1
睡眠不足
0post
2025.11.22 11:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
だから勉強って何の勉強だよ? 宿舎でYouTubeでも見てんのか、婆さん?
高市首相「馬車馬」の1カ月…宿舎で猛勉強、外交乗り切る 会食なく睡眠不足、心配の声も https://t.co/IWsJHcVu3F November 11, 2025
10RP
✨DMSO(ジメチルスルホキシド)のすばらしさ
細胞レベルで働く自然由来の万能サポート成分✨
DMSO(ジメチルスルホキシド)は、本来は樹木のパルプ製造過程から得られる有機硫黄化合物で、
そのユニークな特性から 「細胞レベルで働く自然の万能溶媒」 として知られています。世界中で何十年にもわたり研究されてきた理由は、ほかの物質には見られない“特異的な能力”が複数あるためです。
ここでは、一般的に知られている 主要な作用メカニズム・効果的な特性 を、できるだけ分かりやすく、深く、長文でまとめました。
🔵 1. 細胞膜を通過する圧倒的な「浸透力」
DMSOの最大の特徴は、なんと言っても 細胞膜を素早く通過する強い浸透性 にあります。
通常、成分は分子の大きさ・極性によって吸収の限界がありますが、DMSOはそれを超えた特異性を持っており、皮膚・毛細血管・組織の深層・細胞内のミトコンドリア領域……と段階をほぼ制限なく通過する能力があるのがポイントです。
この性質により、DMSOは一般成分では届きにくい“深い部分”へのサポートが期待されます。
🔵 2. 炎症や違和感に寄り添う「抗炎症サポート」
DMSOは古くから 炎症による不快感を和らげる働きを支える成分 として注目されてきました。
体内で炎症が起きると「フリーラジカル(活性酸素)」が急増しますが、DMSOはこの不安定な分子に作用し、
・炎症の拡大を抑える・組織ダメージの負担を軽減
復元力(修復プロセス)をスムーズにする
といった作用サポートをすることが報告されています。
炎症に伴う熱感・腫れ・ピーク時の不快感に対し、
“自然由来の冷却水”のように寄り添う働きを見せるのがDMSOの魅力です。
🔵 3. 血行と循環を助け、回復の土台を整える
DMSOは末梢の血管に作用し、血流の流れをスムーズにするサポート作用 も知られています。
血流が改善されると、次のように体の再生プロセスが活性化されます。・組織への酸素供給が増える・老廃物の排出が速くなる・細胞の代謝効率が向上する
修復に必要な栄養が届きやすくなる “巡り”が整うことで身体の自己回復力が引き出され、
自然なコンディション改善のサイクルが回り始めます。
🔵 4. 他の成分の吸収を高める「ブースター効果」
DMSOは単体で働くだけではありません。
同時に使うビタミン・植物エキス・ミネラルなどを“深部まで運ぶ運搬係”の役割も果たします。
これは、DMSOが・皮膚バリアを一時的にゆるめる
・分子を一緒に引き連れて組織へ運ぶ・細胞膜の通過効率を上げるといった働きを持つためで、吸収のスピードと量を大幅に底上げ します。
いわば「成分を運ぶシャトル」「効果を引き上げる加速装置」と言えるほどのブースト能力です。
🔵 5. 強力な抗酸化作用で“細胞を守る”
身体の老化・炎症・ストレスの大きな原因となるのが
「活性酸素(フリーラジカル)」ですが、DMSOはこれを強力に中和します。細胞膜の酸化を抑える
DNAの損傷リスクを下げる・組織の老化ストレスを緩和するという形で、細胞保護作用(抗酸化サポート)が非常に強い のが特徴です。
特にストレス・睡眠不足・化学物質負担が多い現代で、
体内の“酸化バランス”を整える役割は非常に重要になっています。
🔵 6. 神経系・筋組織のストレス緩和へのサポート
DMSOは神経伝達に関連する領域にも働きかけるとされ、神経の興奮性を落ち着ける・筋肉の緊張を和らげる・炎症に伴う神経刺激を減らすといった働きが期待されます。神経・筋肉の“過緊張”が和らぐことで、慢性的な違和感が軽減しやすくなる点も注目ポイントです。
🔵 7. 自然由来でありながら、非常に応用範囲の広い成分。DMSOは合成薬品とは違い、木材由来の自然成分 が原料です。にもかかわらず、浸透性・抗酸化・抗炎症
循環改・ブースター・細胞保護という幅広い特性を同時に持ち、“多方面で力を発揮する数少ない物質” として世界の研究者から注目され続けています。
🔵 まとめ:DMSOは「内側から整える万能サポーター」
1️⃣ 細胞まで届く圧倒的な浸透力
2️⃣ 炎症や不快感への自然なアプローチ
3️⃣ 血流促進で回復力の土台をアップ
4️⃣ 成分吸収を高める強力なブースター
5️⃣ 細胞を守る抗酸化サポート
6️⃣ 神経・筋肉ストレスの緩和
7️⃣ 自然由来で応用範囲が広い唯一の存在
DMSOのすばらしさは、単なる“効果”ではなく、身体そのものの働きを整える根本的なサポート性 にあります。体が本来持つ力を引き出し、巡り・修復・保護を総合的に高める—そんな万能性こそが、DMSOが長年世界で評価される理由です。 November 11, 2025
@pianopi78476083 pianoちゃんこんにちは☺️
こちらこそありがとうございます🙇🏻♀️⸒⸒
だいぶ身体復活⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝したよ
💊飲んで今回はずーっと寝てました😁
睡眠不足や過労、寒さが一気に
きたのでしょう☺️
pianoちゃんも無理せず
ゆっくり休んでくださいね〜🤗🩷🌿 November 11, 2025
返信が遅くなってすいません。
寝具が共用になるので、そういうのが気になる人は自前の寝袋や枕などを用意しますね!
あとは、突然の体調不良に備えて鎮痛剤や胃薬などを用意している方もいるようです。
心構えですが、慣れるまでは緊張で仮眠時間に寝れないこともあるため、しばらくは睡眠不足になる覚悟をしておくことくらいでしょうか。宿直が多い現場だとかなりきついです。
(警報などが多い現場は、忙しくてそもそも寝れない可能性もありますが・・)
ビルメンの宿直に就いては、以下の記事にざっくりまとめていますので読んでみてください。
https://t.co/jHRzNrWAXp
#ビルメン November 11, 2025
おはすみかぁ
土曜日はどうしても睡眠不足で寝起きが遅くなっちゃう・・・💤
今日の誕生花はアングレカム
#花言葉 は「祈り」「いつまでもあなたと一緒」
慈母のような優しさを感じるねぇ😌
三連休みんなも満喫しようね
#おはようVtuber https://t.co/9Gj4IVPr2i November 11, 2025
配信終了間近と連日の睡眠不足を天秤にかけ、配信を流しながら昼寝するという暴挙に出ます
配信終わらないで……🥺
あと円盤と再演と再配信とグッズ通販もして🥺🥺🥺(強欲) November 11, 2025
「薄毛=全部AGA」
多くの人がそう思い込んでしまいます。
でも実は、AGAは“薄毛の一部の原因”であって、すべてではありません。
乾燥、皮脂詰まり、ストレス、睡眠不足、栄養不足…これらの日常的なダメージも、髪を弱らせる大きな要因になります。
だからこそ、まず大切なのは“見極め”。生活習慣による一時的なものなのか、AGAという進行性のものなのか。
ここがズレると、生活改善だけで効果が出なかったり、逆に薬だけでなんとかしようとして遠回りしたりします。
正解は「原因に合った対策」。焦らず、今の自分の状態を知ることが大事なんです。 November 11, 2025
本日もありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤
最短12:30〜ご案内🉑
https://t.co/rMffOlRoIi
nukunukuアロマーをご用意中🦥
皆様のご予約お待ちしております⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾✨️
#川崎 #京急線 #京浜東北線 #京浜 #東海道線 #南武線 #むくみ #睡眠不足 #疲労 https://t.co/uQ32j0I0r2 November 11, 2025
おはようございます😊🩷
今朝まで素敵な時間をありがとうございました✨
少し睡眠不足なので、
今日の配信は 夜だけになるかもしれません🤍
またお知らせしますね😌
皆さんも楽しい土曜日を
ゆっくり過ごせますように🩷✨ https://t.co/L2AW4W2XPn November 11, 2025
批判を承知で言わせてください。
障害のある子どもを育てる親、特に母親一人に全てを背負わせる社会は根本的におかしい。
24時間365日、たった一人で「たん吸引」などのケアを続けることがどれほど精神的・身体的に限界を超えるか。休憩なしの連続勤務を強いられるような状態です。
たん吸引が必要な子どもを一人で見守り続けることは物理的に不可能です。
睡眠も、食事も、トイレも満足にできない日々。
この事件の母親にも法的な責任はあるかもしえません。
しかし同時に、レスパイトケアが十分に整備されていないこと、医療的ケア児の親が孤立しやすい環境、24時間サポート体制の欠如という社会的問題こそ直視すべきです。
医療的ケア児の親の87%が睡眠不足、76%が持続的なストレス状態にあるというデータもあります。
レスパイトケア(一時的休息)の利用希望者は年々増加していますが、受け皿は圧倒的に不足しています。
障害の有無に関わらず、子育ては社会全体で支えるもの。
特に医療的ケアが必要な子どもたちの場合、その支援体制は命に直結します。
私たちが必要なのは責任の押し付け合いではなく、このような悲劇を防ぐためのシステム作り。
親だけに負担を押し付けず、女性も男性も自分の人生を生きられる社会を目指すべきではないでしょうか。
倭国の医療的ケア児は推定2万人。
その多くの家族が「いつか限界が来る」と感じながら日々を過ごしています。
制度はあっても利用できなければ意味がありません。
親の落ち度を責めるなら、同時に社会の仕組みも問われるべきです。
障害の有無にかかわらず、子どもを育てる親に必要な支援が行き届く社会でなければ、「産む選択」自体が難しくなります。これは一事件の話ではなく、社会全体の問題として考えるべきではないでしょうか。
障害児は100人に3〜5人の割合で生まれる。つまり、この問題は「誰にでも起こりうる」ということ。
社会全体で支える仕組みを真剣に考えないと、出産そのものを躊躇する時代になっていく。
他人事ではない問題なのです。
全国統一の支援制度と、レスパイトケアの整備が急務です。
拡散いただければ幸いです。共に声を上げることが変化の第一歩になります。
#医療的ケア児
#いいねで私たちが取り組んでいるレスパイトケアの在り方を見れます
https://t.co/p8MVzFqP6E November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



