微生物 トレンド
0post
2025.12.06 04:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
腹の中に100兆の細菌を抱えて
生きてる生物が
除菌を連呼してる矛盾
人間の腸内には人間の細胞数より多い
100兆以上の細菌が共生し
ビタミン合成、免疫調整
神経伝達物質の生成まで担っている
つまり あなたの体は
あなただけで成立していない
ヒト+微生物でひとつの生命体
(超個体・スーパーオーガニズム)なのに
その事実を無視して
「除菌!抗菌!殺菌!」と叫ぶのは
もはや 家の柱を自分で引き抜きながら
「家を強くしたい!」と言ってるのと同じ
しかも皮膚常在菌は汗を分解して
弱酸性の皮脂膜を作り
外敵から守る天然のバリア
腸内細菌は短鎖脂肪酸を作り
炎症を抑え、脳の状態まで決める
それでもなお
・殺菌洗剤
・抗菌スプレー
・アルコール連打
・化学防腐剤
この菌断ち生活を続けたらどうなるか?
答えはシンプル
身体は菌に侵されやすくなり病気になる
これからの生物学の常識は
「菌とどう共生するか」 に移行する
人間は細菌なしでは一歩も動けない
その事実にそろそろ気づくべき。 December 12, 2025
花粉症に効果があるのは、服用すると効果は15分程度と速効なので、活性化して云々ではなく前駆体の状態のままで効果があると推察しています。
* * * * *
私は、原因不明のアレルギーや花粉症など、鼻炎に関するアレルギーがヒドいのですが、症状を感じてからVDサプリを服用しても 15分位で症状が落ち着いて消えてくるので、何らかの効果があると思われます。速効なので活性化して云々ではなく前駆体の状態のままで効果がある、と。
初期には、半信半疑で服用しても効果があったので、気のせいとも言いがたいですし、反復して効果があるので。
子どもの頃は、色々ワクチンも人並みに打ったと思うし、風邪程度でも抗生剤を服用したことがあったはずで(昔はセットで処方されるのが慣習化していたから)、それがアレルギー多発と関係してるかどうかは、今となっては因果関係不明で処理される事例でしょう。
消えない辛い症状を、「近代医薬品の抗アレルギー薬で押さえる」か、「VDで押さえる」か、が選べるのであれば、私は、不信感が拭いきれない近代医薬品ではなく、VDを選ぶ、ということです。
VDサプリにもアヤシイ成分が入ってるかも?と、気にし出すと、添加物、農薬、、、と、生活が困難になるので。
「チョコレートにはCdが入ってるから食べてはイケナイ」と同じではないかと考えることにしています。
サプリもチョコレートも腸管から摂取してるので、リーキガットなどの症状がなければ、まあ極端に恐れることはナイかな、と。
現代では、気になるモノは、脳にまで到達するマイクロプラスチックとか、他にもたくさんあって、もう色々避けられないので、少なくとも腸管の状態を良好に保つ努力はしています。(ナニか更に摂るということではなく)
* * * * *
オーソモレキュラーを意識するようになった最初は、2021/1/12にお姉さんが投稿されたポストに妹さんの活躍が書いてあって、
https://t.co/AnAORPFkar
そのリンクから↓ココを訪れて、オーソモレキュラー医学入門も読んでみました。
https://t.co/efad5ZvQ7z
大学の教育ではオーソモレキュラーやハーブなどの民間薬はたいした効果もナイし、近代医薬品の効果の妨げになるので止めさせるように、といった方向性で教育されるので、教育が嘘だとは思わず、半ば信じていたのです。
時期がコロナ禍で、私は微生物検査メーカーでも働いていたこともあるので、メディアは嘘ばっかりだな〜と、本を色々読むようになったのです。
オーソモレキュラーとは直接関係ないですが、山内一也名誉教授の本はウイルスを考える上で、とても興味深くワクワクする内容で、貪るように読みました。ゼンメルワイスの悲劇は知っていたのですが、ワクチン製造ではないので山内一也名誉教授は知らなかったので。
そんな時にオーソモレキュラーが実は効果あるかも?という情報 https://t.co/efad5ZvQ7z を知って、色々自分を実験台に試してみました。
なんといっても「サプリはご自分でweb購入してください」で、ドクターズサプリの闇も書いてあったし、財産をむしり取られるわけではなさそうだ、と😅
服用してみても、ナンの変化も感じない成分もありました。
2021/12から VAのメガ服用を始めたら、なんと30年近く続いていた鼻炎が、パッタリ消失。抗アレルギー薬が全く不要になってしまったのに驚きました😲
通年、煙草とか香料とかに反応するのか、鼻炎が治まらなかったのですが、もうピタッと症状が消えたのです!
ただ、春秋の花粉の時期とかはそれだけでは治まらず、VDのメガ服用を追加して、max 50000 IU 位で治まってます。もちろん、生化学的に考えて、Mg VA VK はバランス取ってます。
* * * * *
VD関係の本も色々読みましたが、帯に短し、が多くて、倭国語で読めるモノでは↓コレが一番マトモかなと感じます(書影はアヤシサ満歳ですが 中身はマトモ)。翻訳は出てないけど🇺🇸amazonには続編も色々ありますが、コレで十分だと感じます。
📚奇跡の結果 - 極度の用量ビタミンD3ビタミンD3奇跡シリーズ 製薬業界が皆さんに知って欲しくない大秘密 ビタミンD3 (陽光ホルモン) 1日 2万5千 〜 10万 IU 一年の超多量摂取実験の 奇跡的な結果! Kindle版
著者:Jeff T. Bowles/翻訳:L. Dent
Kindle版:https://t.co/U4rMgpUHhD
https://t.co/4Qr3FTgxBw
最近出版された↓この本も学びが多いです。
p53陽性がんにおけるVD開始1〜2年は再発・死亡リスクに差を認めない、というのはナニが要因でしょうね? 2〜3〜年以降は差が発生してくるのに。まあ、VDもニワカには素気ないということでしょうか。
📚ビタミンDでがんの再発・死亡を予防する!
ビタミンDは副作用のない抗がん剤
著者:浦島 充佳
https://t.co/7KVq79ahr8
世の抗がん剤は「奏効率」とか ナンじゃそりゃ!? みたいな用語を用いる世界ですから、下駄もナニも履いてない アマテラス試験で得られた 現状の VD効果だけで十分ではないかと思うのですが。
ビタミンDがココまで嫌悪されるのは「副作用の殆どないステロイドホルモン」だからではないでしょうか?
* * * * *
ということで。
「私のアレルギーにVDは著効する」というのが事実なのです。単なる事実なのです☀️
同じ薬を 長く服用してると副作用が出てくることのある 抗アレルギー薬 には戻りたくないです🤢
世の中には未だ解明されてないことがたくさん あります。
しかし近代医薬品の優位性を示すには「良く分からないけど効果ある」はマズいので、「エビデンス」なる手段を生み出し、都合の悪いものを排除できるシステムを構築してるのだろうと感じています。
それに研究したからといって解明されるかどうかは分からない。
人間の思い通りに地球という環境は動いてないので。
私もコロナ禍前まではオーソモレキュラー含め現代医療を相当警戒してましたし、色々なご意見があるとは思いますが、効けば良いのだー😊(バカボンのパパの絵文字が欲しいところ💕 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



