為替レート トレンド
0post
2025.12.11 11:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@psj95708651 為替レートや金利が非科学的オカルト概念に基づき運用されているのですから、信じるしかないですね。資金運用と言っても、教会にお金を寄付するのとさして違わないという感じでしょうか。 December 12, 2025
📅12月11日、マネープラネットの為替情報!
現在の円の為替レートは943ウォンです💫
🇯🇵✨
こんにちは!ソウル旅行、楽しんでいますか?
最近は「推し活」「カフェ巡り」「フォトスポット探し」を楽しむ倭国の旅行者がとても多いですよね。
そんな旅の前に、そして明洞を歩くついでに――
お得に両替してから遊びに行くのはいかがでしょうか? 😊💸
実は、明洞には “最高レートを誇る” 両替所 があるんです。
ふらっと立ち寄るだけで、
「え、今日こんなにレートいいの?」と驚かれる方が続出しています 😎✨
📱 最新レートはその場ですぐチェックOK
💬 倭国語スタッフ常駐で安心
💸 少額〜高額までスピーディーに対応
旅行中、「どこが一番お得かな…?」と悩む必要はありません。
明洞でレート重視なら、ここが正解です👌🔥
お散歩ついでに気軽にお立ち寄りくださいね。
今日も良い旅をお過ごしください 🫶🌈
👉 “倭国人に選ばれる両替所”として、多くのお客様にご利用いただいています!
明洞で一番お得に両替したい方は、まずは当店へ!
旅行中の両替も、すばやくスムーズにお手伝いします。
多くの旅行者の皆さまに選ばれる理由、ぜひ体感してみてください 😊
📣フォローキャンペーン実施中!
スタッフにフォロー画面を見せるだけで、すぐに優遇金利適用💖
[参加方法]
📱マネープラネット公式インスタグラム+Xアカウントフォロー
🙋♀️フォロー画面提示
📷金額確認のための写真、動画撮影OK
💰高額両替も大歓迎! 上限なし
🕘営業時間:9:00~20:30
⛔日曜日は18:30まで営業
明洞駅5番出口徒歩5分以内に到着! 🚃
観光する時も気軽に両替できます 🙆♀️💖
#韓国旅行 #ソウル旅行 #ソウル #明洞 #明洞ショッピング #韓国観光 #韓国訪問 #旅行準備 #両替 #為替 #円ウォン #特価旅行 #割引情報 #フォローキャンペーン December 12, 2025
FRBは「利下げできる状況なのか」が疑われていたが、結局は市場への衝撃を最小化する0.25%の利下げで着地した。
トランプ大統領は下げ幅に不満を示しているものの、足元のアメリカ経済を読むのは難しい。
と言うのも、失業率は4.4%まで悪化傾向してきては居るが、インフレ率は依然として2%目標を上回り、需要は想定以上に底堅い状況が続いて居る為、「景気減速 とインフレ粘着」の難しい環境にある。
それでも今年だけで 3回(9月・10月・12月)合計0.75%の利下げを実施したのは、市場を引き締めすぎない事で、市場の動揺を抑えつつ、副次的に起きていた国債市場の流動性低下やタームプレミアムの上昇が起きつつあった状況に対処する必要があったからだと思われる。
もっとも、来年は今年ほどのペースでは下げられないと言われて居る。
その理由は、
・サービスインフレがなお高止まりしやすい構造にあるため、追加利下げがインフレ再燃につながるリスクが大きい
・財政拡張も続く中で需要が落ちず、利下げに踏み込むと過度な金融緩和とみなされやすい
・労働市場は弱まりつつあるものの、景気後退と断言できるほどの悪化ではなく、急激な利下げを正当化できない
・実質金利を高めに維持し、インフレの「粘り」を完全に潰す必要があるため、FRBは緩和方向には慎重にならざるを得ない
これらを踏まえ、来年の利下げは 1回が限度と見られている。
——
一方、日銀は今月18〜19日の会合が焦点。
現行政策金利は約0.5%で、据え置きか0.25%利上げかが議論されているが、市場コンセンサスは 0.75%への引き上げに傾きつつある。
高市政権も利上げ容認姿勢を示しており、
・賃上げの定着
・物価上昇の持続
・円安是正の必要性
といった条件が揃い、利上げの環境は整ってきている。
日銀としても、よほどの事態がない限りは小幅利上げを通じて正常化へのシグナルを発するだろう。金利水準を急激に変えず、緩やかに金利を戻すという姿勢を示すだけでも、当面の安定には十分だと思う。
ただ為替レートについては、実質金利差はまだある為、円安への動きは弱まっては居るものの、逆転する状況ではない。
実質金利差が1%に近づくまでは、円安圧力は残ったままになるため、円安方向へじわじわ動く余地は残ると見るべきだと思う。
さらに、政策金利を引き上げると 政府の利払い負担が重くなる問題がある。今回は国債の発行額は昨年より抑えて居るが、将来的には国債の発行にも慎重な姿勢が求められ、今回のように今ある税収をより効率的に循環させる方向で、税制改正を含む財政運営の見直しが避けられないだろう。
そして恐らく高市さんとしては、すぐに効果が期待できる政策から先行して実施し、時間のかかる税制改正の部分については、倭国版DOGE(デジタル化・効率化を軸にしたガバナンス改革)の枠組みで段階的に進めていくと見られる。
短期の即効性と、中長期の構造改革を切り分け、それぞれ別の時間軸で対応していく形になる。
こうした中で、政策金利の追加利上げはすぐに行われる可能性は低く、あっても小規模なものに止まると見ている。
こうした日米の動きを見ていくと、実質金利差が1%程度に縮小するまでにはまだ時間がかかると見られる。
したがって、急激な円高への反転がすぐに起きる可能性は低く、現状では円安方向への緩やかな圧力が残り続けると判断する方が妥当だと思う。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



