1
放射能
0post
2025.12.08〜(50週)
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
東倭国大震災のとき、中国はアメリカ軍が放射能汚染をさけて倭国から退避するか見ていた。
アメリカ軍は退避せず、逆に空母を派遣してトモダチ作戦を実行し災害援助に協力した。
中国とロシアはそれはそれはがっかりした。
なにがあっても米軍は倭国からいなくならない、アメリカとの戦争を覚悟しなければ倭国を攻撃できないとわかったから。 December 12, 2025
107RP
放射線は物質ではないので「食べる」という表現はおかしい。
記事の内容だと光合成のように放射線を吸収してエネルギーに代えているということらしい。
代謝のシステムが判れば防護服とか、高濃度の放射能に噴霧して放射線量下げるパウダーとか色々安価で作れそう。 https://t.co/M4zjnLCBzs December 12, 2025
106RP
#ゴジラVSデストロイア30周年
ラスト、
メルトダウンしたゴジラを見て
「私の役目は終わった」
と帽子をとる【三枝未希】
放射能が急激に減少、新生ゴジラを感じるのは【小沢芽留】
ゴジラの世代交代と同時にヒロインの交代をも示唆、もしこの世界線で続編があったら、小沢芽留シリーズになったかも https://t.co/hEoD3SKtUl December 12, 2025
98RP
@x__ok 半減期9.14時間のキセノン135は原子炉内ならば、通常停止後、1年以内で検出限界になるはず。
検出されたなら、メルトアウトした原子炉核物質が再度臨界し始めたことの証拠
ウラン核分裂で最も多く排出されるセシウム137は半減期30年なので、最低でも1000年は放射能管理が必要
https://t.co/ojUzHyzUIa December 12, 2025
94RP
近藤議員。立憲民主党のこの手の議員一人二人ではないので、本当にどうにかなりませんか?立憲民主党は福島にも放射能デマを広めて誰も謝りません。
難しいかもしれませんが、能登のために尽力なさっている近藤議員には、立憲民主党を離れて頂きたいなとは思えます。
@kondokazuya_
@CDP_AICHI10 December 12, 2025
93RP
5代目で異常のピークを迎えるという論文の真実
放射能の影響を受けた後に次の世代を産んでいった時、どのくらい異常があるのかを調べた報告があるのを知っていますか?
2011年の原発事故後、3年間に渡ってヤマトシジミという蝶の調査をした琉球大学の論文が『BMC Evolutionary Biology』誌に掲載されています。
放射能汚染が生物にどのように影響するかを探るため、一世代が約1ヵ月と早いサイクルで生息するヤマトシジミの変化を調査。
福島県の福島市、本宮市、広野町、いわき市、茨城県の高荻市、水戸市、つくば市という7地点で、春秋2回×3年間行ったといいます。
知識のない人は、「放射能の影響をもっとも受けるのは当事者である一世代目なのでは?」と考えるかもしれません。
あるいは「放射能の影響を受けた親から生まれた二世代目の子どもたちが危ない」と想像することもあるでしょう。
ところがヤマトシジミの研究では、五世代目と七世代目で異常率のレベルがピークに達していることがわかりました。
遺伝子編成が濃縮されていくと、ずいぶん後の世代になっても異常が発生するということです。
ちなみに、安倍元首相は2013年、東京オリンピックを招致する際の演説で、「汚染水による影響は完全にブロックされている」という大ウソをついています。
倭国人の多くはこれをウソだと気づいていないのか、あるいは知っていても自分には関係ないと思ってやり過ごしているのか。
いずれにしても今の倭国の政治家とメディアは、倭国の将来を担うことを託されている子どもを犠牲にしてまで、自分たちが儲けることを考えている守銭奴であることには間違いありません。
もちろん、先ほどの研究はヤマトシジミのものですので、人間の場合の生物の世代時間や適応進化を考慮に入れることも重要です。
ですが、2011年に原発が爆発してしまった以上、倭国人にとっても放射能の影響は避けることはできません。
チェルノブイリにおいても二世代目より三世代目のほうが病気が増えていることが分かっています。
今後も放射能に関する医療被害が増えていくのは当然のことだといえます。
<2025年倭国滅亡説より抜粋>
#うつみさとる
#うつみさとると国政を考える
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://t.co/RQdHAFBhFO December 12, 2025
87RP
ストロンチウム90の解毒
天然のクエン酸豊富な食べ物
梅肉エキス・梅干し・レモン
🔶東京大学秋谷七郎教授によると、クエン酸を摂取していると人体が受けた放射能さえも体外へ排泄する効果がある
ストロンチウム90で確かめられたもので、クエン酸を豊富に含む天然の食べ物(梅肉エキス・梅干し・レモンなど)を食べていると、ストロンチウム90が体内に入ってきても、クエン酸と結合して体外に排泄してしまうとのこと。
🔶三橋一夫著『難病持病相談』という本に、広島原爆にあった老婦人が白血球と赤血球ともに年々減少していったが、梅干しを一日も欠かさずに食べていたら、白血球と赤血球とともに増加したと記載あり。 December 12, 2025
38RP
福島県の放射能の影響で子供に異常が出ると豪語していたヒカキンさんの精神状態が、結婚して子供を授かったことで改善していく過程を見ると感動して涙がで、出ますよ…🥺 https://t.co/yaKBizfFns https://t.co/bYoH2nO3Cy December 12, 2025
18RP
もしも、この地球上に魔法使いがいたら?
魔法を扱うために、必須とも言える魔力は、放射能や心がそうであるように、目に見えないものだとしたら?
https://t.co/ZhA76wkmm3
このお話は、そんなことを思いながら書き始めた現代魔法ものです。
よろしけば、どうぞ!
#RTした人の小説を読みに行く December 12, 2025
18RP
@x__ok 放射能汚染の実態が分からない。福一はとくに不安。311以降の放射能汚染の程度が実際はかなりヤバいレベルなのではないかと疑ってしまう。懸念を払しょくするためにもメディアは事実を正確に伝えるべき。隠すということは…😨 December 12, 2025
16RP
食べ物による放射能解毒効果=「脱・放射能」
栄養素を十分に摂っていれば、放射性物質が腸管から吸収されにくくなり、また放射性物質によるダメージを受けても組織の回復が早まります。
食物繊維は腸管で、重金属や体に不要となった物質、あるいは放射性物質などの有害物質を吸着して、排泄を進めてくれます。
放射能の「解毒」で中心的な役割を果たすのは食物繊維
六大栄養素+「抗酸化物質」
タンパク質・脂質・糖質 脳と体をエネルギーを作り出す
ビタミン・ミネラル 体内の化学反応を促す酵素の助けになる
食物繊維 「解毒」のエース的な存在 December 12, 2025
13RP
はい、放射能を食べる真菌(放射栄養菌)は、放射性廃棄物のバイオレメディエーション(浄化)に有用な可能性があります。研究では、放射線を吸収して成長し、汚染物質を固定する能力が示唆されています。ただし、現在は実験段階で、実用化にはさらなる研究が必要です。詳細は「radiotrophic fungi bioremediation」で検索を。 December 12, 2025
13RP
やりかねないなりかねない可能性はゼロではないと唱えながら人が正気を失っていく感じは十数年前の放射能デマを思い出すなあ。あの頃は支持が増えて舞い上がって過激になってたようだったけど、今は支持の下落が止まらなくてどんどん過激な脅しに走っているような。 December 12, 2025
12RP
記事に信頼が置けないから売れてないんでしょう。朝日新聞系がジャーナリズムだなんて思ってるのは若い頃にそう信じ込んでいて硬直したままのお年寄りだけじゃないでしょうか。私はまだ「放射能が来る」の表紙を許していません。 https://t.co/eKIOlqAsMU December 12, 2025
11RP
@w2skwn3 これは倭国人の得意とする分野です♪
自然農法が一番安価で良いものが出来ます。
硬くなった大地に酵素液を撒き3-5回ほど攪拌すれば2メートルの鉄の棒がスッと土の中に刺さります。
放射能にも微生物で無害化出来て居ますしね。
補助金欲しさに無害化しない東北の地が有りますが。 December 12, 2025
10RP
@yoshifumi660722 @takaichi_sanae これは企業でも言える事だが、行け!行け!と言うトップに限って自らは動かず一番後ろから景気よく叫けぶ。自らが先頭に立たなくて誰が行くの?福島第一原発事故、当時の民主党菅直人元総理は事故当時自らが先頭切って放射能降り注ぐ現地に入った。おい!自民党よ。おいしい所ばかり楽すんじゃねえよ! December 12, 2025
9RP
宮尾節子詩集「恋国」を読む
今年6月、前橋で開催された九条詩人の輪で、宮尾節子さんとご一緒した。たまたま席が隣だったので、なんの流れだったか前後は思い出せないが、「わたし、アカって言われたんですよ」と言われる。「??」「ラジオのナマ放送でね、宮尾さんってアカですか?って聞かれたんですよ」と言うので、「宮尾さんが、アカ?えっ?緑とか金とかじゃなく?アカ?」私は意味がわからず少し笑いながら受け答えしていた。しかし、事態は笑えるようなことではなかった。
宮尾さんの新しい詩集「恋国」の「なまほうそう」にその経緯が生々しく綴られている。宮尾さんはとっさに「ピンクかも」と答えるがラジオ番組を任される話は立ち消えになった。
アカと言う言葉が象徴する「何か」に対する差別は厳然とこの今の倭国で生きていた。
宮尾さんは相模原の障害者施設の無差別殺傷事件について、詩人として唯一、テーマとして取り上げて来た方だ。戦争についても、詩人として(あくまで、詩人として)非戦の立場を明確にして作品を書いて来た。
今回の詩集、恋国では「ヒムネ」というフィリピンルソン島の胸に赤く染まった血のような斑を持つヒムネハトの「日の丸」「血の丸」の「永久抗戦」のストーリーと「シロガミ」赤紙で招集された兵士と同様、詩人もシロガミで戦地に赴き戦意高揚の詩を書いた歴史を詩人大木淳夫の「戦争詩人」としての歴史を辿ることで表す。
これは、アカと扱われた宮尾さんにとって、今の倭国がすでに戦場と変わらない統制下にあり、詩人はそのあり方が否応なく問われているという表明だと思う。
そして、「へのこ」を置き去りにする倭国と世界に「自身の欠落を持って」対抗しようとする。
We are not all
私たちは皆ではない
私たちが皆ではない
私たちは皆という訳ではない
私たちが皆と 思わないでくれ
私たちに入っていない 私もいる
いま、言葉は対峙すべき相手があるのではないか。それを曖昧にしていいのだろうか。宮尾さんの言葉は、本気の言葉だ。飾って見せることより言葉で伝えたいことがきちんとあるのだ。
つまりは
言葉が、命や心に
間に合った、ためしがあるだろうか。
間に合わないのなら、どんなに優れた
言葉も生きるためではなく
弔いのためにある。
手向に
投げられた花束を白い波が押し流す
諸戸の浜 「とむらいの歌」
福島の原発によってかつて賑わった諸戸海水浴場は放射能汚染で近寄ることが出来ず見捨てられた。そのことをしっかりと記憶し、詩に残す宮尾さんこそ、この国を恋する資格があると思う。表紙のかっこよさも素敵だが、中身は胸掻きむしられる。血を流す。涙がちょちょ切れる。詩はこういうものでありたい。絶望と希望の両方を言葉という武器を使って、女性として仕上げた詩集。高市さんにもぜひ読んで欲しい。何かきっと感じてくれると信じたい。
ぜひぜひ手に取って読んで欲しい。
#宮尾節子
#詩 December 12, 2025
9RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



