ドローン トレンド
0post
2025.11.30 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
穀物の道は決して単純ではない。種子を何百万人もの人々の食べ物に変えるには、時間、専門知識、そして努力が必要である。しかし、ロシアの残忍な戦争は、この道をさらに困難で危険なものにした。
かつて小麦で揺れていた畑は、今ではクレーターで傷ついている。穀物倉庫はドローン攻撃によって被害を受けている。港は標的にされ、黒海のルートは大量に機雷が設置されている。
ウクライナ人も、世界中の人々もこの穀物に依存しているが、その道がロシアの侵略により絶え間ない脅威にさらされている。
それでも、ウクライナは提供を続けている。
ウクライナの農家のレジリエンス、兵士の勇気、地雷除去努力、インノベーション、パートナー諸国の支援のおかげで、この穀物の道は続いている。
#FoodFromUkraine #GrainFromUkraine November 11, 2025
11RP
12/5(金)、防衛省などに以下の署名の再提出が予定されています。
オンライン署名「防衛省と倭国企業4社はイスラエルの"死の商人"から攻撃型ドローンを買うな!」
https://t.co/Rhsd1A6wTz November 11, 2025
8RP
先日の院内集会が東京新聞でも報じられました。問題点や背景が丁寧に解説されています。ご一読ください。
イスラエル製の攻撃用ドローン購入、どう考えてもマズいのでは…入札を控える中、反対集会が国会内で開かれた:東京新聞デジタル
#NO虐殺ドローン https://t.co/HdszEE0KYS November 11, 2025
5RP
ドローンやってる身として、記事を読んだ感想。
・DJIのMAVIC4っぽい
・DJIの機体は、通常は飛行のロックがかかっていて離陸ができないはず
・ロックを解除して飛ばしているのであれば、知らなかったではないはず
法規制をというコメントがあるけど、小型無人機等飛行禁止法という法律はあるので警察が捕まえる。
どれだけ法律があっても悪意ある奴はやるので、法規制の問題ではなく、取り締まりと迅速に感知する方法の技術的開発の問題。 November 11, 2025
3RP
11時台最初のコーナーは【#地域のニュース】
全国各地の #SDGs な取り組みをご紹介💡
本日は・・・
🥏ドローンで聴覚障がいアスリートの安全を守る
🎨 「かまぼこの板」をアートに
💐水の要らない花「hanap」
▶️https://t.co/XF9Zm5ooGM
#ロコラバ
#ロコラバ_地域のニュース https://t.co/kFRTsuB1Zj November 11, 2025
2RP
Rendezvous🌌
ライブ本番中の映像素材から、未公開のドローンカットを"初"公開💋
映画館で公開されるライブ映像にも入っていない、貴重な映像です‼️
上から見ると実はこんな風に見えてたんだよ👀✨
https://t.co/eGD9FKjyju
#Nissy_Re10thTHEMOVIE
#Rendezvous https://t.co/yTW8vh1nOV November 11, 2025
2RP
\TikTok更新/
https://t.co/I5BXc5NHcX
Rendezvous🌌
ライブ本番中の映像素材から、未公開のドローンカットを"初"公開!
映画館で公開されるライブ映像にも入っていない、貴重な映像です!
ステージの床に映し出される映像演出を、お楽しみください💫
#Nissy_Re10thTHEMOVIE
#Rendezvous November 11, 2025
2RP
ドローンでドローンを演奏するコンセプト【ドロン・ドローン】ちょっと思い付きでモーターに小型マイクを付けて見たらとても良い感じ。音の遅延が無い分演奏が楽しい‼️けど重量が増しドローンが2台程煙吐いて死んだ。南無阿弥陀‼️
#ドローン
#モジュラーシンセ
#ユーロラック https://t.co/iwtnO3znkL November 11, 2025
2RP
ウクライナのための「28項目和平案」は死んだかもしれないが、それでもトランプはプーチンを止めないだろう
著:ドミトロ・クレバ
月曜日、ヨーロッパ全体が深い安堵のため息をついた。戦争を終結させるための新たな「28項目案」をワシントンが提示したことで引き起こされた危機は、一時的にせよ、沈静化したかに見えたからだ。マルコ・ルビオ米国務長官は、ジュネーブでの米ウクライナ協議の後、「実質的な進展」があったと語った。だが月曜の夜、ウラジーミル・プーチンは対抗措置に出た。キーウに対するミサイルとドローンによる、再びの大規模な一斉攻撃である。
この対照的な出来事の連鎖は、過ぎ去ろうとしているこの年の厳しい本質を捉えていた。昼間は外交戦が繰り広げられ、ワシントン、ロンドン、ブリュッセル、そしてキーウから希望に満ちた声明が出される。ドナルド・トランプの主導する動きを封じ込めるために膨大なエネルギーが費やされる。だが夜になれば、プーチンは残酷な形で世界に思い知らせるのだ。彼にとって、戦争こそが「平和」を達成するための主要な手段であり続けていることを。
火曜日の未明にかけてロシアの攻撃が展開される中、ウクライナの脆弱さという目前の現実が露わになった。ウクライナはロシア領内からのミサイル発射を追跡できるが、これはタイムリーな米国の情報提供によって可能になっている能力だ。私の窓の外では、飛来する巡航ミサイルを迎撃するためにスクランブル発進したウクライナ空軍の戦闘機2機が、轟音を立てて頭上を通過した。それは欧州の同盟国の一つからウクライナに供与された、米国製のF-16だった。
その直後、キーウの防空システムが轟いた。ロシアの弾道ミサイルを迎撃するために発射された2発の鋭い発射音だ。これはパトリオット・システムによるもので、おそらく米国かドイツから供与されたものだろう。発射のたびに不意に衝撃が走り、窓が揺れる。恐怖の瞬間はすぐに暗い諦めへと変わる。「今回のミサイルは標的を外れ、街は破壊と新たな停電を免れるかもしれない」と。
間もなく、近くのどこかで重機関銃が火を噴いた。機動火力グループの一部で、ほぼ間違いなく米国製のブローニングだ。残念ながら、銃弾はイラン製のシャヘド・ドローンを捉えきれず、ドローンは頭上を通過して目的地へと進んでいった。
断続的に、これは夜明けまで続いた。キーウが朝のニュースで目覚めると、7人の死者が出ており、夜間の攻撃の結果、多くの家屋で破壊と暖房の停止が生じていた。いつものように、誰もが日常業務に戻り、「戦争を生きる」生活を続けた。しかし、この24時間は、ウクライナが軍事的にいかに米国に依存しているかを集約していた。その依存は、欧州が短期的には埋めることができないものであることは明白だ。
ワシントンからの「28項目案」は、激しい感情、議論、そして深い懸念を引き起こし、一時的ではあるが、ここ数年で最大のウクライナの汚職スキャンダルから人々の関心をそらすことになった。しかし、私たちは以前にもこの台本を見ている。2月のオーバルオフィスでのトランプとゼレンスキーの悲惨な会談の後、そして8月のアラスカ首脳会談の後にも。
ワシントンからの新たな提案はすべて、同じパターンで展開される。ウクライナに対する外交的な猛突撃があり、キーウは他の欧州諸国の首都とともにそれを何とかかわす。彼らは状況を安定させるが、実際に戦いに勝つことはない。このパターンは間違いなく続くだろう。
トランプが一貫してロシアの条件を押し付けていると非難したくなる誘惑に駆られる。しかし、それがすべてではないようだ。ワシントンは、米国の外交官によく知られた前提に基づいて動いている。「戦場で失ったものを交渉のテーブルで勝ち取ることはできない」というものだ。ホワイトハウスは、ロシアがすでに支配しているウクライナ南部や東部の領土を放棄させることは不可能だと推定している。
問題は、この事実上の現実を認識していながら、ワシントンが言葉によっても行動によっても、モスクワに対して「来年は状況がさらに自国に有利になるだろう」と考えさせないための抑止策を何も講じていないことだ。
それゆえプーチンは、時間は自分の味方であり、ウクライナとそのパートナーたちは疲弊しつつあると確信している。最大限の利益を得られない合意に署名する動機は、彼にはほぼゼロに近い。敵対行為を終わらせる試みは多くあるかもしれないが、ロシアの指導者が結果に絶対的な自信を持っている限り、それらは続くだろう。
https://t.co/VIsZCCWQvg November 11, 2025
1RP
中国の観光客がドローンで撮影した東京の動画をSNSに投稿した。
動画を見る限り、ドローンは建物に非常に近く、夜間飛行のシーンもある。
彼は本当に許可を取ったの?無許可のドローン飛行は犯罪だよ。
https://t.co/BGBa0uV2Gp November 11, 2025
1RP
🎙️モスクワから驚きの報告です😃
原口一博議員の親友スコット・リッター氏が、現地の「勝利記念パレード」に参加した直後、プーチン大統領とロシア国民への敬意をこう語りました👇
「ロシアは戦っている…そして、ゼレンスキーは荷造りをしている。」
📍駅に戻る前線兵士たちに花を手渡すモスクワ市民たち
📍プーチン大統領と中国の習主席が立ち上がり拍手を送る姿
📍戦地から戻った兵士に向けられる“英雄としての拍手喝采”
そしてリッター氏は言い切りました👇
「ロシア軍には“志願”で毎月7〜9万人が参加している。対してウクライナは市民を車や道端から拉致して戦場に送り込んでいる😓」
さらにリッター氏は、アメリカの姿勢にも強く怒りを示しました。
「ブッシュからバイデンまでのネオコンアメリカ大統領がウクライナに武器を供給し、CIA基地を20か所設けたのは“平和のため”じゃない。
それはロシアを攻撃するためだった。だが今、彼にはやり直すチャンスがある。
本気で和平を望むなら、欧州とネオコンを切り離して、自分の意志でロシアと向き合う時だ😠」
📌「Minsk合意」を邪魔したのもアメリカ
📌ロシア軍を“すり潰す”と公言したのも欧州
📌だが結局、すり潰されたのはウクライナ側だった
🛑しかもリッター氏は、"トランプ大統領が“まだ間に合う”とも語っています。
「この4年間が最後のチャンス。大統領には、機械を壊す力がある。
だが、決断できなければ、彼は“金に目がくらんだ臆病者”になる😔」
そしてリッター氏が最も怒ったのは、
「第二次大戦の勝利はアメリカのおかげ」などと書いたトランプ大統領のSNS投稿でした。
彼は叫びました👇
「無知にも程がある!ノルマンディー上陸前にドイツをボロボロにしたのはソ連軍だ!
英仏カナダも英雄だが、ナチスを壊滅させたのはスターリングラードとクルスクで戦ったロシアだ!」
📢「ロシアを軽視するな。
戦場で死んだ2700万人のソ連国民を侮辱するな‼️😤」
🌀そしてその頃、ゼレンスキーは亡命準備で忙しいはずなのに、なぜかSNSに“妄言”を投稿…
🧟♂️ロシアはまたエネルギーインフラを狙ってきたが、我々は560機のドローンを撃ち落とした!
🧟♂️パートナー国の支援がなければ我々は耐えられない。今夜アメリカで交渉する!
🧟♂️「議会にも新しい法務大臣を決めてほしい、あと新制裁も出す予定…
😓……と、相変わらず“全部他人任せ”な自作自演アピール。
妄想の中で「勝ってるつもり」ゼレンスキー、オーバードーズし過ぎ?心配だよ閣下の健康🧠😢.....
Солодка спокуса? Тимчасовий кайф? Як завжди у тебе, пане президенте…
Ти кинеш амфетамін — чи все ж кинеш бути людиною?
今こそ、真実を語る者が必要とされている。それがスコット・リッター氏のメッセージでした❤️ November 11, 2025
1RP
猫ちゃんが昨夜のロシア連邦軍によるウクライナ首都へのミサイル・ドローン攻撃を客観的に監視しています
#特別軍事作戦 #敵
📱 北旅団-V | @Sever_Z
🔞 ロシア連邦軍 https://t.co/EcCKQDLMhd November 11, 2025
レプリカMPU5とメチャサバの@tanipudding さんで買ってイジったRDCの完全セットアップ
これでドローンオペレーターになれる気がする!w
TANIMRINさんRDC作ってくれて本当にありがとう!
#サバゲー
#MPU5
#RDC
#3DPrintPudding https://t.co/DTKkWFnYmK November 11, 2025
【ヤバすぎ】ウクライナ無人機がロシア「影のタンカー艦隊」を黒海で爆破!!
11/28~29、黒海で連続爆発
ロシアの制裁逃れ原油タンカー2隻が炎上・大破
・Kairos(8万トン級)→ 全員脱出・甲板大火災
・Virat → 2日連続攻撃で瀕死
SBU関係者「海のベビー(海上ドローンで実行。ロシアの闇石油輸送に大打撃」
まさに「平和交渉前に財布を燃やしてやる」作戦
プーチン、石油マネーが消えてどうするの??
映像が映画すぎて震える…
→ https://t.co/Gx7zsjMheD
#ウクライナ #ロシア #黒海 #影の艦隊 #無人機攻撃 #石油火災 November 11, 2025
先日は、
ドローンのスクールが予定より早めに終わり、
そこから吉方位に出かけて、
仕事をしてみました☆
いつも言っているお店なのですが、
私が何を頼むか悩んでいると、
「今、チーズケーキ改良したので、
ぜひもしよかったら、ご意見いただきたいです」
と。
思わず頼んじゃいますよね(笑) https://t.co/M4Giga1waS November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




