1
尖閣諸島
0post
2025.12.08
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
この「お互い譲歩して」っていうのは、倭国人の価値観であって、中国人の価値観じゃないんだよね。
中国人の価値観だと「倭国が譲歩したのは罪を認めたからだ。自分は正しいのだから譲歩する必要はない」ってなる。
そして、中国が倭国と「決別」した場合に取れる選択肢は、
1)倭国を攻め滅ぼして、倭国持つ資産・技術を奪う
2)倭国と絶縁して、倭国から得てきた技術を自力で内製する
3)倭国を孤立させて、倭国の反論手段を一切奪う
とかなんだけど、まず(3)は目下失敗続き。賛同してるのはロシアくらい。
米英仏はそれぞれ、
米「現状を変えるべきではない」「台湾との関係は進めておく」「尖閣諸島を含む倭国領は日米安保の適用内」
英「真の脅威はむしろ中国」
仏「中国はやりすぎでは?」
とかで、P5の意向はそんな感じ。
(1)は、「世界が中国から孤立してく」状態なので、「攻め滅ぼす」のはだいぶ難易度高い。
(2)は目指してると思うんだけど、中国の先進技術の元手になる核心技術って、だいたい「外から調達」しなければならないものがまだまだ多くて。さっきも中国製ボールペンの話が出てたけど、特に「検品をする能力」(或いはその必要性の理解)の点で難があるので、「高精度のものを安定して、どこを取っても信頼が変わらない」みたいなものが弱い。
それやこれやを考えると、中国のほうこそ「倭国と対立し決別することは国益になってそう?」って話になる。
ホタテの倭国からの輸出を中国が差し止めてたけど、元々「倭国からは殻付き冷凍ホタテを中国に輸出、中国はそれを国内で殻剥き作業して、北米などへ再輸出」というビジネスモデルだった。禁輸になってた間に、倭国は「自動殻剥き装置の導入整備」「殻剥き工場を中国以外に作る」「中国をバイパスせずに北米その他に直販販路を構築」などして対応したので、今回のホタテ禁輸は大して響いてないし、むしろ中国国内のホタテ加工業がばたばた潰れてる。
倭国向けの旅行客の渡航制限令なんかも、「中国の格安航空会社」「中国の旅行会社」「中国経済圏の決済手段が使える、倭国にお金を落とさない中華系企業」などが商機喪失で困ってはいるけど、倭国国内はそこまでは困っていない。
買えずに困る、売れずに困るはセットになってる話ではあるんだけど、倭国が中国から買うものは「中国国内で供給過剰になって余って安くなってるもの」がメインで、中国が倭国から買うものは「中国製では品質が信頼できないもの」がメイン。ホタテのように、「中国に売れないならよそを開拓」で対応できているものもそれなりにある。
あと、台湾が中国による武力行使で「中国の一部」として併合されると、台湾で製造されている先端半導体部品が、中国の「棍棒」になる。
倭国を含む西側諸国の装置製造産業の多くは台湾製の半導体への依存度が高く、台湾が中国の武力行使で併呑されると、そのダメージは倭国の存立危機に直結する。倭国は資源輸出国でも農業輸出国でもなく、「輸入した資源を製品・装置に加工して輸出する国」なので。最大の輸出品目は自動車。
そして、倭国を含む西側諸国は一貫して、
「中国と台湾が現状変更することを望まない」
「中国の言い分は理解し、尊重するが、支持している訳ではない」(実はフランスすら「支持する」とは言ってない。
中国は戦狼外交を先鋭化し、「怒鳴れば云う事を聞く」という方法論を使おうとしている。
倭国は「怒鳴られたらキャンと尻尾を巻いて言う通りにする」というのを、「やったところで特に利がない」ということを、特に倭国の若い世代は覚えてしまった。
世論調査では、一連の高市発言について高市政権支持が60~70%。
中国様に謝って尻尾を振って赦しを乞え、という意見は30%に届かないそう。
つまりそういうことだと思う。 December 12, 2025
755RP
「倭国領土である沖縄の返還は、倭国人民の意志と願いである」毛沢東が1967年に残した言葉が、中国共産党発行の「毛沢東文集第八巻」から発見された。毛沢東が1976年に亡くなると、建国者の精神を否定する「売国奴」が「沖縄は中国領」と言い出した。そういうのは毛沢山じゃ。
例えばな、尖閣諸島あるじゃろ。
あれは倭国領土だとして確定していたが、1968年11月に尖閣諸島近海の採掘調査がされてな、
石油などの埋蔵量が1000億バレル以上と、イラクの埋蔵量に匹敵するという「予想」が国際学術機関から発表あされた。
すると、「尖閣は中国領土」と突然言い出して、1971年には在米中国人の共産主義青年同盟らが主導して、「倭国が侵略した尖閣諸島を中国に返せ」とか言いよる。
基本的にな、「お気持ち」がすべてなんじゃな。
倭国でも、中韓よりの発言しとる人々をみてわかると思うが、契約など根拠に基づいた発言はなく、その場のノリとかで語るじゃろ。国会議員であっても。
こないだの立憲民主党の野田党首が「45議席削減するなど過去言ったことはない」とうそぶき、過去そう発言していた動画が晒されたよな。
それで、まあ倭国国内だと足元をすくわれるが、国際社会だと、嘘にたいしていちいちコストをかけて反論しないと、その嘘が定着してしまうわけだ。
例えば、1990年に「旧倭国軍の毒ガス兵器遺棄問題」というが起きた。
実際は、中国軍が、倭国軍に対して「すべての武器を引き渡せ」と要求したため、倭国軍は言われた通り引き渡した。
で、戦後、中国軍が「倭国軍の兵器」を捨てた。
しばらくたって、「倭国軍が不法投棄した」ということになって、莫大な処理費用が請求された。もちろん原資はワシら倭国人の税金じゃ。
国際社会で一度でも生きた人は、留学とか駐在でな、連中は「とりあえず嘘をついて指摘されてひっこめる」という行動様式をもっていることがわかると思う。
なので、「信義則」とかないんじゃ。あれは、米英独仏日など、歴史的に「文明圏」に所属していた人々の共通観念であり、そうではない方々には通じない。
先の、高市早苗総理の「台湾有事は存立危機事態」という発言も、日中共同宣言に違反とかいっておるが、日中共同宣言のどこにも「武力行使を倭国は承認する」なんてことは書いてない。
書いてないものでも、多くのアホは原文の確認なんぞせんからな、嘘をつけば地球上で少なくとも数億人のアホが騙されるのが見込まれるわけじゃな。
そこに「嘘をつく価値」というものがある。
これが「戦狼外交」だのなんだのかっこいいこといっとるが、「嘘ついてどれだけ馬鹿を騙せるか外交」なわけじゃ。
そんなことに倭国が付き合うことはできない。
もはや、言葉が通じない魔族に必要なのは、防衛能力しかない。
「言葉は話せるが、言葉が通じない」ってわかるか?
例えば先日、今年の紅白亜歌合戦に出場予定の異民族の女の子が「広島原爆ってかわいい~」と主張し、原爆被害者の死を喜ぶ主張をした。
ところが、ノーベル平和賞を受賞した被団協はだんまりで、「広島原爆さいこ~」という思想を追認した。
結局な、そういうことなんじゃ。全部、嘘。金のためにいいかっこしとるだけ。言葉は話しているが、通じないじゃろ?
最近は、そういうのがたくさん増えている。別に中国だけに限る話ではない。
だからこそ、ワシら文明人は「エビデンス」をもって主張しなければならん。
世界には虚偽と欺瞞があふれておるぞ!
沈黙していたら、ワシらが生きていく国土さえも奪われる! 声を高くあげて、倭国を一緒に守ろう!
--------------------------------------------
【あと783人登録してくれたら供託金が貯まる!】
ワシの書いた大ヒット作『われ正気か!』がAmazonから読み上げ配信になった! 〔30日間無料・解約自由・速聴可能〕
【30日間無料登録】 ワシの今後の政治資金になるから、下のリンクをクリック→「今すぐ登録する」をクリックして登録→「われ正気か」の検索を頼む!
いつでも解約できるので登録だけしてくれたら嬉しい! お願いな!
https://t.co/13ZRWwjN2Q
ワシの書いた「新大東亜戦争肯定論」は、幕末の金銀比価問題から日独伊三国間条約までの「真実の歴史」を詳述した。歴史認識の正常化こそ倭国復活のカギとなる、という考えで6人産み育てる中で一生懸命書いた。 ぜひ読んで倭国人として正しい知識をゲットして頂きたい!
https://t.co/VWbOnrHHax
既に読んだ人も地元図書館にリクエストして応援してな!
このポストにみんなの意見を聞かせてな! December 12, 2025
662RP
南沙諸島に中国船100隻超、退役軍人や漁民ら「海上民兵」の船舶か…フィリピン沿岸警備隊に火炎弾 : 読売新聞
尖閣諸島に対しても
正規軍ではなく
海上民兵が乗った漁船を大量に領海に
侵入させ、海保の手を掻い潜り
島に上陸すると思われ。 https://t.co/dhVU47WN91 December 12, 2025
77RP
南沙諸島に中国船100隻超、退役軍人や漁民ら「海上民兵」の船舶か…フィリピン沿岸警備隊に火炎弾 : 読売新聞
対岸の火事ではありません。
南沙諸島でやって味を占めたら
次は尖閣諸島ですよ。
今の倭国にそれを実力排除する
力はありますか? https://t.co/dhVU47XkYz December 12, 2025
74RP
現在中国が行っている軍事行動は、次の理由から侵略的とみなされています
1. 尖閣諸島への組織的な主権侵害(国際法違反)
2. 台湾への露骨な軍事的威嚇と侵攻準備
3. 倭国への直接的な軍事的威嚇
特に重要なのが領空侵犯とレーダー照射です
領空侵犯: 他国の領空に無断で軍用機が侵入することは、国際法上の主権侵害であり、武力攻撃の一歩手前の行為です
レーダー照射: これは戦闘機がミサイルを撃つ直前に行う行為で、「いつでも撃てる」という威嚇です。国際的に極めて危険な挑発行為とされています
さらに、核攻撃の威嚇まで公然と行っています December 12, 2025
41RP
そうやって自分と意見の合わない人を「ネトウヨ」よばわりすることで、「自分はリベサヨです」と言ってるようなもんだけど大丈夫ですか?
そして、現状倭国が取る選択肢は、
・特に意見は変えないし撤回しない(いざというときは邦人救助に自衛隊出さないとならないので)
・中国の言い分は理解し、尊重している(これは特に撤回されてない。この点は日米英仏は皆同じ)
・中国の言い分を支持している訳ではないから、現状の台湾を巡る状況は今のままがよい(これも日米英仏で同じ)
・武力行使を伴う台湾への併合強制は好ましくない(やるなら平和的に行われるべき)
・台湾島から110kmしか離れていない倭国領(与那国島、波照間島、尖閣諸島、宮古島、石垣島、西表島など)への戦火拡大は容認できないので、これを防護する
とか。 December 12, 2025
20RP
ねぇ僕。おじさんに知恵を貸してくれないかなぁ😟。ん?😟...何?🤔。実は中国のレーダー照射事件は知っているだろう😟...中国の企みはなんだろうね~😟。ん?🤔...あれは倭国国のレアアースの件があるんじゃないのかな🤔...。沖縄や尖閣諸島のプロパガンダも其だと思う🤔...。ありがとう🥳❗南無~🙏 December 12, 2025
13RP
「駐倭国中国大使館が、遂にこんなことを言い出した。倭国は安全な倭国国内で文句を言うだけなのか。駐中国倭国大使館はどうする?国際社会に向けてどうする?」
尖閣諸島が中国領土だと言われているのに…どこか決定的に「他人事」だと感じるのは私だけなのだろうか…
https://t.co/0QuLjfjTQM December 12, 2025
13RP
@kou_1970 事を構えるなんて一言も言ってないし、撤回するのは悪手
撤回したら中国は調子に乗って領海侵犯の回数を増やすし、最悪の場合は台湾侵攻をする可能性がある
ついでと言わんばかりに沖縄や尖閣諸島にも侵攻する
中国はそういう野蛮国家 December 12, 2025
11RP
尖閣諸島は倭国固有の領土です。
報道によると7日現在、China4隻が域内を航行中で23日連続となりました。
その海域は東の風5m/s、波高1.5mとなっています。
尖閣諸島沖の接続水域への侵入の常態化を狙うChinaを監視する海保さんに、ご声援をお願いいたします。
#海保さんありがとう https://t.co/nyiHP2T5Y4 December 12, 2025
11RP
自衛隊、海保の皆様 毎日ありがとうございます🇯🇵
今日もご安全に。
#尖閣諸島は倭国固有の領土
#守ろう国境離島
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
令和7年12月8日(月)
仏滅
御事納め
大東亜戦争 対米英戦開戦(s16)
おはようございます🇯🇵
今日という日が皆様にとって良い一日となりますように。 https://t.co/0XzHf1jASr December 12, 2025
11RP
#尖閣諸島は倭国固有の領土
#尖閣諸島は沖縄県
海上保安庁の皆さん、今日もありがとうございます。
2025年12月8日月曜日☀️🌨️
倭国の皆様、おはようございます🇯🇵
倭国の領土・主権が護られますように🗾⛩️🙏
本日もよろしくお願いします🙇♂️
@MLIT_JAPAN (国土交通省)
@JCG_koho (海上保安庁) https://t.co/7Jq43bLcMs December 12, 2025
11RP
与那国島、尖閣諸島に戦火が及ぶ可能性があるので、これは「存立危機事態」ですね。
台湾島在住、滞在中の倭国人(のべざっくり10万人)の生命財産が脅かされるので、これも存立危機。
尖閣諸島は台湾も領有を主張していて、中国も領有を主張しているので、倭国領と見做されずに攻撃・占領される恐れがあります。これも存立危機。
中国は沖縄県は倭国領ではない、と主張してきたので、琉球列島全域に帯する存立危機が起きうることを、中国が後付けで裏付けてきました。 December 12, 2025
10RP
仰る通りです。
中国は親中政権に戻したいとの気持ちからか、高市総理の発言に言いがかりをつけ、我が国の対立と分断を煽っているように感じます。そもそも中国の行動は今に始まったものではなく、中国との強いパイプがあるとされている公明党との連立であった石破政権下に於いても、本年一月、その自公幹事長が日中与党交流協議会に、ましてや尖閣諸島開拓の日130周年記念式典の日に訪中したものの、無断設置のブイは撤去されず、中国海警局船舶の航行は止むことはありませんでした。間違ったことや行き過ぎたことに対して、やり過ぎだ、いい加減にしなさいと言えるのが対等の関係であり、真の強いパイプだと言えます。今回の件は決して偶発的なものではなく、大阪総領事の発言も含めて、今は与野党問わず倭国の政治家として、中国に配慮するのではなく、一致団結し我が国の立場に立って、中国の横暴なやり方に強く抗議していかなければならないと思います。
#衆議院大阪6区 #西田薫 December 12, 2025
7RP
おはようございます🙂
志垣さん今日もありがとうございます。
尖閣諸島は倭国の領土です🗾
領土を守って下さっている海保の皆さん自衛隊の皆さんありがとうございます。
どうぞ今日もご無事で🇯🇵
#尖閣諸島は倭国固有の領土
#尖閣諸島問題に取り組まない政治家を私は支持しません https://t.co/i9aSS8EUF1 December 12, 2025
6RP
『隋書流求国伝』に出てくる島。尖閣諸島を指すらしい。画数が多い、一般的に使わない、とにかく難しい漢字は中華から見て圏外(異境)の地にその使用例が多い。
画像の地名が尖閣ならば、字形からして中国領土ではない。 https://t.co/uucIB0FNmY https://t.co/9HjdLXDP06 December 12, 2025
4RP
🇯🇵 倭国が世界に示す「ポスト冷戦後の終焉」:避けて通れない3つの試練
倭国が現在直面している危機は、単なる経済の減速ではなく、ポスト冷戦後の西側体制全体が迎えた「寿命」を示す生きた警告です。
かつて安定した先進国の手本とされた倭国が抱える「人口崩壊」、「戦略的依存」、そして「地政学的強制」という三つの複合的な問題は、無限のグローバル化や金融トリックが通用しない現実を、欧米諸国に先駆けて体現しています。
倭国が経験していることは、「アジアの例外」ではなく、アメリカとヨーロッパが明日直面するであろう「未来の予行演習」なのです。
1. 終わりの見えない「金融の魔法」と人口減少の衝突(Monetary Exhaustion & Demographics)
倭国は過去30年間、西側諸国の金融実験を最も純粋で極端な形で実行してきました。
数兆円の刺激策、ゼロまたはマイナス金利、他の中央銀行が試みなかった規模での株や国債の買い入れなど、あらゆる「非伝統的な金融ツール」を生み出し、あるいは完成させてきました。
【倭国人向け補足:アベノミクス以降の金融政策もこの延長線上にあるとされています。】
しかし、その結果は「成長の停滞」と「賃金の低迷」です。
何よりも根深い問題は人口動態(デモグラフィックス)であり、この構造的な問題を金融政策で解決することはできません。
労働人口の減少と引退人口の膨張が続く中で、倭国は「金融の幻想」と「人口の現実」が衝突する瞬間にいます。
倭国の債務残高は対GDP比で230%を超えており、国債利回り(金利)がわずか半ポイント上昇するだけで、国家財政全体が揺らぎます。
市場は、もはや倭国の「ストーリー」を信じきれなくなっているサインを送っており、一旦、その信頼(トラスト)が崩壊すれば、倭国の巨額の債務は高金利に耐えられません。
「将来の世代が現在の世代よりも小さく、さらに縮小し続けるとき、将来の世代から借りることはできない」
この言葉が示す通り、人口のピラミッドが「墓石」へと変わりゆく中、金融的な脱出路は存在しないことを、倭国は最も厳しい形で証明しています。
2. 米中対立の板挟みで無力化する経済的強み(Geoeconomic Coercion & Strategic Dependence)
冷戦後、倭国は「アメリカの安全保障の傘の下」で、国防予算をGDPの1%未満に抑え、産業を空洞化させ、サプライチェーンをアジア、特に中国に依存させるモデルを選択しました。
貿易が摩擦なく、米海軍(第七艦隊)が海路を守る限り、このモデルは完璧に見えました。
しかし今、倭国は「軍事的に遠い保護者(米国)」に依存しつつ、「経済的に隣の巨人(中国)」の人質になるという「古典的なミドルパワーの罠」に囚われています。
中国の経済的強制力:中国は、貿易、観光、技術、そして何よりもクリティカルミネラル(重要鉱物)において、倭国経済に対して即座に痛みを伴う経済的圧力をかける「キルスイッチ」を複数握っています。
台湾問題で倭国がわずかでも強硬な姿勢を取れば、中国はレアアース(希土類)の輸出を脅したり、観光客のボイコットを静かに促したりできます。
これは2012年の尖閣諸島問題を巡っても実際に見られました。
アメリカの保護主義の逆効果:さらに、アメリカが鉄鋼、アルミニウム、半導体などに広範囲な関税を課す(保護主義的な)措置は、倭国に二重の打撃を与えています。
倭国からの輸出品は、関税でコストが高騰したアメリカ市場の顧客を失い、同時に、高価格になったアメリカの一次産品(鉄鋼など)を購入する際の自社の利益も削られます。
皮肉なことに、アメリカの保護主義は、倭国の企業がより安価で安定的な中国の製造エコシステムとの連携を深めるという、ワシントンの意図とは真逆のインセンティブを中国に与えています。
この結果、倭国は「アメリカの安全保障」と「中国の市場および鉱物」の両方が必要でありながら、どちらも完全に信頼できないという、戦略的に不可能な選択を毎日迫られています。
3. 西側全体への警告:倭国は「やめられない患者」(The Canary in the Coal Mine)
倭国は、かつて世界的な技術力、規律ある社会、莫大な貯蓄といった「並外れた強み」を持っていたにもかかわらず、今や「制御された、あるいはそうではない危機」に向かっています。
これは、構造的な問題を解決するために必要な「政治的勇気」の欠如によるものです。
倭国は「タバコに関するあらゆる研究を読んだが、それでも禁煙できない患者」のようなものです。
倭国は、30年間も「より多くの債務、より多くの金融実験、より多くのアウトソーシング、テクノロジーがすべてを魔法のように解決するという希望的観測」という、自国を疲弊させたのと同じ薬を、欧米に先駆けて服用し続けてきました。 December 12, 2025
4RP
これに対抗するのに、ウクライナの海上ドローン「Magura V7」の大量配備は極めて有効だと思う。
倭国の尖閣諸島もいつでも、こんな感じになる。
⇒中国は、フィリピンの排他的経済水域への頻繁な侵入など、他国に対して漁船団を積極的に活用し続けている。 https://t.co/81OWYXTmFq December 12, 2025
3RP
@togootto 「倭国を混乱させようという意図が成功」させたいコメンテーター達にビシッと言ってのける小泉防衛大臣、本当にカッコいいし完全に覚醒されていますね!中国側は尖閣諸島周辺に圧力を掛けF15にレーザー照射まで仕掛けてきました、相手の思惑にはまらないよう自衛隊、防衛大臣とも頑張って欲しい! December 12, 2025
2RP
@Nc0XyNNvDMPakeS 晴ちゃん
おはようございます😊
今週も宜しくお願いします🤗
暖かくして明るく笑顔で
楽しい一日をお過ごしください
🍀😊🎶
#尖閣諸島は倭国固有の領土
#尖閣諸島は沖縄県
#石垣市登野城尖閣 https://t.co/IzXMYjDrTJ December 12, 2025
2RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



