルセルさん、あなた……
(マイクを切られる)
彼はEUからもNATOからも脱退したいと言ってる! じゃあすぐに「共和国人民連合(UPR)」の入党届を送りましょう! ちなみに、うちには元共産党員がたくさん来てますよ。
RAELselect https://t.co/OLftGqpf3V December 12, 2025
ベネズエラは長年、シェブロンのような米国企業との提携に前向きだった。
条件はシンプルだ。
外国企業は少数株主として事業を展開し、ロイヤルティと税金を支払う。所有権はベネズエラ政府に留まる。PDVSA(ベネズエラ政府が所有する国営石油会社)が供給をコントロールする。
収益の行き先は政府が決定する。
問題は商業的なものではなく、双方に利益のある契約を結ぶのは容易だ。問題は政治的なものだ。
米国の複数のアクターは、石油販売による日々の利益をはるかに超えるもの、つまり石油供給のコントロール、所有構造のコントロール、そして西側諸国の金融構造全体を支える担保のコントロールに焦点を合わせている。
これらのアクターは四半期ごとの利益よりも長期的な視点で事業を展開している。
彼らは、資源主権が広がる前に、あらゆる資源主権モデルを排除しようとしている。
ドル建てのエネルギー市場を維持するため。
西半球最大の埋蔵量を、中国のものではなく、米国の戦略的利益に資するものにするため。
皮肉なことに、制裁で米国企業が締め出されても、PDVSAの貨物の90%は結局中国に送られる。
これらのギャングたちは、ウォール街とその石油銀行から独立した政策を追求する国有石油部門を持つあらゆる国を、潰そうと、あるいは潰そうとしてきた。
イラク、リビア、シリア、イラン、ロシア、ベネズエラ。
これは競合国のヒットリストだ。パターンは政策そのものなのだ。
Via @upholdreality December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



