1
15分都市
0post
2025.11.24〜(48週)
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
#AIの管理と監視を拒否します
#権力者の目的は完全なる共産主義
#世界統一政府によるデジタルAI共産主義反対
#監視社会反対
#デジタルファシズム
#医療ファシズム
#ムーンショット計画反対
#15分都市反対
#スマートシティ反対
#SDGs反対
#全てはシナリオで進められてる https://t.co/S7mbwML787 December 12, 2025
1RP
英国、デジタルID拡大は社会信用スコアやCBDCなど管理強化への布石と懸念、心理操作で人々が統制社会を受け入れる流れが進むことへの不安
イギリス政府は、全国民に必須となるデジタルIDを導入するため、追加で18億ポンドの予算を投入すると発表しました。これは昨年のクリスマス向けの宣伝動画で示されていた方向性と一致しており、これまで「陰謀論」と片付けられていた警告が現実になりつつあるという声が強まっています。
その先には、社会信用スコア、最低限所得制度、CBDC(中央銀行デジタル通貨)、CO2排出量の追跡、15分都市構想といった仕組みが連動し、生活のあらゆる行動がデジタル管理されるテクノクラート的な統制社会に向かっていくのではないかという懸念が出ています。
さらに、こうした制度の受け入れを自然だと思わせるために、人々の心理を巧みに操作するような情報発信が増えているという批判もあります。現在すでに監視やデジタル管理が拡大している状況を踏まえ、未来の子供や孫たちがどのような世界で生きるのか深い不安が語られています。
将来、彼らから「AIとデジタル制度が生活の細部まで管理する社会が始まろうとしていた時、大人たちは何をしていたの?」と問われたときに、私たちは「ただテレビを見ていただけだった」と答えるしかないのではないか、という痛烈な問題提起になっています。 December 12, 2025
11 「住み続けられるまちづくりを」
15分都市、ジオフェンシング、移動パス、そして気候ロックダウン。農村生活は推奨されない。
12 「つくる責任 つかう責任」
デジタル配給、炭素クレジット、そしてAI承認の購買。肉と旅行はエリートのみ。
→ December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



