イスラエル トレンド
0post
2025.12.04 00:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
*ハイサムさんの投稿
今日、私に起きたことをお話ししましょう。
家族と住める仮住まいを探し、寒さと雨から私たちを守ってくれる場所を求め、私はもはや記憶だけになり果てた街を歩き回っていました。街は破壊しつくされ、そこにかつて命が存在していた証は何一つ残されていませんでした…
私はそこで1人の女性に出会いました。50代から60代くらいで、崩れた家の廃墟に座り込み、疲れた両手でその片隅を掘っていました。
何をしているのかと驚き、助けが必要か見てみようと近づきました。そばに寄ると私は尋ねました。「お母さん…何をしてるんですか? 何か必要なものはありますか? お力になれるかもしれません」
彼女は私を見上げました。その顔は滂沱の涙に濡れていました――何か月もそうやって泣き続けていたような涙でした。女性はか細い声で言いました。「いいえ、いいのよ…なんにも要らないよ。ご親切に」
でもその表情は、悲しみよりももっと深い何かがあることを物語っていました。そこで私は訊きました。「じゃあ何をしているんです? どうしてこんなふうに瓦礫を掘っているんですか?」
彼女の声は震え、そのことばは口を出るそばからばらばらに崩れそうでした。「占領軍がうちに爆弾を落としたの…家には息子と息子のお嫁さんがいてね。2人とも殉教してしまった…2人の遺体を探してもう2か月以上になるかしら。毎日、こうして亡骸が見つかりますようにと願いながら掘っているの」
そのことばを聞いた途端、心の中で巨大な何かが砕け散りました。私の痛みなど、この母親が背負うものに比べたら何でもないことを悟りました。自分を抑えきれず、泣いてしまいました。そしてその女性を抱きしめ、泣きながら言ったのです。「許してください、お母さん…どうか許して。私にはどうすることもできません。このがれきを片付けるには重機かトラックがなくては無理です」
母親も泣きながら言いました。「そんな機械やトラックなんか待っていられないよ…こうして自分の手で掘っているうちに、神様がこの魂をお取りくださるだろう、あの子たちのそばでね…2人に触れることはできないかもしれないけど」
私はそれ以上聞いていられませんでした。重苦しい痛みに気が遠くなりそうになりながら、その場を離れました。彼女と別れてから4時間になります…でも彼女のことが頭を離れません。同じ問いが心の中でずっとこだましています。今あの人はどうしているだろう? 何をしているだろう? 大丈夫だろうか? まだ掘っているんだろうか? がれきがあの人の上に落ちてきていないだろうか? 子どもたちの体の欠片を見つけたろうか?
私は涙をこぼしながらこれを書いています…苦痛の、そして怒りの涙です。ガザの殉教者たちの遺体に目もくれず、そのくせイスラエルの捕虜たちの遺体を回収するためにあらゆる手を尽くした、この世界に対する怒りです。
こんな世界は――こんな人生は呪われればいい。今私たちが経験している生は、死そのものより痛みと苦しみに満ちています。
#ガザ翻訳 December 12, 2025
8RP
昨日、イスラエル占領軍が西岸地区のパレスチナ農民の公式代表機関である農業労働委員会連合に対して行った襲撃の様子。 https://t.co/Rz5Dx3PbNn December 12, 2025
2RP
11月刊新刊①
鶴見太郎『シオニズムーーイスラエルと現代世界』
早くも重版!
イスラエルはなぜ国際的に孤立してまで、パレスチナ人を徹底して攻撃するのか。パレスチナにユダヤ人の民族的拠点をつくるという思想・運動である「シオニズム」。ホロコースト以前に東欧で生まれ、建国後もイスラエルを駆動し続ける思想の起源と変遷を、国際社会とのかかわりの中で描く。現代世界を読み解くために必携の書。 December 12, 2025
ファラフェルをニューヨークでは意識高い系おしゃれ女子の食べ物と紹介されてますが、普通に道端のフードトラックで買える超庶民的なストリートフードですよ?
今日の配信で「仕事」と言ってましたね
「視察→ツアー→仕事」ということで、イスラエルプロパガンダYouTuberの採用おめでとうございます https://t.co/YZAYu98l6z December 12, 2025
【正式発表】
ファクターにフラれた旧イスラエルあらため新生NSNサイクリングのバイクはQ36.5にフラれたスコット
お互い良かったねぇ😆
#jspocycle https://t.co/nluyNmm4e5 December 12, 2025
@Yitzik_Kroizer が、ガザ戦争は継続し、イスラエルがガザ地区全体を占領・入植するまで終わらないと宣言。
⬇️
ガザの最終目的。イスラエル絶対擁護派の人達には嬉しいニュースでしょ? https://t.co/p8LoUXYiOw December 12, 2025
さすがにイスラエル軍需企業から「武器」を買ったら逮捕できる法なんてマジで存在してないし、買う買わないの話じゃなくてジャーナリストが「アジテート」するなという話でしかない。
今ロシアから武器を買った国の人が逮捕されてるか?って話ですよ。まったくそんな話でてませんし法的根拠がない。
「理論上はありうる」とかいいますが、法的にはないからそういうわけわからん「いいがかり」を言うしかない。
さすがにジャーナリストなら「なんの法律で捕まるの?そして現状捕まるの?」って話をちゃんと答えないといけない。現状は逮捕される根拠は全くないですよね。 December 12, 2025
ナチス政策...?
「数的に過剰に存在するユダヤ人科学者を排除し、非ユダヤ人学生に公正さを回復する」という根拠で行われたナチスの政策に、現代で行われているDEI施策との類似点(similarities)がある、とイスラエルの科学史研究者が査読付学術論文で指摘していたりします。 https://t.co/w4tDpzu8qe https://t.co/B27CeOIg0D December 12, 2025
②12/1の飯山さんライブ
イスラエルのテレビ局(チャンネル13)で20年以上紛争地を取材してきた「戦場ジャーナリスト」は、2023/10/7のハマス攻撃について「過去に見たことがないほど凄惨」だったと証言。
祖父のホロコーストや父の戦争経験と比較しても、今回の残虐性は突出しているとの認識だったとか December 12, 2025
今年度導入候補のIAI製ドローン2機種と、その代理店である海外物産について加筆しました。12月5日の防衛省への追加提出に向けて、さらなる拡散をお願いします!
「防衛省と倭国企業4社はイスラエルの"死の商人"から攻撃型ドローンを買うな!」
#NO虐殺ドローン
https://t.co/zK6djYeaOh @change_jp December 12, 2025
イスラエル占領兵は「狩り」と称してパレスチナ人への銃撃を楽しんでいる。特に子供を狙うのを好んでいるようだ。「伝説の動画が撮れた」とはしゃぐ人殺し共。
人道支援物資配給所でパレスチナ人が多数銃撃されたのはイスラエル兵の野蛮な文化が原因。 https://t.co/wrpmExdxVW December 12, 2025
賛同しました。まだの方は是非お願いします🙏
このオンライン署名に賛同をお願いします!「防衛省と倭国企業4社はイスラエルの"死の商人"から攻撃型ドローンを買うな!」 https://t.co/VZGqcEMrth @change_jpから December 12, 2025
10世紀に、現在のウクライナの地に、ハザール王国という白人国家が存在していました。
この国は、史上唯一、国家としてユダヤ教に改宗した国です。
ハザール王国の人々は、金貸しで生計を立てていました。
当時、金利をとって金を貸すことを認めている宗教は、ユダヤ教だけだったからです。
ハザールの人々は、当時盛んだった十字軍に金を貸し、莫大な富を築いていましたが、
あまりの高金利にブチ切れた十字軍に攻め込まれ、滅亡してしまいました。
彼らが行き着いた先は、当時各地にコロニーを築いていたユダヤ人のところです。
かれらは同じユダヤ教の民であるユダヤ人の社会に溶け込み、やがて主導権をとっていきました。
彼らはユダヤ人に、自分たちがユダヤ人であることを認めさせ、ユダヤコミュニティを乗っ取ってしまいました。
ハザール人(白人)の男がユダヤ人(黄色人種)の女性をめとり、生まれた子供をユダヤ人であるとしたのが始まりです。
彼らは新しいユダヤ人ということで、アシュケナージを名乗りました。
現在でもユダヤ人の定義は、母親がユダヤ人であること、となっていますが、それはハザール人がユダヤ人社会を乗っ取った手法に基づいています。
本物のユダヤ人は砂漠にすむ黄色人種です。これに対してアシュケナージは、東欧に住む白人の、偽ユダヤ人です。
アシュケナージは引き続き金貸しで財を成し、20世紀には世界の金融を支配する勢力となりました。
彼らはユダヤ金融資本と言われていますが、これは本物のユダヤ人にとってはとばっちりといえるでしょう。
彼らはユダヤ人を詐称した偽ユダヤ人であり、旧約聖書に記された啓典の民とは全く別物です。
現在行われているウクライナ戦争、イスラエル戦争は、ともにこの偽ユダヤ人、アシュケナージを滅ぼすための戦いです。
ちなみにイスラエル戦争では、イスラエルが盛んにガザ地区を空爆しています。
イスラエルには偽ユダヤ人、アシュケナージが住み、ガザ地区には、本物のユダヤ人が住んでいます。
偽物にとって最も邪魔なのは本物だ、というわけですね。 December 12, 2025
署名しました!
このオンライン署名に賛同をお願いします!
誰かの命を犠牲にした国から武器を買う。
それは、平和じゃなく「加担」
#NOWAR #戦争反対
「防衛省と倭国企業4社はイスラエルの"死の商人"から攻撃型ドローンを買うな!」 https://t.co/kLOq6206ST @change_jpより https://t.co/dT1XTx8lLT https://t.co/qy51fdwikE December 12, 2025
国内のムスリム人口が誇張されて増えているように言われています。現在、国内には約400万人のムスリムがいて、人口の約6%を占めていますが、それでも43~44%はまだキリスト教徒です。
だから、私はやはり「イスラム問題」や「ムスリム問題」と呼ばれるものが、ものすごく大げさに騒がれていると思います。
それは明らかに仕掛けられた話ですよ。
ムスリムを憎め、ってやつですね。誰がやってるか分かってますよ、明らかに。
僕はそのやり方が嫌いです。本当に嫌いです。
「ムスリムを憎め」が、「キリスト教徒を憎め」や「ユダヤ人を憎め」よりマシなわけがないでしょう?
憎しみは憎しみは憎しみです。
完全に同意です。
憎しみのゲームに一度入ったら、どんな議論をしようとしてたとしても、もう負けてると思います。
全くその通り。僕は実際のムスリムと一度も口論したことがありません。
テーブルで一緒に食事してて立ち上がって出て行くのは、世俗的で自分たちのことを嫌ってる白人リベラルたちなんですよ。だから僕はムスリムを憎んでなんかいません。
バングラデシュ人の方が、貴国のリベラルな白人よりずっと好きですよ、はるかに。彼らは僕に怒鳴ったことなんて一度もない。
僕には、パキスタン人のタクシー運転手の方が、ガーディアン紙の平均的な白人スタッフよりよっぽど共通点があると思います。
この国には、めちゃくちゃ態度が悪い白人もたくさんいますからね。
ああ、会いましたよ。僕に怒鳴ってくるんです。
だから、5回目だけど、心から信仰を持ってるパキスタン人のタクシー運転手の方が、タイムズ紙に勤めてる誰かよりよっぽど共通点がある。パキスタン人はみんなすごく親切にしてくれるけど、白人はみんななんか卑屈で惨めなんですよ。
ーーーーー
BREAKING: ピアーズ・モーガンとタッカー・カールソンがイスラエルの「ムスリム憎悪」心理作戦を暴露
ピアーズ:いわゆる「イスラム問題」はひどく誇張されている
タッカー:あれは仕掛けだ!誰がやってるかも分かってる
ピアーズ:憎しみのゲームに加わった時点で、もう負けている
RAELselect https://t.co/OLftGqpf3V December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



