李在明 トレンド
0post
2025.12.06 10:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
李在明大統領が「統一教会の解散」を公式に指示した。
張東赫代表は「国民の信仰の自由を守る」と反論した。
韓国では政権の発言と法務部資料の一次情報が、徐々に食い違い始めている。
特に法務部資料からは、中国の「邪教処罰条例」条文の“流用”が確認され、宗教政策が急激に中共寄りへ傾きつつある。
李在明政権と中国共産党の接近を示す8つの事実は以下の通り。
1)2007年 北朝鮮秘密送金事件(大法院有罪確定)送金経路は中国・瀋陽ルート
2)2021年10月 共に民主党シンクタンクが中共中央党校と公式協力協定
3)2023年6月8日 中国大使が李在明に「米中に賭ければ負ける」と警告
4)2025年1月 中国官営メディアが称賛し「CHINA LEE」が国際呼称化
5)2025年6月 台湾有事を「中国の内政問題」と発言
6)2025年9月 国家情報院法改正案で中国批判を“事実上の禁止”へ
7)2025年10月〜 中国人観光客ビザ免除+指紋採取廃止
8)2025年12月2日 統一教会解散を大統領が公式指示。資料から中共条例文の転用が判明
にもかかわらず、国内報道では「政教分離」の名のもとに宗教法人だけが標的化されている。
一方、野党代表は「これは宗教弾圧であり、信仰の自由の破壊だ」と警鐘を鳴らした。
なぜここまでの重大な政策転換が、韓国社会で十分に議論されないのか。
宗教弾圧を正当化する“物語”だけが一人歩きしているように見える。
#信教の自由 #ReligiousFreedom #RuleOfLaw #世界平和統一家庭連合 December 12, 2025
2RP
【デミアン・ダンクリー会長が投稿】
『李在明大統領が“倭国式の宗教法人解散制度”を検討するよう指示。宗教団体の政治介入は憲法違反とし、具体的な実行計画まで求めた。
同時刻、拘置所で韓鶴子総裁がバーンズ牧師に「韓国の真実を伝えてほしい」と訴える。
韓国は本当に倭国式の締め付けに向かうのか、それとも支持層へのアピールか──いずれにせよ宗教自由と司法独立に重大な影響を与える動きだ』
👉 韓国の状況は危機的。政府が高齢の韓鶴子総裁や家庭連合に過剰な圧力をかけるのは異常で、信教の自由と司法独立への挑戦そのもの。政治利用が透けて見える。
#韓国 #家庭連合 #信教の自由 #司法独立 December 12, 2025
1RP
文在寅政権(2017-2022)末期から尹錫悦政権初期の日韓関係は最悪の状況だったけど、尹錫悦と岸田が国連総会で会見し、韓国が親日親米政策に転換してから急激に関係改善した、という印象。李在明も就任前は警戒されたけど、今は政敵潰しで忙しいから対日は大人しくしている https://t.co/w6rE7DHWIM December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



