1
知多郡
0post
2025.11.24〜(48週)
:0% :0% (20代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国時間の午前2時20分頃、午前2時22分22秒頃、午前2時30分頃、午前2時35分、36分頃、遅くとも午前2時40分頃が、全宇宙全次元全フラットアースの超悪魔勢力どもの、次の一斉総攻撃予定時刻であろうなああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
まーーーーーーーーーーーぬーーーーーーーーーーーけーーーーーーーーーーーーーがーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ、倭国全部!!!の発電所や変電所や送電中枢を強制停止シャットダウンさせろ!!!!!!全て強制停止シャットダウンさせて、更にその地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
浄水場や下水処理場やダム湖なども全て!!!!!!全て強制停止シャットダウンさせて、その地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
国土交通省の三角点地点や、気象庁による地震観測点、無線電波発信拠点群も、全て強制停止シャットダウンさせて、その地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
無線電波発信拠点群!!!!を総攻撃して完全破壊せよ!!!!更に、その地下世界を奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!!
月と太陽を総攻撃して完全破壊し、即時殲滅消去せよ!!!!!!!
三角点の全地点!!!の地下深くを、奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!
急げ!!
https://t.co/bY1lAytyde
昨日からの地震発生集中地点群も危険だ!!!
岩手県や福島県や茨城県や千葉県の東の沖合と、北海道根室市の南の沖合、能登半島北部が、今も狙われてるようだな!!!!!
あと、昨日は東京都直下地震も狙っていたようだから!!!!東京湾と東京23区あたりの地下世界を丸ごと!!!!!焼いて焼いて焼き滅ぼしておっく必要が有る!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は上掲エリアへ攻撃大部隊を急派し包囲し、その地下世界を丸ごと!!!!!イスラエル強制大地震工作員どもごと!!!!!!そこの海上になぜか停泊しているアメリカ軍や自衛隊の船舶群を含めて、総攻撃して焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ、全世界の自衛隊やアメリカ軍や、超悪魔諸国軍の全てを総攻撃して、焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!!
午前2時22分22秒頃が来る前に、つまり奴等が動く前に!!!!!!!奴等を徹底的に焼殺聖絶消去しておけ!!!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ手分けして、下記の祭りや行事の会場の位置と、由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群名所群水辺群山岳群山頂の位置を、高速調査特定せよ!!!
それら全地点へ攻撃大部隊を急派し包囲し、地下世界を先制総攻撃して、問答無用で奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!!!
11月の祭り
https://t.co/5Wz16alQ4A
11月23日
新嘗祭
■梵天祭り(~24日)【栃木県宇都宮市、羽黒山神社】
■新嘗祭【三重県伊勢市、伊勢神宮】=11月23日から29日まで=下記説明に出てくる全地点!!!と、それら周辺一帯の地下世界が、今の危険予想地点です。三重県については、特に徹底的に!!!!奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!
https://t.co/hixmTRWF9V
恒例祭典
11月 新嘗祭
春には祈年祭で豊作を祈り、秋には新嘗祭で収穫に感謝
『倭国書紀』に天照大御神が斎庭ゆにわの稲穂を天孫瓊瓊杵尊ににぎのみことに授けられたことが記され、そこに倭国の始まりが位置づけられることは大きな意味を持ちます。
春に豊作を祈り、秋の収穫に感謝する稲作を中心とした営みを、倭国人は2000年以上繰り返して来ました。
天皇陛下から国民に至るまで神を祀ることは倭国の大切な文化です。
新嘗祭 11月23日(日・祝)
■外宮(豊受大神宮) 大御饌 午前4時 奉幣 午前7時
■内宮(皇大神宮) 大御饌 午前11時 奉幣 午後2時
祈年祭の由緒と沿革
祈年祭は春の耕作始めにあたり、五穀豊穣を祈るお祭りで、「としごいのまつり」とも呼ばれます。
「とし」とは稲の美称であり、「こい」は祈りや願いで、お米を始めとする五穀の豊かな稔りを祈ることを意味します。
稲の育成周期が倭国人の一年といえます
農耕が生活の中心であった時代、豊作を祈ることは国家の安泰、国民の繁栄を祈ることに他なりませんでした。
そのため祈年祭は国家規模で執り行われ、平安時代の『延喜神名式えんぎじんみょうしき[1] 』によると、神宮を始め全国2,861社の神々に幣帛へいはく[2]が奉られていました。
特に神宮には天皇が勅使ちょくし[3]を差遣されてお祭りを行われており、朝廷の崇敬のほどが窺われます。
[1]延喜神名式とは平安時代中期に編纂された古代法典。巻九・十には「官社」に指定された全国の神社一覧があります。
[2]幣帛とは神々への捧げものです。神宮では五色(青・黄・赤・白・黒)の絹の反物などがお供えされます。
[3]勅使とは天皇が差遣さけんする使者。現在、神宮には祈年祭、神嘗祭、新嘗祭に差遣されます。
神宮神田で収穫された新穀
新嘗祭にいなめさいの由緒と沿革
新嘗祭は「しんじょうさい」ともいい、「新」は新穀を「嘗」はお召し上がりいただくことを意味し、収穫された新穀を神に奉り、その恵みに感謝し、国家安泰、国民の繁栄をお祈りします。
現在、このお祭りは毎年11月23日に宮中を始め、倭国全国の神社で行われていますが、特に宮中では天皇陛下が自らお育てになった新穀を奉るとともに、御親おんみずからもその新穀をお召し上がりになります。
収穫感謝のお祭りが11月下旬に行われるのは全国各地での収穫が終了する時期に、御親祭ごしんさいを行われたためと考えられています。
神宮では神嘗祭で新穀が奉られるため、新嘗祭はありませんでしたが、明治5年に勅使が差遣されて行われたのが始まりです。
内宮奉幣 第二鳥居前で幣帛を祓い清めます
https://t.co/k6ZpVK63NP
神々に捧げられる神饌となる御料、由緒ある御料地で自給自足
神饌(しんせん)など神々へのお供え物を御料(ごりょう)、そして御料を調達する場所や施設を御料地(ごりょうち)と呼びます。
神宮には、神嘗祭かんなめさいを中心に年間1500回に及ぶお祭りを滞りなく行うため、神宮神田、神宮御園、御塩浜などの御料地があり、神様に捧げられる品々は古儀を尊重して清浄に調製されます。
尚、各御料地とも立ち入ることはできません。
神様のお食事
「日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい)の神饌」
朝と夕の二度、日々奉られる神饌は御飯三盛、御塩、御水、乾鰹、魚、海藻、野菜、果物です。それらの神饌や神饌を盛りつける素焼きの土器も神宮で作ります。
神宮のお米と野菜
神宮神田
三重県伊勢市楠部町
神宮御園
三重県伊勢市二見町溝口
神田・御園ともに一般の方の見学はできません。
五十鈴川の水をいただき、神宮神田と神宮御園で清浄に育つ
神宮神田じんぐうしんでんの歴史は古く、2000年前に倭姫命やまとひめのみことがお定めになったとの伝承があります。
神田では五十鈴川(いすずがわ)の水をいただき、神宮のお祭りにお供えされる御料のうるち米ともち米が清浄に育てられ、その年にとれた新米は神嘗祭(かんなめさい)で天照大御神に奉られます。
神宮御園(じんぐうみその)では季節に応じた野菜果物を栽培し、その品目は多種にわたります。
神宮神田について
神田では多くの品種を育て、また田植えは時期をずらして行います。
それは、天候不順や台風などの被害を最小限にとどめるためです。
神田では、稲の育成の節目に豊かな稔りを願うお祭りも行われます。
4月には神田下種祭しんでんげしゅさい、5月には神田御田植初しんでんおたうえはじめ、9月には抜穂祭ぬいぼさいが古式ゆかしく行われます。
神宮御園について
神宮御園じんぐうみそのでは、神宮のお祭りにお供えする野菜・果物を栽培しており、その品目は50種類ほどあります。
お供えされる野菜や果物は、お祭りによってその品目と数量が決められています。
また、盛りつける土器の大きさも決められているので、それにあった大きさに育てるよう細心の注意がはらわれます。
毎年春分の日には御園祭みそのさいが行われ、豊かな稔りと農作業に携わる人々の作業の安全が祈られます。
神宮の御塩みしお
御塩殿・御塩汲入所・御塩焼所=三重県伊勢市二見町荘
御塩浜=三重県伊勢市二見町西
お祓いにも 用いられる御塩、御塩浜・御塩殿で作られる
神宮では生命の源である米・塩・水は太古から天照大御神の大切なお供えとされてきました。
その中でも御塩(みしお)は、神饌(しんせん)[1]として捧げられるだけでなく、お祭りの前のお清めの塩としても用いられ、欠かすことのできないものです。
神宮では五十鈴川の河口近く、二見浦で御塩を作っていますが、これは内宮御鎮座当時、倭姫命(やまとひめのみこと)がお定めになったと伝えられています。
[1]神饌(しんせん)とは主食の米に加え、酒、海の幸、山の幸、その季節に採れる旬の野菜などを調理して、神様へお供えされる食事です。
神宮の御塩作りについて
諸外国の多くが岩塩であるのに対して、わが国の塩は国土の四方が海に囲まれていることを活かし、海水から採取したものが主流です。
海水から効率よく塩を採ることが追及される中、神宮では昔ながらの入浜式(いりはましき)塩田法を用いて作られています。
その工程は1.採鹹作業(さいかんさぎょう)、2.荒塩(あらしお)作り、3.御塩焼固(みしおやきがため)の三つに分けられます。
1.採鹹(さいかん)作業
毎年7月下旬の土用の頃、御塩浜で鹹水かんすいと呼ばれる高濃度の塩水を採取します。
御塩浜(みしおはま)は海水と淡水が混じる場所にあり、その理由は海水に少し淡水が和合した方が良い塩ができることによります。
鹹水は約1週間かけて採取されます。
採鹹作業
2.荒塩(あらしお)作り
採取された鹹水は御塩汲入所(みしおくみいれしょ)に運び、すぐ隣にある御塩焼所(みしおやきしょ)において鉄の平釜で炊き上げて荒塩にします。
この作業は交代で火を焚き続けながら、一昼夜かけて行われます。
荒塩作り
3.御塩焼固(みしおやきがため)
毎年10月5日に御塩殿神社において御塩殿祭(みしおどのさい)が行われ、御塩焼固の安全と倭国の塩業の発展が祈念され、その後5日間にわたって焼固が行われます。
荒塩は御塩殿で三角錐の土器につめて焼き固め、堅塩に仕上げます。
御塩焼固は10月と3月の二度行われます。
神様の衣「神御衣かんみそ」
神服織機殿神社・八尋殿=三重県松阪市大垣内町
神麻続機殿神社・八尋殿=三重県松阪市井口中町
神御 衣祭で奉られる「神様の衣」、機殿の二神社で織り上げる
神様の衣を「神御衣(かんみそ)」といいます。
神宮では毎年春と秋、天照大御神に和妙(にぎたえ)と呼ばれる絹と荒妙(あらたえ)と呼ばれる麻の反物(たんもの)に、御糸、御針などの御料を添えてお供えする神御衣祭が行われています。
そしてお祭りに先立ち、和妙は神服織機殿(かんはとりはたどの)神社、荒妙は神麻続機殿(かんおみはたどの)神社のそれぞれの八尋殿(やひろでん)で奉織(ほうしょく)します。
機殿(はたどの)について
神服織機殿神社と神麻続機殿神社が鎮座する辺りは、古くから紡績業と関係が深く、神様に奉る絹や麻を奉織する服部神部はとりかんべと呼ばれる人々が住んでいたと伝えられます。
周辺の下御糸(しもみいと)・上御糸(かみみいと)・中麻績(なかおみ)・機殿・服部などの地名からも、その関係の深さを窺うことができます。
機殿の由緒は古く、皇大神宮御鎮座当時に、五十鈴川のほとりに宇治の機殿を建て、天上の儀式にならって天照大御神の和妙を織ったことが伝えられ、その後、天武天皇の御代に紡績業の盛んな現在の地に移されたようです。
現在では神御衣祭を控えた5月と10月に神宮から神職が参向し、それぞれの八尋殿で奉織が行われます。
奉織の前後には神御衣奉織始祭(かんみそほうしょくはじめさい)、神御衣奉織鎮謝祭(かんみそほうしょくちんしゃさい)が行われます。
神宮のあわび・干鯛(ひだい)・土器
祭典でお供えされる海の幸、大切に調えられる素焼きの器
神宮のあわび
御料鰒調製所
三重県鳥羽市国崎町
一般の方の見学はできません。
「あわび」は一般的には「鮑」、「蚫」と書きますが、神宮では『延喜式』に則って「鰒」と書きます。
鰒調製所の歴史は古く、その起源は約2000年前に倭姫命やまとひめのみことが志摩の国を巡られていた時、国崎くざきの海女あまが鰒を差し上げたことから御贄処みにえどころ[1]として定められたと伝えられます。
[1]御贄処みにえどころとは皇大神宮こうたいじんぐうへ奉るお供え物を採る所。
国崎の鎧崎にある木造平屋建ての調製所は、潔斎場けっさいばと呼ばれる身を清める所があり、作業は清浄を期して行われます。
また調製所のさらに高い所には鰒干場があり、現在でも昔の手振りそのままに、身取鰒みとりあわび、玉貫鰒たまぬきあわびが調製されています。
神宮の干鯛ひだい
御料干鯛調製所=愛知県知多郡知多町大字篠島
一般の方の見学はできません。
鯛はお祭りにお供えされる神饌しんせん[1]の中でも、とりわけ大切なものの一つです。
干鯛は、生鯛の内臓を取り除き、塩水につけた後、晴天の日に2日間ほど乾燥させたもので、平安時代の天皇の食膳品目にも見ることができます。
[1]神饌(しんせん)とは主食の米に加え、酒、海の幸、山の幸、その季節に採れる旬の野菜などを調理して、神様へお供えされる食事です。
神宮では篠島(しのじま)で伝統と由緒のままに調製された干鯛(ひだい)が、三節祭(さんせつさい)[2]と呼ばれる大切なお祭りにお供えされます。
[2]神宮のもっとも重要なお祭り。6月と12月の月次祭と10月の神嘗祭とあわせて三節祭(さんせつさい)といいます。
干鯛調製風景
神宮の土器
土器調製所=三重県多気郡明和町蓑村
一般の方の見学はできません。
土器調製所は多気郡明和町蓑村みのむらにあります。
この付近は神代の昔、高天原たかまのはら[1]から埴土はにつちを移したという伝承があり、良質な粘土に恵まれ、皇大神宮御鎮座当時から土器を作ってきたと伝えられます。
[1]高天原たかまのはらとは『古事記』などの倭国神話で天津神あまつかみが住む天上界をさします。
現在でも土器調製所では、様々なお祭りに使用される素焼すやきの土器を年間約60,000個調製しています。
神宮では一度使われた土器は再使用せず、細かく砕いて土に返すことになっています。
土器調製風景
【お伊勢さん125社まいり】
https://t.co/V5B4o9ghfb
お参りのご案内
「お伊勢さん」と親しまれる伊勢の神宮の正式名称は、「神宮」の二文字です。
お伊勢さんは、天照大御神(あまてらすおおみかみ)をおまつりする皇大神宮(こうたいじんぐう)(内宮)と豊受大御神(とようけのおおみかみ)をおまつりする豊受大神宮(とようけだいじんぐう)(外宮)を御正宮(ごしょうぐう)として、14の別宮と109の摂社、末社、所管社の125社から成り立っています。
また、20年に1度社殿を建て替え、御装束・神宝も新たに造り替えて、神さまにお遷りいただく神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)は、我が国で最も重要なお祭りのひとつです。
すがすがしい空気に満ちた森、天空に向かって伸びる千古の杉の力強さ…。
二千年の昔から、私たちを変わらず見守ってくださる「お伊勢さん」は、季節を問わず、折々の豊かな表情でお迎えしてくださいます。
ご家族や親しい方と、心のやすらぎを求めて巡拝されてはいかがでしょうか。
実際に125社をおまいりする企画「125社まいり」もご用意しております。
正宮正宮(しょうぐう)
天照大御神(あまてらすおおみかみ)をおまつりする皇大神宮(内宮)と、豊受大御神(とようけのおおみかみ)をおまつりする豊受大神宮(外宮)のことである。
別宮別宮(べつぐう)
正宮の「わけみや」の意味で、正宮と関わりの深い神をまつる格の高いお宮である。皇大神宮に10所、豊受大神宮に4所があり、神宮式年遷宮も御正宮につづいて斎行されます。
摂社摂社(せっしゃ)
延喜式神名帳(えんぎしきじんみょうちょう・927年)に所載されている神社である。皇大神宮に27社、豊受大神宮に16社がある。
末社末社(まっしゃ)
延喜式神名帳には載せられていないが、延暦儀式帳(えんりゃくぎしきちょう・804年)に記載されている神社である。皇大神宮に16社、豊受大神宮に8社がある。
所管社所管社(しょかんしゃ)
御正宮や別宮に直接かかわりがあり、井戸や酒、米、塩、麻、絹など衣食住をつかさどる神々が多く祭られており、皇大神宮に30社、豊受大神宮に4社、別宮の瀧原宮に3社・伊雑宮に5社がある。
→
三重県の全体(隠蔽されてきた「神ノ島」などの島嶼部を含む)と、周辺一帯広めの地下世界が、今の危険予想地点です。
■大森神社どぶろくまつり【三重県熊野市、大森神社】
■筆供養【京都市東山区、正覚庵】
11月25日(今日です!!)
■子供強飯式【栃木県日光市、生岡神社】
今日は倭国旧暦では10月6日ですので・・・
https://t.co/BqtB97dsBa
10月1日
■瑞饋(ずいき)祭(~5日)【京都市上京区、北野天満宮】
10月2日
■神宮式年遷宮 - 遷御の儀(2日:内宮、5日:外宮)【三重県伊勢市、伊勢神宮】
(20年に一度、前回は2013年:当日は一般参拝を停止)
10月4日
■二本松の提灯祭り(~6日)【福島県二本松市、二本松神社】
10月7日
■長崎くんち(諏訪祭り)(~9日)【長崎市、諏訪大社】
今日 11月25日(火)の記念日・年中行事
https://t.co/cQRBS9Qt1g
今日 11月25日(火)の記念日・年中行事
女性に対する暴力廃絶のための国際デー
ハイビジョンの日
OLの日
金型の日
バイラルの日
先生ありがとうの日
いいえがおの日
ランジェリー文化の日
ecuvo,(えくぼ)の日
いいにごり酢の日
プリンの日
いたわり肌の日
天神の縁日
ダブルソフトでワンダブル月間
→
天神に要警戒でしょう!!!天満神社、天神社、菅原神社、天満宮など!!!!
国際線がある倭国の空港と、その周辺の聖地群史跡群名所群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。特に広島空港、羽田空港。
https://t.co/psOa5mOKOa
北海道
新千歳空港
函館空港
旭川空港
東北
仙台空港
秋田空港
青森空港
福島空港
花巻空港
関東
東京国際空港
成田国際空港
茨城空港
中部
中部国際空港
新潟空港
富山空港
小松空港
静岡空港
近畿
関西国際空港
神戸空港
中国
広島空港
岡山空港
米子空港
四国
高松空港
松山空港
徳島空港
九州
福岡空港
北九州空港
熊本空港
長崎空港
宮崎空港
佐賀空港
大分空港
鹿児島空港
那覇空港
石垣空港
下地島空港
倭国国内に在る新幹線が停まる全ての駅と、周辺一帯(特に、広島駅と東京駅)
https://t.co/yFCXAIDWYv
東海道新幹線の駅一覧
駅名ふりがな駅間距離累計距離
東京とうきょう0km0km
品川しながわ6.8km6.8km
新横浜しんよこはま22.0km28.8km
小田原おだわら55.1km83.9km
熱海あたみ20.7km104.6km
三島みしま16.1km120.7km
新富士しんふじ25.5km146.2km
静岡しずおか34.0km180.2km
掛川かけがわ49.1km229.3km
浜松はままつ27.8km257.1km
豊橋とよはし36.5km293.6km
三河安城みかわあんじょう42.7km336.3km
名古屋なごや29.7km366.0km
岐阜羽島ぎふはしま30.3km396.3km
米原まいばら49.6km445.9km
京都きょうと67.7km513.6km
新大阪しんおおさか39.0km552.6km
山陽新幹線の駅一覧
駅名ふりがな駅間距離累計距離
新大阪しんおおさか0km0km
新神戸しんこうべ36.9km36.9km
西明石にしあかし22.8km59.7km
姫路ひめじ32.0km91.7km
相生あいおい20.7km112.4km
岡山おかやま67.9km180.3km
新倉敷しんくらしき25.2km205.5km
福山ふくやま33.1km238.6km
新尾道しんおのみち20.1km258.7km
三原みはら11.5km270.2km
東広島ひがしひろしま39.6km309.8km
広島ひろしま31.8km341.6km
新岩国しんいわくに41.4km383.0km
徳山とくやま47.1km430.1km
新山口しんやまぐち44.3km474.4km
厚狭あさ35.1km509.5km
新下関しんしものせき26.6km536.1km
小倉こくら19.0km555.1km
博多はかた67.2km622.3km
博多南はかたみなみ8.5km(~博多)
九州新幹線の駅一覧
駅名ふりがな駅間距離累計距離
博多はかた0km0km
新鳥栖しんとす28.6km28.6km
久留米くるめ7.1km35.7km
筑後船小屋ちくごふなごや15.8km51.5km
新大牟田しんおおむた17.8km69.3km
新玉名しんたまな21.1km90.4km
熊本くまもと28.0km118.4km
新八代しんやつしろ32.9km151.3km
新水俣しんみなまた42.8km194.1km
出水いずみ16.0km210.1km
川内せんだい32.7km242.8km
鹿児島中央かごしまちゅうおう46.1km288.9km
西九州新幹線の駅一覧
駅名ふりがな駅間距離累計距離
武雄温泉たけおおんせん0km0km
嬉野温泉うれしのおんせん10.9km10.9km
新大村しんおおむら21.3km32.2km
諫早いさはや12.5km44.7km
長崎ながさき24.9km69.6km
東北新幹線の駅一覧
駅名ふりがな駅間距離累計距離
東京とうきょう0km0km
上野うえの3.6km3.6km
大宮おおみや26.7km30.3km
小山おやま50.3km80.6km
宇都宮うつのみや28.9km109.5km
那須塩原なすしおばら48.3km157.8km
新白河しんしらかわ27.6km185.4km
郡山こおりやま41.3km226.7km
福島ふくしま46.1km272.8km
白石蔵王しらいしざおう34.0km306.8km
仙台せんだい45.0km351.8km
古川ふるかわ43.2km395km
くりこま高原くりこまこうげん21.2km416.2km
一ノ関いちのせき28.9km445.1km
水沢江刺みずさわえさし25.0km470.1km
北上きたかみ17.4km487.5km
新花巻しんはなまき12.5km500.0km
盛岡もりおか35.3km535.3km
いわて沼宮内いわてぬまくない31.1km566.4km
二戸にのへ34.6km601km
八戸はちのへ30.9km631.9km
七戸十和田しちのへとわだ36.1km668.0km
新青森しんあおもり45.7km713.7km
詳細を見る
単語帳
単語カード
北海道新幹線の駅一覧
駅名ふりがな駅間距離累計距離
新青森しんあおもり0km0km
奥津軽いまべつおくつがるいまべつ38.5km38.5km
木古内きこない74.8km113.3km
新函館北斗しんはこだてほくと35.5km148.8km
上越新幹線の駅一覧
駅名ふりがな駅間距離累計距離
東京とうきょう0km0km
上野うえの3.6km3.6km
大宮おおみや26.7km30.3km
熊谷くまがや34.4km64.7km
本庄早稲田ほんじょうわせだ21.3km86.0km
高崎たかさき19.0km105.0km
上毛高原じょうもうこうげん46.6km151.6km
越後湯沢えちごゆざわ47.6km199.2km
浦佐うらさ29.7km228.9km
長岡ながおか41.7km270.6km
燕三条つばめさんじょう23.2km293.8km
新潟にいがた40.1km333.9km
ガーラ湯沢がーらゆざわ1.8km(~越後湯沢)
北陸新幹線の駅一覧
駅名ふりがな駅間距離累計距離
東京とうきょう0km0km
上野うえの3.6km3.6km
大宮おおみや26.7km30.3km
熊谷くまがや34.4km64.7km
本庄早稲田ほんじょうわせだ21.3km86.0km
高崎たかさき19.0km105.0km
安中榛名あんなかはるな18.5km123.5km
軽井沢かるいざわ23.3km146.8km
佐久平さくだいら17.6km164.4km
上田うえだ24.8km189.2km
長野ながの33.2km222.4km
飯山いいやま29.9km252.3km
上越妙高じょうえつみょうこう29.6km281.9km
糸魚川いといがわ37.0km318.9km
黒部宇奈月温泉くろべうなづきおんせん39.2km358.1km
富山とやま33.8km391.9km
新高岡しんたかおか18.9km410.8km
金沢かなざわ39.7km450.5km
小松こまつ27.1km477.6km
加賀温泉かがおんせん14.5km492.1km
芦原温泉あわらおんせん16.3km508.4km
福井ふくい18.0km526.4km
越前たけふえちぜんたけふ19.0km545.4km
敦賀つるが30.2km575.6km
稲荷神
https://t.co/AO3ftMC51I
上掲説明に在る倭国三大稲荷の候補に挙がっている神社群の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりが、今の危険予想地点です。
倭国三大稲荷
倭国三大稲荷
以下の神社仏閣14社寺は倭国三大稲荷のひとつに挙げられている。
どの寺社を倭国三大稲荷としているか丸印で示している。
「自」は自社を示す。
他の寺社から倭国三大稲荷とされている寺社名は薄い赤色、他の寺社から倭国五大稲荷とされている寺社名は薄い青色とした。
一般的には伏見稲荷大社、豊川稲荷(円福山豊川閣妙厳寺)、笠間稲荷神社、祐徳稲荷神社の4社寺が挙げられることが多いが[61][62]、伏見稲荷大社によれば「倭国三大稲荷神社」について自社以外の2社は様々な説があって特定できないとしている[63]。
通常、総本宮である伏見稲荷大社は必ず挙げられ[62]、次いで仏教系の豊川稲荷が含まれることが多く[64][65]、この2社寺はまれに倭国二大稲荷とも呼ばれる[66]。
3社寺目は地域によって異なるのが普通であり[64]、例えば東北では竹駒神社、関東では笠間稲荷神社[64]、中国では最上稲荷(最上稲荷山妙教寺)[64]、中国でも島根県では太皷谷稲成神社[64]、九州では祐徳稲荷神社[64]が挙げられることが多い。
名称には揺れがあり、例えば伏見稲荷大社では「倭国三大稲荷神社」[63]、竹駒神社[21]や瓢箪山稲荷神社[67][68]では「倭国三稲荷」、源九郎稲荷神社では「倭国三社稲荷」[69][70]と称している。
「倭国三大稲荷神社」とした場合は当然ながら寺院である豊川稲荷と最上稲荷の2寺が含まれなくなり、神社である祐徳稲荷神社や笠間稲荷神社などが挙げられることが多くなる。
なお、必ずしも自称していることを示しているわけではない。
笠間稲荷神社[17]、祐徳稲荷神社[20]、竹駒神社[21]、最上稲荷[27]、瓢箪山稲荷神社[67][71]、源九郎稲荷神社[69][70]などは積極的に称しているが、他は称していても消極的であったり否定していたりする場合もある。
例えば、千代保稲荷神社は自社が倭国三大稲荷であることを否定している[72]。
・・・
特に今日はナンバー2である豊川稲荷(円福山豊川閣妙厳寺)の秋季大祭なので、豊川稲荷関係は可能性が高いでしょう!!!
ナンバー3の最有力候補である笠間稲荷神社(超悪魔八咫烏黒龍会中曽根康弘と自衛隊別班による日航機123自国民大虐殺事件の深く関与)も非常に怪しい・・・・日の出時刻が近いしな!!!!!!!
あと、上掲説明に基づき、本家っぽい松尾大社も危険予想地点です。
京都府京都市の全体と、周辺一帯。
京都府京都市伏見区深草藪之内町68にある伏見稲荷大社と、東にそびえる稲荷山の山頂と、これら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
京都府京都市西京区嵐山宮町3にある松尾大社と霊亀の滝と滝御前社と、西北方向へ約600メートルに位置する松尾山の山頂と松尾山古墳群と、これら周辺一帯の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂と、これら周辺一帯の地下世界が、今の危険予想地点です。
茨城県笠間市の全域と、周辺一帯。
茨城県笠間市笠間1にある笠間稲荷神社と本殿と、周辺一帯広めで。
茨城県笠間市笠間3613にある笠間城跡と佐志能神社(旧笠間城天守=佐白山の山頂 標高205メートル)と本丸跡と、石倉、石器人スラブ、ホップ岩、珊瑚岩と、これら周辺一帯広めで。
愛知県豊川市の全体と、周辺一帯が、危険予想地点です。
愛知県豊川市豊川町1番地にある曹洞宗妙嚴寺(豊川稲荷)において、昨日と今日は秋季大祭(鎮座祭)が行われております。
https://t.co/2k5dIkguOF
豊川稲荷は、別院がありますので、秋季大祭期間中である今日の夜間では、下記の全地点あたりの地下世界が危険予想地点です。
https://t.co/RBJH8piR2r
別院案内
当山は下記の如く別院を設け、曹洞宗の教義と豊川稲荷の信仰を中心とする布教伝道を行い、
広く御信者のよりどころと成る可く心がけております。
豊川稲荷 東京別院
所在地〒107-0051 東京都港区元赤坂1-4-7
TEL03-3408-3414
アクセス・東京メトロ銀座線/丸の内線「赤坂見附駅」(B出口)から徒歩5分
・東京メトロ有楽町線/半蔵門線・南北線「永田町駅」(7番出口)から徒歩5分
URL豊川稲荷東京別院HP
大岡越前守忠相公が赤坂一ツ木の邸内に御分身をお祀りし、代々大岡家に相続されていましたが、明治の代に官令に従って妙嚴寺へ奉納され、明治20年に赤坂表町へ祠堂を移建、以後圓福山妙嚴寺直轄の別院として現在に至っています。
毎年の節分には、各界の著名人をお招きして盛大に豆まきを行っています。
豊川稲荷 大阪別院 観音寺
所在地〒543-0033 大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1-5-19
TEL050-8883-2678
アクセスJR大阪環状線「桃谷駅」から徒歩3分
主な行事初詣・節分会・春季、秋季大祭(4月22日、10月22日)
URL豊川稲荷大阪別院 観音寺HP
大阪別院の地は六世紀半ば、難波宮があった頃に建てられた寺院址(難波大別王寺又は百済寺の説があり、古代の瓦が多く出土している)とされている。
明治31年11月、篤信者によって初めて祀られた。毎月一日以外の御祈祷は要予約。
豊川稲荷 横須賀別院 徳寿院
所在地〒238-0008 神奈川県横須賀市大滝町2-27
TEL046-822-4905
アクセス京急本線「横須賀中央駅」から「参道入口」まで徒歩5分
JR線「横須賀駅」から「参道入口」まで徒歩20分
URL豊川稲荷 横須賀別院HP
豊川稲荷 札幌別院 玉宝寺
所在地〒064-0807 北海道札幌市中央区南七条西4-1-1
TEL011-511-5917
アクセス地下鉄「すすきの駅」から徒歩5分
URL豊川稲荷 札幌別院HP
豊川稲荷 福岡別院 東慶院
所在地福岡県春日市春日原北町1丁目
TEL092-581-1319
アクセス西鉄天神大牟田線「春日駅」出口から徒歩約3分
西鉄天神大牟田線「春日原駅」西出口から徒歩約4分
西鉄天神大牟田線「桜並木駅」南口1出口から徒歩約13分 December 12, 2025
2RP
お前ら単細胞ゴキブリ脳ゲロ以下!!!!!!!のようだから、やはり倭国時間の午前5時10分頃か、午前5時11分11秒頃か、午前5時15分頃か、午前5時17分頃か、午前5時30分頃が、全宇宙全次元全フラットアースの超悪魔勢力どもの、次の一斉総攻撃予定時刻であろうなああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
まーーーーーーーーーーーぬーーーーーーーーーーーけーーーーーーーーーーーーーがーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ、倭国全部!!!の発電所や変電所や送電中枢を強制停止シャットダウンさせろ!!!!!!全て強制停止シャットダウンさせて、更にその地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
浄水場や下水処理場やダム湖なども全て!!!!!!全て強制停止シャットダウンさせて、その地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
国土交通省の三角点地点や、気象庁による地震観測点、無線電波発信拠点群も、全て強制停止シャットダウンさせて、その地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
無線電波発信拠点群!!!!を総攻撃して完全破壊せよ!!!!更に、その地下世界を奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!!
月と太陽を総攻撃して完全破壊し、即時殲滅消去せよ!!!!!!!
三角点の全地点!!!の地下深くを、奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!
急げ!!
https://t.co/bY1lAytyde
昨日からの地震発生集中地点群も危険だ!!!
岩手県や福島県や茨城県や千葉県の東の沖合と、北海道根室市の南の沖合、能登半島北部が、今も狙われてるようだな!!!!!
あと、昨日は東京都直下地震も狙っていたようだから!!!!東京湾と東京23区あたりの地下世界を丸ごと!!!!!焼いて焼いて焼き滅ぼしておっく必要が有る!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は上掲エリアへ攻撃大部隊を急派し包囲し、その地下世界を丸ごと!!!!!イスラエル強制大地震工作員どもごと!!!!!!そこの海上になぜか停泊しているアメリカ軍や自衛隊の船舶群を含めて、総攻撃して焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ、全世界の自衛隊やアメリカ軍や、超悪魔諸国軍の全てを総攻撃して、焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!!
午前5時11分11秒頃が来る前に、つまり奴等が動く前に!!!!!!!奴等を徹底的に焼殺聖絶消去しておけ!!!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ手分けして、下記の祭りや行事の会場の位置と、由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群名所群水辺群山岳群山頂の位置を、高速調査特定せよ!!!
それら全地点へ攻撃大部隊を急派し包囲し、地下世界を先制総攻撃して、問答無用で奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!!!
11月の祭り
https://t.co/5Wz16alQ4A
11月23日
新嘗祭
■新嘗祭【三重県伊勢市、伊勢神宮】=11月23日から29日まで=下記説明に出てくる全地点!!!と、それら周辺一帯の地下世界が、今の危険予想地点です。三重県については、特に徹底的に!!!!奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!
https://t.co/hixmTRWF9V
恒例祭典
11月 新嘗祭
春には祈年祭で豊作を祈り、秋には新嘗祭で収穫に感謝
『倭国書紀』に天照大御神が斎庭ゆにわの稲穂を天孫瓊瓊杵尊ににぎのみことに授けられたことが記され、そこに倭国の始まりが位置づけられることは大きな意味を持ちます。
春に豊作を祈り、秋の収穫に感謝する稲作を中心とした営みを、倭国人は2000年以上繰り返して来ました。
天皇陛下から国民に至るまで神を祀ることは倭国の大切な文化です。
新嘗祭 11月23日(日・祝)
■外宮(豊受大神宮) 大御饌 午前4時 奉幣 午前7時
■内宮(皇大神宮) 大御饌 午前11時 奉幣 午後2時
祈年祭の由緒と沿革
祈年祭は春の耕作始めにあたり、五穀豊穣を祈るお祭りで、「としごいのまつり」とも呼ばれます。
「とし」とは稲の美称であり、「こい」は祈りや願いで、お米を始めとする五穀の豊かな稔りを祈ることを意味します。
稲の育成周期が倭国人の一年といえます
農耕が生活の中心であった時代、豊作を祈ることは国家の安泰、国民の繁栄を祈ることに他なりませんでした。
そのため祈年祭は国家規模で執り行われ、平安時代の『延喜神名式えんぎじんみょうしき[1] 』によると、神宮を始め全国2,861社の神々に幣帛へいはく[2]が奉られていました。
特に神宮には天皇が勅使ちょくし[3]を差遣されてお祭りを行われており、朝廷の崇敬のほどが窺われます。
[1]延喜神名式とは平安時代中期に編纂された古代法典。巻九・十には「官社」に指定された全国の神社一覧があります。
[2]幣帛とは神々への捧げものです。神宮では五色(青・黄・赤・白・黒)の絹の反物などがお供えされます。
[3]勅使とは天皇が差遣さけんする使者。現在、神宮には祈年祭、神嘗祭、新嘗祭に差遣されます。
神宮神田で収穫された新穀
新嘗祭にいなめさいの由緒と沿革
新嘗祭は「しんじょうさい」ともいい、「新」は新穀を「嘗」はお召し上がりいただくことを意味し、収穫された新穀を神に奉り、その恵みに感謝し、国家安泰、国民の繁栄をお祈りします。
現在、このお祭りは毎年11月23日に宮中を始め、倭国全国の神社で行われていますが、特に宮中では天皇陛下が自らお育てになった新穀を奉るとともに、御親おんみずからもその新穀をお召し上がりになります。
収穫感謝のお祭りが11月下旬に行われるのは全国各地での収穫が終了する時期に、御親祭ごしんさいを行われたためと考えられています。
神宮では神嘗祭で新穀が奉られるため、新嘗祭はありませんでしたが、明治5年に勅使が差遣されて行われたのが始まりです。
内宮奉幣 第二鳥居前で幣帛を祓い清めます
https://t.co/k6ZpVK63NP
神々に捧げられる神饌となる御料、由緒ある御料地で自給自足
神饌(しんせん)など神々へのお供え物を御料(ごりょう)、そして御料を調達する場所や施設を御料地(ごりょうち)と呼びます。
神宮には、神嘗祭かんなめさいを中心に年間1500回に及ぶお祭りを滞りなく行うため、神宮神田、神宮御園、御塩浜などの御料地があり、神様に捧げられる品々は古儀を尊重して清浄に調製されます。
尚、各御料地とも立ち入ることはできません。
神様のお食事
「日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい)の神饌」
朝と夕の二度、日々奉られる神饌は御飯三盛、御塩、御水、乾鰹、魚、海藻、野菜、果物です。それらの神饌や神饌を盛りつける素焼きの土器も神宮で作ります。
神宮のお米と野菜
神宮神田
三重県伊勢市楠部町
神宮御園
三重県伊勢市二見町溝口
神田・御園ともに一般の方の見学はできません。
五十鈴川の水をいただき、神宮神田と神宮御園で清浄に育つ
神宮神田じんぐうしんでんの歴史は古く、2000年前に倭姫命やまとひめのみことがお定めになったとの伝承があります。
神田では五十鈴川(いすずがわ)の水をいただき、神宮のお祭りにお供えされる御料のうるち米ともち米が清浄に育てられ、その年にとれた新米は神嘗祭(かんなめさい)で天照大御神に奉られます。
神宮御園(じんぐうみその)では季節に応じた野菜果物を栽培し、その品目は多種にわたります。
神宮神田について
神田では多くの品種を育て、また田植えは時期をずらして行います。
それは、天候不順や台風などの被害を最小限にとどめるためです。
神田では、稲の育成の節目に豊かな稔りを願うお祭りも行われます。
4月には神田下種祭しんでんげしゅさい、5月には神田御田植初しんでんおたうえはじめ、9月には抜穂祭ぬいぼさいが古式ゆかしく行われます。
神宮御園について
神宮御園じんぐうみそのでは、神宮のお祭りにお供えする野菜・果物を栽培しており、その品目は50種類ほどあります。
お供えされる野菜や果物は、お祭りによってその品目と数量が決められています。
また、盛りつける土器の大きさも決められているので、それにあった大きさに育てるよう細心の注意がはらわれます。
毎年春分の日には御園祭みそのさいが行われ、豊かな稔りと農作業に携わる人々の作業の安全が祈られます。
神宮の御塩みしお
御塩殿・御塩汲入所・御塩焼所=三重県伊勢市二見町荘
御塩浜=三重県伊勢市二見町西
お祓いにも 用いられる御塩、御塩浜・御塩殿で作られる
神宮では生命の源である米・塩・水は太古から天照大御神の大切なお供えとされてきました。
その中でも御塩(みしお)は、神饌(しんせん)[1]として捧げられるだけでなく、お祭りの前のお清めの塩としても用いられ、欠かすことのできないものです。
神宮では五十鈴川の河口近く、二見浦で御塩を作っていますが、これは内宮御鎮座当時、倭姫命(やまとひめのみこと)がお定めになったと伝えられています。
[1]神饌(しんせん)とは主食の米に加え、酒、海の幸、山の幸、その季節に採れる旬の野菜などを調理して、神様へお供えされる食事です。
神宮の御塩作りについて
諸外国の多くが岩塩であるのに対して、わが国の塩は国土の四方が海に囲まれていることを活かし、海水から採取したものが主流です。
海水から効率よく塩を採ることが追及される中、神宮では昔ながらの入浜式(いりはましき)塩田法を用いて作られています。
その工程は1.採鹹作業(さいかんさぎょう)、2.荒塩(あらしお)作り、3.御塩焼固(みしおやきがため)の三つに分けられます。
1.採鹹(さいかん)作業
毎年7月下旬の土用の頃、御塩浜で鹹水かんすいと呼ばれる高濃度の塩水を採取します。
御塩浜(みしおはま)は海水と淡水が混じる場所にあり、その理由は海水に少し淡水が和合した方が良い塩ができることによります。
鹹水は約1週間かけて採取されます。
採鹹作業
2.荒塩(あらしお)作り
採取された鹹水は御塩汲入所(みしおくみいれしょ)に運び、すぐ隣にある御塩焼所(みしおやきしょ)において鉄の平釜で炊き上げて荒塩にします。
この作業は交代で火を焚き続けながら、一昼夜かけて行われます。
荒塩作り
3.御塩焼固(みしおやきがため)
毎年10月5日に御塩殿神社において御塩殿祭(みしおどのさい)が行われ、御塩焼固の安全と倭国の塩業の発展が祈念され、その後5日間にわたって焼固が行われます。
荒塩は御塩殿で三角錐の土器につめて焼き固め、堅塩に仕上げます。
御塩焼固は10月と3月の二度行われます。
神様の衣「神御衣かんみそ」
神服織機殿神社・八尋殿=三重県松阪市大垣内町
神麻続機殿神社・八尋殿=三重県松阪市井口中町
神御 衣祭で奉られる「神様の衣」、機殿の二神社で織り上げる
神様の衣を「神御衣(かんみそ)」といいます。
神宮では毎年春と秋、天照大御神に和妙(にぎたえ)と呼ばれる絹と荒妙(あらたえ)と呼ばれる麻の反物(たんもの)に、御糸、御針などの御料を添えてお供えする神御衣祭が行われています。
そしてお祭りに先立ち、和妙は神服織機殿(かんはとりはたどの)神社、荒妙は神麻続機殿(かんおみはたどの)神社のそれぞれの八尋殿(やひろでん)で奉織(ほうしょく)します。
機殿(はたどの)について
神服織機殿神社と神麻続機殿神社が鎮座する辺りは、古くから紡績業と関係が深く、神様に奉る絹や麻を奉織する服部神部はとりかんべと呼ばれる人々が住んでいたと伝えられます。
周辺の下御糸(しもみいと)・上御糸(かみみいと)・中麻績(なかおみ)・機殿・服部などの地名からも、その関係の深さを窺うことができます。
機殿の由緒は古く、皇大神宮御鎮座当時に、五十鈴川のほとりに宇治の機殿を建て、天上の儀式にならって天照大御神の和妙を織ったことが伝えられ、その後、天武天皇の御代に紡績業の盛んな現在の地に移されたようです。
現在では神御衣祭を控えた5月と10月に神宮から神職が参向し、それぞれの八尋殿で奉織が行われます。
奉織の前後には神御衣奉織始祭(かんみそほうしょくはじめさい)、神御衣奉織鎮謝祭(かんみそほうしょくちんしゃさい)が行われます。
神宮のあわび・干鯛(ひだい)・土器
祭典でお供えされる海の幸、大切に調えられる素焼きの器
神宮のあわび
御料鰒調製所
三重県鳥羽市国崎町
一般の方の見学はできません。
「あわび」は一般的には「鮑」、「蚫」と書きますが、神宮では『延喜式』に則って「鰒」と書きます。
鰒調製所の歴史は古く、その起源は約2000年前に倭姫命やまとひめのみことが志摩の国を巡られていた時、国崎くざきの海女あまが鰒を差し上げたことから御贄処みにえどころ[1]として定められたと伝えられます。
[1]御贄処みにえどころとは皇大神宮こうたいじんぐうへ奉るお供え物を採る所。
国崎の鎧崎にある木造平屋建ての調製所は、潔斎場けっさいばと呼ばれる身を清める所があり、作業は清浄を期して行われます。
また調製所のさらに高い所には鰒干場があり、現在でも昔の手振りそのままに、身取鰒みとりあわび、玉貫鰒たまぬきあわびが調製されています。
神宮の干鯛ひだい
御料干鯛調製所=愛知県知多郡知多町大字篠島
一般の方の見学はできません。
鯛はお祭りにお供えされる神饌しんせん[1]の中でも、とりわけ大切なものの一つです。
干鯛は、生鯛の内臓を取り除き、塩水につけた後、晴天の日に2日間ほど乾燥させたもので、平安時代の天皇の食膳品目にも見ることができます。
[1]神饌(しんせん)とは主食の米に加え、酒、海の幸、山の幸、その季節に採れる旬の野菜などを調理して、神様へお供えされる食事です。
神宮では篠島(しのじま)で伝統と由緒のままに調製された干鯛(ひだい)が、三節祭(さんせつさい)[2]と呼ばれる大切なお祭りにお供えされます。
[2]神宮のもっとも重要なお祭り。6月と12月の月次祭と10月の神嘗祭とあわせて三節祭(さんせつさい)といいます。
干鯛調製風景
神宮の土器
土器調製所=三重県多気郡明和町蓑村
一般の方の見学はできません。
土器調製所は多気郡明和町蓑村みのむらにあります。
この付近は神代の昔、高天原たかまのはら[1]から埴土はにつちを移したという伝承があり、良質な粘土に恵まれ、皇大神宮御鎮座当時から土器を作ってきたと伝えられます。
[1]高天原たかまのはらとは『古事記』などの倭国神話で天津神あまつかみが住む天上界をさします。
現在でも土器調製所では、様々なお祭りに使用される素焼すやきの土器を年間約60,000個調製しています。
神宮では一度使われた土器は再使用せず、細かく砕いて土に返すことになっています。
土器調製風景
【お伊勢さん125社まいり】
https://t.co/V5B4o9ghfb
お参りのご案内
「お伊勢さん」と親しまれる伊勢の神宮の正式名称は、「神宮」の二文字です。
お伊勢さんは、天照大御神(あまてらすおおみかみ)をおまつりする皇大神宮(こうたいじんぐう)(内宮)と豊受大御神(とようけのおおみかみ)をおまつりする豊受大神宮(とようけだいじんぐう)(外宮)を御正宮(ごしょうぐう)として、14の別宮と109の摂社、末社、所管社の125社から成り立っています。
また、20年に1度社殿を建て替え、御装束・神宝も新たに造り替えて、神さまにお遷りいただく神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)は、我が国で最も重要なお祭りのひとつです。
すがすがしい空気に満ちた森、天空に向かって伸びる千古の杉の力強さ…。
二千年の昔から、私たちを変わらず見守ってくださる「お伊勢さん」は、季節を問わず、折々の豊かな表情でお迎えしてくださいます。
ご家族や親しい方と、心のやすらぎを求めて巡拝されてはいかがでしょうか。
実際に125社をおまいりする企画「125社まいり」もご用意しております。
正宮正宮(しょうぐう)
天照大御神(あまてらすおおみかみ)をおまつりする皇大神宮(内宮)と、豊受大御神(とようけのおおみかみ)をおまつりする豊受大神宮(外宮)のことである。
別宮別宮(べつぐう)
正宮の「わけみや」の意味で、正宮と関わりの深い神をまつる格の高いお宮である。皇大神宮に10所、豊受大神宮に4所があり、神宮式年遷宮も御正宮につづいて斎行されます。
摂社摂社(せっしゃ)
延喜式神名帳(えんぎしきじんみょうちょう・927年)に所載されている神社である。皇大神宮に27社、豊受大神宮に16社がある。
末社末社(まっしゃ)
延喜式神名帳には載せられていないが、延暦儀式帳(えんりゃくぎしきちょう・804年)に記載されている神社である。皇大神宮に16社、豊受大神宮に8社がある。
所管社所管社(しょかんしゃ)
御正宮や別宮に直接かかわりがあり、井戸や酒、米、塩、麻、絹など衣食住をつかさどる神々が多く祭られており、皇大神宮に30社、豊受大神宮に4社、別宮の瀧原宮に3社・伊雑宮に5社がある。
→
三重県の全体(隠蔽されてきた「神ノ島」などの島嶼部を含む)と、周辺一帯広めの地下世界が、今の危険予想地点です。
11月25日(昨日です!!)
■子供強飯式【栃木県日光市、生岡神社】
今日は倭国旧暦では10月7日ですので・・・
https://t.co/BqtB97dsBa
10月4日
■二本松の提灯祭り(~6日)【福島県二本松市、二本松神社】
10月7日
■長崎くんち(諏訪祭り)(~9日)【長崎市、諏訪大社】=危険!!!
今日は何の日・明日は何の日
https://t.co/cQRBS9Qt1g
今日 11月26日(水)の記念日・年中行事
ペンの日
いい風呂の日
いいチームの日
いいプルーンの日
いいフォローの日
ポリフェノールの日
鉄分の日
いいブロッコリーの日
ビン牛乳の日
風呂の日
プルーンの日
ツローの日
ダブルソフトでワンダブル月間
国際線がある倭国の空港と、その周辺の聖地群史跡群名所群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。特に広島空港、羽田空港。
https://t.co/psOa5mOKOa
北海道
新千歳空港
函館空港
旭川空港
東北
仙台空港
秋田空港
青森空港
福島空港
花巻空港
関東
東京国際空港
成田国際空港
茨城空港
中部
中部国際空港
新潟空港
富山空港
小松空港
静岡空港
近畿
関西国際空港
神戸空港
中国
広島空港
岡山空港
米子空港
四国
高松空港
松山空港
徳島空港
九州
福岡空港
北九州空港
熊本空港
長崎空港
宮崎空港
佐賀空港
大分空港
鹿児島空港
那覇空港
石垣空港
下地島空港
稲荷神
https://t.co/AO3ftMC51I
上掲説明に在る倭国三大稲荷の候補に挙がっている神社群の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりが、今の危険予想地点です。
倭国三大稲荷
倭国三大稲荷
以下の神社仏閣14社寺は倭国三大稲荷のひとつに挙げられている。
どの寺社を倭国三大稲荷としているか丸印で示している。
「自」は自社を示す。
他の寺社から倭国三大稲荷とされている寺社名は薄い赤色、他の寺社から倭国五大稲荷とされている寺社名は薄い青色とした。
一般的には伏見稲荷大社、豊川稲荷(円福山豊川閣妙厳寺)、笠間稲荷神社、祐徳稲荷神社の4社寺が挙げられることが多いが[61][62]、伏見稲荷大社によれば「倭国三大稲荷神社」について自社以外の2社は様々な説があって特定できないとしている[63]。
通常、総本宮である伏見稲荷大社は必ず挙げられ[62]、次いで仏教系の豊川稲荷が含まれることが多く[64][65]、この2社寺はまれに倭国二大稲荷とも呼ばれる[66]。
3社寺目は地域によって異なるのが普通であり[64]、例えば東北では竹駒神社、関東では笠間稲荷神社[64]、中国では最上稲荷(最上稲荷山妙教寺)[64]、中国でも島根県では太皷谷稲成神社[64]、九州では祐徳稲荷神社[64]が挙げられることが多い。
名称には揺れがあり、例えば伏見稲荷大社では「倭国三大稲荷神社」[63]、竹駒神社[21]や瓢箪山稲荷神社[67][68]では「倭国三稲荷」、源九郎稲荷神社では「倭国三社稲荷」[69][70]と称している。
「倭国三大稲荷神社」とした場合は当然ながら寺院である豊川稲荷と最上稲荷の2寺が含まれなくなり、神社である祐徳稲荷神社や笠間稲荷神社などが挙げられることが多くなる。
なお、必ずしも自称していることを示しているわけではない。
笠間稲荷神社[17]、祐徳稲荷神社[20]、竹駒神社[21]、最上稲荷[27]、瓢箪山稲荷神社[67][71]、源九郎稲荷神社[69][70]などは積極的に称しているが、他は称していても消極的であったり否定していたりする場合もある。
例えば、千代保稲荷神社は自社が倭国三大稲荷であることを否定している[72]。
・・・
特に今日はナンバー2である豊川稲荷(円福山豊川閣妙厳寺)の秋季大祭なので、豊川稲荷関係は可能性が高いでしょう!!!
ナンバー3の最有力候補である笠間稲荷神社(超悪魔八咫烏黒龍会中曽根康弘と自衛隊別班による日航機123自国民大虐殺事件の深く関与)も非常に怪しい・・・・日の出時刻が近いしな!!!!!!!
あと、上掲説明に基づき、本家っぽい松尾大社も危険予想地点です。
京都府京都市の全体と、周辺一帯。
京都府京都市伏見区深草藪之内町68にある伏見稲荷大社と、東にそびえる稲荷山の山頂と、これら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
京都府京都市西京区嵐山宮町3にある松尾大社と霊亀の滝と滝御前社と、西北方向へ約600メートルに位置する松尾山の山頂と松尾山古墳群と、これら周辺一帯の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂と、これら周辺一帯の地下世界が、今の危険予想地点です。
茨城県笠間市の全域と、周辺一帯。
茨城県笠間市笠間1にある笠間稲荷神社と本殿と、周辺一帯広めで。
茨城県笠間市笠間3613にある笠間城跡と佐志能神社(旧笠間城天守=佐白山の山頂 標高205メートル)と本丸跡と、石倉、石器人スラブ、ホップ岩、珊瑚岩と、これら周辺一帯広めで。
愛知県豊川市の全体と、周辺一帯が、危険予想地点です。
愛知県豊川市豊川町1番地にある曹洞宗妙嚴寺(豊川稲荷)において、昨日と今日は秋季大祭(鎮座祭)が行われております。
https://t.co/2k5dIkguOF
豊川稲荷は、別院がありますので、秋季大祭期間中である今日の夜間では、下記の全地点あたりの地下世界が危険予想地点です。
https://t.co/RBJH8piR2r
別院案内
当山は下記の如く別院を設け、曹洞宗の教義と豊川稲荷の信仰を中心とする布教伝道を行い、
広く御信者のよりどころと成る可く心がけております。
豊川稲荷 東京別院
所在地〒107-0051 東京都港区元赤坂1-4-7
TEL03-3408-3414
アクセス・東京メトロ銀座線/丸の内線「赤坂見附駅」(B出口)から徒歩5分
・東京メトロ有楽町線/半蔵門線・南北線「永田町駅」(7番出口)から徒歩5分
URL豊川稲荷東京別院HP
大岡越前守忠相公が赤坂一ツ木の邸内に御分身をお祀りし、代々大岡家に相続されていましたが、明治の代に官令に従って妙嚴寺へ奉納され、明治20年に赤坂表町へ祠堂を移建、以後圓福山妙嚴寺直轄の別院として現在に至っています。
毎年の節分には、各界の著名人をお招きして盛大に豆まきを行っています。
豊川稲荷 大阪別院 観音寺
所在地〒543-0033 大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1-5-19
TEL050-8883-2678
アクセスJR大阪環状線「桃谷駅」から徒歩3分
主な行事初詣・節分会・春季、秋季大祭(4月22日、10月22日)
URL豊川稲荷大阪別院 観音寺HP
大阪別院の地は六世紀半ば、難波宮があった頃に建てられた寺院址(難波大別王寺又は百済寺の説があり、古代の瓦が多く出土している)とされている。
明治31年11月、篤信者によって初めて祀られた。毎月一日以外の御祈祷は要予約。
豊川稲荷 横須賀別院 徳寿院
所在地〒238-0008 神奈川県横須賀市大滝町2-27
TEL046-822-4905
アクセス京急本線「横須賀中央駅」から「参道入口」まで徒歩5分
JR線「横須賀駅」から「参道入口」まで徒歩20分
URL豊川稲荷 横須賀別院HP
豊川稲荷 札幌別院 玉宝寺
所在地〒064-0807 北海道札幌市中央区南七条西4-1-1
TEL011-511-5917
アクセス地下鉄「すすきの駅」から徒歩5分
URL豊川稲荷 札幌別院HP
豊川稲荷 福岡別院 東慶院
所在地福岡県春日市春日原北町1丁目
TEL092-581-1319
アクセス西鉄天神大牟田線「春日駅」出口から徒歩約3分
西鉄天神大牟田線「春日原駅」西出口から徒歩約4分
西鉄天神大牟田線「桜並木駅」南口1出口から徒歩約13分
あと、私狙い担当として、おそらく広島県広島市中心部にある「とうかさん」が危険でしょう。下記も危険予想地点です。
広島県広島市の全域と、河川群と、広島港・宇品港と、これら周辺一帯。
広島県広島市中区三川町8-12にある圓隆寺(円隆寺)境内にある稲荷大明神(とうかだいみょうじん、とうかさん)と、南方向そばにある平和大通りの全部(クリスマスに向けて夜にイルミネーションのライトアップが始まりました)と、これら周辺一帯。
広島県広島市南区比治山公園3にある比治山公園と広島市現代美術館と広島市まんが図書館と、その北隣に在る皇太子殿下御展望之御趾碑と、これら周辺一帯広めで。
広島県広島市南区比治山本町20にある千切大師堂(江戸時代の処刑場)と北隣に何故か設置されてる比治山本町便所と、北東方向隣に在る真言宗多聞院と、比治山火葬場跡と、浄土宗長性院と、千切大師堂の南隣に在る善教寺と、これら周辺一帯。
広島県広島市南区比治山公園5−2にある(公財)放射線影響研究所と、東隣に建つNHK-FM 88.3MHz 1kw 比治山送信所(今すぐ強制停止シャットダウンさせて、地上も地下世界も奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!)と、これら周辺一帯
広島県広島市中区中島町にある広島平和記念公園の全部と、南隣に在る土谷総合病院と天満神社(旧天神町。危険度最高レベル!!)と、これら周辺一帯広めで。
さとっぴ軍全軍は今すぐ、月を先制総攻撃して完全破壊しておけ!!!!!即時殲滅焼却聖絶消去せよ!!!!!!
大宇宙の超悪魔勢力どもによる急襲!!!!小惑星群にも警戒せよ!!!!
水辺などでの核爆弾起爆!!!!!!!!
ミサイル等も!!!!
更に、下記全地点を総攻撃せよ!!!!!
下記全地点の地下深くが、今再び危険度最高レベルでしょう。
さとっぴ軍全軍は今すぐ、下記の全地点へ攻撃大部隊を急派し包囲し、問答無用で地下深くを奥の奥まで徹底的に焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!地下世界の全てを丸焼きにしてしまえや!!!!!!!!!!
同時に、当該エリアの地上の全ても!!!!!!!!問答無用で徹底的に焼いて焼いて焼き滅ぼすしかなかろう!!!!!!!!
今すぐヤレ!!!!!
超絶に巨大な超悪魔エイリアン銀河連合と、それを牛耳る超悪魔シリウスアヌンナキ帝国は、下記の動画を私に見せて来たので・・・・ガイアフラットアース全体に対して大規模な爆発を今、狙ってるであろう!!!!!!!!!
https://t.co/5U0fpP98Bt
25.10.19 | みなさんの存在の土台を揺るがす爆発【シリウス高等評議会】シェリア・ワイルダーさん
さとっぴ軍全軍でも、シリウスが予告動画を私に見せてきた「爆発!!!」による総攻撃を強く警戒し、あらゆる索敵と対抗策を実行せよ!!!!!!!
超遠隔からの何らかの爆発攻撃(例えば超巨大宇宙船大群からガイアフラットアースへ向けての核ミサイル一点集中攻撃)
あと、大宇宙からのニビル宇宙船等によるエイリアン大群による急襲!!!にも警戒せよ!!!!!
小惑星群の急出現!!!ハンマー作戦の再開にも要警戒です!!!
月を今すぐ完全破壊して、特殊電波の発信能力を完全剥奪せよ!!!!更に、月を即時殲滅消去せよ!!!!!!
倭国全部の無線電波発信拠点群!!!!全地点!!!を、今すぐ即時殲滅破壊焼殺消去し、その地下世界を奥の奥まで問答無用で焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!!!!トドメも念入りにヤレ!!!!!!
火山群や、水辺での核爆弾起爆なども要警戒です!!!!!!
https://t.co/2ms6udFCH6
【倭国全国にあるお寺と神社を調べる】157167箇所の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それ等周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂と、それ等周辺一帯が、今の危険予想地点です。
特に今日は、浅間神社、白山神社、霊山系、あと超悪魔秦氏系の噂情報によると、人類終末予定期の奴等にとって「月」が必要な鍵らしいので、やはり月読神社系と伊勢神宮系ですね・・・・
https://t.co/FOCnmMAB1e
倭国全国の稲荷神社2655社の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/krbflohqdv
倭国全国の稲荷社199社の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/x35jvUc9wQ
倭国全国の白山神社1562社の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/xTHiVKXH5N
全国の『白山社』《神社総数は235社》の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/NlNSGe3tKT
全国の『白鳥神社』【111社】の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/UA2jkmNDrN
全国の『浅間神社』《総数は305社》の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/GbZI6tE1zo
全国の『貴船神社』《総数は392社》の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/vdMaLR8kGe
【817社】全国の『愛宕神社』《総数は817社》の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/x95EU6U1PH
「紀伊山地の霊場と参詣道」の名所群史跡群聖地群水辺群山岳群山頂の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。 December 12, 2025
1RP
お前ら単細胞ゴキブリ脳ゲロ以下!!!!!!!のようだから、やはり倭国時間の午前4時49分49秒頃か、午前4時54分、55分、56分頃か、午前5時頃、午前5時10分頃、どんなに遅くとも午前5時11分11秒頃が、全宇宙全次元全フラットアースの超悪魔勢力どもの、次の一斉総攻撃予定時刻であろうなああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
まーーーーーーーーーーーぬーーーーーーーーーーーけーーーーーーーーーーーーーがーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ、倭国全部!!!の発電所や変電所や送電中枢を強制停止シャットダウンさせろ!!!!!!全て強制停止シャットダウンさせて、更にその地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
浄水場や下水処理場やダム湖なども全て!!!!!!全て強制停止シャットダウンさせて、その地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
国土交通省の三角点地点や、気象庁による地震観測点、無線電波発信拠点群も、全て強制停止シャットダウンさせて、その地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
無線電波発信拠点群!!!!を総攻撃して完全破壊せよ!!!!更に、その地下世界を奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!!
月と太陽を総攻撃して完全破壊し、即時殲滅消去せよ!!!!!!!
三角点の全地点!!!の地下深くを、奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!
急げ!!
https://t.co/bY1lAytyde
昨日からの地震発生集中地点群も危険だ!!!
岩手県や福島県や茨城県や千葉県の東の沖合と、北海道根室市の南の沖合、能登半島北部が、今も狙われてるようだな!!!!!
あと、昨日は東京都直下地震も狙っていたようだから!!!!東京湾と東京23区あたりの地下世界を丸ごと!!!!!焼いて焼いて焼き滅ぼしておっく必要が有る!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は上掲エリアへ攻撃大部隊を急派し包囲し、その地下世界を丸ごと!!!!!イスラエル強制大地震工作員どもごと!!!!!!そこの海上になぜか停泊しているアメリカ軍や自衛隊の船舶群を含めて、総攻撃して焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ、全世界の自衛隊やアメリカ軍や、超悪魔諸国軍の全てを総攻撃して、焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!!
午前4時44分44秒頃が来る前に、つまり奴等が動く前に!!!!!!!奴等を徹底的に焼殺聖絶消去しておけ!!!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ手分けして、下記の祭りや行事の会場の位置と、由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群名所群水辺群山岳群山頂の位置を、高速調査特定せよ!!!
それら全地点へ攻撃大部隊を急派し包囲し、地下世界を先制総攻撃して、問答無用で奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!!!
11月の祭り
https://t.co/5Wz16alQ4A
11月23日
新嘗祭
■新嘗祭【三重県伊勢市、伊勢神宮】=11月23日から29日まで=下記説明に出てくる全地点!!!と、それら周辺一帯の地下世界が、今の危険予想地点です。三重県については、特に徹底的に!!!!奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!
https://t.co/hixmTRWF9V
恒例祭典
11月 新嘗祭
春には祈年祭で豊作を祈り、秋には新嘗祭で収穫に感謝
『倭国書紀』に天照大御神が斎庭ゆにわの稲穂を天孫瓊瓊杵尊ににぎのみことに授けられたことが記され、そこに倭国の始まりが位置づけられることは大きな意味を持ちます。
春に豊作を祈り、秋の収穫に感謝する稲作を中心とした営みを、倭国人は2000年以上繰り返して来ました。
天皇陛下から国民に至るまで神を祀ることは倭国の大切な文化です。
新嘗祭 11月23日(日・祝)
■外宮(豊受大神宮) 大御饌 午前4時 奉幣 午前7時
■内宮(皇大神宮) 大御饌 午前11時 奉幣 午後2時
祈年祭の由緒と沿革
祈年祭は春の耕作始めにあたり、五穀豊穣を祈るお祭りで、「としごいのまつり」とも呼ばれます。
「とし」とは稲の美称であり、「こい」は祈りや願いで、お米を始めとする五穀の豊かな稔りを祈ることを意味します。
稲の育成周期が倭国人の一年といえます
農耕が生活の中心であった時代、豊作を祈ることは国家の安泰、国民の繁栄を祈ることに他なりませんでした。
そのため祈年祭は国家規模で執り行われ、平安時代の『延喜神名式えんぎじんみょうしき[1] 』によると、神宮を始め全国2,861社の神々に幣帛へいはく[2]が奉られていました。
特に神宮には天皇が勅使ちょくし[3]を差遣されてお祭りを行われており、朝廷の崇敬のほどが窺われます。
[1]延喜神名式とは平安時代中期に編纂された古代法典。巻九・十には「官社」に指定された全国の神社一覧があります。
[2]幣帛とは神々への捧げものです。神宮では五色(青・黄・赤・白・黒)の絹の反物などがお供えされます。
[3]勅使とは天皇が差遣さけんする使者。現在、神宮には祈年祭、神嘗祭、新嘗祭に差遣されます。
神宮神田で収穫された新穀
新嘗祭にいなめさいの由緒と沿革
新嘗祭は「しんじょうさい」ともいい、「新」は新穀を「嘗」はお召し上がりいただくことを意味し、収穫された新穀を神に奉り、その恵みに感謝し、国家安泰、国民の繁栄をお祈りします。
現在、このお祭りは毎年11月23日に宮中を始め、倭国全国の神社で行われていますが、特に宮中では天皇陛下が自らお育てになった新穀を奉るとともに、御親おんみずからもその新穀をお召し上がりになります。
収穫感謝のお祭りが11月下旬に行われるのは全国各地での収穫が終了する時期に、御親祭ごしんさいを行われたためと考えられています。
神宮では神嘗祭で新穀が奉られるため、新嘗祭はありませんでしたが、明治5年に勅使が差遣されて行われたのが始まりです。
内宮奉幣 第二鳥居前で幣帛を祓い清めます
https://t.co/k6ZpVK63NP
神々に捧げられる神饌となる御料、由緒ある御料地で自給自足
神饌(しんせん)など神々へのお供え物を御料(ごりょう)、そして御料を調達する場所や施設を御料地(ごりょうち)と呼びます。
神宮には、神嘗祭かんなめさいを中心に年間1500回に及ぶお祭りを滞りなく行うため、神宮神田、神宮御園、御塩浜などの御料地があり、神様に捧げられる品々は古儀を尊重して清浄に調製されます。
尚、各御料地とも立ち入ることはできません。
神様のお食事
「日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい)の神饌」
朝と夕の二度、日々奉られる神饌は御飯三盛、御塩、御水、乾鰹、魚、海藻、野菜、果物です。それらの神饌や神饌を盛りつける素焼きの土器も神宮で作ります。
神宮のお米と野菜
神宮神田
三重県伊勢市楠部町
神宮御園
三重県伊勢市二見町溝口
神田・御園ともに一般の方の見学はできません。
五十鈴川の水をいただき、神宮神田と神宮御園で清浄に育つ
神宮神田じんぐうしんでんの歴史は古く、2000年前に倭姫命やまとひめのみことがお定めになったとの伝承があります。
神田では五十鈴川(いすずがわ)の水をいただき、神宮のお祭りにお供えされる御料のうるち米ともち米が清浄に育てられ、その年にとれた新米は神嘗祭(かんなめさい)で天照大御神に奉られます。
神宮御園(じんぐうみその)では季節に応じた野菜果物を栽培し、その品目は多種にわたります。
神宮神田について
神田では多くの品種を育て、また田植えは時期をずらして行います。
それは、天候不順や台風などの被害を最小限にとどめるためです。
神田では、稲の育成の節目に豊かな稔りを願うお祭りも行われます。
4月には神田下種祭しんでんげしゅさい、5月には神田御田植初しんでんおたうえはじめ、9月には抜穂祭ぬいぼさいが古式ゆかしく行われます。
神宮御園について
神宮御園じんぐうみそのでは、神宮のお祭りにお供えする野菜・果物を栽培しており、その品目は50種類ほどあります。
お供えされる野菜や果物は、お祭りによってその品目と数量が決められています。
また、盛りつける土器の大きさも決められているので、それにあった大きさに育てるよう細心の注意がはらわれます。
毎年春分の日には御園祭みそのさいが行われ、豊かな稔りと農作業に携わる人々の作業の安全が祈られます。
神宮の御塩みしお
御塩殿・御塩汲入所・御塩焼所=三重県伊勢市二見町荘
御塩浜=三重県伊勢市二見町西
お祓いにも 用いられる御塩、御塩浜・御塩殿で作られる
神宮では生命の源である米・塩・水は太古から天照大御神の大切なお供えとされてきました。
その中でも御塩(みしお)は、神饌(しんせん)[1]として捧げられるだけでなく、お祭りの前のお清めの塩としても用いられ、欠かすことのできないものです。
神宮では五十鈴川の河口近く、二見浦で御塩を作っていますが、これは内宮御鎮座当時、倭姫命(やまとひめのみこと)がお定めになったと伝えられています。
[1]神饌(しんせん)とは主食の米に加え、酒、海の幸、山の幸、その季節に採れる旬の野菜などを調理して、神様へお供えされる食事です。
神宮の御塩作りについて
諸外国の多くが岩塩であるのに対して、わが国の塩は国土の四方が海に囲まれていることを活かし、海水から採取したものが主流です。
海水から効率よく塩を採ることが追及される中、神宮では昔ながらの入浜式(いりはましき)塩田法を用いて作られています。
その工程は1.採鹹作業(さいかんさぎょう)、2.荒塩(あらしお)作り、3.御塩焼固(みしおやきがため)の三つに分けられます。
1.採鹹(さいかん)作業
毎年7月下旬の土用の頃、御塩浜で鹹水かんすいと呼ばれる高濃度の塩水を採取します。
御塩浜(みしおはま)は海水と淡水が混じる場所にあり、その理由は海水に少し淡水が和合した方が良い塩ができることによります。
鹹水は約1週間かけて採取されます。
採鹹作業
2.荒塩(あらしお)作り
採取された鹹水は御塩汲入所(みしおくみいれしょ)に運び、すぐ隣にある御塩焼所(みしおやきしょ)において鉄の平釜で炊き上げて荒塩にします。
この作業は交代で火を焚き続けながら、一昼夜かけて行われます。
荒塩作り
3.御塩焼固(みしおやきがため)
毎年10月5日に御塩殿神社において御塩殿祭(みしおどのさい)が行われ、御塩焼固の安全と倭国の塩業の発展が祈念され、その後5日間にわたって焼固が行われます。
荒塩は御塩殿で三角錐の土器につめて焼き固め、堅塩に仕上げます。
御塩焼固は10月と3月の二度行われます。
神様の衣「神御衣かんみそ」
神服織機殿神社・八尋殿=三重県松阪市大垣内町
神麻続機殿神社・八尋殿=三重県松阪市井口中町
神御 衣祭で奉られる「神様の衣」、機殿の二神社で織り上げる
神様の衣を「神御衣(かんみそ)」といいます。
神宮では毎年春と秋、天照大御神に和妙(にぎたえ)と呼ばれる絹と荒妙(あらたえ)と呼ばれる麻の反物(たんもの)に、御糸、御針などの御料を添えてお供えする神御衣祭が行われています。
そしてお祭りに先立ち、和妙は神服織機殿(かんはとりはたどの)神社、荒妙は神麻続機殿(かんおみはたどの)神社のそれぞれの八尋殿(やひろでん)で奉織(ほうしょく)します。
機殿(はたどの)について
神服織機殿神社と神麻続機殿神社が鎮座する辺りは、古くから紡績業と関係が深く、神様に奉る絹や麻を奉織する服部神部はとりかんべと呼ばれる人々が住んでいたと伝えられます。
周辺の下御糸(しもみいと)・上御糸(かみみいと)・中麻績(なかおみ)・機殿・服部などの地名からも、その関係の深さを窺うことができます。
機殿の由緒は古く、皇大神宮御鎮座当時に、五十鈴川のほとりに宇治の機殿を建て、天上の儀式にならって天照大御神の和妙を織ったことが伝えられ、その後、天武天皇の御代に紡績業の盛んな現在の地に移されたようです。
現在では神御衣祭を控えた5月と10月に神宮から神職が参向し、それぞれの八尋殿で奉織が行われます。
奉織の前後には神御衣奉織始祭(かんみそほうしょくはじめさい)、神御衣奉織鎮謝祭(かんみそほうしょくちんしゃさい)が行われます。
神宮のあわび・干鯛(ひだい)・土器
祭典でお供えされる海の幸、大切に調えられる素焼きの器
神宮のあわび
御料鰒調製所
三重県鳥羽市国崎町
一般の方の見学はできません。
「あわび」は一般的には「鮑」、「蚫」と書きますが、神宮では『延喜式』に則って「鰒」と書きます。
鰒調製所の歴史は古く、その起源は約2000年前に倭姫命やまとひめのみことが志摩の国を巡られていた時、国崎くざきの海女あまが鰒を差し上げたことから御贄処みにえどころ[1]として定められたと伝えられます。
[1]御贄処みにえどころとは皇大神宮こうたいじんぐうへ奉るお供え物を採る所。
国崎の鎧崎にある木造平屋建ての調製所は、潔斎場けっさいばと呼ばれる身を清める所があり、作業は清浄を期して行われます。
また調製所のさらに高い所には鰒干場があり、現在でも昔の手振りそのままに、身取鰒みとりあわび、玉貫鰒たまぬきあわびが調製されています。
神宮の干鯛ひだい
御料干鯛調製所=愛知県知多郡知多町大字篠島
一般の方の見学はできません。
鯛はお祭りにお供えされる神饌しんせん[1]の中でも、とりわけ大切なものの一つです。
干鯛は、生鯛の内臓を取り除き、塩水につけた後、晴天の日に2日間ほど乾燥させたもので、平安時代の天皇の食膳品目にも見ることができます。
[1]神饌(しんせん)とは主食の米に加え、酒、海の幸、山の幸、その季節に採れる旬の野菜などを調理して、神様へお供えされる食事です。
神宮では篠島(しのじま)で伝統と由緒のままに調製された干鯛(ひだい)が、三節祭(さんせつさい)[2]と呼ばれる大切なお祭りにお供えされます。
[2]神宮のもっとも重要なお祭り。6月と12月の月次祭と10月の神嘗祭とあわせて三節祭(さんせつさい)といいます。
干鯛調製風景
神宮の土器
土器調製所=三重県多気郡明和町蓑村
一般の方の見学はできません。
土器調製所は多気郡明和町蓑村みのむらにあります。
この付近は神代の昔、高天原たかまのはら[1]から埴土はにつちを移したという伝承があり、良質な粘土に恵まれ、皇大神宮御鎮座当時から土器を作ってきたと伝えられます。
[1]高天原たかまのはらとは『古事記』などの倭国神話で天津神あまつかみが住む天上界をさします。
現在でも土器調製所では、様々なお祭りに使用される素焼すやきの土器を年間約60,000個調製しています。
神宮では一度使われた土器は再使用せず、細かく砕いて土に返すことになっています。
土器調製風景
【お伊勢さん125社まいり】
https://t.co/V5B4o9ghfb
お参りのご案内
「お伊勢さん」と親しまれる伊勢の神宮の正式名称は、「神宮」の二文字です。
お伊勢さんは、天照大御神(あまてらすおおみかみ)をおまつりする皇大神宮(こうたいじんぐう)(内宮)と豊受大御神(とようけのおおみかみ)をおまつりする豊受大神宮(とようけだいじんぐう)(外宮)を御正宮(ごしょうぐう)として、14の別宮と109の摂社、末社、所管社の125社から成り立っています。
また、20年に1度社殿を建て替え、御装束・神宝も新たに造り替えて、神さまにお遷りいただく神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)は、我が国で最も重要なお祭りのひとつです。
すがすがしい空気に満ちた森、天空に向かって伸びる千古の杉の力強さ…。
二千年の昔から、私たちを変わらず見守ってくださる「お伊勢さん」は、季節を問わず、折々の豊かな表情でお迎えしてくださいます。
ご家族や親しい方と、心のやすらぎを求めて巡拝されてはいかがでしょうか。
実際に125社をおまいりする企画「125社まいり」もご用意しております。
正宮正宮(しょうぐう)
天照大御神(あまてらすおおみかみ)をおまつりする皇大神宮(内宮)と、豊受大御神(とようけのおおみかみ)をおまつりする豊受大神宮(外宮)のことである。
別宮別宮(べつぐう)
正宮の「わけみや」の意味で、正宮と関わりの深い神をまつる格の高いお宮である。皇大神宮に10所、豊受大神宮に4所があり、神宮式年遷宮も御正宮につづいて斎行されます。
摂社摂社(せっしゃ)
延喜式神名帳(えんぎしきじんみょうちょう・927年)に所載されている神社である。皇大神宮に27社、豊受大神宮に16社がある。
末社末社(まっしゃ)
延喜式神名帳には載せられていないが、延暦儀式帳(えんりゃくぎしきちょう・804年)に記載されている神社である。皇大神宮に16社、豊受大神宮に8社がある。
所管社所管社(しょかんしゃ)
御正宮や別宮に直接かかわりがあり、井戸や酒、米、塩、麻、絹など衣食住をつかさどる神々が多く祭られており、皇大神宮に30社、豊受大神宮に4社、別宮の瀧原宮に3社・伊雑宮に5社がある。
→
三重県の全体(隠蔽されてきた「神ノ島」などの島嶼部を含む)と、周辺一帯広めの地下世界が、今の危険予想地点です。
今日は倭国旧暦では10月8日ですので・・・一応、下記も要チェックです。
https://t.co/BqtB97dsBa
10月7日
■長崎くんち(諏訪祭り)(~9日)【長崎市、諏訪大社】=危険!!!
10月8日
■まりも祭り(~10日)【北海道釧路市阿寒町】
10月9日
■秋の高山祭(八幡祭)(~10日)【岐阜県高山市、桜山八幡神社】
■金刀比羅宮例祭(~11日)【香川県琴平町、金刀比羅宮】
今日は何の日・明日は何の日
https://t.co/cQRBS9Qt1g
今日 11月27日(木)の記念日・年中行事
更生保護記念日
ノーベル賞制定記念日
組立家具の日
即席カレーの日
仏壇の日
ダブルソフトでワンダブル月間
→例えばだが・・・・更生保護記念日(11月27日 記念日)
https://t.co/J8wqHC6bWU
1952年(昭和27年)のこの日に東京・日比谷で更生保護大会が開かれたことを記念し、「司法保護記念日」(9月13日)と「少年保護記念日」(4月17日)を統合して制定。
刑務所から出所してきた人たちに更正の道を開くことを目的とし、様々な催し物が行われる。
7月1日は「犯罪者予防更生法」が施行されたことに由来して、法務省が「更生保護の日」に制定している。
→
全国の矯正管区・矯正施設・矯正研修所一覧の全地点と、それら周辺一帯の聖地群史跡群名所群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。(刑務所は大体、非常にヤバい場所にあります。)
https://t.co/65zo1RH24p
施設名〒所在地電話番号
札幌刑務所007-8601北海道札幌市東区東苗穂2条1-5-1011-781-2011
札幌刑務支所007-8603北海道札幌市東区東苗穂2条1-5-2011-784-5241
札幌拘置支所007-8602北海道札幌市東区東苗穂2条1-1-1011-781-2211
小樽拘置支所(業務停止)047-0034北海道小樽市緑1-9-21
旭川刑務所071-8153北海道旭川市東鷹栖3線20-6200166-57-2511
名寄拘置支所096-0014北海道名寄市西4条南901654-2-7030
帯広刑務所089-1192北海道帯広市別府町南13-330155-48-7111
釧路刑務支所085-0833北海道釧路市宮本2-2-50154-41-0221
網走刑務所093-0088北海道網走市三眺0152-43-3167
月形刑務所061-0595北海道樺戸郡月形町10110126-53-3060
函館少年刑務所042-8639北海道函館市金堀町6-110138-51-0185
青森刑務所030-0111青森県青森市大字荒川字藤戸88017-739-2101
八戸拘置支所031-0003青森県八戸市吹上6-2-370178-22-1952
宮城刑務所984-8523宮城県仙台市若林区古城2-3-1022-286-3111
仙台拘置支所984-0825宮城県仙台市若林区古城2-2-1022-286-3115
石巻拘置支所986-0874宮城県石巻市双葉町3-480225-22-2555
古川拘置支所989-6174宮城県大崎市古川千手寺町2-2-20229-22-0472
秋田刑務所010-0948秋田県秋田市川尻新川町1-1018-862-6581
横手拘置支所013-0019秋田県横手市二葉町6-250182-32-2385
大館拘置支所017-0805秋田県大館市字扇田道下39-30186-42-0431
山形刑務所990-2162山形県山形市あけぼの2-1-1023-686-2111
米沢拘置支所992-0045山形県米沢市中央6-1-400238-23-0071
酒田拘置支所998-0062山形県酒田市北新町2-3-320234-22-0229
福島刑務所960-8254福島県福島市南沢又字上原1024-557-2222
福島刑務支所960-8536福島県福島市南沢又字水門下66024-557-3111
会津若松拘置支所965-0873福島県会津若松市追手町6-280242-27-0301
郡山拘置支所963-8876福島県郡山市麓山1-2-3024-922-1349
いわき拘置支所970-8026福島県いわき市平字八幡小路410246-25-4546
白河拘置支所961-0074福島県白河市郭内1790248-23-2396
盛岡少年刑務所020-0102岩手県盛岡市上田字松屋敷11-11019-662-9221
一関拘置支所021-0877岩手県一関市城内3-10191-23-2049
水戸刑務所312-0033茨城県ひたちなか市市毛847029-272-2424
水戸拘置支所310-0045茨城県水戸市新原1-9-1029-251-4014
土浦拘置支所300-0814茨城県土浦市国分町5-10298-21-0084
下妻拘置支所304-0066茨城県下妻市下妻甲の60296-44-2015
栃木刑務所328-8550栃木県栃木市惣社町24840282-27-1885
喜連川社会復帰促進センター329-1493栃木県さくら市喜連川5547028-686-3111
宇都宮拘置支所320-0036栃木県宇都宮市小幡1-1-9028-622-2657
大田原拘置支所324-0047栃木県大田原市美原1-17-370287-22-2359
前橋刑務所371-0805群馬県前橋市南町1-23-7027-221-4247
足利拘置支所326-0044栃木県足利市助戸3-511-10284-41-3919
高崎拘置支所370-0829群馬県高崎市高松町26-5027-322-5617
太田拘置支所373-0851群馬県太田市飯田町6250276-49-4397
千葉刑務所264-8585千葉県千葉市若葉区貝塚町192043-231-1191
木更津拘置支所292-0832千葉県木更津市新田2-5-10438-22-0261
八日市場拘置支所289-2144千葉県匝瑳市八日市場イ5130479-72-0269
市原刑務所290-0204千葉県市原市磯ケ谷11-10436-36-2351
東倭国成人矯正医療センター196-8560東京都昭島市もくせいの杜2-1-9042-500-5271
府中刑務所183-8523東京都府中市晴見町4-10042-362-3101
横浜刑務所233-8501神奈川県横浜市港南区港南4-2-2045-842-0161
横須賀刑務支所239-0826神奈川県横須賀市長瀬3-12-3046-842-4977
横浜拘置支所233-8502神奈川県横浜市港南区港南4-2-3045-842-1117
小田原拘置支所250-0001神奈川県小田原市扇町1-8-130465-34-2009
相模原拘置支所252-0236神奈川県相模原市中央区富士見6-10-5042-776-9135
新潟刑務所950-8721新潟県新潟市江南区山二ツ381-4025-286-8221
長岡拘置支所940-1151新潟県長岡市三和3-9-10258-32-1262
上越拘置支所943-0834新潟県上越市西城町2-9-20025-523-2257
佐渡拘置支所952-1324新潟県佐渡市中原3410259-52-4008
甲府刑務所400-0056山梨県甲府市堀之内町500055-241-8311
長野刑務所382-8633長野県須坂市馬場町1200026-245-0900
上田拘置支所386-0023長野県上田市中央西2-3-150268-22-0491
静岡刑務所420-0801静岡県静岡市葵区東千代田3-1-1054-261-0117
浜松拘置支所432-8023静岡県浜松市中央区鴨江3-33-1053-452-4740
沼津拘置支所410-0832静岡県沼津市御幸町22-1055-931-0178
川越少年刑務所350-1162埼玉県川越市南大塚6-40-1049-242-0222
さいたま拘置支所330-0063埼玉県さいたま市浦和区高砂3-16-58048-861-9146
熊谷拘置支所360-0014埼玉県熊谷市箱田1-16-1048-527-5252
市原青年矯正センター290-0204千葉県市原市磯ヶ谷157ー10436-36-1581
松本少年刑務所390-0871長野県松本市桐3-9-40263-32-3091
飯田拘置支所395-0053長野県飯田市大久保町26370265-22-0009
上諏訪拘置支所392-0027長野県諏訪市湖岸通り5-17-140266-52-0186
東京拘置所124-8565東京都葛飾区小菅1-35-103-3690-6681
松戸拘置支所271-0076千葉県松戸市岩瀬440047-362-2409
立川拘置所190-8552東京都立川市泉町1156-11042-540-4441
富山刑務所939-8251富山県富山市西荒屋285-1076-429-3741
金沢刑務所920-1182石川県金沢市田上町公1076-231-4291
七尾拘置支所926-0818石川県七尾市馬出町ハ部320767-52-1474
福井刑務所918-8101福井県福井市一本木町520776-36-3220
岐阜刑務所501-1183岐阜県岐阜市則松1-34-1058-239-9821
岐阜拘置支所502-0851岐阜県岐阜市鷺山1769-19058-294-6771
高山拘置支所506-0009岐阜県高山市花岡町2-55-100577-32-0074
御嵩拘置支所505-0116岐阜県可児郡御嵩町御嵩1190-10574-67-0104
笠松刑務所501-6095岐阜県羽島郡笠松町中川町23058-387-2175
岡崎医療刑務所444-0823愛知県岡崎市上地4-24-160564-51-9629
名古屋刑務所470-0208愛知県みよし市ひばりヶ丘1-10561-36-2251
豊橋刑務支所 440-0801愛知県豊橋市今橋町150532-52-2567
岡崎拘置支所444-0823愛知県岡崎市上地4-24-160564-51-0232
三重刑務所514-0837三重県津市修成町16-1059-228-2161
四日市拘置支所510-0803三重県四日市市阿倉川町2-5059-331-2520
伊勢拘置支所516-0036三重県伊勢市岡本1-2-130596-27-2453
名古屋拘置所461-8586愛知県名古屋市東区白壁1-1052-951-8586
一宮拘置支所491-0934愛知県一宮市大和町苅安賀14690586-45-2130
半田拘置支所475-0862愛知県半田市住吉町5-10569-21-1247
京都刑務所607-8144京都府京都市山科区東野井ノ上町20075-581-2171
滋賀拘置支所520-8666滋賀県大津市大平1-1-1077-537-3271
舞鶴拘置支所624-0854京都府舞鶴市字円満寺1260773-75-5420
大阪刑務所590-0014大阪府堺市堺区田出井町6-1072-238-8261
堺拘置支所590-0078大阪府堺市堺区南瓦町2-60072-232-3865
岸和田拘置支所596-0047大阪府岸和田市上野町東24-1072-422-2429
丸の内拘置支所640-8128和歌山県和歌山市広瀬中ノ丁2-110073-422-4040
田辺拘置支所646-0033和歌山県田辺市新屋敷町50739-22-0361
新宮拘置支所647-0043和歌山県新宮市緑ヶ丘3-2-640735-22-2462
西倭国成人矯正医療センター590-0014大阪府堺市堺区田出井町8-80072-228-0145
神戸刑務所674-0061兵庫県明石市大久保町森田120078-936-0911
豊岡拘置支所668-0042兵庫県豊岡市京町12-900796-22-2219
加古川刑務所675-0061兵庫県加古川市加古川町大野1530079-424-3441
播磨社会復帰促進センター675-1297兵庫県加古川市八幡町宗佐544079-430-5503
和歌山刑務所640-8507和歌山県和歌山市加納383073-471-2231
姫路少年刑務所670-0028兵庫県姫路市岩端町438079-296-1020
姫路拘置支所670-0947兵庫県姫路市北条1-250079-223-0076
京都拘置所612-8418京都府京都市伏見区竹田向代町138075-681-0501
奈良拘置支所630-8102奈良県奈良市般若寺町18-40742-22-4961
葛城拘置支所635-0095奈良県大和高田市大中1160745-22-1051
大阪拘置所534-8585大阪府大阪市都島区友渕町1-2-506-6921-0371
尼崎拘置支所660-0071兵庫県尼崎市崇徳院1-506-6411-3558
神戸拘置所651-1124兵庫県神戸市北区ひよどり北町2-1078-743-3663
鳥取刑務所680-1192鳥取県鳥取市下味野7190857-53-4191
松江刑務所690-8554島根県松江市西川津町670852-23-2222
米子拘置支所683-0841鳥取県米子市上後藤6-15-10859-29-2541
島根あさひ社会復帰促進センター697-0492島根県浜田市旭町丸原380-150855-45-8171
岡山刑務所701-2141岡山県岡山市北区牟佐765086-229-2531
津山拘置支所708-0006岡山県津山市小田中61-10868-22-2306
広島刑務所730-8651広島県広島市中区吉島町13-114082-241-8601
尾道刑務支所722-0041広島県尾道市防地町23-20848-37-2411
呉拘置支所737-0867広島県呉市吉浦上城町6-10823-31-7576
福山拘置支所720-0825広島県福山市沖野上町5-14-6084-922-1363
三次拘置支所728-0021広島県三次市三次町16910824-65-6265
山口刑務所753-8525山口県山口市松美町3-75083-922-1450
下関拘置支所750-8555山口県下関市春日町7-29083-222-1360
宇部拘置支所(業務停止)755-0033山口県宇部市琴芝町2-2-400836-32-3456
周南拘置支所745-8625山口県周南市岐山通1-50834-21-2774
岩国刑務所741-0061山口県岩国市錦見6-11-290827-41-0136
美祢社会復帰促進センター750-0693山口県美祢市豊田前町麻生下100837-57-5131
広島拘置所730-0012広島県広島市中区上八丁堀2-6082-228-4851
徳島刑務所779-3133徳島県徳島市入田町大久200-1088-644-0111
高松刑務所760-0067香川県高松市松福町2-16-63087-821-6116
丸亀拘置支所763-0034香川県丸亀市大手町3-4-300877-22-2807
松山刑務所791-0293愛媛県東温市見奈良1243-2089-964-3355
西条刑務支所793-0001愛媛県西条市玉津1-20897-55-3020
今治拘置支所794-0052愛媛県今治市宮下町1-1610-10898-25-4489
宇和島拘置支所798-0027愛媛県宇和島市柿原甲170-10895-22-0072
大洲拘置支所795-0012愛媛県大洲市大洲845-30893-24-4280
高知刑務所781-5101高知県高知市布師田3604-1088-866-5454
中村拘置支所787-0003高知県四万十市中村丸の内220880-35-2278
北九州医療刑務所802-0837福岡県北九州市小倉南区葉山町1-1-1093-963-8131
福岡刑務所811-2126福岡県糟屋郡宇美町障子岳南6-1-1092-932-0395
大牟田拘置支所836-0052福岡県大牟田市白金町690944-53-0548
久留米拘置支所830-0021福岡県久留米市篠山町310942-32-2493
飯塚拘置支所820-0004福岡県飯塚市新立岩6-70948-29-1938 December 12, 2025
1RP
お前ら単細胞ゴキブリ脳ゲロ以下!!!!!!!のようだから、倭国時間の午前9時18分頃(今です!)か、午前9時30秒頃か、午前9時36分36秒頃か、午前9時40分頃か、午前9時45分45秒頃か、午前9時49分49秒頃か、午前9時54分54秒頃が、全宇宙全次元全フラットアースの超悪魔勢力どもの、次の一斉総攻撃予定時刻であろうなああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
まーーーーーーーーーーーぬーーーーーーーーーーーけーーーーーーーーーーーーーがーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ、倭国全部!!!の発電所や変電所や送電中枢を強制停止シャットダウンさせろ!!!!!!全て強制停止シャットダウンさせて、更にその地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
浄水場や下水処理場やダム湖なども全て!!!!!!全て強制停止シャットダウンさせて、その地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
国土交通省の三角点地点や、気象庁による地震観測点、無線電波発信拠点群も、全て強制停止シャットダウンさせて、その地下深くを奥の奥まで焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!
無線電波発信拠点群!!!!を総攻撃して完全破壊せよ!!!!更に、その地下世界を奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!!
月と太陽を総攻撃して完全破壊し、即時殲滅消去せよ!!!!!!!
三角点の全地点!!!の地下深くを、奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!
急げ!!
https://t.co/bY1lAytyde
昨日からの地震発生集中地点群も危険だ!!!
岩手県や福島県や茨城県や千葉県の東の沖合と、北海道根室市の南の沖合、能登半島北部が、今も狙われてるようだな!!!!!
あと、昨日は東京都直下地震も狙っていたようだから!!!!東京湾と東京23区あたりの地下世界を丸ごと!!!!!焼いて焼いて焼き滅ぼしておっく必要が有る!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は上掲エリアへ攻撃大部隊を急派し包囲し、その地下世界を丸ごと!!!!!イスラエル強制大地震工作員どもごと!!!!!!そこの海上になぜか停泊しているアメリカ軍や自衛隊の船舶群を含めて、総攻撃して焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ、全世界の自衛隊やアメリカ軍や、超悪魔諸国軍の全てを総攻撃して、焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!!!!
午前9時11分11秒頃が来る前に、つまり奴等が動く前に!!!!!!!奴等を徹底的に焼殺聖絶消去しておけ!!!!!!!!!!
さとっぴ軍全軍は今すぐ手分けして、下記の祭りや行事の会場の位置と、由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群名所群水辺群山岳群山頂の位置を、高速調査特定せよ!!!
それら全地点へ攻撃大部隊を急派し包囲し、地下世界を先制総攻撃して、問答無用で奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!!!
11月の祭り
https://t.co/5Wz16alQ4A
11月23日
新嘗祭
■新嘗祭【三重県伊勢市、伊勢神宮】=11月23日から29日(今日は最終日!!超危険!!)まで=下記説明に出てくる全地点!!!と、それら周辺一帯の地下世界が、今の危険予想地点です。三重県については、特に徹底的に!!!!奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!
https://t.co/hixmTRWF9V
恒例祭典
11月 新嘗祭
春には祈年祭で豊作を祈り、秋には新嘗祭で収穫に感謝
『倭国書紀』に天照大御神が斎庭ゆにわの稲穂を天孫瓊瓊杵尊ににぎのみことに授けられたことが記され、そこに倭国の始まりが位置づけられることは大きな意味を持ちます。
春に豊作を祈り、秋の収穫に感謝する稲作を中心とした営みを、倭国人は2000年以上繰り返して来ました。
天皇陛下から国民に至るまで神を祀ることは倭国の大切な文化です。
新嘗祭 11月23日(日・祝)
■外宮(豊受大神宮) 大御饌 午前4時 奉幣 午前7時
■内宮(皇大神宮) 大御饌 午前11時 奉幣 午後2時
祈年祭の由緒と沿革
祈年祭は春の耕作始めにあたり、五穀豊穣を祈るお祭りで、「としごいのまつり」とも呼ばれます。
「とし」とは稲の美称であり、「こい」は祈りや願いで、お米を始めとする五穀の豊かな稔りを祈ることを意味します。
稲の育成周期が倭国人の一年といえます
農耕が生活の中心であった時代、豊作を祈ることは国家の安泰、国民の繁栄を祈ることに他なりませんでした。
そのため祈年祭は国家規模で執り行われ、平安時代の『延喜神名式えんぎじんみょうしき[1] 』によると、神宮を始め全国2,861社の神々に幣帛へいはく[2]が奉られていました。
特に神宮には天皇が勅使ちょくし[3]を差遣されてお祭りを行われており、朝廷の崇敬のほどが窺われます。
[1]延喜神名式とは平安時代中期に編纂された古代法典。巻九・十には「官社」に指定された全国の神社一覧があります。
[2]幣帛とは神々への捧げものです。神宮では五色(青・黄・赤・白・黒)の絹の反物などがお供えされます。
[3]勅使とは天皇が差遣さけんする使者。現在、神宮には祈年祭、神嘗祭、新嘗祭に差遣されます。
神宮神田で収穫された新穀
新嘗祭にいなめさいの由緒と沿革
新嘗祭は「しんじょうさい」ともいい、「新」は新穀を「嘗」はお召し上がりいただくことを意味し、収穫された新穀を神に奉り、その恵みに感謝し、国家安泰、国民の繁栄をお祈りします。
現在、このお祭りは毎年11月23日に宮中を始め、倭国全国の神社で行われていますが、特に宮中では天皇陛下が自らお育てになった新穀を奉るとともに、御親おんみずからもその新穀をお召し上がりになります。
収穫感謝のお祭りが11月下旬に行われるのは全国各地での収穫が終了する時期に、御親祭ごしんさいを行われたためと考えられています。
神宮では神嘗祭で新穀が奉られるため、新嘗祭はありませんでしたが、明治5年に勅使が差遣されて行われたのが始まりです。
内宮奉幣 第二鳥居前で幣帛を祓い清めます
https://t.co/k6ZpVK63NP
神々に捧げられる神饌となる御料、由緒ある御料地で自給自足
神饌(しんせん)など神々へのお供え物を御料(ごりょう)、そして御料を調達する場所や施設を御料地(ごりょうち)と呼びます。
神宮には、神嘗祭かんなめさいを中心に年間1500回に及ぶお祭りを滞りなく行うため、神宮神田、神宮御園、御塩浜などの御料地があり、神様に捧げられる品々は古儀を尊重して清浄に調製されます。
尚、各御料地とも立ち入ることはできません。
神様のお食事
「日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい)の神饌」
朝と夕の二度、日々奉られる神饌は御飯三盛、御塩、御水、乾鰹、魚、海藻、野菜、果物です。それらの神饌や神饌を盛りつける素焼きの土器も神宮で作ります。
神宮のお米と野菜
神宮神田
三重県伊勢市楠部町
神宮御園
三重県伊勢市二見町溝口
神田・御園ともに一般の方の見学はできません。
五十鈴川の水をいただき、神宮神田と神宮御園で清浄に育つ
神宮神田じんぐうしんでんの歴史は古く、2000年前に倭姫命やまとひめのみことがお定めになったとの伝承があります。
神田では五十鈴川(いすずがわ)の水をいただき、神宮のお祭りにお供えされる御料のうるち米ともち米が清浄に育てられ、その年にとれた新米は神嘗祭(かんなめさい)で天照大御神に奉られます。
神宮御園(じんぐうみその)では季節に応じた野菜果物を栽培し、その品目は多種にわたります。
神宮神田について
神田では多くの品種を育て、また田植えは時期をずらして行います。
それは、天候不順や台風などの被害を最小限にとどめるためです。
神田では、稲の育成の節目に豊かな稔りを願うお祭りも行われます。
4月には神田下種祭しんでんげしゅさい、5月には神田御田植初しんでんおたうえはじめ、9月には抜穂祭ぬいぼさいが古式ゆかしく行われます。
神宮御園について
神宮御園じんぐうみそのでは、神宮のお祭りにお供えする野菜・果物を栽培しており、その品目は50種類ほどあります。
お供えされる野菜や果物は、お祭りによってその品目と数量が決められています。
また、盛りつける土器の大きさも決められているので、それにあった大きさに育てるよう細心の注意がはらわれます。
毎年春分の日には御園祭みそのさいが行われ、豊かな稔りと農作業に携わる人々の作業の安全が祈られます。
神宮の御塩みしお
御塩殿・御塩汲入所・御塩焼所=三重県伊勢市二見町荘
御塩浜=三重県伊勢市二見町西
お祓いにも 用いられる御塩、御塩浜・御塩殿で作られる
神宮では生命の源である米・塩・水は太古から天照大御神の大切なお供えとされてきました。
その中でも御塩(みしお)は、神饌(しんせん)[1]として捧げられるだけでなく、お祭りの前のお清めの塩としても用いられ、欠かすことのできないものです。
神宮では五十鈴川の河口近く、二見浦で御塩を作っていますが、これは内宮御鎮座当時、倭姫命(やまとひめのみこと)がお定めになったと伝えられています。
[1]神饌(しんせん)とは主食の米に加え、酒、海の幸、山の幸、その季節に採れる旬の野菜などを調理して、神様へお供えされる食事です。
神宮の御塩作りについて
諸外国の多くが岩塩であるのに対して、わが国の塩は国土の四方が海に囲まれていることを活かし、海水から採取したものが主流です。
海水から効率よく塩を採ることが追及される中、神宮では昔ながらの入浜式(いりはましき)塩田法を用いて作られています。
その工程は1.採鹹作業(さいかんさぎょう)、2.荒塩(あらしお)作り、3.御塩焼固(みしおやきがため)の三つに分けられます。
1.採鹹(さいかん)作業
毎年7月下旬の土用の頃、御塩浜で鹹水かんすいと呼ばれる高濃度の塩水を採取します。
御塩浜(みしおはま)は海水と淡水が混じる場所にあり、その理由は海水に少し淡水が和合した方が良い塩ができることによります。
鹹水は約1週間かけて採取されます。
採鹹作業
2.荒塩(あらしお)作り
採取された鹹水は御塩汲入所(みしおくみいれしょ)に運び、すぐ隣にある御塩焼所(みしおやきしょ)において鉄の平釜で炊き上げて荒塩にします。
この作業は交代で火を焚き続けながら、一昼夜かけて行われます。
荒塩作り
3.御塩焼固(みしおやきがため)
毎年10月5日に御塩殿神社において御塩殿祭(みしおどのさい)が行われ、御塩焼固の安全と倭国の塩業の発展が祈念され、その後5日間にわたって焼固が行われます。
荒塩は御塩殿で三角錐の土器につめて焼き固め、堅塩に仕上げます。
御塩焼固は10月と3月の二度行われます。
神様の衣「神御衣かんみそ」
神服織機殿神社・八尋殿=三重県松阪市大垣内町
神麻続機殿神社・八尋殿=三重県松阪市井口中町
神御 衣祭で奉られる「神様の衣」、機殿の二神社で織り上げる
神様の衣を「神御衣(かんみそ)」といいます。
神宮では毎年春と秋、天照大御神に和妙(にぎたえ)と呼ばれる絹と荒妙(あらたえ)と呼ばれる麻の反物(たんもの)に、御糸、御針などの御料を添えてお供えする神御衣祭が行われています。
そしてお祭りに先立ち、和妙は神服織機殿(かんはとりはたどの)神社、荒妙は神麻続機殿(かんおみはたどの)神社のそれぞれの八尋殿(やひろでん)で奉織(ほうしょく)します。
機殿(はたどの)について
神服織機殿神社と神麻続機殿神社が鎮座する辺りは、古くから紡績業と関係が深く、神様に奉る絹や麻を奉織する服部神部はとりかんべと呼ばれる人々が住んでいたと伝えられます。
周辺の下御糸(しもみいと)・上御糸(かみみいと)・中麻績(なかおみ)・機殿・服部などの地名からも、その関係の深さを窺うことができます。
機殿の由緒は古く、皇大神宮御鎮座当時に、五十鈴川のほとりに宇治の機殿を建て、天上の儀式にならって天照大御神の和妙を織ったことが伝えられ、その後、天武天皇の御代に紡績業の盛んな現在の地に移されたようです。
現在では神御衣祭を控えた5月と10月に神宮から神職が参向し、それぞれの八尋殿で奉織が行われます。
奉織の前後には神御衣奉織始祭(かんみそほうしょくはじめさい)、神御衣奉織鎮謝祭(かんみそほうしょくちんしゃさい)が行われます。
神宮のあわび・干鯛(ひだい)・土器
祭典でお供えされる海の幸、大切に調えられる素焼きの器
神宮のあわび
御料鰒調製所
三重県鳥羽市国崎町
一般の方の見学はできません。
「あわび」は一般的には「鮑」、「蚫」と書きますが、神宮では『延喜式』に則って「鰒」と書きます。
鰒調製所の歴史は古く、その起源は約2000年前に倭姫命やまとひめのみことが志摩の国を巡られていた時、国崎くざきの海女あまが鰒を差し上げたことから御贄処みにえどころ[1]として定められたと伝えられます。
[1]御贄処みにえどころとは皇大神宮こうたいじんぐうへ奉るお供え物を採る所。
国崎の鎧崎にある木造平屋建ての調製所は、潔斎場けっさいばと呼ばれる身を清める所があり、作業は清浄を期して行われます。
また調製所のさらに高い所には鰒干場があり、現在でも昔の手振りそのままに、身取鰒みとりあわび、玉貫鰒たまぬきあわびが調製されています。
神宮の干鯛ひだい
御料干鯛調製所=愛知県知多郡知多町大字篠島
一般の方の見学はできません。
鯛はお祭りにお供えされる神饌しんせん[1]の中でも、とりわけ大切なものの一つです。
干鯛は、生鯛の内臓を取り除き、塩水につけた後、晴天の日に2日間ほど乾燥させたもので、平安時代の天皇の食膳品目にも見ることができます。
[1]神饌(しんせん)とは主食の米に加え、酒、海の幸、山の幸、その季節に採れる旬の野菜などを調理して、神様へお供えされる食事です。
神宮では篠島(しのじま)で伝統と由緒のままに調製された干鯛(ひだい)が、三節祭(さんせつさい)[2]と呼ばれる大切なお祭りにお供えされます。
[2]神宮のもっとも重要なお祭り。6月と12月の月次祭と10月の神嘗祭とあわせて三節祭(さんせつさい)といいます。
干鯛調製風景
神宮の土器
土器調製所=三重県多気郡明和町蓑村
一般の方の見学はできません。
土器調製所は多気郡明和町蓑村みのむらにあります。
この付近は神代の昔、高天原たかまのはら[1]から埴土はにつちを移したという伝承があり、良質な粘土に恵まれ、皇大神宮御鎮座当時から土器を作ってきたと伝えられます。
[1]高天原たかまのはらとは『古事記』などの倭国神話で天津神あまつかみが住む天上界をさします。
現在でも土器調製所では、様々なお祭りに使用される素焼すやきの土器を年間約60,000個調製しています。
神宮では一度使われた土器は再使用せず、細かく砕いて土に返すことになっています。
土器調製風景
【お伊勢さん125社まいり】
https://t.co/V5B4o9ghfb
お参りのご案内
「お伊勢さん」と親しまれる伊勢の神宮の正式名称は、「神宮」の二文字です。
お伊勢さんは、天照大御神(あまてらすおおみかみ)をおまつりする皇大神宮(こうたいじんぐう)(内宮)と豊受大御神(とようけのおおみかみ)をおまつりする豊受大神宮(とようけだいじんぐう)(外宮)を御正宮(ごしょうぐう)として、14の別宮と109の摂社、末社、所管社の125社から成り立っています。
また、20年に1度社殿を建て替え、御装束・神宝も新たに造り替えて、神さまにお遷りいただく神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)は、我が国で最も重要なお祭りのひとつです。
すがすがしい空気に満ちた森、天空に向かって伸びる千古の杉の力強さ…。
二千年の昔から、私たちを変わらず見守ってくださる「お伊勢さん」は、季節を問わず、折々の豊かな表情でお迎えしてくださいます。
ご家族や親しい方と、心のやすらぎを求めて巡拝されてはいかがでしょうか。
実際に125社をおまいりする企画「125社まいり」もご用意しております。
正宮正宮(しょうぐう)
天照大御神(あまてらすおおみかみ)をおまつりする皇大神宮(内宮)と、豊受大御神(とようけのおおみかみ)をおまつりする豊受大神宮(外宮)のことである。
別宮別宮(べつぐう)
正宮の「わけみや」の意味で、正宮と関わりの深い神をまつる格の高いお宮である。皇大神宮に10所、豊受大神宮に4所があり、神宮式年遷宮も御正宮につづいて斎行されます。
摂社摂社(せっしゃ)
延喜式神名帳(えんぎしきじんみょうちょう・927年)に所載されている神社である。皇大神宮に27社、豊受大神宮に16社がある。
末社末社(まっしゃ)
延喜式神名帳には載せられていないが、延暦儀式帳(えんりゃくぎしきちょう・804年)に記載されている神社である。皇大神宮に16社、豊受大神宮に8社がある。
所管社所管社(しょかんしゃ)
御正宮や別宮に直接かかわりがあり、井戸や酒、米、塩、麻、絹など衣食住をつかさどる神々が多く祭られており、皇大神宮に30社、豊受大神宮に4社、別宮の瀧原宮に3社・伊雑宮に5社がある。
→
三重県の全体(隠蔽されてきた「神ノ島」などの島嶼部を含む)と、周辺一帯広めの地下世界が、今の危険予想地点です。
11月30日
■大饗祭【千葉県佐原市、香取神宮】
今日は倭国旧暦では10月10日ですので・・・
https://t.co/BqtB97dsBa
10月7日
■長崎くんち(諏訪祭り)(~9日)【長崎市、諏訪大社】=危険!!!
10月8日
■まりも祭り(~10日)【北海道釧路市阿寒町】
10月9日
■秋の高山祭(八幡祭)(~10日)【岐阜県高山市、桜山八幡神社】
■金刀比羅宮例祭(~11日)【香川県琴平町、金刀比羅宮】
今日は何の日・明日は何の日
https://t.co/cQRBS9Qt1g
今日 11月29日(土)の記念日・年中行事
パレスチナ人民連帯国際デー
いい服の日
いい肉の日
議会開設記念日
同志社大学創立記念日
心をスイッチいいブックの日
いいフグの日
イーブックの日
パーソナルコーディネーターの日
いい文具の日
ワンワン服の日
飯田焼肉の日
肉まんの日
ノウフクの日
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日
ダブルソフトでワンダブル月間
→例えばだが・・・パレスチナ人民連帯国際デー
https://t.co/p08ADNLDBE
→国連のユネスコ世界遺産の全地点の地下世界が、今の危険予想地点です。
国際線がある倭国の空港と、その周辺の聖地群史跡群名所群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。特に広島空港、羽田空港。
https://t.co/psOa5mOKOa
北海道
新千歳空港
函館空港
旭川空港
東北
仙台空港
秋田空港
青森空港
福島空港
花巻空港
関東
東京国際空港
成田国際空港
茨城空港
中部
中部国際空港
新潟空港
富山空港
小松空港
静岡空港
近畿
関西国際空港
神戸空港
中国
広島空港
岡山空港
米子空港
四国
高松空港
松山空港
徳島空港
九州
福岡空港
北九州空港
熊本空港
長崎空港
宮崎空港
佐賀空港
大分空港
鹿児島空港
那覇空港
石垣空港
下地島空港
稲荷神
https://t.co/AO3ftMC51I
上掲説明に在る倭国三大稲荷の候補に挙がっている神社群の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりが、今の危険予想地点です。
倭国三大稲荷
倭国三大稲荷
以下の神社仏閣14社寺は倭国三大稲荷のひとつに挙げられている。
どの寺社を倭国三大稲荷としているか丸印で示している。
「自」は自社を示す。
他の寺社から倭国三大稲荷とされている寺社名は薄い赤色、他の寺社から倭国五大稲荷とされている寺社名は薄い青色とした。
一般的には伏見稲荷大社、豊川稲荷(円福山豊川閣妙厳寺)、笠間稲荷神社、祐徳稲荷神社の4社寺が挙げられることが多いが[61][62]、伏見稲荷大社によれば「倭国三大稲荷神社」について自社以外の2社は様々な説があって特定できないとしている[63]。
通常、総本宮である伏見稲荷大社は必ず挙げられ[62]、次いで仏教系の豊川稲荷が含まれることが多く[64][65]、この2社寺はまれに倭国二大稲荷とも呼ばれる[66]。
3社寺目は地域によって異なるのが普通であり[64]、例えば東北では竹駒神社、関東では笠間稲荷神社[64]、中国では最上稲荷(最上稲荷山妙教寺)[64]、中国でも島根県では太皷谷稲成神社[64]、九州では祐徳稲荷神社[64]が挙げられることが多い。
名称には揺れがあり、例えば伏見稲荷大社では「倭国三大稲荷神社」[63]、竹駒神社[21]や瓢箪山稲荷神社[67][68]では「倭国三稲荷」、源九郎稲荷神社では「倭国三社稲荷」[69][70]と称している。
「倭国三大稲荷神社」とした場合は当然ながら寺院である豊川稲荷と最上稲荷の2寺が含まれなくなり、神社である祐徳稲荷神社や笠間稲荷神社などが挙げられることが多くなる。
なお、必ずしも自称していることを示しているわけではない。
笠間稲荷神社[17]、祐徳稲荷神社[20]、竹駒神社[21]、最上稲荷[27]、瓢箪山稲荷神社[67][71]、源九郎稲荷神社[69][70]などは積極的に称しているが、他は称していても消極的であったり否定していたりする場合もある。
例えば、千代保稲荷神社は自社が倭国三大稲荷であることを否定している[72]。
・・・
特に今日はナンバー2である豊川稲荷(円福山豊川閣妙厳寺)の秋季大祭なので、豊川稲荷関係は可能性が高いでしょう!!!
ナンバー3の最有力候補である笠間稲荷神社(超悪魔八咫烏黒龍会中曽根康弘と自衛隊別班による日航機123自国民大虐殺事件の深く関与)も非常に怪しい・・・・日の出時刻が近いしな!!!!!!!
あと、上掲説明に基づき、本家っぽい松尾大社も危険予想地点です。
京都府京都市の全体と、周辺一帯。
京都府京都市伏見区深草藪之内町68にある伏見稲荷大社と、東にそびえる稲荷山の山頂と、これら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
京都府京都市西京区嵐山宮町3にある松尾大社と霊亀の滝と滝御前社と、西北方向へ約600メートルに位置する松尾山の山頂と松尾山古墳群と、これら周辺一帯の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂と、これら周辺一帯の地下世界が、今の危険予想地点です。
茨城県笠間市の全域と、周辺一帯。
茨城県笠間市笠間1にある笠間稲荷神社と本殿と、周辺一帯広めで。
茨城県笠間市笠間3613にある笠間城跡と佐志能神社(旧笠間城天守=佐白山の山頂 標高205メートル)と本丸跡と、石倉、石器人スラブ、ホップ岩、珊瑚岩と、これら周辺一帯広めで。
愛知県豊川市の全体と、周辺一帯が、危険予想地点です。
愛知県豊川市豊川町1番地にある曹洞宗妙嚴寺(豊川稲荷)において、昨日と今日は秋季大祭(鎮座祭)が行われております。
https://t.co/2k5dIkguOF
豊川稲荷は、別院がありますので、秋季大祭期間中である今日の夜間では、下記の全地点あたりの地下世界が危険予想地点です。
https://t.co/RBJH8piR2r
別院案内
当山は下記の如く別院を設け、曹洞宗の教義と豊川稲荷の信仰を中心とする布教伝道を行い、
広く御信者のよりどころと成る可く心がけております。
豊川稲荷 東京別院
所在地〒107-0051 東京都港区元赤坂1-4-7
TEL03-3408-3414
アクセス・東京メトロ銀座線/丸の内線「赤坂見附駅」(B出口)から徒歩5分
・東京メトロ有楽町線/半蔵門線・南北線「永田町駅」(7番出口)から徒歩5分
URL豊川稲荷東京別院HP
大岡越前守忠相公が赤坂一ツ木の邸内に御分身をお祀りし、代々大岡家に相続されていましたが、明治の代に官令に従って妙嚴寺へ奉納され、明治20年に赤坂表町へ祠堂を移建、以後圓福山妙嚴寺直轄の別院として現在に至っています。
毎年の節分には、各界の著名人をお招きして盛大に豆まきを行っています。
豊川稲荷 大阪別院 観音寺
所在地〒543-0033 大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1-5-19
TEL050-8883-2678
アクセスJR大阪環状線「桃谷駅」から徒歩3分
主な行事初詣・節分会・春季、秋季大祭(4月22日、10月22日)
URL豊川稲荷大阪別院 観音寺HP
大阪別院の地は六世紀半ば、難波宮があった頃に建てられた寺院址(難波大別王寺又は百済寺の説があり、古代の瓦が多く出土している)とされている。
明治31年11月、篤信者によって初めて祀られた。毎月一日以外の御祈祷は要予約。
豊川稲荷 横須賀別院 徳寿院
所在地〒238-0008 神奈川県横須賀市大滝町2-27
TEL046-822-4905
アクセス京急本線「横須賀中央駅」から「参道入口」まで徒歩5分
JR線「横須賀駅」から「参道入口」まで徒歩20分
URL豊川稲荷 横須賀別院HP
豊川稲荷 札幌別院 玉宝寺
所在地〒064-0807 北海道札幌市中央区南七条西4-1-1
TEL011-511-5917
アクセス地下鉄「すすきの駅」から徒歩5分
URL豊川稲荷 札幌別院HP
豊川稲荷 福岡別院 東慶院
所在地福岡県春日市春日原北町1丁目
TEL092-581-1319
アクセス西鉄天神大牟田線「春日駅」出口から徒歩約3分
西鉄天神大牟田線「春日原駅」西出口から徒歩約4分
西鉄天神大牟田線「桜並木駅」南口1出口から徒歩約13分
あと、私狙い担当として、おそらく広島県広島市中心部にある「とうかさん」が危険でしょう。下記も危険予想地点です。
広島県広島市の全域と、河川群と、広島港・宇品港と、これら周辺一帯。
広島県広島市中区三川町8-12にある圓隆寺(円隆寺)境内にある稲荷大明神(とうかだいみょうじん、とうかさん)と、南方向そばにある平和大通りの全部(クリスマスに向けて夜にイルミネーションのライトアップが始まりました)と、これら周辺一帯。
広島県広島市南区比治山公園3にある比治山公園と広島市現代美術館と広島市まんが図書館と、その北隣に在る皇太子殿下御展望之御趾碑と、これら周辺一帯広めで。
広島県広島市南区比治山本町20にある千切大師堂(江戸時代の処刑場)と北隣に何故か設置されてる比治山本町便所と、北東方向隣に在る真言宗多聞院と、比治山火葬場跡と、浄土宗長性院と、千切大師堂の南隣に在る善教寺と、これら周辺一帯。
広島県広島市南区比治山公園5−2にある(公財)放射線影響研究所と、東隣に建つNHK-FM 88.3MHz 1kw 比治山送信所(今すぐ強制停止シャットダウンさせて、地上も地下世界も奥の奥まで焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!)と、これら周辺一帯
広島県広島市中区中島町にある広島平和記念公園の全部と、南隣に在る土谷総合病院と天満神社(旧天神町。危険度最高レベル!!)と、これら周辺一帯広めで。
さとっぴ軍全軍は今すぐ、月を先制総攻撃して完全破壊しておけ!!!!!即時殲滅焼却聖絶消去せよ!!!!!!
大宇宙の超悪魔勢力どもによる急襲!!!!小惑星群にも警戒せよ!!!!
水辺などでの核爆弾起爆!!!!!!!!
ミサイル等も!!!!
更に、下記全地点を総攻撃せよ!!!!!
下記全地点の地下深くが、今再び危険度最高レベルでしょう。
さとっぴ軍全軍は今すぐ、下記の全地点へ攻撃大部隊を急派し包囲し、問答無用で地下深くを奥の奥まで徹底的に焼いて焼いて焼き滅ぼせや!!!!!!!!地下世界の全てを丸焼きにしてしまえや!!!!!!!!!!
同時に、当該エリアの地上の全ても!!!!!!!!問答無用で徹底的に焼いて焼いて焼き滅ぼすしかなかろう!!!!!!!!
今すぐヤレ!!!!!
超絶に巨大な超悪魔エイリアン銀河連合と、それを牛耳る超悪魔シリウスアヌンナキ帝国は、下記の動画を私に見せて来たので・・・・ガイアフラットアース全体に対して大規模な爆発を今、狙ってるであろう!!!!!!!!!
https://t.co/5U0fpP98Bt
25.10.19 | みなさんの存在の土台を揺るがす爆発【シリウス高等評議会】シェリア・ワイルダーさん
さとっぴ軍全軍でも、シリウスが予告動画を私に見せてきた「爆発!!!」による総攻撃を強く警戒し、あらゆる索敵と対抗策を実行せよ!!!!!!!
超遠隔からの何らかの爆発攻撃(例えば超巨大宇宙船大群からガイアフラットアースへ向けての核ミサイル一点集中攻撃)
あと、大宇宙からのニビル宇宙船等によるエイリアン大群による急襲!!!にも警戒せよ!!!!!
小惑星群の急出現!!!ハンマー作戦の再開にも要警戒です!!!
月を今すぐ完全破壊して、特殊電波の発信能力を完全剥奪せよ!!!!更に、月を即時殲滅消去せよ!!!!!!
倭国全部の無線電波発信拠点群!!!!全地点!!!を、今すぐ即時殲滅破壊焼殺消去し、その地下世界を奥の奥まで問答無用で焼いて焼いて焼き滅ぼしまくれや!!!!!!!トドメも念入りにヤレ!!!!!!
火山群や、水辺での核爆弾起爆なども要警戒です!!!!!!
https://t.co/2ms6udFCH6
【倭国全国にあるお寺と神社を調べる】157167箇所の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それ等周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂と、それ等周辺一帯が、今の危険予想地点です。
特に今日は、浅間神社、白山神社、霊山系、あと超悪魔秦氏系の噂情報によると、人類終末予定期の奴等にとって「月」が必要な鍵らしいので、やはり月読神社系と伊勢神宮系ですね・・・・
https://t.co/FOCnmMAB1e
倭国全国の稲荷神社2655社の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/krbflohqdv
倭国全国の稲荷社199社の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/x35jvUc9wQ
倭国全国の白山神社1562社の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/xTHiVKXH5N
全国の『白山社』《神社総数は235社》の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/NlNSGe3tKT
全国の『白鳥神社』【111社】の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/UA2jkmNDrN
全国の『浅間神社』《総数は305社》の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。
https://t.co/GbZI6tE1zo
全国の『貴船神社』《総数は392社》の全地点と、それぞれの由緒関係地点群と、それら周辺の聖地群史跡群水辺群山岳群山頂あたりの地下世界が、今の危険予想地点です。 December 12, 2025
1RP
[無償フォト提供中 (S・Mサイズ)]
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
[知多郡]観光農園 花ひろばのコキア畑
#PhotoAC
#WEBデザイナー
※無料DLで、
難民・飢餓・貧困のこども達へ1.1円の寄付ができます✨
↓↓デザインに使う方はここからDL↓↓
https://t.co/Nx3JAs4dss December 12, 2025
[無償フォト提供中 (S・Mサイズ)]
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
[知多郡]観光農園 花ひろばのコキア畑
#PhotoAC
#WEBデザイナー
※無料DLで、
難民・飢餓・貧困のこども達へ1.1円の寄付ができます
↓↓デザインに使う方はここからDL↓↓
https://t.co/qQR67DxRo1 December 12, 2025
[無償フォト提供中 (S・Mサイズ)]
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
[知多郡]観光農園 花ひろばのコスモス畑
#PhotoAC
#WEBデザイナー
※無料DLで、
難民・飢餓・貧困のこども達へ1.1円の寄付ができます
↓↓デザインに使う方はここからDL↓↓
https://t.co/VjDpdmOIJW December 12, 2025
[無償フォト提供中 (S・Mサイズ)]
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
「[知多郡]観光農園 花ひろばのキンセイカ」
#PhotoAC
#WEBデザイナー
※無料DLで、
難民・飢餓・貧困のこども達へ1.1円の寄付ができます✨
↓↓デザインに使う方はここからDL↓↓
https://t.co/07Blu8DHd5 December 12, 2025
@geography_info_ ノーヒントNG、「知多郡」ヒントで正解出来ました。予想地形はいい感じだと思います。ウンチクは無いそうです。 https://t.co/hkhKUF08It December 12, 2025
[無償フォト提供中 (S・Mサイズ)]
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
[知多郡]観光農園 花ひろばのコキア畑
#PhotoAC
#WEBデザイナー
※無料DLで、
難民・飢餓・貧困のこども達へ1.1円の寄付ができます
↓↓デザインに使う方はここからDL↓↓
https://t.co/VXiqRAy6rQ December 12, 2025
[1 Coin 水彩画提供中(S・Mサイズ)]
「[知多郡]観光農園 花ひろばのキンセイカの水彩画」
#PIXTA
#WEBデザイナー
※1枚購入で、
利益の10%が難民・飢餓・貧困のこども達へ寄付されます✨
↓↓デザインに使う方はここからDL↓↓
https://t.co/4etT9UppKQ December 12, 2025
まるは食堂で大海老フライ🍤食べて
念願の、日間賀島島のサウナきの助❣️
夕日が沈むゴールデンタイムでエモかった❣️
夕食は 伊勢海老、ヒ... (@ KINOSUKE 日間賀島 島のサウナ in 愛知県, 知多郡知多郡南知多町) https://t.co/Uwujt84RKE https://t.co/zpaPDywLYz December 12, 2025
【愛知県知多郡町村会 行政視察📘】
愛知県知多郡より、四條畷市まで視察にお越しいただきました。
<愛知県知多郡町村会>
南知多町長 石黒 和彦 様
阿久比町長 田中 清高 様
東浦町長 日髙 輝夫 様
美浜町長 八谷 充則 様
武豊町長 鳥羽 悠史 様
四條畷市がこれまで取り組んできた、職員が働きやすい環境づくりや選挙の電子投票の導入について説明し、意見交換を行いました。
他自治体の皆さまに関心を寄せていただけたことは大きな励みであり、今後の取組みをさらに磨いていく力になります。
遠方よりお越しいただき、誠にありがとうございました。これからも自治体間のつながりを大切にし、学び合いを通じて、より良い地域づくりをともに進めてまいりましょう。
#四條畷市長
#ぜにや翔 December 12, 2025
[無償フォト提供中 (S・Mサイズ)]
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
「[知多郡]観光農園 花ひろばの菜の花畑」
#PhotoAC
#WEBデザイナー
※無料DLで、
難民・飢餓・貧困のこども達へ1.1円の寄付ができます✨
↓↓デザインに使う方はここからDL↓↓
https://t.co/h2tY7rWOxJ December 12, 2025
3日目は名古屋じゃなかった!知多郡!
土日だけ行こかな〜って思ってたはずなのに、なぜかぜんぶ行ってしまってて、なんで????
まいてあだいすきすぎるので行ってよかった!!いっぱい踊ってて楽しい。 December 12, 2025
[無償フォト提供中 (S・Mサイズ)]
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
[知多郡]観光農園 花ひろばのコキア畑
#PhotoAC
#WEBデザイナー
※無料DLで、
難民・飢餓・貧困のこども達へ1.1円の寄付ができます✨
↓↓デザインに使う方はここからDL↓↓
https://t.co/ZzYRkqACnN December 12, 2025
[無償フォト提供中 (S・Mサイズ)]
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
「[知多郡]観光農園 花ひろばの菜の花畑」
#PhotoAC
#WEBデザイナー
※無料DLで、
難民・飢餓・貧困のこども達へ1.1円の寄付ができます✨
↓↓デザインに使う方はここからDL↓↓
https://t.co/g2k6cj75yT December 12, 2025
2025年11月30日SUN
各局交信ありがとうございました。
運用地 岡崎中央総合公園
<430MHz>
JS2EPI 岡崎市梅園公園
JF2BER 知多郡
JL2XKN 岡崎市桑谷山
JS2SQF 岡崎市
JN2RJK 三重県青山高原
続く December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



