良心の自由 トレンド
0post
2025.11.25
:0% :0% (40代/男性)
良心の自由に関するポスト数は前日に比べ850%増加しました。男女比は変わらず、前日に変わり40代男性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「憲法」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「李在明」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ChosunBizにニュート・ギングリッチ元米国下院議長の記事が掲載されました。そのAI訳共有します。
https://t.co/TMS3H4QZej
韓鶴子総裁の釈放を求める広告を掲載したギングリッチ氏――「韓国政府は宗教の自由を侵害する前例を残してはならない」
米国の代表的な保守派政治家であるニュート・ギングリッチ元米下院議長が、韓国の新聞にハン・ハクチャ統一教総裁の釈放を求める広告を掲載した。
ギングリッチ元議長は24日、一部韓国メディアに「韓米同盟は価値同盟である」という題名の紙面広告を出した。ギングリッチ氏は米国を代表する保守派政治家の一人であり、ドナルド・トランプ前大統領の側近としても知られる。
ギングリッチ氏は広告の中で「私は数十年にわたって米国議会および公共領域で活動する中で、宗教の自由、人権、民主主義は世界の安定にとって核心的要素であると一貫して強調してきた」と述べたうえで、「自由社会において、宗教活動や教会運営の方式を理由に宗教指導者が逮捕されることはない。もしそうであるなら、それは宗教の自由と良心の自由という核心的な民主主義原則を正面から侵害する行為である」と強調した。
さらに、ハン総裁を拘束した韓国政府に対し「今回の措置は、宗教指導者の正当な活動に国家が直接介入したものと見なされる」と指摘し、「これは米国の指導層にとっても深刻な警告信号(red flag)となり得る」と述べた。
ギングリッチ氏は「ハン総裁は数十年にわたり信仰共同体を導いてきた人物であり、その活動は本質的に宗教の領域に属する」とし、「政府がその領域を侵害する瞬間、韓国の民主主義の原則は揺らぐことになる」と警告した。
また「統一教会は長年にわたり、朝鮮半島の平和促進、南北関係の緩和、国際的な文化交流、大規模なグローバル奉仕活動などを行ってきた」とした上で、「論争や批判が全くなかったとは言えないが、だからといってこの団体と指導者を性急に『犯罪集団』と規定するのは重大な誤判断になり得る」と述べた。
ギングリッチ氏はさらに、韓国と米国の同盟は「自由」という共通の価値によって結ばれていると強調し、「韓国は宗教の自由を侵害する不名誉な前例を残してはならない」と呼びかけた。
また「ハン総裁は82歳の高齢で、長年にわたり国際社会で平和、家族の価値、宗教間対話を強調してきた人物だ」とし、「このような指導者を拘束することは、公正性、比例性、公益性の観点から深刻な疑問を提起する」と述べた。
「拘束はあくまで最後の手段であるべきであり、とりわけ高齢の宗教指導者に適用する場合、その社会的・人道的波紋をより慎重に考慮すべきである」と重ねて強調した。
ギングリッチ元議長は最後に「韓国政府とイ・ジェミョン大統領が正しい決断を下すことを改めて強く求める」とし、「この事件は民主主義、宗教の自由、そして国家の品格が試される事件である」と述べた。 November 11, 2025
208RP
📣 ニュート・ギングリッチ氏、韓国メディアに統一教会・韓鶴子総裁の釈放を求める広告を掲載しました❗️
※以下、Chosun biz オンライン経済メディアにて以下の記事が11/24にアップされました✨
↓↓↓以下翻訳↓↓↓
米国を代表する保守政治家で元下院議長のニュート・ギングリッチ氏が、韓国メディアに統一教会の韓鶴子(ハン・ハクジャ)総裁の釈放を求める広告を掲載しました。
24日、元下院議長は一部の韓国メディアに「米韓同盟は価値観の同盟である」という見出しで意見広告を掲載しました。元下院議長は米国を代表する保守政治家であり、ドナルド・トランプ米大統領の側近でもあります。
広告の中で元下院議長は、「私は数十年にわたり、米議会と公的な領域で、信教の自由、人権、民主主義が世界の安定の主要な要素であることを一貫して強調してきた」と述べ、「自由な社会において、宗教指導者が自身の宗教活動や教会の運営方法を理由に逮捕されることはない。もしそのようなことが起きれば、信教の自由と良心の自由という中核的な民主主義の原則に対する直接的な侵害となる」と主張しました。
韓鶴子総裁を拘束した韓国政府に対し、元下院議長は「韓国政府によるこの措置は、宗教指導者の正当な活動に対する直接的な国家介入と見られる」とし、「これは米国の指導者たちにとっても深刻な警告信号となり得る」と付け加えました。
さらに、「韓鶴子総裁は何十年も信仰共同体を率いてきた。この指導者の活動は本質的に宗教の領域に属する」と述べ、「政府がこの領域を侵害する瞬間、韓国の民主主義の原則は揺らぎ始める」と指摘しました。
元下院議長は、「統一教会は長年にわたり、朝鮮半島の平和増進、南北関係の緩和、国際的な文化交流の促進、大規模な世界的ボランティア活動など、様々な努力を続けてきた」と述べ、「論争や批判が全くなかったとは言えないが、この組織とその指導者を『犯罪集団』と急いで決めつけることは、重大な誤った判断となる可能性がある」と訴えました。
元下院議長は、米韓同盟は自由という共通の価値観によって結ばれているとし、「韓国は信教の自由を侵害する不名誉な前例を作ってはならない」と述べました。
また、「韓鶴子総裁は82歳であり、長年にわたり国際社会で平和、家族の価値、そして異教徒間の対話を強調してきた」とし、「そのような指導者を拘束することは、公平性、均衡性、そして公共の利益の観点から深刻な疑問を提起する」と強調しました。
続けて、「拘束は最終手段でなければならない」と述べ、「高齢の宗教指導者に適用される場合、その社会的、人道的な影響はさらに細心の注意を払って考慮されるべきである」と強調しました。
元下院議長は、「私は改めて、韓国政府と李在明(イ・ジェミョン)大統領に対し、正しい決定を下すよう強く求める」とし、「この事案は、民主主義、信教の自由、そして国家の威信を試すものだ」と締めくくりました。
https://t.co/P0gXNU3Wss November 11, 2025
81RP
AI翻訳:@newtgingrich がまさに、韓国の主要3紙に論説を掲載しました。アメリカの元下院議長がソウルに、自由な国は信仰指導者を投獄しないと注意を促さなければならない時、危機が度を超えていることは明らかです。
朝鮮日報、京郷新聞、韓国日報に掲載。記事はこちらから:
韓国・米国同盟は価値観の同盟
ニュート・ギングリッチ
最近の統一教会会長、ハク・ジャ・ハン博士の逮捕は、単なる宗教問題以上のものです。
これは、民主主義的価値観、宗教の自由、そして市民空間に関する深刻な疑問を投げかけています。これは、アメリカの主要な同盟国におけるものです。
何十年もの間、米国議会および公共の場で、私は一貫して、宗教の自由、人権、そして民主主義がグローバルな安定に不可欠であると強調してきました。
その観点から、韓国政府が取った司法措置は、軽視されるべきものではありません。
自由社会では、宗教指導者は宗教活動や教会運営の方法のために逮捕されることはありません。それを行うことは、宗教と良心の自由という民主主義の核心原則に対する直接的な侵害となります。
宗教の自由は特に、民主主義の基盤的な柱です。これがまさに、米国が政教分離を厳格に守り、国家が宗教問題に介入することを阻止する理由です。
しかし、韓国政府の行動は、宗教指導者の正当な活動に対する国家の直接的な介入を示しているように見えます。これは、アメリカの指導者たちにとって本物の警告サインであるべきです。
ハン博士は、何十年もの間、信仰共同体を率いてきました。彼女の仕事は本質的に宗教の領域に属します。政府がその領域に介入しようとする瞬間、韓国民主主義の原則が揺らぎます。
この行動はまた、国家権力の過度な行使の例として、国際的な批判を呼んでいます。
韓国司法当局が取るべき明確な対応策があります。彼らは、ハン博士(犯罪で有罪判決を受けたことがない)に対する過度の拘束措置を撤回し、即時釈放すべきです。これにより、韓国民主主義が長年掲げてきた自由の原則が再確認されるでしょう。
韓国と米国は単なる同盟国ではありません。それらは、自由という共有された価値観で結ばれた国家です。それらの価値観を維持するため、韓国は宗教の自由を侵害する恥ずべき前例を設けてはなりません。
私はまた、韓国司法制度の政治化に関する国際的な懸念を強調しなければなりません。
どの民主主義においても最も危険な兆候の一つは「選択的正義」—
そして、法執行の政治化です。
最後に、統一教会の貢献も認めなければなりません。何十年もの間、この教会は、朝鮮半島の平和促進、南北間の緊張緩和、国際結婚を通じた文化交流の促進、そして大規模なグローバルなボランティア活動などの公共の利益に資する仕事に取り組んできました。
論争や批判が存在したことは確かですが、そのような組織とその指導者を犯罪集団と性急にレッテル貼りすることは、重大な誤判断です。
ハン博士は82歳で、長年、平和、家族の価値観、宗教間対話の国際的な擁護者として活動してきました。彼女を拘束することは、公正性、比例性、そして公共の利益に関する明白な懸念を引き起こします。
このような状況での宗教指導者の逮捕は、新しい社会的対立を引き起こすリスクを伴い、
国家のエネルギーを浪費し、民主主義社会を定義すべき寛容の精神を損なう恐れがあります。
私は、韓国政府と司法当局に対し、行動を見直し、この問題を民主主義基準に沿って扱うよう強く要請します。
裁判前の拘束は、特に高齢の宗教指導者に対しては最終手段であるべきです。その人道的および社会的影響を慎重に検討しなければなりません。
米国は、自由社会が守らなければならない原則をよく理解しています。
韓国もまた、この哲学を共有しています。
私は、両国が共通の価値観を再確認し、この事件が韓国民主主義を弱体化させるのではなく、それを強化する機会となることを望みます。
ハン博士のケースは、一つの宗教団体に関する孤立した問題ではありません。それは、民主主義、宗教の自由、そして国家の尊厳の試金石です。
私は、韓国がこの試練を賢明に乗り越えることを心から望み、韓国政府と李在明大統領に対し、再び正しい決定を下すよう呼びかけます。
#ReleaseTheMotherOfPeace #FaithFreedomPeace #ReligiousFreedom November 11, 2025
13RP
「神は存在しない」
ラエルからローマへ
ーーーー
2004年のことです。12月13日の記念日を祝うために、ラエルは国際無神論年に合わせてイタリアに戻り、一日だけローマは自由思想の首都となりました。
世界中から数百人のラエリアンが集まり、カラフルな横断幕やポスターを掲げながら街を行進し、科学、良心の自由、そしてエロヒムへの愛を讃えました。行進は、カトリック教会の暗黒主義のために火刑に処された偉大な自由精神ジョルダーノ・ブルーノの像の足元で終了しました。
その像の空を見上げる青銅の視線の下で、ラエルは力強く感動的な演説を行いました。それは理性、自己の頭で考える勇気、そして神秘主義からついに解放された人類への賛歌でした。
https://t.co/OLftGqpf3V #RAEL November 11, 2025
4RP
FFさんで、麻雀好きで強強の人が政治界隈になると、うーむ?って発言が多いから気になる。
自分も自分の意見が絶対では無いと思うし、思想良心の自由はあるから何とも言えないけど。
倭国史で学んできた事や政経で学んできた事を踏まえるとうーむ…
わからん🤔 November 11, 2025
俺は推しのことが大好きで尊敬してるんだけどロリコンなことろだけが嫌だ...
考えるのは別にいい、思想及び良心の自由だからね
ただ、恋愛対象や性的対象が重なって言って犯罪に繋がるようなことをしてしまわないか不安
そういうことは無いとはっきり言ってほしい November 11, 2025
地方自治体における公務員の機関紙購読問題~愚行権と思想・良心の自由に基づく類型化と是正措置の提言|志位根 赤羽(Akaha SHIINE) https://t.co/K8jVL8tEOU November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



