ホワイトハウス トレンド
0post
2025.12.10
:0% :0% (40代/男性)
ホワイトハウスに関するポスト数は前日に比べ22%減少しました。女性の比率は11%増加し、本日も40代男性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「大統領」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「アメリカ合衆国」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ホワイトハウスの報道官がズバリ切り込みました😃
キャロライン・レビット報道官は会見でこう言い放ちました。
「民主党はアメリカ政治史上、最大の詐欺師集団よ。
物価高に取り組んでるフリして、実はこの世代で最悪のインフレを自分たちで作り出したの」
ところがその直後、今度は…
「インフレはバイデン大統領の経済政策で落ち着いたわ。
しかも5年ぶりに賃金も上がってるのよ」
え?今なんて?
前半では民主党がインフレの元凶って言ってたのに、後半ではバイデンのおかげで解決したって…自分で自分にツッコミ入れてる⁉️
この”セルフ矛盾ショー”、Xではすでに炎上中🔥
でもレビット報道官、まったく動じず堂々と話す姿に「この人強すぎ」との声も。
知ってる人は知ってるけど本当はアメリカ経済徐々に物価高に戻ってます。決して及川幸久さんとかトランプファンを怒させたくない人は口にしないけど、かなりアメリカ経済来年悪くなりますよ。
もうやめたんだ、ファンに合わせるの。事実ベースでお伝えします。 December 12, 2025
60RP
【トランプ政権の経済爆速実績】🇺🇸
ホワイトハウス報道官キャロライン・リービットがFOXで断言!
「1年前、バイデンから史上最悪のインフレを引き継いだのに…
わずか数ヶ月でここまで変えた!」
✅ アメリカ史上最大の中間層減税に署名済み
→ チップに税金なし
→ 残業代に税金なし
→ 社会保障にも税金なし
→ 2026年から普通のアメリカ人が数千ドルの還付金ゲット!
✅ 大規模規制撤廃で企業も家計も大節約
✅ エネルギー増産で原油20%暴落
✅ ガソリン全国平均が5年ぶり最安値圏
→ 22州では1ガロン2.75ドル以下!
「まだやることは山ほどあるけど、
経済はトランプ大統領の得意分野。
これが本物のアメリカ・ファーストです!」
ーー動画翻訳:
キャロライン・リービット報道官:
「ドナルド・J・トランプ大統領は、ポジティブで経済に焦点を当てた演説を行います。
そこで、彼とそのチームがアメリカ国民のために、より大きな給与と低い物価を提供するために行ったすべての取り組みについて語ります。
忘れないでください──1年前、
トランプ大統領はバイデン政権から現代アメリカ史上最悪のインフレ危機を引き継ぎました。
私は毎日、トランプ大統領とその優れた経済チームがそれを修正するために取り組む様子を見守ってきました。
そして彼らは、非常にシンプルな経済フォーミュラを通じてそれを成し遂げました。
トランプ大統領が今夜語るそのフォーミュラです──まず、
就任後6ヶ月以内に、トランプ大統領はアメリカ史上最大の中間層向け減税に署名しました。
チップ税なし、残業税なし、社会保障税なし。
あなたは今夜、来年これらの還付金から直接利益を得る普通のアメリカ人の物語を聞くことになるでしょう。
トランプ大統領とそのチームによる大規模な規制緩和努力を見てください。
それはアメリカと家庭、そして中小企業のお金を節約しています。
そしてもちろん、アメリカのエネルギー優位性を解き放つことで、ペンシルベニア州コモンウェルスに直接影響を与えています。
私たちは原油価格が20%下落したのを見ました。
22州でガソリンの平均価格が1ガロンあたり2.75ドル未満です。
ガソリン価格は5年ぶりの最低水準です。
これはすべてトランプ大統領の経済アジェンダによるものです。
まだやるべきことは多くあります。
彼は今夜それについて語りますが、これはトランプ大統領の得意分野であり、パン・アンド・バターの問題(=生活に直結する核心的な課題)です。
経済に焦点を当てたもので、彼ほどそれをよく知る人はいません。」 December 12, 2025
55RP
トランプの数々の迷言を引き出したポリティコのホワイトハウス支局長ダーシャ・バーンズさんはウクライナ系。8歳の時に米国に移住したという。どんな思いで聞いていたのか。 https://t.co/ZKnPzVUnN3 December 12, 2025
55RP
ホワイトハウスで胸出したMTFとFTMの手術のあとが
男の方は全く傷がない綺麗な豊胸手術なのに
女の方は痛々しい汚い傷跡が真一文字についている
女性を罰してるようにしか見えない December 12, 2025
17RP
映画「The Age of Disclosure」を観ました。倭国のUFO議連としての対応はまだありませんが、ホワイトハウスの何らかの声明に備えての準備が必要かもしれないということを、昨日浜田会長に申し上げました。
昨日通称世界UFO議連設立準備の会合がオンラインで開催され、UFO議連からも出席した幹部がいます。
詳細は、主催者の発表を待ってからにします。
未確認異常現象 玄海原発
浅川義治 UAP
@ageofdisclosure December 12, 2025
6RP
【ドル円は上目線、156.20円から上昇します!】
12/10(水)のドル円は
『買い優勢』です。
詳しい根拠の前に、
まずはエントリーポイントから👇️
▼ エントリーポイント①(メイン)
156.10〜156.20円での押し目買い
→ 目標:156.70〜156.85円 ストップ目安:155.85円
▼ エントリーポイント②(サブ)
157.00〜157.10円での追随買い
→ 利確:157.40〜157.60円 ストップ:156.75円
それでは買い優勢の
詳しい根拠を見ていきましょう👍️
1️⃣ 日銀の年内利上げ観測が下支え
市場では、12月会合での日銀25bp利上げ観測がほぼ織り込まれており、OISでは0.75%への引き上げ確率が約9割に。
ただ、同時にGDPの下方修正や実質賃金の低迷など、景気面の脆さも顕在化しており、利上げ後の追加引き締めには慎重姿勢が続くとの見方が優勢。
そのため、利上げが実施されても円高方向への反応は一時的にとどまりやすく、日米金利差の大きさが依然としてドル円を支える要因になっています。
つまり、日銀が動いてもドル円の天井を崩すほどの円買いにはなりにくい、というのが現状のコンセンサスです。
2️⃣ FOMC直前、利下げ観測が強まるなか慎重トーンが焦点に
米国側では、今夜のFOMCにおいて25bp利下げが8割超の確率で織り込まれ、市場は利下げ開始は時間の問題との見方を強めています。
しかし、雇用関連指標が底堅さを示したことから、パウエル議長が最後の会見でタカ派トーンを維持するのではないかという読みもあり、ドル売り一辺倒にはなっていません。
このため、イベント前のドル円は156円台での持ち合いとなっており、FOMC声明と会見内容次第で上にも下にも動ける構え。
戦略としては、基本シナリオ=利下げ+慎重トーン(ややドル高)、対案として利下げ+追加利下げ示唆(ドル急落)という二段構えで臨むのが合理的です。
3️⃣ 地震発生でも円買い進まず、ファンダは買いと売りのせめぎ合い
東北地方でM7.5級の地震が発生したものの、円は大きく買い戻されず、ドル円は156円台後半までじりじりと上昇。
通常なら、災害=景気後退懸念=利上げ延期といった円売り材料になりやすい局面ですが、今回は日銀利上げ観測が維持されているため、円買い圧力は限定的にとどまりました。
結果として、ドル円は円買い要因(日銀)と円売り要因(米利下げ・リスク選好)の綱引き状態。
需給面では、FOMCを前にしたポジション調整やクロス円のロング解消が見られるものの、ドル円自体は方向感が定まりにくいレンジ調整の様相を呈しています。
4️⃣ パウエル議長交代観測が中期ドル安リスクとして浮上
もう一つ注目すべき中期テーマが、FRB議長交代の可能性。
パウエル議長の任期は来年5月に満了予定で、トランプ大統領は後任をすでに決めていると発言。
最有力はホワイトハウス経済ブレーンのケビン・ハセットとされ、その他にもウォラー、ウォーシュ、ベッセントといった利下げ寄りの候補が名前として浮上しています。
市場はこれを、より政治色の強いFRB=独立性の低下=ドルの信認リスクと捉え始めており、短期的には金利低下によるドル安要因、中長期ではリスクオフ時のドル買い需要とのせめぎ合いがテーマ化しつつあります。
特に来年前半の人事指名プロセス次第では、10年債金利やドルインデックスの中期トレンドにも波及する可能性が高く、今日のFOMCも単なるイベントではなくポスト・パウエル相場への布石として注目されます。
【1時間足】
1時間足では、156.70円台をつけた後に小さな調整が入っていますが、依然としてローソク足はBBミドルを上回って推移しており、上昇トレンドの中にある典型的な押し目局面の形。
直近の上昇波で一時的にRSIが70を超える過熱ゾーンに到達したため、短期的な利確による値動きが出ているだけで、トレンドが崩れたサインではありません。
むしろ、156.10〜156.20円付近には短期的なサポートが形成されつつあり、ここをしっかりとキープできるかが次の上昇の鍵になります。
このゾーンで下ヒゲを出して反発するようであれば、再び156.70円〜157円を目指す流れが再開する見通しです。
バンドの向きも緩やかに上を向いており、短期スパンでは買い優勢の地合いが続いています。
【4時間足】
12月初旬の下落トレンドを完全に打ち消すような形で反転上昇。
BBミドルを明確に上抜けたあと、現在はBB上限付近で推移しており、買いの勢いが優勢な状態が継続中。
この上昇波の起点となった155円台後半には厚いサポートゾーンがあり、多少の調整があっても、下げ止まりやすい地合いです。
RSIは63前後で推移しており、強いモメンタムを維持しつつも過熱しすぎていない理想的な上昇トレンド中盤。
156円台前半の押しを経て再度上値を試す展開が見込まれ、157円のブレイクが意識される場面では、追随買いの有効性が高まります。
また、過去数週間の下降トレンドで何度も抵抗になっていた155.80円〜156円のラインを明確に上抜いており、トレンド転換が本格化したことを示すチャート構造となっています。
【日足】
日足では、11月後半の調整局面を経て再び上昇トレンド回帰。
BBミドルを大きく上回っており、現在はBB上限へ向かう上昇波の中盤。
前回高値の157円付近が短期的なターゲットとなっており、これを超えると次は157.50〜158円方向への波動が視野に入ります。
ローソク足は実体を保ちながら上昇しており、上ヒゲも限定的で、買い圧力が継続していることを示唆。
RSIは60付近で、まだ上値余地を残す水準にあり、トレンドフォロー型の買いエントリーが優位に働く場面です。
全体としては、155円台後半が長期の押し目ゾーン、156円台がトレンド維持ゾーンとして機能しており、日足でも強気バイアスが続いています。
まとめると⋯
▼ エントリーポイント①(メイン)
156.10〜156.20円での押し目買い
→ 目標:156.70〜156.85円 ストップ目安:155.85円
▼ エントリーポイント②(サブ)
157.00〜157.10円での追随買い
→ 利確:157.40〜157.60円 ストップ:156.75円
全体としてドル円は、日銀利上げで下支え、FOMCで上値試しという両輪の構図。
156円台前半をしっかり維持できれば、157円台回帰から158円方向も視野に入ります。
今夜のFOMCでタカ派トーンが出れば、短期的な追随買いが最も機能しやすい局面になりそうです。
進捗は随時入れていくので
『フォロー&通知ON』をお忘れなく🫡
#USDJPY #ドル円 ユーロドル EURUSD ユロドル XAUUSD ゴールド BTCUSD ビットコイン December 12, 2025
5RP
NVIDIAが、自社のAIチップがどこで使われているかを追跡できる技術を開発した。表向きは「データセンターの監視ツール」だが、その真の目的は輸出規制違反の監視である。半導体チップが「どこにあるか追跡できる製品」へと変わる転換点だ。
同社が非公開でデモしてきたこの機能は、GPUチップに組み込まれたセキュリティ機能を使い、NVIDIAのサーバーとの通信にかかる時間からチップの位置を推定する。顧客向けのソフトウェア更新として提供される予定だが、その意味するところは大きい。
最新のBlackwellチップが最初にこの機能を搭載する。
従来のHopperやAmpere世代より強化されたセキュリティを備えている。NVIDIAは古い世代のチップへの適用も検討しており、全製品の監視体制構築を視野に入れている。
この動きの背景には、1億6000万ドル以上のNVIDIAチップを中国に輸送しようとした密輸事件がある。12月8日、2人の中国国籍者が起訴された。彼らは香港の物流従業員と共謀し、NVIDIAのロゴを削除して「SANDKYAN」という架空の会社名に置き換えたとされる。
ホワイトハウスと議会は、AIチップが規制対象国に密輸されることを防ぐ措置を強く求めてきた。NVIDIAの位置検証技術は、この要請への直接的な回答である。しかし同時に、新たな緊張も生んでいる。
中国のサイバーセキュリティ当局は、NVIDIAを呼び出した。
製品に米国がチップを遠隔操作できる裏口が仕込まれているかを質問するためだ。NVIDIAはそのような主張を否定し、遠隔アクセスや制御を可能にする裏口は存在しないと述べている。
だが、技術的事実と政治的認識は別物だ。位置検証機能の存在自体が、「NVIDIAは必要に応じてチップを止められる」という疑念を生む。これは信頼の問題であり、技術説明では解決できない。
トランプ大統領は今週、旧世代のH200チップを、売上の25%を米国政府に納める条件で中国の認可された顧客に輸出することを許可すると発表した。しかし専門家は、中国が自国企業による購入を認めるかについて懐疑的だ。
ここに根本的な矛盾がある。米国は輸出規制を強化しながら、条件付きで販売も続けたい。中国は最先端チップを必要としながら、裏口の疑念から採用をためらう。NVIDIAは両国の要求に応えようとしながら、どちらからも完全な信頼を得られない。
データセンター運用者向けの「監視サービス」という公式説明は、技術的には正確だ。チップの状態、正常性、在庫数の監視。だが同じ技術が、輸出規制の執行手段としても使える。
半導体産業は今、かつてない監視体制の下に置かれようとしている。チップは単なる電子部品ではなく、追跡可能で管理可能で、場合によっては機能停止も可能な戦略物資になる。これは「デジタル主権」をめぐる闘いの新章だ。
投資家が問うべきは、この変化が半導体業界全体に与える影響である。位置検証技術は他社にも広がるのか。中国は独自の半導体開発を加速させるのか。そして、NVIDIAの市場支配力は強まるのか、それとも代替品への需要が高まるのか。
2025年12月、AIチップは物理的製品から「監視可能な戦略資産」へと変わりつつある。この転換が完了したとき、半導体業界の構図は今とは全く異なるものになっているだろう。技術力だけでなく、地政学的な立ち位置が企業価値を決める時代が始まっている。 December 12, 2025
5RP
NESARAは以下の変更を実施します。
1. 違法な銀行業務および政府活動によるクレジットカード、住宅ローン、その他の銀行債務を全てゼロにします。
これは連邦準備制度にとって最悪の悪夢です。
1. 「ジュビリー」または債務免除。
2. 所得税を廃止します。
3. IRSを廃止します。IRS職員は米国財務省の国税部門に異動します。
4. 政府の為に、生活必需品以外の「新品のみ」の売上税を14%の定額で創設します。つまり、食料品や医薬品は課税されず、中古住宅などの中古品も課税されません。
5. 高齢者への給付を増額します。
6. 全ての裁判所および法的事項に憲法を戻します。
7. 貴族称号に関する修正条項を復活させます。 外国勢力の支配下にある何十万人ものアメリカ人は市民権を失い、他国へ強制送還され、生涯に渡って再入国を禁じられるでしょう。
そして何百万人もの人々が、大学の学位がもはや価値のない紙切れになった事を間もなく知る事になるでしょう。
8. NESARAの発表後120日以内に新たな大統領選挙と議会選挙を実施する。暫定政府は全ての「国家非常事態」を解除し、憲法を復活させる。
9. 選挙を監視し、特別利益団体による違法な選挙活動を阻止する。
10. 金、銀、プラチナなどの貴金属に裏付けられた「虹の通貨」と呼ばれる新たな米国財務省を創設し、1933年にフランクリン・ルーズベルト大統領によって開始された米国破産に終止符を打つ。
11. 米国運輸省によるアメリカ人の出生証明書記録の動産担保証券としての売却を禁止する。
12. 憲法に準拠した新たな米国財務銀行システムを開始する。
13. 連邦準備制度を廃止する。移行期間中、連邦準備制度は1年間、米国財務省と並行して運営する事が認められ、これにより全ての連邦準備紙幣が通貨供給から排除される。
14. 金融プライバシーを回復する。
15. 全ての裁判官と弁護士に憲法に関する再教育を行う。
16. 全世界における米国政府による全ての侵略的軍事行動を停止する。
17. 世界中に平和を確立する。
18. 人道支援の為に巨額の資金を放出する。
19. 国家安全保障を装って国民から隠蔽されている、フリーエネルギー装置、反重力装置、音響ヒーリング装置など、6,000件を超える隠蔽技術の特許を公開する。
なぜなら、クリントン大統領のクローンは、2000年10月10日にNESARAに署名して成立させる事に全く関心がなかったからだ。
米軍の将軍たちの命令により、エリート海軍特殊部隊とデルタフォースがホワイトハウスを襲撃し、銃を突きつけてビル・クリントンにNESARAへの署名を強要した。
https://t.co/lF2MJgunjb December 12, 2025
4RP
#ビル・クリントン #ジェームズ・パターソン 「大統領失踪」
#読書
アメリカ大統領ジョン・ダンカンは、ただひとりホワイトハウスを抜け出し、ある人物との密会に向かう。
大統領周辺の限られた数名しか知らないはずの暗号名“ダークエイジ”を切り札に、ダンカンに接触を求めてきた謎の男女。
彼らのもたらす情報とは何か。
そして彼らに極秘情報を伝えた政府内の内通者は誰なのか。 December 12, 2025
3RP
しかし彼が行ったことは、
「アメリカ国民に真実を伝える」のではなく、
「隠し通す・ごまかす」ことだった
ファウチは連邦政府で最も給料の高い職員で、
年収は40万ドル以上。
その給料はすべてあなたの税金から支払われていました。
そして彼は、あなたに嘘をついていたのです。
彼はパンデミックの最中に本まで書きました。
これは、パンデミック中に本を出して儲けた
アンドリュー・クオモとよく似ています。
クオモもファウチも、
欺瞞的で自己愛的な人物でありながら、
死者数の一端に責任があるのです。
メディアは二人を「英雄」として持ち上げ、
本人たちもその錯覚に酔っていました。
> 「俺たちは現代のデ・ニーロとパチーノみたいなもんだ。
どっちがどっちかは好きに決めていい」
ファウチとクオモ。
まるで二人のギャングです。
しかし、クオモがそうだったように、
ファウチもいつまでも“優しい質問だけのインタビュー”で逃げ切ることはできません。
最終的には真実が追いついてくる。
メディアは、その日を少しでも先延ばしにしようと必死なだけです。
あるキャスターはファウチにこう言いました。
> 「あなたの個人メールが公開されても、
ここまで“いい印象”のままでいられる人はほとんどいない。
あなたはそのテストに合格しましたね」
彼女は、本気で「メールの内容は好印象だった」と言っているのです。
これが現実です。
メディアは“Fauci-gate”の隠蔽に加担しています。
メディアは1月6日の議事堂事件を調べたがりますが、
数百万人の命と仕事、そして選挙に影響を与えたパンデミックについては
本気で調べようとしません。
忘れてはいけないのは、
ファウチはバイデン当選に大きく貢献した、ということです。
このウイルスはトランプをホワイトハウスから追い出し、
ファウチは高齢者だけを守る代わりに「国全体のロックダウン」を選びました。
それによって民主党は
「選挙法を緩め、大量の郵便投票を正当化する口実」を手に入れたのです。
ファウチは矛先を中国からトランプに変えました。
我々自身の政府関係者が中国共産党と歩調を合わせ、
ランダムな動物を犯人に仕立て上げ、
本当の出所を隠したのです。
科学者たちもまた、自らが「貪欲な嘘つき」であることを露呈しました。
真実を追うどころか、
ファウチからの研究費が途絶えるのを恐れ、沈黙を選び、
“偽りのコンセンサス”に署名したのです。
本当は「コンセンサス」など存在せず、
彼らはただ「金が欲しかった」だけ。
科学は“一度も”「決着して」いませんでした。
彼らは地球温暖化のときと同じ「ニセ専門家ゲーム」を繰り返しているだけです。
補助金が欲しいから、官僚が求めるストーリーを吐き出す。
いわゆる「専門家」は、ことごとく間違っていました。
そして――
あなたの方が、正しかったのです。 December 12, 2025
2RP
>「我々は欧州を欧州のまま保ちたいんだ」と、トランプ氏はホワイトハウスで記者団に語った。
要するに、もう世界をコントロールしようとなどと大それたことを考えず、斜陽の帝国らしく大人しくしとれってことだろうな。 December 12, 2025
2RP
🚨12月6日の中国J-15による倭国のF-15へのレーダー照射事件について、欧米の反応を最新の報道や公式声明から調べてみました。まだ事件から1日しか経ってないから、公式反応は限定的ですけど、全体として欧米は中国の行動を「危険でエスカレーション的」と見て、倭国を支持するスタンスが強く、中国側の「倭国機が訓練を妨害した」という主張は報じられるものの、ほとんどスルー気味です😂
🇺🇸米国
中国の行動を「懸念すべきエスカレーション」と見なし、倭国支持。ただし公式は沈黙気味。
●ジョージ・グラス駐日米大使がSNSで倭国支持を表明(CNN)。
●国防総省やホワイトハウスからの公式声明なし(NYT、https://t.co/0DuGXVgO0Z)。
●メディア(Aviationist、Interesting Engineering)では「戦闘準備の兆候」「誤算の恐れ」と軍事分析が活発。中国のレーダー照射を「トリガー・オン・ザ・トリガー(引き金に指をかけるような)」と表現。
🇦🇺オーストラリア
「中国の行動に深く懸念」「冷静さを促す」と明確に倭国支持。地域同盟(QUAD)の一員として、緊張緩和を強調。
●国防相リチャード・マルズが「過去24時間の中国の行動に深く懸念」と声明(AP、NBC、Defense Post)。
●高市首相との会談で「戦略的連携」を議論(Reuters)。
●メディア(ABC)で「危険行為」と報じ、倭国抗議を支持。
🇬🇧英国
公式声明なし。中国の行動を「挑発的」「深刻な懸念」とメディアで批判。倭国側の主張を主に報じる。
●Independent紙:「深く懸念すべきエスカレーション」「中国機のレーダーロックは数年ぶりの深刻事態」と分析。
●BBCやGuardianで「沖縄近海の緊張高まり」と報じ、NATOの視点から「インド太平洋の安定脅かす」との声。
●X(英語圏)で「China bully」ポスト増加。
🇪🇺EU(フランス・ドイツなど)
公式反応なし。メディアで「危険で遺憾」と倭国支持。中国の「訓練妨害」主張は無視気味。
●DW(ドイツ):「国際水域でのレーダーロックは摩擦の象徴」「中国の行動が地域安定を損なう」と報道。
●France 24やEU Observerで「台湾発言後の報復か」と分析。NATO全体として「監視中」(Defense Watch)。
●欧州メディアのトーン:中国の軍事拡張を警戒、過去の南シナ海類似事件と比較。
🌐全体の欧米メディア傾向
中国のレーダー照射を「安全飛行を超える危険行為」「初の公表事例」と強調。倭国抗議を「正当」と支持。誤算リスクを警告。
●Reuters/AP/NBC:「倭国とオーストラリアが冷静促す」。
●Aviationist/Military Watch:「レーダー技術の進化で脅威の線引きが曖昧に」。
●X(英語):「エスカラトリー行為」「トリガーに指をかけるようなもの」と懸念ポスト多数。
【私見】欧米は基本的に「中国が悪い、倭国がんばれ!」って感じで、中国の行動を「2013年のレーダー照射事件(東シナ海)」の再来みたいに警戒しています。ただ、トランプ政権は「貿易優先」スタンスで米国が静かですけど、ジョージ・グラス駐日米大使がSNSで倭国支持を表明しています。オーストラリアの即反応も心強いです! 倭国がQUADやNATOと連携して、中国にプレッシャーかける流れになるといいですね⁉️🤔 December 12, 2025
2RP
米最高裁、独立機関委員の「随意解任」容認なら、統一的行政府へ大転換?フェルドマン氏が大統領権限の集中に警鐘:Bloomberg(@business)より
コメント:ポイントは「独立機関」の人事の身分保障をどこまで認めるか、という米行政法の根幹です。米国ではFTCやSEC、NLRBなどの委員は「職務怠慢・職務放棄・非行」など限定事由でのみ解任できる(Humphrey’s Executor判決で確立)とされ、政権から一定の距離を保つよう設計されています。近年、最高裁は単独トップ型機関の保護を弱める判断(Seila Law、Collins)を重ねてきましたが、これを複数委員会にも広げ「随意解任」を認めるとなると、事実上「大統領の指揮命令下」に置く方向への大転換で、憲法上の「統一的行政府(unitary executive)」論に大きく近づきます。憲法学者ノア・フェルドマン氏が警鐘を鳴らすのはこの点です。
実務面では、政権交代のたびに委員構成と政策が大きく入れ替わり、独禁・証券・労働などの規制の振れ幅や予見可能性に影響しかねません。一方で推進派は「選挙で選ばれた行政府の説明責任が明確になる」と主張します。倭国でも公正取引委員会などの「三条委員会」は一定の独立性を持つため、仮に内閣が随時解任できると中立性が揺らぐというイメージで捉えると分かりやすいでしょう。近年の最高裁は、行政機関への司法的追随を弱める流れ(Chevron判例の見直しなど)も続けており、今回の判断は米国の規制国家の設計をさらに組み替える可能性があります。
翻訳:最高裁が、ホワイトハウスによる独立機関の委員の随意解任を認めれば、すでに強大すぎる大統領職にさらに権力が集中することになる、と@NoahRFeldman は述べています(via @opinion)
引用元:https://t.co/7NB1UYVOmb December 12, 2025
1RP
英紙の報道「日中対立で高市を明確に支持しないトランプに焦る倭国政府」|ホワイトハウスも国務省も沈黙を決め込んでいる https://t.co/ZL6LPQs2wd #クーリエ December 12, 2025
1RP
アメリカ42代大統領クリントンの初めての(共著での)小説。
大統領経験者が大統領を主人公のサスペンスを出すというので、その話題性もあってだろうけど、アメリカではかなりの大ヒットになったそう。
当然のように、ホワイトハウスの舞台裏描写だとか、著者自身の政治思想だとかに着目されそうだけど、それ抜きにしても充分面白かった。
ホワイトハウスをタイトル通りに“失踪”したあとはほとんど最終盤まで戻らず、銃撃戦やカーチェイスも潜り抜ける大統領の姿はなかなか痛快。
世界最強の権力者が身内の裏切者のために、様々に制約を科されてあがくところなんかもいい。
亡き妻の思い出にしんみりしたり、持病の不安を抱えていたりの人間的な面も読ませる。 December 12, 2025
1RP
@don_mai_don_mai 金玉はトランプ大統領の事何も知らないですね
冬はマール・ア・ラーゴにトランプ大統領はいます
ホワイトハウスはあんまりいないはずですよ
だって冬のホワイトハウスはマール・ア・ラーゴにすると大統領自身が決めてますから December 12, 2025
1RP
😈🚀💥🦄🌈🍕🎉🫡🕊️❤️✨
2025年12月10日リリース
#新曲Show me, right now.
倭国語タイトル【今すぐ見せてくれ】
こちらから⬇️聴いてね🎶
https://t.co/BulwJeSiN1
タイトル:Show me, right now.
【#作詞KunihiroUshikoshi 】
[Intro - ピアノと遠いストリングス、雪の音]
雪が降る街 時計はもう止まった
君の吐息だけが 白く震えている
[Verse 1]
言葉なんて今は いらないよ
ただこの指先に 君をのせて
冷たい頬に触れた瞬間
世界が音を失ってく
[Pre-Chorus]
永遠なんて 嘘だと知ってる
だからこそ 今が欲しい
星も明日も いらないから
君の熱だけ ちょうだい
[Chorus]
Don't talk about forever
Just kiss me now
Don't promise me the stars
Just burn me now
If you really love me
Don't say it
Show me… show me… right now
[Verse 2]
街の灯りが消えても
僕らだけが光ってる
凍った世界の外側で
君の体温が宇宙になる
[Pre-Chorus 2]
時計の針が逆回転しても
この夜は終わらせない
君の名前を叫ぶ声も
雪に吸い込まれて消えていく
[Chorus]
Don't talk about tomorrow
Just hold me now
Don't swear on galaxies
Just break me down
If your heart is on fire
Don't speak
Show me… show me… right now
[Bridge - テンポが落ちて、息遣いとピアノだけ]
言葉は全部 風に溶けてゆく
残るのは この鼓動だけ
銀河の果てまで 届かなくてもいい
今だけ 君を壊したい
壊れて 混ざって 溶けて
もう二度と戻れなくてもいい
[Breakdown - 歪んだシンセと心臓の音みたいな低音]
Don't talk! Just kiss me now!
Don't promise! Just burn me now!
I don't need your words
I don't need forever
今すぐ 壊して
Just show me your love
Show me… right now!!
[Final Chorus - 最高潮、全ての楽器が雪崩のように]
Don't talk about forever
Just love me now
Don't give me the future
Just ruin me now
これは愛じゃないかもしれない
でもこれでいい
Show me… show me…
Show me everything… right now!!
[Outro - ピアノ1本に戻り、雪の音と遠い吐息]
言葉じゃなくて…
Just show me…
触れて… もっと強く…
Show me your love…
今だけ… right now…
…love you
❁⃘*.゚Bisque Orange66 @BisqueLight66
Xのユーザー名、フォローお願いします🙇🟠
🧡私の作詞のリンク:フォローとコメント
良いね👍🏻リツイートやシェアよろしくします😄* :•*”:♡.•♬無償の愛❤️で作詞してます。
ソニー等のミュージシャン、シンガーさんの
作詞したいです。よろしくお願いします🙇
私の作詞全曲聴けます⬇️
https://t.co/XJQIBjp5dO
#新曲 #BisqueOrenge66
#作詞家 #音楽#癒される #愛 #Music
#音楽業界#レコードメーカー#SONYレコード
#トランプ大統領#ケネディ大統領jr #ホワイトハウス 素晴らしいのお気に入りの👩🎤🇺🇸✨ ミュージシャンです👩🎤🎤🌟 聴いてください#https://x.com/jackmedia7/status/1996189972454330766?s=46 December 12, 2025
1RP
トランプ米大統領、6月14日のUFCホワイトハウス大会で「8~9つのタイトルマッチ」。各階級の王者は?(ゴング格闘技) https://t.co/Qjg4DqKaYn
これは激アツ🔥
さすが世界一の格闘技団体UFC、トランプ大統領👍(これはあくまで僕がMMAファンだからです。)
本当に楽しみです\(^o^)/ December 12, 2025
家臣ども!見よ、このホワイトハウスコックスの革帯……廃業前の幻じゃぞ!羨ましいのう、誰か我に献上せぬか!
ホワイトハウスコックス レザーベルト フレンチカーフ 30/75 S WHC
https://t.co/xyPEc0GFHu December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



