核兵器 トレンド
0post
2025.12.01〜(49週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
>嫌韓論が20年代に入った途端に急激に縮小していった理由
この認識自体が間違ってます
「韓国は2019年に完璧に見捨てられた」んですよ
相手するのすらバカバカしい存在に成り下がっただけ
おふざけ抜きで時系列を書きます
真面目に知りたいという欲求とお時間あるならご参照ください
-以下時系列-
1️⃣2014-15年の間、軍艦島世界遺産登録を韓国が妨害。安倍総理と岸田外相めっちゃ怒る
2️⃣2015年外務省HPの韓国表記から「(倭国と)自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する」という記述が削除
3️⃣2017年キチガイ反日超弩級ウルトラ左翼大統領:文在寅が就任し、挑発的な反日反米軍事行動を開始
4️⃣2018年「レーダー照射事件」
*この出来事で極限まで日韓関係は冷え込みました
もはやネトウヨとは無関係に韓国との通常国交不可能と判断した安倍総理は韓国を敵性国家と判断
5️⃣2019年倭国が韓国を「ホワイトリスト国」から除外
(*潜在的に核兵器テロを目論む危険国家認定と同値)
…以降、韓国は「レッドチーム」(要するにロシアと北朝鮮や中国の一味)として扱われることになります
コレが解除されるには2024年までかかりました
自分は嫌韓を超えた諦韓ですが、2019年のホワイトリスト国除外から、韓国の出来事を追わなくなりました
表の仕事でコロナパニックの方が優先だったのもありますけど
他のの嫌韓論客もだいたいこのパターンだと思います December 12, 2025
1,029RP
「強烈な危機感がある。為政者は核兵器を振りかざし、国際社会を脅している。なぜ、自分は安全圏にいられると思うのだろう」
「核は絶対悪だ。依存を深めるべきではない。為政者を含め、大人にももっと想像力を働かせてほしい」
国是 非核三原則 児童文学作家 朽木祥さん https://t.co/DO4ZTD0jMU December 12, 2025
874RP
今ロシアで起きてるのは、悪夢を現実にコピーしているような事態だよ。ウクライナの子どもをさらって制服を着せる。軍歌を歌わせる。旗を立てさせる。一見、軍事教練に見えるが、やってるのは国籍の上書きだよ。
名前とことばと歴史観を塗りつぶして、「君たちはロシアの兵士で、ウクライナはロシアの祖国であり、これは祖国を取り戻す戦いだ。みんな、よくロシアに戻った。ここが本来の故郷だよ。」と刷り込む。
ロシアは兵士を増やしたいんじゃない。従順な部品を増やしたい。
なぜそんなことをするか?
理由は三つだよ。
1つ目は、支配の合理化。
「ウクライナなんて最初から存在しない、ここはロシアだ」と主張するには、そこに住む子どもたちを証拠に変えるのが手っ取り早い。
大人は反発する。
だが、子どもは育て直せる。
歴史は教科書を書き換え、国民は幼児から作り直す。戦場で町を奪い、教室で未来を奪う。これがいわゆる二重の侵略だよ。
2つ目は、安い弾よけが欲しいから。少子化で人間の命が重くなってるはずなのに、独裁政権にとって兵士は、依然として安い資源となる。
自国民を前線に送り続けると不満が高まる。ならば、奪った土地の子どもを育てて、将来の戦争に使えばいい。そう計算している。そこに倫理もモラルも関係ない。損得勘定だけが動いている。
3つ目は、世界への脅しだよ。子どもを人質にとれば、どんな残虐行為も交渉カードに変わる。
「制裁を緩めろ。さもないと、、、」「領土を認めろ。さもないと、、、」
核だけが抑止力じゃない。未来を握ることも、立派な核兵器になる。
こんなのは、戦場で何度も見てきた構図だよ。
「テロとの戦い」「祖国防衛」「特別軍事作戦」
聞こえのいい看板を掲げて、実際やってるのは子どもの略取と洗脳。
国家は正義を名乗りたがるが、その裏で一番最初に踏みにじるのは、いつも一番弱い者の人生だよ。
ゲームや映画の世界と違うのは、ここにはヒーローが降ってきて一瞬で全部片づけてはくれないってことじゃないかしら?
救出作戦も、ゲームみたいなステルスミッションじゃなく、外交と制裁と世論と、地味で時間のかかる戦いになる。
「子どもをさらって兵士にする」
それを見て見ぬふりをした瞬間、どの国も、どの大人も、同じ穴の傭兵になる。
戦争を止める気がない大人たちがいる限り、せめてあたしたちは、「子どもを戦争の材料にするな」と言い続けなきゃね。
沈黙は、中立じゃない。
未来を売り払う側に、静かに加担しちゃダメだよ。 December 12, 2025
621RP
町山智浩さん凄すぎる。中国様は核兵器持ってるんだぞ!倭国は持ってないんだぞ!とキャホキャホして核兵器大好きやん。 https://t.co/oraHUAYGf1 https://t.co/Cza9tYa4Wh December 12, 2025
601RP
「唯一の被爆国としての義務」なんてのも、(少なくとも核兵器の使用という点に関しては)被害を受けた側が何か歴史的義務を負うという発想が、そもそも気色悪い。 December 12, 2025
400RP
■日中戦争
軍事予算 中国34兆円 倭国8兆円
兵力:中国200万人超、自衛隊24万人
艦艇数:中国370隻 自衛隊80隻
戦闘機:中国:2,070機 自衛隊:324機
核兵器:中国600発 倭国ゼロ
戦車: 中国9000両 倭国300両
食料自給率:中国80% 倭国38%
核シェルター:中国では核シェルターに住む人が大勢いるほど普及。毛沢東が大量建設 倭国核シェルターほぼゼロ
名目GDP5倍 実質GDP7倍 人口10倍 ドローン兵器先進国ロボット兵器先進国
↑
倭国が戦争する予定の国です。 December 12, 2025
400RP
町山さんは倭国語表現に詳しくないので仕方ないのですが、それ、核兵器を賛美してるようにしか読めませんよ。
核兵器がないことは我が国の誇りじゃないの?
え、腐すような部分なの? https://t.co/IRodlcyVpW December 12, 2025
338RP
戦争だけは避けて欲しい、何か危なかし世の中になって来ているようで心配。
おやすみなさい⭐グッナイ😴💤
#核兵器廃絶
#核兵器禁止条約
#戦争反対
#メディアの仕事は権力の監視 December 12, 2025
292RP
毎週土曜21:00はNoBorder。
今回のタイトルは「最悪なシナリオ⋯被爆国倭国が核兵器を持てない理由」です。
周辺諸国が核兵器を保有し軍事力を増強する中で、倭国だけが核を持たない現状は果たして安全といえるのか。
長らくタブー視されてきた、倭国の核保有をめぐる議論の核心に迫りました。
論客には、おなじみの奥野さん、桜井弁護士、藤井教授に加え、河合ゆうすけさん、ウクライナ出身の国際政治学者グレンコ・アンドリーさん、政治学者の白井聡さんをお迎えし、立場の異なる正義が激しくぶつかり合いました。
ゲストMCは元航空幕僚長の田母神俊雄さん。防衛の最前線を知る立場から倭国の安全保障の現実を語っていただき、より深い議論が実現しました。
唯一の被爆国として非核三原則を貫くべきか、それとも自国を守る抑止力として核を持つべきなのか。
そこから浮かび上がる論点は安全保障の枠を超え、倭国がどういう国であるべきかという国家観に及びます。
あなたが倭国のリーダーだったら、どちらを選びますか?ぜひ最後までご覧いただき、あなた自身の考えを聞かせてください。
視聴リンクはリプ欄からどうぞ。 December 12, 2025
140RP
ちなみに、戦争が悪いと人民が思っているのは倭国についてのみ。
自国が戦争を仕掛ける場合は悪い戦争なんて考えたことがない。
「核兵器で倭国を平らにし、血で東京を洗い、馬に乗って桜を見に行く日」が楽しみでしょうがないと公言する中国人はごまんといる。そのセリフのプリントのシャツが流行ってて教師も愛用。
以前中国人との会食で、「我々はいずれ倭国ともう一度戦争するんだ」と話す共産党幹部の人がいて、周りの中国人も当たり前の顔で平然と聞いていた。「高市発言」の15年前のことだった。
だから彼らにとって、「台湾に戦争を仕掛けたらあかんよ」のような倭国人の発言は許せないのだ。 December 12, 2025
130RP
もし開戦すれば即座にソウルは核兵器で吹き飛ばされるだろうに、どうせ使えないだろうと脅威とは見ていないのか。呑気だなぁ・・・ https://t.co/HK5gAZQdDY December 12, 2025
121RP
広島や長崎では、同胞も多く亡くなり、俺の知り合いに被爆者や体験者が多くいたりするので、今回のaespaのニンニンの件には憤りを感じている。今、主にSNS上で『紅白出場を取り消せ!』という声が大きくなっているが、何らかの釈明はあって然るべきだと思う。無知で軽率であり、グローバルなアーティストとして、こうした敏感な歴史的事実への配慮が欠けていたのは、擁護する事はできない。
しかし一方で、今の倭国人がどれほど『原爆への怒り』『核兵器廃絶』を語れるのか?
本物の怒りなら、なぜ日常的に『核兵器の廃絶』を叫ばないのか?
なぜ、被爆者二世・三世の後遺症や差別問題に、もっと継続的な支援の声を送らないのか?
『核兵器の恐怖』について、どれほど本気で議論しているのか?
『倭国は唯一の被爆国として、非核三原則を掲げ、世界に平和を訴えている』と宣うが、現実には『倭国も核武装すべき』という声が多く上がる矛盾はどう説明するのか?『核武装』を渇望する事は、自分達が『核攻撃を行使する加害者側』になりたいという事だ。それこそが広島長崎の犠牲者、さらに言えば『第五福竜丸』の犠牲者を侮辱するようなものなのだが?
今年80回目の『8月6日』に、アメリカから随分とナメられたコメントされたけど、怒り狂った倭国人がいたか?『キレてもいい存在』を選んでいるだけじゃないのか?
結局のところ、その怒りは、『原爆の被害者が冒涜された事に向けられた“義憤”じゃなくて 、ただの“中国人の児戯”への“反発”』じゃないのか?
その事は問うてみたい。 December 12, 2025
117RP
高市内閣の高支持率と裏腹に、世論と真逆なかじ取りをしている
▼倭国が攻撃されてもいない戦争に関与する「台湾有事」発言
▼軍事費2倍化を、さらなる拡大の検討。それが軍事増税として、重くのしかかろうとしている
▼核兵器持ち込みを容認
詳しくは平和新聞をお読みください
#平和新聞を読もう https://t.co/s418iQfEgM December 12, 2025
98RP
すぐに「徴兵制を!」とかいう馬鹿がいる。
そうじゃない。徴兵制など敷かず、戦争にしないために、核兵器を持ち、原潜を持つのです。
核兵器がある国は、まずターゲットから外されます。
ウクライナの惨状は、ブダペスト覚書で騙されて、核を放棄した時点で、残念ながら運命づけられていたのです。 https://t.co/FTf7qoFaVn December 12, 2025
81RP
藤井さんに、全く同意。
#核保有平和国
「倭国は絶対に核による先制攻撃はしない。
しかし、撃ってきたら必ず撃ち返す。手を出すな」
という抑止力。
ーーー
最悪なシナリオ⋯被爆国倭国が核兵器を持てない理由【NoBorder#24】 https://t.co/7WJZnVma1G @YouTubeより December 12, 2025
78RP
先日、市民グループの皆さんから核兵器禁止条約に関する請願があり、紹介議員として議会運営会議に臨みました。
請願者が読み上げられた請願書は、胸に迫る内容で私自身の核廃絶への決意も新たに燃え上がりました。
結果は、髙橋議員(国民民主党)、楠議員(公明党)、藤田議員(自民保守の会)、吉田議員(維新の会)、が反対し、不採択となりました。
趣旨には賛同するが、国がやることだから地方自治体からこのような請願を出すことはふさわしくないという意見が吉田議員と藤田議員からありましたが、請願は市民が国へ意見を届ける正規ルートであり、同じ趣旨の請願が党派をこえ採択をされている市町村も多くありますので、残念だなと思います。
しかし、他のお二人は質問もなく、また意見も述べず反対の立場を取られました。市民の請願に対し一言もなかったのはなぜなのでしょうか。
創価学会第二代会長の戸田城聖が出した原水爆禁止宣言の思いを受け、第三代会長の池田大作が青年に託した核兵器廃絶へ遺志をどのように考えているのか。
反対の理由をしっかりと述べて頂きたかったと思います。
残念です!!!平和の党の一員として、しっかりと声を上げるべきではないのかと思います。
私はこれからも党利党略ではなく、正しいと思うことは自分の言葉と声で届けてまいります。
#マキカオル #箕面市 #れいわ新選組 #公明党 December 12, 2025
73RP
ロシアのM.V.ザハロワ報道官お話をどうぞ😊
倭国政府からは、何かしら新しいことが毎日のように聞こえてくる。ただし『新しい』というのは、倭国のアプローチの変化という観点ではなく、そのレトリックの熱さという観点で新しいのである。倭国政府が再軍備化政策を進めている状況にあっては、倭国の非核義務の見直しを政府が問題として取り上げること自体、アジア太平洋地域における緊張の高まりを煽ることにつながる。
👉万一こうした方向性を持つ実際的な措置が取られた場合には、戦略的安全保障確保の分野において取り返しのつかない影響が世界規模で生じることは、疑いの余地がない。私は中国側の発言やコメントにも目を通した。この点において、我々の立場は近い。
❗️倭国は戦後、核不拡散体制を積極的に支持し、国際社会に対しても完全なる核軍備撤廃を訴え続けてきた。そうした国家のトップからこの問題についてこのような挑発的な発言が聞かれるとは、とりわけ奇妙なことである。倭国の政治指導部が交代したことは理解している。しかし私として尋ねてみたいのは、現政権は倭国が数十年にわたりこれまで行ってきた活動を完全に否定するのかと、ということだ。
👉『非核三原則』の見直しの可能性を語ることは、こうした方針に真っ向から背くものであり、核兵器不拡散条約のプラットフォームでの倭国の立場を損なうことは明白である。
🗾この一件で広島と長崎の住民がどれほど不安を感じているかは明らかだ。この倭国の二都市の人々には、敬意を払わなければならない。原子爆弾はただ空から降ってきたのではなく人間によって投下されたことを、そして原爆を搭載した航空機は米国の領土から飛来したことを、彼らは覚えている。また、人類史における恐ろしい悲劇の結果と、それが決して繰り返してはならないものであることも、彼らは心に留めている。広島、長崎の人々は、毎年米国が投下した原爆の犠牲者を追悼している。これはもう遠い過去の出来事だと言われ、あたかもその責任はロシアにあるかのような流れになっているようにも見受けられる。しかし事実はどうであったのか、彼らはしっかりと覚えている。
⁉️ちなみに、皆さんもご存知のように、こうした記念式典には倭国の首相が招待されるのが伝統である。広島@HiroshimaCityPR、長崎@nagasakishikohoの市当局にもう一つ尋ねたいことがある。今回の現指導部の発言をふまえて、それでも政権トップを招待するのか、それとももう招待はしないのか。この点を確認したい。
ここで思い出してほしいのは、今回倭国当局が用いたのと同様のレトリックにより、こうした式典では過去何年か立て続けに、何の関係もないロシアへの非難色が色濃く打ち出されていたという点である。わが国は、広島と長崎の悲劇を世界に広めるために、可能な限り力を尽くしている。
わが国では誰もが広島と長崎について知っている。また放射線の病に苦しんだ女の子のこと、そして何とかして彼女に希望を与えるために折り鶴を折ることを勧められたことも、ソ連の子どもなら皆知っている。ロシアでは、今なおこの話を知る者は多い。これはたしかに悲劇であった。わが国の人々は、他人事として知らぬ顔をすることができなかったのだ。この出来事を特集する数々のドキュメンタリー映画が製作された。この悲劇は(繰り返すが、我々自身の悲劇ではない。我々が共感した悲劇である)文学にも反映された。
そして近年、広島と長崎の追悼式典では、フェイクを根拠に野蛮なやり方で我々を『締め付け』、非難し、他人の罪を何とかして『なすりつけ』ようとする試みがなされてきた。(我々の記憶では)彼らにとってわずか1年前には受容できなかったことを自国首脳が宣言した今、彼らはいったいどんな反応をするのだろうか。
☝️ロシアとしては倭国の指導部に対して、まだその機会があるうちに考えを改めて、倭国国憲法が定める立場に立ち返ることを求める。
https://t.co/QXqTlVWT8C December 12, 2025
68RP
NoBorder#24を公開しました。
タイトルは「最悪なシナリオ⋯被爆国倭国が核兵器を持てない理由」です。
是非YouTubeをご覧になった上で、番組の感想、改善点を教えていただけると嬉しいです!
#NoBorder #ノーボーダー
https://t.co/jzGMIamV5e
@GobonotoJP @AI_RYOMA_ https://t.co/gkpc5afWzL December 12, 2025
62RP
戦争が起きれば、無数の人が苦しみの中で命を落とし、安全も生活も、そして権力を抑制する制度さえも崩壊する。それでも、状況によっては戦争を選ばざるを得ない局面があるかもしれない。だからこそ、戦争の是非を判断する際には、「本当に必要なのか」「勝算はあるのか」「どれほどの犠牲が生じるのか」といった、きわめて本質的な要素を真剣に検討するのが当然である。
しかし番組では、多くの若者は「前向き」「積極性」「頑張っている姿が見える」といった印象によって、首相──たとえば高市早苗氏──の支持を決めているとされる。財産を失う程度ならまだしも、中国との戦争のように国家の存亡と無数の命がかかる問題を印象で判断するのは、とてつもなく愚かである。中国との戦争に勝つことは現実的に考えがたいし、核兵器が使われなくても倭国中の原発が攻撃されれば、この国は人の住めない汚染地帯になる。これほど重大な問題を、「わかりやすさ」や「前向きさ」「積極性」「がんばっているのが見える」などで判断する人々を、他にどう呼べば良いのだろうか。
もちろん、芸能文脈で「前向きさ」を演出する三十代女性(そもそも若者ではない)を批判する意図はない。むしろ、そうした人々は社会的に巧みに立ち回っているのだろう。問題は、若者がこうした印象による判断に誘導される社会的構造の方である。
では、なぜ生命に関わる戦争の判断が、「前向き」「積極性」といったどうでもよい印象に左右されるのか。それは、命を預ける心臓外科医を「ハンサムかどうか」で選ぶような、通常あり得ない判断である。
それにもかかわらず、その「あり得なさ」が現実に生じるのはなぜか。
私が長年のいじめ研究で見出したのは、「みんなのノリに合っていること」が絶対的価値として畏怖される、小世界特有の秩序である。倭国の学校では徹底した集団主義のもと、感動やムードを共有し、生命の根底から一体化するような感覚が最高価値として刷り込まれる。その結果、「みんなの気持ちよいムード」に従うことが、命より重要になるケースさえ生じる。これが倭国の集団主義教育による人間形成の実態である。詳細は拙著『いじめの構造──なぜ人が怪物になるのか』(https://t.co/AP64ITC71R)を参照されたい。
また、この仕組みを示す実例として、以下の体験記も参考になる(この例は左翼的全体主義の影響が強い)。
· https://t.co/lNl3pyh5SW…
· https://t.co/bopM2WcGhH…
· https://t.co/b7MThSF5wM…
「前向き」「積極性」「頑張っているのが見える」といった評価は、学校の集団生活で「みんなから良いムードを得る力」として機能している。それ自体を娯楽として楽しむだけなら構わない。しかし、それを国家の存亡を左右する判断基準として用いることは許されない。戦争の決定にこれを持ち込むことは、どう考えても、とてつもなく愚かである。
とてつもなく愚かである。
何度でも言うが、この愚かさを生み出したのは学校の集団主義教育であると私は考えている。
さらに、ネット上で多数が特定個人を攻撃しているつもりの人々へ伝えたい。実名攻撃は突然、裁判所から呼び出される可能性がある。トラブルを避けたいなら、どこまでが法的に問題ないか、弁護士に相談しながら行動すべきである。
しかし、これは重要事項とも言えない。最も大切なのは、中国との戦争によって人が死に、国が滅びる事態を防ぐことである。人々の愚かさが最悪の指導者を選び、無謀な戦争を招く。これに対して、「右翼勢力とは何か」を人々が明確に理解できるようにすることで、最悪の事態を回避できる。
このツイート
https://t.co/ehQDJiX8Ug…
が多くの人に届き、理解されれば、倭国は戦争の危機から脱することができる。右翼勢力の正体が明確になるからである。
狂気の国家観と正気の国家観を人々に知ってもらうこと。
これこそが最も重要である。
賛同される方、これ以上右翼勢力を強めてはならないと考える方は、どうか
https://t.co/ehQDJiX8Ug…
をリツイートしてほしい。高校卒業程度の国語力で読める内容であり、新聞の社説程度の長さである。
よろしくお願いしたい。 December 12, 2025
59RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



