1
輸出禁止
0post
2025.11.26 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【高市自民】中国憤慨の高市発言→倭国民間に大損害 玉川徹氏「これ天災じゃなくて人災でしょ。責任どうするんだ」中国観光客がキャンセル料拒否→ホテル泣き寝入りも モーニングショー(デイリースポーツ)
玉川さん、人災?を引き起こしたのは高市さんではなく、執拗に高市さんに存立危機事態発言を引き出した岡田さんであり、これに反応したチャイナですよ。
さらに、インバウンドの被害額が2.2兆円とか試算した人がいますけど、そんなに多くないと思いますよ。
大損しているのはチャイナの旅行業者・土産物屋・ホテル・民泊・白タクですよ。倭国人はそんなところには予約などしませんし、そこでは倭国円ではなくWeChatPayで取引しているので、倭国にはお金は落ちません。
また、ホタテなどの魚介類ですけど、以前、福島原発の処理水の件で輸出禁止になったときに台湾や米国への新たな販路を切り開いたので、全く問題なしです。
#Yahooニュース
https://t.co/9BZXEe5R3r November 11, 2025
本日(2025年11月26日)、倭国と中国の間の緊張は、主に中国による倭国への渡航警告、海産物輸出禁止、そして国連による倭国が台湾への武力介入を示唆したとの非難により、さらに高まっています。倭国政府は断固たる対応を示し、トランプ米大統領との電話会談で協力を確認しました。こうした地政学的摩擦は、短期的には観光業や小売業を圧迫する一方で、防衛、テクノロジー、サプライチェーンの多様化にはプラスの影響を与える可能性があります。現在の市場分析に基づき、当社は強固なファンダメンタルズ、成長ポテンシャル、そして緊張(防衛費の増加や半導体サプライチェーンの調整など)から恩恵を受ける可能性のある3つの高品質な倭国株を推奨します。これらの推奨は参考用であり、投資助言ではありません。個々のリスク評価をご検討ください。三菱重工業(ティッカーシンボル:7011)は、倭国を代表する防衛・航空宇宙メーカーとして、倭国の防衛費増加を促す可能性のある地政学的緊張から恩恵を受けています(防衛費は2025年も引き続き増加すると予想されています)。同社は2025年の受注が好調で、株価は年初から既に約20%上昇しており、PER(株価収益率)も約15倍と妥当な水準にあります。
東京エレクトロン(ティッカーシンボル:8035):世界的な半導体装置大手で、米国、中国、倭国間のサプライチェーン再編の恩恵を受けています。特に台湾をめぐる緊張が倭国製半導体の現地調達を加速させる可能性が高まっています。AI需要の恩恵を受け、2025年には売上高が15%以上増加すると予測されており、現在、魅力的なバリュエーション(PER約25倍)となっています。
ソニーグループ(ティッカーシンボル:6758):多角的なエンタテインメントおよびテクノロジー企業で、中国市場への依存度が低く(輸出比率が低い)、緊張期においても安定した業績を上げています。2025年にはゲーム事業とイメージング事業の好業績が見込まれ、EPS(1株当たり利益)は10%増加すると予測されており、ディフェンシブ投資に適しています。
より詳しい株式情報については、フォローしてプライベートメッセージを送ってください。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



