イーロン・マスク トレンド
0post
2025.12.01 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
以前イーロン・マスクが「俺、宇宙船持ってるぜ」って究極のマウントポストしたんだけど。別に宇宙船いらねえなぁ……ってその時は流したんだよ。でもアイツの財力なら「俺、アーマードコア持ってるぜ」もやろうと思えば出来るんだよな。どうしよう。ハゲるほど羨ましい。 December 12, 2025
38RP
まだロシアの工作ガー、影響力工作ガーって言ってる人たち大丈夫?
今のところ「恥ずかしい結果」にしかなってないよ?
一回「現実」を見て深呼吸しよ?
↓
イーロン・マスク
「X上でロシアからの目立った工作活動は見られない、それらは西側がやってる」
最近の所在地開示の結果も皆さんご存知の通り
・ロシアゲート事件
→ヒラリー陣営(民主党)がトランプに仕掛けた工作でした
・ルーマニア選挙
→ロシアではなく欧州が仕掛けた工作でした
ロシアBOTによるSNS工作の確固たる証拠も出ず、逆に親欧州派の工作が確認されました
最終的にバンス副大統領に怒られました
・モルドバ選挙
→確固たる証拠出ず、逆に与党がUSAIDからの資金提供について問題視されました
・倭国の選挙
→最初に言い出したのは山本氏で内容もそれっぽく言ってるだけ、確固たる証拠もいまだになし
ロシアから倭国は「何やってんだあいつら…レベル低すぎだろ…」としか思われてないよ December 12, 2025
21RP
「20年以内に仕事は趣味になる」という予測は、単なるビッグマウスではなく、AIとロボティクスの指数関数的カーブを前提にした文明設計の前提条件だ。生存のための労働が自動化されるとき、僕たちが議論しなければならないのは「働かなくてよい世界で、何をして生きたいのか」という問いそのものだ。
イーロン・マスク「実際のところ将来的には、人はまったく働かなくてもよくなると思います。それはそんなに遠い未来ではなく、おそらく…10年、長くても20年かからないくらいかもしれません。私の予測では、20年以内には『働くことはオプション』になります。働くこと自体が完全に任意になって、ほとんど趣味のようなものになると思います」
ニキル・カマト「それは、生産性の向上によって、人々が働かなくてもよくなるという意味ですよね?」
マスク「はい、働く必要がなくなるということです。もちろん、20年後にこの発言を再生して『ほら、イーロンはばかげた予測をして、外れたじゃないか』と言われるかもしれません。それでも、私はこれは本当に実現すると考えています。20年以内、ひょっとすると10〜15年くらいかもしれません。AIとロボティクスの進歩によって、『働くことがオプションになる』地点まで到達すると見ています。
ちょうど、自分の庭で野菜を育てることもできるし、お店に行って野菜を買うこともできるのと同じです。自分で野菜を育てるほうがずっと大変ですが、好きでそうする人もいますよね。それと同じように、仕事もやりたい人だけがやるものになるだろう、というのが私の予測です」 December 12, 2025
12RP
トランプが大好きな高市政権の倭国版DOGEをバッサリ
デーブスペクター「結局、失敗で、事実上解散したんですよ…イーロンマスクのやり方が働く人の尊厳を無視してやったから滅茶苦茶だった、後味悪いから倭国版DOGEってネーミングすらやめた方がいいのではないか」
#サンジャポ https://t.co/1eXcXbA2Bw December 12, 2025
10RP
イーロンマスクがAIデータセンターを宇宙に建設する理由について語っています。
「宇宙こそが圧倒的に重要なんだ。
もし“地球では絶対に生み出せないレベルのエネルギー”を100万倍規模で得たいなら、宇宙に行くしかない。
だからこそ“宇宙企業”を持っているのが役に立つんだ。」
これは非常に説得力がある言葉です。実際にその通りだと思いますから。ソーラー発電など無限大で得られますし。 December 12, 2025
6RP
イーロン・マスク
人類愛と言う考えに賛成です
私達は同胞を助ける行動を
取るべきです
見かけだけでなく善を考えるなら
お金を有効に寄付する
私は大きな財団を持ちますが
私の名は出していません
1番の問題は人々に本当に
役立つ為の寄付をする事
善良さを装う寄付ではく
本当の善の寄付は難しいね https://t.co/BXIeyVnZby December 12, 2025
1RP
イーロン・マスクが
ついに990ドルのハイエンドTesla Piフォンを発売し
市場を揺るがしている!
※このYou Tube
タイトルが🤔
まだ……
公式発表無いですよね?
実際に発売開始したら
凄い勢いで売れそうですよね。
https://t.co/tTQIt88XWt
@YouTubeより December 12, 2025
まずは、解像度を上げなよって話。
金銭的な成功
経済的な自由
これを手に入れたければ、そのプロセスにおける進路選択、方向転換を見誤らないこと。
進む先が、解像度が荒く、見えづらいと失敗するんだ。
一寸先は闇。
その先を進みたければ
まず、イーロンマスクがどうやって起業できたのかを知る必要がある。
次に、スティーブ・ジョブズがどうやって起業できたのか知る必要がある。
んで、ジェフベゾスがどうやって起業できたのかを知る必要がある。
もちろん、豊田佐吉がどうやって起業できたのかを、知る必要がある。
ここは完全フォーカス型の解像度パーフェクトを目指して欲しい。
「それだったら、スティーブ・ジョブズみたいな人が当時と同じ環境だったら、同じく成功しただろうね。」
この感覚まで知って欲しい。 December 12, 2025
イーロン・マスク氏の、**「地球では絶対に生み出せないレベルのエネルギー」**を宇宙で得るという発想は、AIデータセンターの未来像として非常に説得力がありますね!
🇯🇵コメント案
「『宇宙こそが圧倒的に重要』というイーロン・マスク氏の発言は、AIデータセンターが直面するエネルギー問題の究極的な解決策を示していますね。地球上では限界があるエネルギー供給も、宇宙に行けば無限のソーラー発電として利用可能です。巨大なAIを動かすために必要な100万倍規模のエネルギーを得るには、**宇宙企業(SpaceX)**を傘下に持つ彼のビジョンこそが、最も現実的で合理的な道だと感じます。AIの進化と宇宙開発が直結する、未来の壮大な青写真ですね。」
✨ハッシュタグ
* #イーロンマスクのビジョン
* #AIデータセンター
* #宇宙でのエネルギー
* #ソーラー発電は無限
* #SpaceX
* #未来の壮大な計画
このコメント案は、ポストで述べられている「圧倒的なエネルギー」と「宇宙企業の有用性」という二つのポイントを強調し、その発想の説得力を肯定的に評価しています。いかがでしょうか? December 12, 2025
イーロン・マスクの話を聞いて、一番しっくり来たのは:会社というのは「資本主義ゲームに勝つための道具」ではなく、本来はただ、役に立つプロダクトやサービスをつくるために集まった人の集まりだということ。
お金はゴールではなく、「ちゃんと価値を出せたかどうか」の結果にすぎない @elonmusk https://t.co/pBnamQ38Ql December 12, 2025
イーロンマスクは言います。” 将来、AIロボットによってお金は無限増殖する可能性がる。
世界経済は100倍に成長し、下手するとそもそもお金なんてどうでもよくなり概念ごと消えてしまうかもしれない。
そんな世界が本当に訪れようとしていることに99%の人類は気づいていない。”
この可能性があることは間違いないと思います。人の仕事を全てAIとロボットがこなす時代です。
ただしそれが平等の時代の訪れかと言えば全く逆でしょうね。今のAIによるアメリカでの失業の状況を見ても。
更なる二極化が進むことは間違いなく、とにかく重要なことはAIを徹底活用し、AIによる利益を享受する側に回ることです。 December 12, 2025
@mandokoro 「働いたら負け」(笑
しかも、高確率で20年以内…2040年代には、「老化防止」下手すると「若返り」が可能な未来がが!
信じる?!信じない!?
#好きな事だけ全振り イーロン・マスクに5000点 December 12, 2025
@mandokoro 本当にそれ!
あと5年…2029年頃には、オセロがひっくり返るように、明るい未来になると信じてます。
ありがとうテクノロジー!
サイバー演歌 をイーロン・マスク氏の耳にねじ込みたいでござる(笑 December 12, 2025
オレぁよぉ、バズったTwitterのコメ欄のワイワイしてるの見るのが好きなんだよ
だからよぉ、コメント多いなって思って覗いたら、インプレゾンビばっかなのはやっぱ許せねぇよ
これだったらまだ韓流動画貼ってる奴らのほうがマシだったよ
イーロン・マスクさんや、なんとかしてくださいや December 12, 2025
〈なぜビリオネアには税金がかからないのか…?😮〉
🗣 トレバー・ノア/コメディアン
人々は、ビリオネアが会社で保有している株式について課税できないと言います。それは未実現の利益だからですよね?つまり、「あなたの資産は3000億ドルだけれど、株を売っていないから課税できない」と言うわけです。「だから実際にはそのお金を持っていないでしょう?」と。
でも資産はあるのに、お金は持っていないという理屈です。そしてその主張は理解できます。「あなたはそれを持っていない。ただその評価額がそうというだけで、もし暴落したら何も残らない。それに課税なんてできない」というわけです。
私は「なるほど、分かりました」と思いました。つまり「持っていないものには課税できない」ということですよね?評価だけの存在で、実体はない。いいでしょう。
ところが、イーロン・マスクがツイッターを買収すると申し出たのです。彼は買収を申し出て、その中で「テスラ株を担保にする」と言いました。そこで私は「え、じゃあ持っているんですよね?」と思うのですが、彼は「いやいやいや、持ってない。持ってない。ただ担保にすると言ってるだけだ」と語るのです。それで相手側はその提案を受け入れました。彼はツイッターを買ったのです。
そして買収提案が受け入れられたあと、彼はプライベートエクイティや銀行やほかの富裕層のところへ行き、「ツイッターを買うためのお金を貸してくれませんか?」と言うのです。「テスラ株を売りたくないから、あなたたちのお金でツイッターを買いたい」と言っているのです。すると相手は「では何を担保に融資するのですか?」と聞きます。彼は「もちろんテスラ株です」と答えます。
そこで私は思うのです。「ちょっと待って。あなたは“持っている資産”を使って物を買うことはできるんですよね?でも私たちがあなたに課税しようとすると“持っていない”と言える」と。
皆さんも今、私が言っていることが分かりますよね?
そしてこの不合理さを考えてみてください。これはビリオネアが好き放題できる、とても都合のいいゲームなのです。
なぜなら彼らのお金はほとんど株式の形で存在しているからです。私たちのように給与としてお金を得る場合、そのお金には即座に課税されます。それだけです。IRS(国税庁)が来たときに「そのお金は持っていません」とは言えません。
「そのお金は銀行にあります。私は持っていません。どのお金のこと?銀行にあるだけです。引き出したときに課税すればいいでしょう。今は銀行にあるだけです、IRSさん」とは言えません。IRSは「心配しなくていい。あなたの暗証番号は把握しているので、こちらで処理します」と言うでしょう。
しかし、もし何十億ドルもの株式を持っていれば、その株式を“お金として扱い”、さらに多くの資金を借りることができ、しかし「お金を持っていない」と主張することで課税を逃れることができます。
私は未実現利益に課税すべきだと言っているわけではありません。市場や経済を考えれば、それは狂気かもしれません。ただ私が言いたいのは、「未実現のものを担保として使えるのはおかしいのでは?」ということなのです。
(via Rael Maitreya)
https://t.co/Fzrk2GV9Wj December 12, 2025
JUMP唯一のXユーザー薮くん
知念「宏太もXから見てくれてるのかな?」
伊野尾「ちがうちがうあいつだけ国が違うから、イーロンマスク界隈だからwww」
知念「こっちの世界住んでないのか」
伊野尾「Xで見てる薮くんにもメッセージ送ったらいいんじゃない?」
知念「Xの薮く〜ん、見てますか〜?👋」 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



