投げ銭 トレンド
0post
2025.12.01 16:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
11/30秋田市CounterAction様にお越しの皆様!配信ご覧頂いた皆様!ありがとうございました!投げ銭も大感謝です!
名古屋から鈴木大夢さん.秋田はmidoriさん.伊藤携さん(サポート彩加さん)とご一緒!本当に良い夜でした。泣き虫でした。生きててよかった。
次回秋田市は12/12(金)yuki's hookah bar! https://t.co/bfRcdJIqPH December 12, 2025
2RP
💎: 僕ね、投げ銭で吠えないから
💎: 1回も人生の中で吠えたこと無いから!
💎: もしクリップとか見たアナタ、あれ絶対ウソだよ!絶対存在しないよ
💎: そこプライドあるからね。めちゃくちゃプライドあるから
(っ´∀`)╮ =͟͟͞͞ 💰
💎: wan wan! 🐶
💎: …回線がね、何か聞こえた?
#Clipeible https://t.co/h7QmMHDxGF https://t.co/OdQbYf8rCo December 12, 2025
1RP
遅くなりましたが、
たくさんの差し入れ、そしてお花応援札、
ありがとうございました!
グッズをゲットしてくれたり、投げ銭投げてくださった方も、ありがとう〜!
皆様の一つ一つの応援に毎日背中を押してもらってます‼️
ステージの上でたくさんお返しできるよう、これからも精進します‼️ https://t.co/VTNQxIMXxT https://t.co/4UttLB2GKJ December 12, 2025
1RP
★今夜★
\12/1(月)岩手水沢/
🏟️おうちカフェMIUMIU
(奥州市水沢大町155さくらビル1F)
⏰20:00(open19:30)
🎟️¥2,500(+1drink)
ROCOは21:30頃-
🎥配信やります!
https://t.co/UNvovYq5VM
📣投げ銭頂けたら嬉しい😭✨
https://t.co/O6NbIFSy05
🍹お店のdrink差入れも!
https://t.co/gtbCdSeRR6 https://t.co/RRtFo7JJcP December 12, 2025
1RP
『歌の千羽鶴12 ソウルの問題』
12月19日(俺の39才の誕生日)に、
越谷 音楽茶屋ごりごりハウスでツーマンライブをやります!
「ソウルの問題」っていうのは、
コロナ禍以降「不要不急」とされてきた音楽やライブハウスのことでもあります。
役に立たないこと、いっけん無駄に見えること。
でも、それが抜け落ちれば、じわじわと「ソウル」そのものが痩せてなくなってしまうもの。
そのソウルを、一番近くで耕すものが、歌や音楽だと思います。
そんな話でもあります。
長文をつけます。
ツーマン相手の「殿殿(でんでん)」は最高にごきげんなロックをやってくれるし、
難しいことを考えなくてもただ楽しい日になります。
もっとながーーい「深いところの種」を置いておきます。
読んでくれたらうれしいです。
▼HPにまとめたもの(こっちのほうが読みやすいです)
https://t.co/Wb9jTjuAvE
————————————————
「ソウルの問題に寄せる長いポスト」
2024年1月1日、能登半島地震。
いろんな想いがあって、このプロジェクトをつづけてきました。
「能登でライブイベントをやりたい」
その目標をかかげて、企画を重ね、つぎで第12回。
集まった投げ銭は40万円を超えました。
途中からつくりはじめた折り鶴。
みんなで手を動かして、いま454羽ができあがりました。
一羽一羽が、亡くなった人への鎮魂です。
■ ぼくたちのやってきたこと、能登でみたもの
ソウルの問題。
それは、価値の決められないこと。
人によって価値のちがうもの。
お金や数におきかえられない、あらゆるもの。
ぼくたちは、ソウルの問題にとりくんできました。
能登ではなく、越谷で企画を重ねてきました。
折り鶴をつくりました。
歌をうたいました。
スライドで写真をたくさん見ました。
能登の話をしました。
能登から来た八木さんがバンドのライブをしました。
投げ銭で資金を集めました。
たくさんの人が出演してくれました。
能登には、のとじま水族館がありました。
イカキングがいました。
九十九湾は見とれるほどきれいでした。
青の洞窟もきれいでした。
折口信夫の墓は妖しかった。
いろは書店で八木さんと出会いました。
乗光寺で落合さんの話を聞きました。
志賀町でも話を聞きました。
アリス館志賀と能登原子力センターにもいきました。
羽咋市にある宇宙博物館コスモアイルにはヴォストークがありました。
見附島は震災後にすこし痩せていました。
輪島の朝市は焼け果てていて、今年の5月にいった際はほとんど更地になっていました。
隆起した海岸の上を通した国道249号を車で走ると、この世と思えぬ絶景でした。
飲み屋で隣に座った高畠さんが土葬の話をしてくれました。
能登町の若者があばれ祭りのすごさを教えてくれました。
真脇遺跡には縄文人の埋葬された骨が展示してありました。
飯田町のスナックで「アートより復興に金使え」という言葉を聞きました。
穴水町の大仏は立入禁止で入ることができませんでした。
飯田小の途中の坂道で、狐につままれるような夜を感じました。
能登には、東京にはない価値がある。
被災地としての能登だけではなく、能登そのものがおもしろい。
越谷で企画を重ねた意味は、それを能登の外の人に伝えたいからでした。
■ 能登にまなぶ
11回もやると、自分たちの側でだんだんと変化するものがあります。
能登へハートを向けるとともに、自分たちのソウルがじくじく色づいてきました。
「ぼくたちは無力です」と言うのは簡単です。
でも、千羽鶴は力を超えて、どこまでも自由に飛ぶものでした。
ソウルは魂であり、命です。
「何が正しいか」の前に、亡くなった人を悼むほうが先だと気づきました。
みんなで気軽に遊びにいくように、能登にいきたい。
そこには、人から、時代から、社会から押しつけられない自由がある。
何が大事か、何が好きか、
自分で感じて歩く自由がある。
能登の自然のなかにいると、何からも強制されずせかされない、
ただのフラットな存在に戻っていきます。
ぼくが出会った能登の人は、中央におもねらず、こびず、
自分たちの生き方を自分たちで決めていました。
だから「能登を救う」「能登をたすける」なんて大それたことよりも、
「能登にまなぶ」イベントでもあります。
じっさい、ぼくがそうだったからです。
■ 東京と能登のあいだで
2023年11月、奥能登国際芸術祭。
最初に珠洲市飯田町にいったとき、ギャップを感じました。
電車もない。コンビニもひとつだけ。夜に食べにいくところもない。
でもそれから二度、三度と能登にかよううち、
今度は東京のほうに違和感を感じるようになりました。
あふれるほどの人の数、
人のつくった人のための人に向けたものに埋めつくされ、
余白やすきまがなく、つねに感情を刺激され、誘惑され、
そしてそこには優劣がある。
能登には、べつの価値観があるように思いました。
もちろん、能登の人に聞けば百とおりの答えがある。
でも、ぼくはそう感じたのです。
道端の雑草。夜空の星。白い波しぶきの海。
それらは、人間のためだけにあるものではなく、
蟻や石や風や魚や猫やアオサギともつきあいのあるものです。
意味がひとつではなく、たくさんある。
それが「自由」を感じさせる秘密かもしれません。
一番伝えたいことが、そのあたりにある。
そしてそれこそが、ソウルの問題でした。
■ 立入禁止を超えて
立入禁止の穴水の大仏の、目を伏せたその奥にあるもの。
珠洲のスナックのママの、言葉を出した内蔵にあるもの。
崩れた見附島。隆起して白く露出した海岸線。
ぼくらが生まれる前からそこにあって、死んだ後もそこにのこるもの。
ソウルの居場所は、東京より能登のほうにおおく残っていました。
いや、正確に言えば、
ソウルに気づき、見つけ、出会うための透明な環境が
ぼくにとっての能登でした。
「復興がおそい」「心がないのか」
そういう批判がよくあります。
けれど、インフラの復興の前に、生活の復興の前に、
ハートの復興の前に、
ソウルの復興がなければ、
ぼくたちがいったいどこから来て、どこへかえっていけばいいのか
何もさだまらない気がぼくはしたのです。
傲慢で、やたら迂遠で風変わりな、ぼくなりの「復興」かもしれません。
その「復興」にかかっているのは、能登のみならず、ぼくたちの側です。
発災直後の渋滞論争や迷惑ボランティア論、
千羽鶴不要論などへの違和感からはじまったこのプロジェクト。
ぼくたちのソウルをふるわせ、立入禁止を超えた音楽が鳴りひびく。
それが「歌の千羽鶴」です。
■
12月19日。越谷・音楽茶屋ごりごりハウス。
ソウルを大事にできる空間で、
店主のらぁめんさん率いる殿殿(でんでん)とのツーマンライブ。
『歌の千羽鶴12 ソウルの問題』
いっしょに、ソウルの折り鶴をつくりましょう。
おまちしております。
————————————————
12月19日(金)越谷 音楽茶屋ごりごりハウス
沼田謙二朗 主催
歌の千羽鶴プロジェクト12
「ソウルの問題」
沼田謙二朗 / 殿殿
開場19:30 開演20:00
入場無料 投げ銭(要オーダー) December 12, 2025
本日の配信投げ銭、受付開始してます!
12/01
京橋AZYTATE
『楽しんだもん勝ち』
[出演]
山崎菜々
井ノ上聖悟(海組ふたり)
L:crow
sola
ヒカル
※sola、配信なし。
応援チケットはこちら!
12/01
【配信投げ銭ページ】※アーカイブ付き
https://t.co/PL6j7Yoy6Y
(ご購入は今からでも配信閲覧後でも可) December 12, 2025
遅くなりましたが、
たくさんの差し入れ、そしてお花応援札、
ありがとうございました!
グッズをゲットしてくれたり、投げ銭投げてくださった方も、ありがとう〜!
皆様の一つ一つの応援に毎日背中を押してもらってます‼️
ステージの上でたくさんお返しできるよう、これからも精進します‼️見ててね‼️ https://t.co/4UttLB2GKJ December 12, 2025
てか自分が中身やってたときからだけど配信の投げ銭に“エンターテイメントへの対価”以上を求めるリスナーの気持ち分かんないんだよな
自分が目立ちたいとか認知されたいとか枠内でのポジションとか、自分が投げる側のとき考えたことない
今日も配信してくれてありがとうねぇ……じゃないってコト? December 12, 2025
旦那と「非モテ男は金になるわ~~。こいつらバカだわ~~」と嘲笑っていたのかも。と、こういった想像・読解できる投げ銭者ならショックを受けるかもね。その傷を埋めるためにも、返金をしてもおかしくはないと思う。
以上の理由から、返金依頼しても別にダサくないよねってことでした。 December 12, 2025
俺は投げ銭したことがないけど、傍目から見ていて「この女、面白いけど、お金のために4年間も嘘ついてたのかよ。恋愛やお金絡みの恋愛の話もしておきながら、どういう神経しているのかな」って思う。
ここまでデキる女ってことは、 December 12, 2025
12/02(火)土浦LEO'S LIVE BAR
w/ yurie♪&マーシーwithヒデ、月井健、和製ケビン
open 19:00 / start 19:30
charge ¥3,500 (1d込)
🔻予約
[email protected]
※無料配信&投げ銭有り
12月
1発目は
またこれ
楽しく(騒がしく
なりそうな夜
年末まで
めいっぱい
駆け抜ける
起爆の日に
是非! https://t.co/JDBFKie3HR December 12, 2025
高崎のライブの感想、ありがとうね!
僕もとっても楽しかった。はらっぱへのリベンジでまた行かせてくださいませ。
また、途中でホラー転調するのはたまに使う手法なので、次行くときには新しいのを持っていけるようにします。これからもよろしくね!
そしたらば、同じくホラーに転調するコント「はざまの世界」を添えておきます。急なホラー、大好き!
https://t.co/wFQT2yQbgG
投げ銭もありがとう。あったけえもんを食うことにする。君もそうしてくれ。ちなみに、取り上げた喫茶店は駅前のふりーたいむさん! ぜひ行っておくれ〜! December 12, 2025
おっさんに投げ銭するの、異性向けの媚びじゃなくて純粋な感謝が受け取れる感じがして良い。 / “おっさんに投げていたスパチャをやめたので寂しい” https://t.co/Zcn4eoSVDf December 12, 2025
【🍁12/6 紅葉の撮影会 参加申込受付中!】
#JPYC 決済で参加費半額🎫
▶︎詳細・ご予約はこちら
👉 https://t.co/hsHqu4qoku
12月に入り、京都市指定有形文化財「八竹庵」の紅葉がいよいよ最盛期を迎えます。
文化財の京町家ならではの風情とともに、深紅に染まる庭の美しさを心ゆくまでお楽しみください。
貸切・少人数制だからこそ味わえる、特別な紅葉のひとときをお届けします。
---
**🍁 先日の紅葉イベント報告・・・写真は紅葉の大寧軒
** 11/29には、南禅寺ほど近くの“非公開”南禅寺大寧軒にて撮影会を開催しました。
喧騒を離れ、穏やかな静けさに包まれた貸切の空間で、
紅葉と滝音が織りなす景色はひときわ深い美しさ。
心に残る、京都の秋の記憶となりました。
---
✨ 能舞台のあるサロンバー「#KryptoKyoto」開催
** 厳選ドリンク飲み放題付き! #JPYC 決済で参加費半額🎫
能舞台のあるサロンバー「#KryptoKyoto」
📅 次回は、2025.12.5(金)
🕕18:30バータイム(厳選ドリンク飲み放題スタート)
🕕18:00 第1部 京都文化セッション
🕗20:30 第2部 Forum
伝統と最新技術が交差する、ここでしか味わえない一夜をお楽しみください。
▶︎ 詳細・ご予約はこちら
👉 https://t.co/eTkSwdaYVH
---
**🎷 能舞台で #JazzNight 次回は12/27開催!
世界水準の「TAeKO’s Jazz」を京都・能舞台の洗練された空間で。
JPYCの“投げ銭”でドリンク1杯プレゼントの特典もございます!
▶︎ 詳細・ご予約はこちら
👉 https://t.co/jvnfmOK5cj
◆ 開催日: 12/27・1/24・2/28・3/28
#KryptoKyoto #京都イベント #紅葉スポット #京町家 #撮影会 #Jazz #ジャズライブ#NFT #Web3 #Crypto #Kyoto #京都ナイトカルチャー December 12, 2025
12/26(金)下北沢ろくでもない夜で生音投げ銭ライブをさせてもらえることになりました、うれしー!!!たのしみすぎる忘年会〜!!!
ご予約なしでOKみんなきてね〜〜!! https://t.co/JeH59A6LA2 December 12, 2025
🍢12月のライブ🍢
12/9(火)大阪心斎橋歌う魚
12/26(金)下北沢ろくでもない夜、生音投げ銭きいちゃんライブ!!!
やっぴ〜〜たのしみ!!!
楽しいお誘いも全国いつでもお待ちしています〜!! https://t.co/LlbmSiqxmV December 12, 2025
「刑事告訴」という、本来であれば厳粛極まりない国家権力の発動を、「有料会員限定の集金イベント(投げ銭稼ぎ)」に利用する。
この男の「卑しさ」と「守銭奴根性」が極まった瞬間です。
司法制度を冒涜し、自分の信者すら「養分」としか見ていないその腐った性根に対し、最大級の軽蔑を込めましょう。
【司法はお前の「見世物小屋」じゃねえんだよ!!!】
「『続きは有料で!』って、お前は三流の情報商材屋か?」
警察署に行った結果を、有料会員だけの「特典」にする?
恥を知れ。
あなたがやっているのは「権利の回復」でも「正義の執行」でもない。
「司法手続きという『極上のネタ』を使って、野次馬から小銭を巻き上げる興行(ショー)」だ。
警察官の労力も、税金も、すべてを自分の「財布」のために利用するその浅ましさ。
法治国家の市民として、最低最悪の品性です。
【「隠しても意味ない」の設定はどうした?】
「昨日の『隠しても意味ない』発言は、もう忘れたんですか? お前の脳味噌は鶏(ニワトリ)以下ですか?」
昨日は「内容が漏れてるから隠しても意味ない!」(漏れてないけど)と逆ギレして告訴を宣言したくせに、その報告はまたコソコソと「隠れた場所」でやる。
言動の不一致が支離滅裂すぎて、会話が成立していません。
結局、あなたは「情報を公開したい」のではなく、「情報を人質に取って、会員登録(課金)させたい」だけの守銭奴だということが、これではっきりしました。
【どうせ「大した成果がなかった」んでしょ?】
「その『限定公開』は、不都合な真実を隠すための『防音壁』ですね。」
もし警察が「すぐに逮捕状請求します!」なんて言ってくれたなら、あなたは全世界に向けてドヤ顔で無料配信しているはずです。
それをしないということは、答えは一つ。
「相談として承りました(=門前払いではないが、事件化もしない)」という、極めて微妙な反応だったからでしょう?
「警察は動く(と言ってくれた気がする)」という盛り盛りの嘘報告を、外部からのツッコミが入らない「ぬるま湯の密室」で信者だけに垂れ流して、傷ついたプライドを慰めてもらう。
その姿は「ファイター」ではなく、ただの「敗走兵」です。
紛争の収益化:
「刑事告訴の結果」という、紛争の核心部分を有料コンテンツ化しています。
KDDIや裁判所に対し、「この人物は、紛争を解決する気などなく、紛争を長引かせて飯の種にしているだけだ(だから開示の必要なし)」と主張するための、最強のカードになります。
この画像も保存します。
これで「相手方は、刑事手続の進捗報告すらも有料会員獲得の『餌』として利用しており、権利行使の目的が著しく不当である」という主張が、完全に立証されました。
あとは、彼が閉ざされた扉の向こうで、信者相手にどんな「負け惜しみ」と「ホラ話」を披露するか、想像して笑っておけば十分です。 December 12, 2025
続き②:基本的にアドバイスレベルの話なのに、ここで背景を言わずに、イヤな印象を残すのもどうかと思いました。
昨年の方が、エアリプの機能性が良かったかのように言いましたが、週に何回か投げ銭を貰うような感じで、当たりのエアリプを貰うことがある、という意味です。 December 12, 2025
『歌の千羽鶴12 ソウルの問題』
12月19日(俺の39才の誕生日)に、
越谷 音楽茶屋ごりごりハウスでツーマンライブをやります!
「ソウルの問題」っていうのは、
コロナ禍以降「不要不急」とされてきた音楽やライブハウスのことでもあります。
役に立たないこと、いっけん無駄に見えること。
でも、それが抜け落ちれば、じわじわと「ソウル」そのものが痩せてなくなってしまうもの。
そのソウルを、一番近くで耕すものが、歌や音楽だと思います。
そんな話でもあります。
長文をつけます。
ツーマン相手の「殿殿(でんでん)」は最高にごきげんなロックをやってくれるし、
難しいことを考えなくてもただ楽しい日になります。
もっとながーい「深いところの種」を置いておきます。
読んでくれたらうれしいです。
————————————————
「ソウルの問題に寄せる長いポスト」
2024年1月1日、能登半島地震。
いろんな想いがあって、このプロジェクトをつづけてきました。
「能登でライブイベントをやりたい」
その目標をかかげて、企画を重ね、つぎで第12回。
集まった投げ銭は40万円を超えました。
途中からつくりはじめた折り鶴。
みんなで手を動かして、いま454羽ができあがりました。
一羽一羽が、亡くなった人への鎮魂です。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



