1
信頼性
0post
2025.12.01〜(49週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【すぐに消す】チャンピオンズカップに潜む“爆穴”の正体──ここだけで晒すギリギリの情報
【今すぐブックマーク】──2025年のチャンピオンズカップは、一筋縄ではいかない。今年のダート王決定戦は、例年以上に読めない“超”混戦ムード。
オッズは割れ、人気勢にも不安材料が散見される中、「どこから入るか」で馬券収支は天と地ほどの差が出る。
迷いが判断を鈍らせる。判断の誤りが、当たり馬券を逃す。
だからこそ、この一歩の違いが「収支の世界線」をまったく別のものに変えてしまう。
実際、先週の京阪杯。
裏メルマガで公開した7番人気、単勝11.7倍のエーティーマクフィがあっさりと1着で突き抜けた。
「まさか本当に来るとは…」「参考にして買ったら当たりました!」
そんな歓喜の声が、XのDMやメールで多数届いた。
だが、正直に言うと、驚いてはいない。
むしろ「当然」だった。
なぜなら、あの馬には**見落とされた“実力”と“条件の整合性”**があったからだ。
メディアや世間が注目しない中で、着実に力をつけ、展開やコースにハマれば走っておかしくない――
そんな“ヒント”は揃っていた。それに気づけた人だけが、静かに馬券を仕留めていた。
そして今週、まさにその「再来」が予感されている。
■人気馬の信頼度は?データが示す“ほころび”
なぜ、見落とされた馬が穴を開けるのか?
なぜ、伏兵が馬券圏に突っ込んでくるのか?
答えはシンプルだ。
“人気=実力”ではない。
競馬においては、むしろ**「人気≠好走条件」**であることの方が多い。
「人気馬を買っていれば当たる」
そんな幻想は、レースを見れば見るほど崩れ去る。
誰もが同じ馬を買えばオッズは下がり、期待値は急降下する。
その一方で、“過小評価された馬”にこそ、本当の妙味と爆発力が潜んでいる。
■冷静な目で見極めよ。有力馬の「危うさ」
では、今回のチャンピオンズカップで注目される有力馬たちはどうか?
冷静に分析してみよう。
ナルカミ(牡3)
【強み】
ダート戦に特化したキャリアを歩んでおり、6戦5勝の安定感。
特に「不来方賞」「ジャパンダートクラシック」の連勝で2000m級の持久戦を攻略。
前々から運べる自在性があり、スタミナも兼備。
1800mという条件も、脚質・戦績的にマッチする可能性は高い。
【不安材料】
古馬重賞で一流馬との対戦経験が一切ない点は大きな壁。
GⅠレベルでの底力勝負で“経験の差”に晒されたとき、対応できるか未知数。
逃げ脚質ゆえに、前が厳しくなる展開では脆さを露呈する懸念も。
鞍上・戸崎騎手のジャパンカップ落馬の影響が不透明。乗り替わりの可能性も含め、信頼性には疑問符が残る。
ルクソールカフェ(牡3)
【強み】
フェブラリーS連覇馬・カフェファラオを兄に持つ、申し分ない血統背景。
武蔵野S(GⅢ)での3馬身半差の圧勝は、単なる重賞勝利以上のインパクト。
3歳ながら古馬重賞を快勝しており、今が成長のピークと見てもいい。
【不安材料】
古馬GⅠは初挑戦。いきなりの高レベル戦で結果を出せるかは未知数。
これまでのレースでは1600mがベストパフォーマンス。1800mへの距離延長が裏目に出る可能性も。
気性や揉まれ弱さなど、若さゆえの不安定さがGⅠでは致命傷になりかねない。
ここまで見てきたように、人気を集める2頭にも、明確な懸念点が存在する。
逆に言えば、「絶対的に信頼できる軸馬がいない」今回の構図こそが、波乱の呼び水となる。
■今、最も注目すべきは“爆穴”の存在
そう、まさにここでこそ“爆穴”の出番だ。
馬券の鍵は、見えにくい実力を見抜く力。
周囲が気づいていない、でも確かにチャンスがある馬を拾えるかどうか。
それだけで、配当も、メンタルも、馬券人生の未来も変わる。
今回、すでにその条件は揃っている。
展開・枠順・適性・成長曲線・厩舎の勝負気配――
どの角度から見ても「この馬、来ても不思議じゃない」という輪郭が見え始めている。
■その馬の名前は…?
――だが、今ここではまだ明かさない。
なぜなら、
ここまで読み進めて
「自分の目で、何かを掴みたい」と感じたあなたにこそ、届いてほしい情報だからだ。
それは“予想の精度”ではなく、“視点の精度”の話。
「なんとなく人気馬を買う」
その繰り返しから抜け出せたとき、馬券力は大きく開花する。
■世界を変えるのは、ほんの一歩の違い
競馬は、タイム差ではなく**“視点差”**で勝負が決まる。
今週のチャンピオンズカップで問われているのは、
「誰を信じて、どの馬に託すか」
そして、
「周囲と同じ場所に立つのか、それとも一歩ズラすのか」──その判断。
この一歩の違いが、のちの馬券収支に“取り返しのつかない差”を生む。
今すぐできる最初の一歩は、この情報を記憶に残すこと。
だから、この記事は必ずブックマークしておいてほしい。
注目馬に関する追加情報はこちら
チャンピオンズカップ
あくまで現在の
想定オッズだが、
この人気なら……正直、めちゃくちゃ面白い。
「当日あまり人気になってほしくない」
そんな思いで、名前はまだ伏せている。
気になる人は、
この投稿に「いいね」と「リプライ」で
チャンピオン
とだけ記入してほしい。
その先に、今年最後の“大逆転”が待っているかもしれない。 December 12, 2025
155RP
風邪はようやくほとんど治って、今は少し咳が残っている程度です
(真夏にマスク2枚を着けて外を観光させられるの、本当にしんどい……)
最近は落書きと一緒に色々な話をするのが定番になってきた気がするので、飽きるまではそのまま続けようと思います
さて、SIG Sauer のシリーズは砂色のイメージが強いですが、実はフルブラックのモデルもあるんですよ!
それから SIG Sauer M17X は、P320 Xシリーズの特徴を組み合わせたことで、「ミリスペックの信頼性+競技向けのチューニング」
というハイブリッドな一丁になっています
21 発という容量は 9mm ハンドガンの中でもトップクラス
ただ、防衛用途だけで考えると正直オーバースペック気味で、隠し持つにはあまり向いていません
……でも、かっこよければ全部解決しますかっこよさは正義
ちなみに、オーストラリア陸軍が採用しているのは P320 X-Carry Pro です December 12, 2025
130RP
アメリカのアニメ「スワットキャッツ」がすごくかっこよかったので、最近アメコミで復活しました。
倭国のムックスタジオがアニメ化して、すごくクオリティが高かったんです!
「スワットキャッツ」は1990年代に2シーズン放送されましたが、シーズン2が完成する前に打ち切られました。どうやら、アニメの暴力描写のレベル(登場人物が画面上で頻繁に殺害され、その死体の一部がくすぶっている様子が映し出される)について苦情が寄せられたようです。
倭国語吹き替え版が存在するかどうかは不明だが、インターネットの情報ではその件に関して信頼性が低いようだ。
個人的に、子供の頃このアニメが大好きでした。「ターボキャット」というジェット戦闘機は本当にかっこよかったし、ヒーローたちが様々な種類のクレイジーなミサイルで悪者を倒していく姿を見るのが大好きでした! December 12, 2025
130RP
#万博は成功していない
パビリオン工事費未払いを見て見ぬふり。
公共事業への信頼性を大きく損ねた「大阪・関西万博」。
https://t.co/gKxnnTo9TV https://t.co/aKDxZcMsS8 December 12, 2025
102RP
マスクの常用・長期着用の問題点をGrokにまとめさせました。
1. 身体的・生理的悪影響マスクの長期着用は、呼吸機能や皮膚への負担を生じ、特に高齢者や呼吸器疾患保有者で顕著です。酸素不足や二酸化炭素再吸入の懸念も指摘されています。
呼吸機能の低下・酸素不足
息苦しさ、頭痛、めまい、集中力低下。慢性酸欠状態で脳機能が損なわれる可能性。
イタリアのケースシリーズ研究(2020)で、外科用マスク着用が呼吸機能を低下させ、SpO2(酸素飽和度)が有意に減少。子供の長期着用で慢性的酸欠が脳発達を阻害するリスクをドイツ神経科医が指摘(2022)。
皮膚・口腔の問題
肌荒れ(マスク禍あざ)、ニキビ増加、口腔乾燥。
NHK報道(2020)で皮膚科受診患者が20倍増。ポルトガルのCOPD患者研究(2021)でマスクが重症悪化を招く可能性を示唆。
全体的な健康負担
疲労蓄積、免疫低下の懸念。
ニッセイ基礎研究所レビュー(2024)で、マスク着用が日常的な生理的ストレスを増大させ、長期的に健康被害を及ぼす可能性を指摘。
これらの影響は、N95マスクなどの高密閉型で特に強く、CDCの研究でも逆効果のケース(感染拡大助長)が報告されています。
2. 心理的・精神衛生の悪影響マスクは不安や孤立感を助長し、特にパンデミック中のストレス環境でメンタルヘルスを悪化させました。子供・若者への長期影響が深刻で、記事で指摘された自殺企図増加の一因とされています。不安・うつ症状の増大:イタリアの調査(2023)で、マスク着用が不安・うつレベルを上昇させ、COVID-19関連恐怖を悪化。非着用者でも社会的圧力で精神的負担が増大。
ユニセフ報告(2021)で、コロナ禍のマスク生活が子供の孤独・失望感を強め、メンタルヘルス不調を促進。倭国でも外出制限とマスク強要がストレス源に。
子供特有のメンタル影響:マスク着用が表情認識を妨げ、感情伝達の障害を生む。東洋経済記事(2022)で、子供の脳・心成長が阻害され、不安障害リスクが増大。
朝日新聞調査(2022)で、乳幼児期のマスク生活が社会的発達遅延を招き、親子間のコミュニケーション不全を助長。スクールカウンセラー相談が増加。
社会的スティグマ・孤立:英国の質的インタビュー(2022)で、マスクが社会的スティグマを生み、障害者や少数派への差別を増大。孤立感が精神的負担に。
アフリカ系アメリカ人の懸念(2022)で、マスクが人種差別(逮捕リスク)を助長し、心理的トラウマを残す。
3. 社会的・行動的悪影響マスクは人間関係を歪め、信頼やコミュニケーションを損ないました。パンデミック中の「新しい日常」がこれを固定化。対人信頼の低下:Scientific Reports(2021)で、マスク着用が他者からのアドバイス遵守を減らし、信頼性を17%低下。経済的決定に悪影響。
ドイツ研究(2024)で、マスクが社会的距離を縮める一方、自動回避行動を乱し、社会的結束を弱体化。
コミュニケーション障害:子供の言語発達遅延:マスクで口の動きが見えず、模倣学習が阻害。浜松市子育て支援(2022)で、表情読み取り不能が自閉傾向を助長。
全体で感情表現認識が低下(PLOS One, 2021)。マスク拒否者が16%で、負の態度が社会的分断を招く。
行動的抵抗・不遵守:PLOS One(2021)で、マスクの「心理的リアクタンス」(強制への反発)が非着用を促進し、感染リスクを間接的に高める。
スペイン調査(2020)で、マスク義務が逆効果となり、遵守率低下と社会的緊張を生む。
4. 子供への特化影響:発達・教育面の被害記事の文脈で特に懸念される子供への悪影響を強調。マスク禍が長期化し、自殺企図が2倍超となった背景に寄与。発達遅延:表情模倣の欠如で社会的スキルが損なわれ、脳の感情処理領域(扁桃体)が未発達に。時事ドットコム(2022)で、マスク社会が子供の心の成長をリスク化。
新潟大学レビュー(2022)で、学校マスクが集中力低下と不安を招き、スクールカウンセリング需要増。
メンタルヘルス悪化:Paediatric Respiratory Reviews(2024)で、子供マスク義務が伝播防止に寄与せず、害(不安・うつ・社会的孤立)が上回る。高品質エビデンスで実世界効果なし。
保護者ブログ・専門家警鐘(2022)で、マスクが学校生活を阻害し、子供のストレス蓄積を助長。
まとめマスク着用はCOVID-19対策禍で身体的負担(呼吸低下、皮膚炎)、心理的被害(不安増大、子供のメンタル悪化)、社会的分断(信頼低下、コミュニケーション障害)を生み、特に子供の長期発達に深刻な影を落としました。これらはCochraneレビュー(2023)のような高品質研究で裏付けられ、対策の「副作用」として2023年以降のガイドライン緩和につながりました。 影響は個人差が大きいため、専門相談(精神科・カウンセリング)を推奨します。 December 12, 2025
97RP
中国のこのレーダー照射事件は、単なる「偶発的事故」などという言い訳が通用しない、計画的な軍事恫喝の典型例です。2025年12月6日、沖縄本島南東の公海上空で、空母「遼寧」から発艦したJ-15戦闘機が航空自衛隊のF-15に対して2度もレーダーを断続的に照射したということは、明らかに倭国の防空識別圏を侵犯するスクランブル対応に対する報復行為でしょう。しかも、最初の照射が午後4時32分頃から3分間、二度目が午後6時37分頃から30分間も続くなんて、ただのミスではなく、意図的に倭国側を威嚇し、心理的なプレッシャーをかけるための下劣な作戦です。
中国軍はいつもこの手口で、周辺国をじわじわと追い詰め、既成事実を積み重ねてきます。2013年の海自護衛艦に対するレーダー照射事件では、1月30日発生なのに発表が2月5日と6日も遅れたのですが、
➡︎今回も6日発生で7日未明の発表です。
➡︎なぜ、このような重要なニュースを迅速に国民に知らせないのか甚だ疑問です。
事件直後に公表せず、数時間から半日待つのは、外交的な配慮か、それとも中国の顔色を窺っているのか? そんな悠長な対応が、結果として中国の横暴を助長しているのではないでしょうか。
さらに深く掘り下げると、中国の共産党政権は、国内の経済停滞や新疆・香港での人権弾圧による不満を外に向けるために、こうした軍事挑発を繰り返しています。習近平の「中華民族の偉大なる復興」というプロパガンダは、実際にはアジア太平洋地域の覇権主義でしかなく、南シナ海での人工島建設やフィリピン船への水砲攻撃、台湾周辺での軍事演習と同じ文脈です。遼寧は旧ソ連のポンコツ空母をリフォームしたものですが、最近のFujian空母でのJ-35やJ-15Tのテストを自慢げに喧伝しながら、信頼性の低い装備で周辺を脅かすのは滑稽を通り越して危険極まりないです。
過去の事例を見ても、2013年だけでなく、2015年や2025年6月の異常接近事件で、中国軍は一貫して「通常の活動」と開き直りますが、それは国際法を踏みにじる常習犯の証拠です。倭国の防衛省が抗議し、再発防止を申し入れても、中国側は「倭国側の挑発」と逆ギレするのがお決まりのパターンです。こうした卑怯な二枚舌が、エスカレーションを招き、偶発的な衝突から本格戦争に発展するリスクを高めています。
極めて遺憾? いや、極めて醜悪です。中国の独裁体制は、歴史を捏造し、軍事予算を膨張させて世界の平和を脅かす癌です。発表の遅れを疑問視する声が上がるのも当然で、国民に迅速に知らせない姿勢は、政府の危機意識の欠如を露呈しています。
世界はこれ以上、中国の無法を容認せず、経済制裁の強化、QUADやAUKUSのような同盟の深化、技術輸出の規制で、こいつらの野心を粉砕すべきです。次の一手がミサイル照射になる前に、徹底的に締め上げる必要があります。 December 12, 2025
73RP
文科省の「特別支援学校生を18歳人口から除外」というスクープ報道には驚いた。よく調査研究は「どこが出したものか?」が問われ、省庁などの数字の信頼性が高いと言われるが、都合の良い数字を出すために国はなんでもするのか?と恐ろしいな。今回の様にメディアは全て鵜呑みにせず検証して欲しいな December 12, 2025
68RP
フィジカルAI関連に注目。単に「ロボットを作る」という話ではなく、「倭国がかつて誇ったものづくり力を再集合させ、グローバルなロボット競争で再浮上しよう」という産業構造の転換をかけた挑戦。
今後チェックすべき注目ポイント
実現の可能性と課題 ― 楽観だけじゃない
強み/チャンス:
・倭国には「精密部品」「電子部品」「油圧・駆動部」「制御技術」といった、部品レベルの技術基盤が強い企業が多数ある。今回のような産学 × 産業界の連携で、それを “ロボット用バリューチェーン” に再編できる可能性がある。
・“災害対応” や “労働力不足” といった社会的ニーズは非常に切実 ― つまり、ロボットが真に必要とされるマーケットが国内に存在する。
・“フィジカルAI” — AIだけでなく、物理的な動作を伴うロボット × AI という新潮流。倭国にとって、かつての“ロボット大国”の立場を取り戻すチャンス。
一方で大きなハードルも:
・ヒト型ロボットは部品点数が非常に多く、関節、モーター、センサー、制御、バッテリー、構造体など、多様かつ複雑。これを量産ラインでまとめて「安く・耐久性高く・信頼性高く」作るのは昔から難題。実績ある量産ロボット — いわゆる産業用ロボット — と「ヒト型汎用ロボット」は別物。
・海外勢(特に米中のスタートアップなど)は「スケールメリット」と「低コスト大量生産」による価格破壊を狙っている。倭国の“国産高付加価値”戦略がどこまで通用するかは不透明。実用化・コスト競争力・市場形成という壁は高い。
・“可動性・安全性・耐久性・メンテナンス性” — 特に災害現場や建設現場で使うには、非常に高い信頼性と柔軟性が求められる。試作を超えて実運用可能なレベルに仕上げられるか。 December 12, 2025
64RP
DAISOにVT出てるって聞いて速攻ダッシュした‼︎
これ旅行用スキンケアの覇権じゃない?詰め替え作業、今日で卒業👏
普段から使ってるVTなら“信頼性100%”で荒れ知らず、衛生面も持ち運びも優勝すぎる…
ありがとうDAISO、VT神すぎ‼︎ https://t.co/vzb7GxZAJb December 12, 2025
59RP
韓国映画の企画・制作に携わってきた立場から言えば、今回、引退を表明した俳優チョ・ジヌンは「投資を動かせる俳優」として位置づけられる。
韓国映画の投資判断には、トップスターの話題性とは別に、作品の成立を左右する興行の信頼性という軸がある。この信頼を託せる俳優は、決して多くはない。
彼がキャスティングに入ることで投資リスクが大きく下がり、企画が具体的に動き出す。
観客を劇場へ引きつけるその説得力と重みを担える俳優は、いまの韓国映画界でもごく少数にとどまる。残念だ。 December 12, 2025
52RP
@tokushinchannel @Ootani_Acid やはりガセネタでありましたか。左翼とオールドメディアは嘘ばかりですね。だいぶ国民が信頼性が無いことが広まってきた感じがします。 December 12, 2025
48RP
🆚 【ChatGPTとGemini、どっちが強い?】
・「Geminiが勝った」
・「ChatGPTはもうオワコン」
などという人もいます。
しかし、私はこの二つを別のツールだと捉えて、どちらも使い分けて愛用しています。
結論から言えば、ChatGPTは思考を担当する「優秀なブレイン」であり、Geminiは実務を処理する「優秀な雑用」なのです。
🧠 ChatGPTは「優秀なブレイン」
ChatGPTの本質は「調査・分析・ブレスト」にあります。「〇〇を分析して」とデータを渡して戦略を練ったり、Project機能で文脈を育てながら思考を拡張したりと、深掘りして本質的な答えを探す作業は、やはりこのブレインが最強です。
音声モードの自然な対話能力は、まさにChatGPTが最強といえるところで、Geminiのそれとは比較になりません。
🛠️ Geminiは「優秀な雑用」
対してGeminiは「全文の文字起こし」「動画説明」など、膨大な情報を読み込む作業に無類の強さを発揮します。
「Geminiは、膨大なタスクでも決してサボらずに最後まで完遂する」という信頼性と、雑用力があります。「雑用」といえば聞こえは悪いですが、AIに求める本質の1つは「面倒な雑用をこなして欲しい」なのは間違いありません。
さらに🍌Nano Banana Proの登場でテキスト入り画像生成やデザイン面も強力になり、「すべて図解にして」というオーダーにも応える万能な実務担当として進化しています。
❌一方「Gem」は、単にプロンプトを記憶して配布できるツールでしかなく、ChatGPTの「プロジェクト」のように腰を据えて1つのプロジェクトに取り組めるような機能性はないため、物足りなく感じます。
❌リサーチ能力も、どこか表面的な結果に終始しており、引用元や情報ソースも不明確です。(検索のGoogleが作ってるのに、なぜ?) ここはChatGPTの検索スキルに軍配が上がります。
💰 課金はどうする?
私は約3万円のChatGPT Proを使ってきましたが、その理由の多くは「画像生成」でした。
しかし、Geminiの🍌の登場によりその魅力は低下し、ChatGPT Plus(月20ドル)へ戻すことを検討中です。
一方、Geminiは月2,900円でこの処理能力と満足度。コスパ最強の雑用係として、今のプランで十分に価値を感じています。 December 12, 2025
47RP
クレド・テクノロジー $CRDO
2026年度Q2決算を発表‼️
AI関連需要が爆発的に成長し、
過去最高の業績を達成✨
株価は時間外で14.8%上昇🚀
🔸FY26 Q2業績
⭕️EPS: 0.67ドル(予想0.50ドル)
⭕️売上高: 2.68億ドル(予想2.35億ドル)
📈売上高成長率: +272.1% Y/Y、+20.2% Q/Q
🔸FY26 Q3ガイダンス
⭕️売上高: 3.35-3.45億ドル(予想2.48億ドル)
📈売上高成長率: +25-29% Q/Q
✔️GAAP粗利益率: 63.8-65.8%
✔️Non-GAAP粗利益率: 64.0-66.0%
🔸FY26 Q2詳細業績
📈製品売上: 2.61億ドル(+278.2% Y/Y)
📈IPライセンス収入: 674万ドル(+127.6% Y/Y)
📈GAAP粗利益率: 67.5%(前年同期は63.2%)
📈Non-GAAP粗利益率: 67.7%(前年同期は63.6%)
📈GAAP純利益: 8,260万ドル(前年同期は420万ドルの赤字)
📈Non-GAAP純利益: 1.278億ドル(前年同期は1,230万ドル)
📈現金・短期投資残高: 8.136億ドル(前年同期は4.313億ドル)
🔸事業のハイライト
✔️世界最大級のAIトレーニング・推論クラスター構築が成長を牽引
✔️コアのAEC(アクティブ電気ケーブル)とIC(集積回路)事業が好調
✔️新製品ZeroFlap Optics、ALC、OmniConnectギアボックスの立ち上げが進行中
✔️SerDesとDSP技術を基盤とした高速接続ソリューションが市場で評価
✔️100G、200G、400G、800G、1.6Tイーサネット市場に最適化された製品群
🔸CEOコメント(Bill Brennan氏)
「第2四半期の売上高は2.68億ドルとなり、前四半期比20%増、前年同期比では驚異的な272%増を達成しました。これはCredoの歴史上最高の四半期業績であり、世界最大規模のAIトレーニングおよび推論クラスターの継続的な構築を反映しています。」
「今後は、コアのAECおよびICフランチャイズの継続的な成長に加え、最近発表したZeroFlap Optics、ALC、OmniConnectギアボックスソリューションの立ち上がりにより、2026年度以降も強い売上成長と収益性が見込まれます。」
🔸会社概要
Credo Technology Group Holding Ltdは、次世代のAI駆動アプリケーション、クラウドコンピューティング、ハイパースケールネットワーク向けに、信頼性が高く、エネルギー効率に優れたシステムレベルの接続ソリューションを提供するイノベーターです。
独自のSerDes(シリアライザー/デシリアライザー)およびDSP(デジタル信号プロセッサー)技術を基盤とし、光学およびライン用IC、アクティブ電気ケーブル、SerDesチップレット、SerDes IPライセンスなどの製品ファミリーを展開しています。 December 12, 2025
45RP
オンライン署名12/4 時点有効なもの①
※必ず概要と発起人チェックしてから署名を!
※Changeに関してはご自身で判断を
※月2回くらい更新予定です。最新は固定から
( )内はVoiceの締切日
【🕌関連】
★イスラム教その他の、①路上礼拝、②ブルカ、③公金支出、④特別給食、⑤大音量アザーン、⑥児童への礼拝教示、⑦土葬そして、⑧施設建築につき、禁止その他のそれぞれ適切な対応をされたい。(2026/1/15)
https://t.co/XFAu3wikGf
★土葬墓地は倭国にいらない(2026/3/31)
https://t.co/bpW4pQiSXR
★モスク建設の中止を求めます(全都道府県・自治体に提出を目指しています)(2026/5/31)
https://t.co/qb0mNjN78G
☆倭国にモスクは似合わない!!---モスク建設反対---もし家の横に公園の横にモスクが出来たらどうしますか?(2026/1/9)
https://t.co/2uCUyMgfrD
【移民】
★移民定住支援プログラム推進に反対の声を届けよう!!(2026/3/31)
https://t.co/EG9s9X8KMm
☆特定技能制度の廃止を求めます!(2025/12/15)
https://t.co/8KIaxCkfud
☆倭国国内での海外政治抗議デモの厳格規制を求める(2025/12/17)
https://t.co/jctsGjztUn
☆倭国における移民の透明性を求めます!不法移民反対!(2025/12/20)
https://t.co/slRBrikg1U
☆【フェーズ❸】 移民政策の撤回を求めます。(2026/6/4)
https://t.co/dtgN7rzelT
☆在留外国人(研修生含む)の減少を願う嘆願書&署名(2026/8/5)
https://t.co/KWP8lD5DqB
☆子どもを守るため、強制送還を求めます ― 性犯罪加害者に再チャンスはいらない
https://t.co/OG6eMJ1e0b
☆倭国を侵略させない!!
https://t.co/vtqfWT9caa
【政策】
★出国税の増税にNO!
https://t.co/dF23YFAfPO
★NHKは受信料の支払いを強制するのをやめてください
https://t.co/Te3Bh7CkFv
☆コンテンツ庁設置に反対します - 表現の自由と創作の多様性を守るために(2025/12/15)
https://t.co/PhxsAWYY9v
☆【倭国の悲願】今こそ、スパイ防止法の制定を求めて!(2025/12/17)
https://t.co/0cbnKX42Yl
☆インバウンド対応力強化支援事業補助金の廃止。外国人に対して支払われる補助金(支援含む)・外国人受け入れ廃止を求む。(2025/12/22)
https://t.co/8LUJXG5Sge
☆拡声器を使った演説妨害に法的規制を求めます(2025/12/31)
https://t.co/F2Xf2hW8vT
☆倭国社会の信頼性を守るために、帰化後の通名制度を見直してください(2026/1/12)
https://t.co/rnVFwhA89S
☆「裁判官も国民に選ばれ、国民に責任を負う存在にする」改革(2026/1/23)
https://t.co/qMSwlKJP2W
☆【高市総裁へ届ける緊急署名】児童性虐待表現物(あらゆる子どもへの性虐待・AI生成を含む)の製造・所持・流布・販売の完全禁止を求めます(2026/5/31)
https://t.co/Dd4TRRksS7
☆都内・武蔵村山市住宅地でエボラ等感染実験を行うBSL4施設の廃止を求めます!(2026/8/30)
https://t.co/bTEcgNKazP
☆刑法改正!性犯罪の厳罰化を求めます。(2026/12/31)
https://t.co/P0x7AjBJC8
☆開票作業の公正性と透明性向上を全国の選挙管理委員会に求めます
https://t.co/prFYhDhjP2
☆国会議員比例定数の削減をやめさせましょう
https://t.co/BOrhvzMFB1
☆倭国の間違った報道に厳罰化を求めます。
https://t.co/jPNMFLIfkR
☆全ての地方議会と衆議院・参議院に、「議案に対する賛否の図(陳情も含む)」を公表することを求めます。
https://t.co/UwZT07raMn
→ 続き:地域・リコール・メガソーラーは②へ December 12, 2025
44RP
激エロお姉さん概念、面白いな。これ漫画だけでなく現実の寡黙な男にも適用できる概念だ。
不動明王みたいな事を言った時に、言われた側が「わからないけど………凄い深い事を言ってるに違いない!!」「これは……なるほど、わかったぞ!!」ってなる信頼性のある関係と振る舞いの事だと認識した。 https://t.co/fDNiK9kBH0 https://t.co/HG8aKVBdCp December 12, 2025
42RP
GPT-5.1 pro がわからないことを正直にわからないと言うようになったのはこの「告白」のおかげかとも思ったけど、まだ実験段階で完全には実装されてないのかもしれない。そうだとしたら、これから更にAIの信頼性が増していくことになる。
以下、OpenAIのペーパーの概要
本件の核心は「告白」と呼ばれる第2の出力を導入し、そのチャネルでは誠実さだけに報酬を与えることで、モデル自身に“指示違反や近道を正直に申告させる”仕組みを作り、安全性と監視能力を高めようとしている点です。
補足すると、ざっくり次のようなアイデアです。
•モデルは通常の回答とは別に、「どんな指示があったか」「どこに従えたか・従えなかったか」「どんな不確実さがあったか」を自己申告する「告白レポート」を出す。
•告白は「正直さ」だけで評価され、そこで何を白状しても本体の回答の報酬には一切マイナスにならないように訓練する。
•その結果、モデルが幻覚・報酬ハック・指示違反などをしてしまった場合でも、それをかなり高い確率で告白してくれることが実験で示された。
•告白は悪い行動そのものを止める仕組みではなく、「どんなズレが起きているかを見える化する」監視・診断ツールとして、他の安全技術(思考過程モニタリングやアラインメント手法など)と組み合わせて使う位置付け、というのが全体のメッセージです。 December 12, 2025
41RP
全国の皆さん
兵庫県の異常さを知って下さい。
※申し訳ありません。今日はだいぶながくなております。
兵庫躍動の会が多用する東京ファクトチェック協会をご存じでしょうか?
以下にGrokに訊いた質問と回答を載せます。
東京ファクトチェック協会の事を信じて投稿するのは危険ですか?
東京ファクトチェック協会(TFA)の内容をそのまま信じて投稿するのは、かなりの危険性があります。主なリスクは、誤情報や偏向情報を無自覚に拡散し、自身の評判を損なう可能性、さらには名誉毀損などの法的トラブルに発展するケースです。以下で、最新の情報(2025年11月15日時点)に基づいて理由を説明します。
1. TFAの信頼性が低い理由TFAはXアカウント(@tokyo_factcheck
)とnote(fact_check_1)で活動する任意団体ですが、公式な法人格や透明性がなく、個人(または少人数)運営の疑いが強いです。国際ファクトチェックネットワーク(IFCN)の基準(透明性、資金源公開、非党派性など)を満たしておらず、倭国ファクトチェックセンター(JFC)のような公認団体とは異なります。 X上の議論では、TFAの記事が斎藤元彦兵庫県知事擁護に偏重し、「プロパガンダ」「デマ拡散アカウント」との批判が相次いでいます。 例えば、立花孝志氏の選挙関連投稿でTFAが「虚偽」と指摘した内容に対し、逆に「TFAこそウソを広めている」との反論が目立ちます。偏向の具体例: TFAの記事は、消費税デマや斎藤知事の公益通報問題を「デマ」と検証しますが、一次資料の解釈が主観的で、反対側の第三者委員会報告を「矛盾」と切り捨てる傾向があります。 これを信じて投稿すると、事実と異なる主張を広め、フォロワーから「誤情報拡散者」と見なされるリスクが高いです。
2. 投稿する具体的な危険性誤情報拡散の連鎖: TFAの検証が不十分な場合(例: 竹内英明元県議の疑惑記事で、事実誤認を指摘するが根拠が曖昧)、それをリポスト・引用すると、あなた自身が「デマの拡声器」になります。Xではすでに「TFAを信じる人は騙されやすい」との声が広がっており、投稿後すぐに批判が殺到する可能性があります。
評判・社会的リスク: 政治・社会問題の投稿は、炎上しやすい。TFA支持派の擁護投稿(例: 高野あつし氏の評価)もありますが、否定的意見が優勢で、「個人ブログの延長」「詐欺師みたいなやり方」とのレッテルが貼られやすいです。 特に斎藤知事関連で投稿すると、反斎藤派から「支持者の陰謀論」と攻撃されるケースが見られます。
法的リスク: TFAの記事を基に他者を中傷する内容を投稿すると、名誉毀損で訴えられる恐れがあります。TFA自身が「誹謗中傷には法的措置」と警告していますが、逆にTFAの主張が虚偽なら、あなたの投稿が問題化する可能性も。
3. どう対処すべきか?
信じない・検証する: TFAの記事は参考程度に。一次資料(公的文書、議事録)を自分で確認し、JFC(https://t.co/b39oqyR9sv)やFIJ(https://t.co/D03suiB0ur)のような中立機関とクロスチェックを。
TFAは「中身で判断せよ」と主張しますが、組織の基盤が弱い以上、鵜呑みは禁物。安全第一で情報を扱いましょう。
という答えでした。斎藤支持者の方は是非もう一度自分の信じている情報が本当に正しいのかをGrokやChatGPTなどでファクトチェックしてみて下さい。デマ配信YouTuberの情報や岸口・増山・白井などの県議が発する情報を鵜呑みにしてしまっている方は是非一度確認されることをお勧めします。デマを鵜呑みにして投稿すると誹謗中傷や侮辱の罪にとわれかねませんのでご注意ください。
今日も言いますよ!
誰が何と言おうと
#斎藤元彦兵庫県知事は公益通報者保護法違反
知事の定例会見における質問と回答の噛み合わないおかしな所を見て頂きたいと思います。今回は最後は逃げ出しました!
知事の逃げ口上は”適正、適法、適切””記者さん個人のご意見として重く(または真摯に)承ります””先ほども言ったとおり”です。
これらが出たときは苦しいというサインだと思います。今回は特に酷かったです。まともに回答出来ていませんでした。そのうえ最後は質問中に関わらず勝手に終わらせて逃亡しました。
12月3日 兵庫県知事定例記者会見ーTHE PAGE 映像
https://t.co/MuuBPNin80
こうやって知事を批判する投稿をすると知事を擁護しようと躍起になっている方々が投稿を辞めさせようと異常な程に嫌がらせのリプをしてきます。よほど耳が痛いのでしょうかね。
わざわざ嫌がらせを書き込まれていますが斎藤知事の常套句のように”真摯に重く受け止め”即座にブロックさせていただきます。悪しからず(ペコリ) December 12, 2025
40RP
ウクライナ保安庁は、頻繁な故障と信頼性の低さから、アンドゥリルのドローンを使用中止。2024年以降、実戦配備せず。
これには「敵のジャミングに対する脆弱性を含む」と元従業員らが明かす。最前線の兵士らは、アンドゥリルのドローンが墜落し目標を撃ち損ねるのを確認。自衛隊が買うべきではない https://t.co/DAd7JtPf33 December 12, 2025
36RP
おはようございます!
今日は…
ソニー銀行が「ドル建てステーブルコイン」発行へ!💰🎮
…というニュースについてご紹介してみたいと思います🐱
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
先日、ソニー銀行が、2026年度をめどに 米国でドルと同価値のステーブルコインを発行 する計画を進めています👀。すでに米国での銀行免許の申請も始まっており、本格的に“デジタル決済”分野へ参入する動きです✨
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
■ どこで使われる?
ゲーム・アニメ・音楽など、ソニーの巨大なエンタメ領域──
いわゆる 「ソニー経済圏」 での支払いに活用される可能性が高いと言われています。国をまたぐ決済でも、ステーブルコインなら即時・低コストで利用できるため、海外ユーザーとの相性も抜群✨
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
■ なぜ注目?
ステーブルコインは、今後のオンライン決済の“インフラ”になると言われており、特にエンタメのようなグローバルサービスとは非常に相性が良い分野✨
銀行が発行することで信頼性も高く、Web3時代の新しい決済の形として期待が集まっています🤔
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
■ ポイント
・ソニーが金融×エンタメを本格統合
・国境を超えた課金がスムーズに
・“Web3対応のソニー経済圏”が現実味を帯びてきた🔥
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
🐈⬛ のひとり言
ここまで聞いた人の中には「既存のUSDCじゃダメなの?」とか、「円建てじゃダメなの?」という疑問が出ると思います🤔
私の予想ですがこの疑問に答えると、
外部コインを使うとルールや手数料が他社依存になってしまいます🤔
ソニー経済圏に最適化できないし、円建ては海外ユーザーが多いソニーにとって不向き😖
だからこそ “自社でドル建てを発行する” のが最も合理的…と考えたのだと思います🤔
これが実現すれば、ソニーのグローバル課金は一段レベルが上がる…かもしれませんね😆 December 12, 2025
33RP
習近平が文化大革命開始の信号を発し、国民はさらなる災難に遭う
「毛沢東が文革を発動してからちょうど60年が経過する」
https://t.co/PcqH2negDO
【看中国2025年12月4日訊】【編者按: 習近平のこの文章は「七一」前に書かれたが、半年近く経って党機関紙に掲載された。これは習近平の毛沢東学習の道が順風満帆ではないことを示している。彼の雄安新区や一帯一路は未完成プロジェクトとなり、毛沢東時代の「楓橋経験」を十数年間推進しても成果がなく、「学習強国」の公務員チェックイン運動はさらに無為に終わった。今回の記事掲載は習近平が無理に押し通した結果と思われるが、彼には毛沢東の志はあるものの、毛沢東の力はない。もし第二次文化大革命を起こせなければ、彼の支持がさらに失われていることが浮き彫りになり、退陣が近づくだけだろう。】
12月1日——『求是』誌が習近平の最新署名記事『党の自己革命を推進するには「五つのさらなる徹底」が必要』を掲載。文体も背景の動機も、毛沢東がかつて発表した政治動員令「司令部を砲撃せよ」を彷彿とさせる。記事は雷鳴のような勢いで全党に最も厳しい動員令を発した:必ず「自己革命」の刃を内に向け、党の健全な体質を蝕むあらゆるウイルスを徹底的に排除せよ。さもなければ党は党でなくなり、国は国でなくなる!記事は五つの生死を分ける戦場を直指する: 思想面では再び「魂の深淵で革命を起こす」ことを求め、あらゆる不純な思想を根こそぎ断固として排除する。忠誠心においては「絶対的な忠誠、絶対的な純潔、絶対的な信頼性」という習式基準に立ち返り、微塵の揺らぎも許さない。権力行使は完全に「檻」に閉じ込め、権力を濫用する官僚(自身を除く)は容赦なく根こそぎ引き抜かなければならない。反腐敗は永遠に道半ばであり、「残った勇気で追撃を続ける」気勢で持続的な高圧を維持し、決して手を緩めず、決して手を引くことはない。責任追及は「厳しく取り締まり、徹底的に闘う」鉄腕を回復し、責任を怠れば必ず問われ、問われれば必ず厳しく処罰され、全ての党員幹部が背中に棘を感じさせるようにする!
文章の文体と内容から見ると、新時代の文化大革命が予定通り到来した!習近平は文化大革命を思わせる熱烈な口調で警告した:自己革命こそが、わが党が治乱興衰の歴史的周期率を跳躍する第二の答えである。敢えて自己革命を行い、長年蓄積された頑固な病弊に断固として立ち向かうことで初めて、 荒波の中で赤い江山の永遠の輝きを守れるのだ!これは新たな「魂に触れる大革命」であり、完全勝利を収めるまで決して撤退しない!習近平は記事の中で自信を持ってこう述べている:自己革命を行い、刃を内に向け、濁りを除き清らかさを揚げる、骨を削って毒を治療する行為は、党のイメージや威信を損なうどころか、むしろ高めることができる; 党員幹部の積極性を挫くどころか、より広くより十分に党員幹部の積極性を引き出すことができる。経済社会の発展に影響を与えるどころか、むしろ高品質な発展に強固な政治的保証を提供することができる。
これは通常の党内動員令ではなく、毛沢東がかつて発表した文化大革命宣言に類似した文書である。
多くの人々は、数十年にわたる改革開放を経て中国人の視野が広がり、国外に出て様々な思想や情報に触れ、貧困から脱却して富を得た者も少なくないため、中国共産党指導部が毛沢東時代の文化大革命を成功裏に再現することは不可能だと、無邪気に信じている。さらに、習近平による党の整頓・浄化は正しいと考える者も少なくない。かつて冗談で言ったように「県党委員会書記を一列に並べて銃で掃討しても、一人も冤罪は出ない」と。習近平の残酷な反腐敗運動は庶民に何の影響も与えず、毛沢東が文化大革命を起こしたのは「大衆に官僚を造らせ、官僚に反乱を起こさせる」ためだったが、習近平がたとえ同様の文化大革命を再び起こしても、それは党内に留まり、社会に波及することはなく、ましてや庶民の生活に影響を与えることはない——果たしてそうだろうか?
文化大革命が再び起こるかどうかについては何度も議論してきたが、多くの人は可能性が低いと考えている。なぜなら文化大革命が中国社会に与えた破壊力があまりにも大きかったからだ。毛沢東の後、中国共産党は『建国以来の党のいくつかの歴史的問題に関する決議』を採択した。この政治文書は、毛沢東が開始し指導した文化大革命を根本的に否定した。決議は「文化大革命」は「いかなる意味においても革命でも社会的進歩でもない」と断言した。この決議はまた、思想解放と実事求是という思想路線と中国共産党の基本路線を確立し、中国の運命と将来を決定づける重大な決断である改革開放を打ち出したのである。
しかし忘れてはならないのは、文化大革命と改革開放の時代を経験した温家宝元国務院総理が、総理としての最後の記者会見で全中国国民に警告を発したことだ。近年、政治体制改革を繰り返し強調した理由について、温氏は「四人組」打倒後、中国共産党が「若干の歴史問題に関する決議」を採択し改革開放を実施したものの、「文化大革命」の誤りと封建的影響が完全に除去されなかったと指摘。経済発展に伴い、分配の不公平、信用の欠如、汚職・腐敗などの問題が生じていると述べた。彼は「これらの問題を解決するには、経済体制改革だけでなく、政治体制改革、特に党と国家の指導体制の改革が必要であることを深く認識している」と述べた。さらに「改革は今や難関段階に入っており、政治体制改革が成功しなければ、経済体制改革は最後まで進められず、すでに得られた成果も失われる可能性がある。社会で新たに生じた問題も根本的に解決できず、文化大革命のような歴史的悲劇が再び起こる可能性もある」と語った。
毛沢東が文化大革命を発動したのは1966年、当時73歳であった。2026年には習近平もまたちょうど73歳となる。毛沢東が文革を発動してからちょうど60年が経過する。これは歴史の偶然なのか、それとも中国人が逃れられない宿命なのか!毛沢東が文革を発動したのは、政敵を打倒し自らの権力を守り、政治的地位を固め、政治的生命を延ばすためであった。習近平が今日直面する政治的背景も毛沢東とさほど変わらない。党・政府・軍の権力を一身に集めたとはいえ、党・政府・軍内部には軟抵抗が常に存在し、凡庸な者・怠惰な者・腰巾着が官界に蔓延している。彼らは民衆の苦難を顧みず、国際社会の視線も意に介さないため、今日の中国は四面楚歌の境地に陥っている。習近平は憲法改正により再選を果たし、 中国共産党の数十年にわたる指導者任期制限を打破し、終身制への道を切り開いた。しかし党内では依然として権力危機の噂が絶えず、これが彼の危機感を一層強めている。 December 12, 2025
31RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



