1
携帯電話
0post
2025.12.17
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
スビンのプラベ旅行
予約したのが1週間先←
ホテルの部屋番号ミス←
行きたい店軒並み閉店閉業←
モノレールで携帯電話落下←
行き先と目的決まらないまま←
ブレーキアクセル分からない← December 12, 2025
91RP
🎬『j-hope Tour 'HOPE ON THE STAGE' THE MOVIE』
ファイナルとなる入場者特典第4弾はスペシャルポスター版クリアカードに決定しました!
カメラや携帯電話越しに撮影したり、スマホケースに挟んで楽しむこともできます✨
無くなり次第配布終了ですので、是非劇場で手に入れてください💜
詳しくはこちら→https://t.co/vXamv3IZxj
#jhope
#HOPE_ON_THE_STAGE_TOUR
#HOS_TOUR_Movie
#jhopeTheMovie December 12, 2025
71RP
長編ホラー
動画に女性の声は入っているのだろうか。
はやる気持ちを抑えながら、携帯電話に手を伸ばした瞬間、ハッとした。
私の隣に、女の子が映っている——。
メッセージを確認してください - カクヨム https://t.co/2EmmSVgvge December 12, 2025
30RP
【声明】カーナビにまで受信料義務が及ぶ現状は、立法の不作為と裁判所のまずい判断が生んだ制度の歪みである――放送法64条の本質的な見直しを国会に強く求める
前参議院議員/倭国自由党総裁
NHKから国民を守る党 政調会長
浜田 聡
2025年12月12日付の産経新聞記事「『税金無駄遣い』カーナビNHK受信料、自治体回避の動き『アンテナ撤去』『機種交換』も」は、自治体の公用車に搭載されたテレビ受信機能付きカーナビにかかるNHK受信料の未払いが相次ぎ、今後の支払い回避のために各自治体がアンテナを外したり、受信機能のない機種へ交換したりしている実態を報じています。
記事では、群馬県が公用車・公用携帯電話350台超で約2千万円の未納を公表し、その後、NHKとの協議を経てアンテナ撤去などの対応を取ったことなどが紹介されています。
「見ていないものに支払う必要はない」とする自治体側の認識は、多くの国民感覚と一致するものだと私も考えます。
この問題は、単に一部自治体の対応にとどまらず、NHK受信料制度そのものが現実の利用実態とかけ離れ、自治体を含む国民に不合理な負担を強いていることを示す象徴的な事例です。
その背景には、
① 放送法64条の範囲を放置してきた「立法の不作為」
② 技術や利用実態を十分に踏まえない「裁判所の拡大解釈というまずい判断」
の二つがあると考えます。
ワンセグ携帯については、2016年8月26日のさいたま地方裁判所判決が、携帯電話の携行は放送法上の「設置」とは異なるとして、受信契約義務を否定しました。
しかしその後、2018年3月22日および同月26日の東京高等裁判所判決は、ワンセグ機能付き携帯電話のみを所有している場合でも放送法64条に基づく受信契約義務があると判断し、2019年3月12日の最高裁決定によりこれらの高裁判決が確定しました。
カーナビについても、2019年5月15日の東京地方裁判所判決が、自家用車に搭載されたワンセグ機能付きカーナビを「受信設備の設置」とみなし、視聴の有無にかかわらず受信契約義務を認めています。
こうした判決の積み重ねにより、ワンセグ携帯やカーナビは、本人が実際に視聴していなくても受信料義務を負う対象とされてきました。
本来であれば、ワンセグやカーナビは、フルセグテレビとは用途も画質も利用実態も大きく異なります。
公用車や公用携帯のテレビ機能は、あくまで業務用機器に付随するものであり、「テレビ視聴を目的に設置された受信設備」と同一視するのは、国民感覚から見ても無理があります。
しかし、裁判所は「受信できる機能が付いていれば義務」という単純な論理で拡大解釈を行い、結果として制度の歪みを助長してきたと言わざるを得ません。
ここに至るまで、国会が放送法64条の「受信設備」「設置」の範囲を明確化してこなかったことは、明らかに立法の不作為です。
同時に、曖昧な条文を前提にしながら、技術や実態に十分配慮しないまま義務の範囲を広げた司法判断にも、反省すべき点があると考えます。
なお、私が参議院議員として在職していた期間において、NHK受信料制度、とりわけワンセグ・カーナビ・事業所用受信契約の問題については、質問主意書を中心に繰り返し政府・総務省に問いただしてきました。
立花孝志NHK党党首も、議員会館での総務省やNHK関係者に対する質問や政党活動を通じて、ワンセグ携帯やカーナビへの受信料徴収の不合理さ、公用車や事業所への多重的な負担の問題を一貫して指摘してきました。
当時から私たちは、
・テレビ視聴を主目的としない端末まで一律に義務を課すことの妥当性
・同一世帯・同一納税者に対する事実上の「二重・三重取り」となる構造
・事業者や自治体に対する負担が、最終的に国民の税や料金に跳ね返ること
などを具体的に示し、政府に制度見直しの必要性を訴えてきました。
しかし残念ながら、政府・与党は本質的な制度改正に踏み込まず、今回産経新聞が報じたような「自治体がアンテナを外して自衛する」歪んだ事態に至っています。
私は、こうした経緯を踏まえ、改めて次の三点を国会に強く求めます。
一 受信設備の範囲を法律で明確化すること
カーナビやワンセグ携帯のように、テレビ視聴を主目的としない機器については、原則として受信料義務の対象外とする方向を検討すべきです。
二 受信料制度そのものの抜本的見直し
スクランブル化や選択制など、実際に視聴した人が負担する仕組みを含め、公平で分かりやすく、国民が納得できる制度へと転換する議論を進めるべきです。
三 技術進化と判例に振り回されない制度更新の枠組みづくり
一度の判決で制度が硬直化しないよう、立法府が主体的に定期的な見直しを行う仕組みを整備する必要があります。
産経新聞の記事が報じたように、すでに現場の自治体は「税金の無駄遣いだ」という県民の声を受け、アンテナ撤去や機種交換という苦渋の選択を迫られています。
これは自治体や国民が悪いのではなく、制度設計とその運用に問題があるのです。
倭国自由党総裁として、またNHKから国民を守る党の政調会長として、私は、立法の不作為と裁判所の拡大解釈という二重の問題を是正し、放送法64条とNHK受信料制度の抜本的見直しを国会が一刻も早く進めることを強く求めます。 December 12, 2025
28RP
🍀12/21(Sun)開催、Seasons Christmas LIVE 【Heart warming story】に関する注意事項🍀
ご来場の皆様は必ずご一読ください。
・お連れ様とご一緒に入場されたい場合は必ずお揃いになってからご入場ください。会場ホール内でのお待ち合わせやお連れ様分の場所取りはおやめください。
番号が離れている場合、遅い番号の方に合わせてご入場ください。
・物販購入の為にあまりにも早く会場に来られることはおやめください。物販整列は、当日、会場スタッフが指示いたしますので、ご協力いただきますようお願いいたします。
・厚底靴やヒールのある靴(どちらも3cm以上)は、安全面等を考慮し、禁止としております。また、荷物を床に置くことも禁止です。皆様の安全の為に、ご配慮いただきますようお願いいたします。
・会場ホール内では、携帯電話の使用を公演前後関わらず、終日禁止といたします。ご使用の際は、会場ロビーにてご利用ください。
注意事項をお守りいただいてる方が多数とは存じますが、皆様ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 December 12, 2025
22RP
10月24日の大石知事説明会見の後、大石後援会の事務所長との間での電話連絡を経て、以下のような連絡を行った。このやり取りにも、大石知事側の不誠実さが端的に表れている。
***********************
後援会元職員から、説明会見の中での「後援会の元職員の方に事実確認の申し入れをしているが対応して頂けていない」との事実に反する発言が行われたことについて、訂正を求めるとともに、もし、事実確認を求めたいとの希望があるのであれば、代理人の私同席で応じることを検討したいということをお伝えすることになり、会見の担当の人に連絡をどなたにとったらよいかを知っているかを元職員に聞いたところ、「●さんが連絡先と聞いている」とのことでした。●様の携帯番号も、元職員から教えてもらいました。元職員が勝野様の携帯番号をどのように知ったのかは、私は知りません。
後援会の電話にもかけましたが出られませんでしたし、以前も、何回かけても出られず、ようやく出た方も要領を得ない対応だったので、元職員に聞いていた●さんの携帯電話にかけたものです。
当方としては、ショートメールでも書いたように、上記の訂正要求を直接大石知事に正式にすると公表前提の話になるので、むしろ、会見の担当の●様に直接連絡をした方が、事実確認の話が進みやすいだろうと考えたものです。
私から携帯電話に連絡した際も、「●さんが会見の連絡先になっているとのことなので」と言ったことに対して、特に異議もありませんでした。書かれているように、電話は30分にも及んでおり、その間、こちらの考え方をお伝えし、●様から、「郷原弁護士の受任は労基署関係だけだと思っていた」などと言われたので、もともと森崎会長から元職員への連絡に対して「元職員から後援会との関係についての受任通知」をお送りしたこと、その後、後援会のD弁護士から元職員の請求額を全額支払いたいとの連絡があったもので、受任範囲が限定されているなどという誤解は生じる余地がないことをお話ししました。
また、大石知事の側に、いまだに元職員と「元監査人」とが関係があるかのような誤解をされている可能性があることについて、当職が大石後援会との関係で代理人を受任しているだけでなく、元職員から「元監査人」との法的問題についても受任しており、今年3月以降、元職員と「元監査人」とは完全に接触を断っていることも説明しました。●様の方からも「近く弁護士の体制を一新するので、その体制で元職員への事実確認についても検討することになるとの話もありました。
そのような会話が続いていた間、●様からは、「携帯電話の個人情報をなぜ知ったのか」などという抗議は全くなく、私の話の趣旨をご理解の上、「来週木曜日までに返答をする」と言われたので、その電話連絡を待っていたものです。
週明けの月曜日になって、携帯電話への連絡に対して抗議をしてこられるとは思ってもいませんでした。
大石知事には、改めて正式に抗議文をお送りすることになりますが、それにしても、大石後援会のこれまでの度重なる不誠実な対応には呆れているところです。 December 12, 2025
13RP
@mq_pm11 この世界は磯野家から遠くなる程現在に近づきます
家具調テレビ 磯野家
白物ブラウン管 波野家 リカ家 中島家
デジタルテレビ 福引の景品 他人の別荘
黒ダイヤル電話 磯野家 波野家
黄色ダイヤル 中島家
プッシュホン カツオ/ワカメ同級生 勤務先
携帯電話 花沢の父 旅先の他人 December 12, 2025
12RP
おはざます☀️
さて、今年も残り半月足らずとなりましたね❣️🗓️
風邪やインフルエンザなどには気をつけて、ゆるっと乗り切っていきましょう👍
トレンドに『getbackers-奪還屋』だと⁉️
また新たにアニメ化するのか?って、期待しちまったよ😂ww
ある意味、ジャスト1分でいい悪夢(ユメ)見れたわ〜😎ww
まさに…悪夢を纏え❗️(テイク・ザ・グレンデル)
I am Nightmare…😂ww
今日は電話創業の日であり、フリーランスの日らしい❣️📞🗽
・電話ができてほんまに良かった✨便利になったのは間違いない👏
今や携帯電話が当たり前の世の中だけど、ダイヤル式の黒電話とか懐かしいわ〜📞
・フリーランスと言えば…私だな😎
フリーランサーやフリーエージェントとも呼ばれるけど🗽
会社勤めもフリーランスもそれぞれメリット&デメリットがあるよね‼️
私はどちらも経験しているけど、自由を好む🪽
⬇️
#界の軌跡 #空の軌跡the1st
#軌跡シリーズ December 12, 2025
11RP
ハイブ、NewJeans「ミン・ヒジンを復帰させろ」ライブ配信直後
米国“誹謗専門”PR会社を本格稼働
https://t.co/EQYM4eAlLe
ハイブが、NewJeansメンバーによる「ミン・ヒジン代表を復帰させろ」という要求のライブ配信直後、米国の広報代理会社「TAG PR(The Agency Group PR)」を本格稼働させ、ミン・ヒジン氏に対する組織的な誹謗キャンペーンを展開したとみられる情況が捉えられた。
TAG PRは、ハリウッドで著名人攻撃用の**逆バイラル(ネガティブ世論操作)**で悪名高い会社だ。
米国ニューヨーク南部連邦地裁に提出された訴状によると、TAG PRが誹謗キャンペーンを行った被害者7人のうちの1人がミン・ヒジン氏であることが確認された。
この訴状は、米国PR会社ジョーンズワークス代表ステファニー・ジョーンズが、TAG PR創業者メリッサ・ネイサンらを相手取り、2024年12月24日にニューヨーク州裁判所へ提起したもので、2025年12月8日に提出された修正訴状にミン・ヒジン氏関連の内容が含まれた。
⸻
TAG PRとはどのような会社か
TAG PRは2023年9月7日に設立された。設立当時の住所は
「2110 Colorado Ave. Suite 200, Santa Monica, CA 90404」。
この住所にはハイブ・アメリカも入居していた。当時のハイブ・アメリカ代表はスクーター・ブラウンであり、彼が自らのオフィスでTAG PR設立を支援した形となる。
▲ ハイブ・アメリカとTAG PRの法人登記簿を確認した結果、住所が同一であることが確認された
TAG PRは当初、スクーター・ブラウンの個人会社として存在していた。
2024年8月1日、ハイブ・アメリカが正式に51%の株式を2,500万ドル(約335億ウォン)で取得し、系列会社に編入した。
米音楽専門メディア「ミュージック・ビジネス・ワールドワイド」が、9月12日にハイブの半期規制当局提出書類を分析して報じた内容だ。
⸻
「誰であろうと葬れるって分かってるでしょ」
スクーター・ブラウンがTAG PRの背後にいることを示す情況は、訴状に添付されたテキストメッセージから明らかになった。
2024年8月2日、TAG PR代表メリッサ・ネイサンが、当時ジョーンズワークス所属の広報担当ジェニファー・アベルに次のメッセージを送った。
「私たちが誰であろうと葬れるって、分かってるでしょ
(You know we can bury anyone)」
これは女優ブレイク・ライヴリーに対するオンライン攻撃キャンペーンを議論する過程で出てきた発言だ。
12日後の8月14日には、アベルがネイサンに次のメッセージを送った。
「少なくともスクーターの話は出てないわね、それでも
(At least it doesn’t mention scooter but still)」
TAG PRの誹謗キャンペーンがメディアに露出する危機に直面し、スクーター・ブラウンの名前が言及されていないことに安堵する内容だった。
これらのメッセージは、アベルが2024年8月21日にジョーンズワークスを解雇された後、労働弁護士立会いのもと会社に返却した業務用携帯電話をフォレンジック分析して抽出されたものだ。
ジョーンズワークス側は、これらのメッセージが原本のまま保存されていると明らかにした。
⸻
従業員6人、資産106億ウォンの会社に335億ウォン
TAG PRの企業価値評価は疑問だらけだ。
設立当初の資産総額は106億ウォン、従業員数はわずか6人だった。
ハイブ・アメリカが51%の株式に2,500万ドルを支払ったということは、会社全体を約700億ウォンと評価したことになる。
設立1年未満、従業員6人の会社を700億ウォンと見たわけで、1人あたり100億ウォン以上の価値を認めた計算だ。
「誰でも葬れる」という能力に、それほどの値段を付けたのだろうか。
⸻
NewJeansライブ直後、TAG PRが本格稼働
2024年9月11日、NewJeansメンバーがYouTubeライブ配信を行った。
「ハイブはミン・ヒジンをもう苦しめるな」
「25日までに代表として復帰させろ」
という内容だった。
ビルボード誌K-POP専門コラムニストのジェフ・ベンジャミンは、この配信を見てハイブ側に公式立場を問い合わせるメールを送った。その後、ミン・ヒジン側に次のようなメッセージを送っている。
「ハイブUSのPR会社から、あなたに関する資料が送られてきた」
ミン・ヒジン氏が「どのPR会社か」と尋ねると、ベンジャミンは
「TAG PR」
と答えた。
▲ ビルボード誌ジェフ・ベンジャミン記者とミン・ヒジン氏が交わしたカカオトークメッセージ(2024.9.19)
9月27日には https://t.co/THDMdRZCHX ドメインが開設され、
10月にはミン・ヒジン氏を誹謗するX(旧Twitter)アカウントも作成された。 December 12, 2025
8RP
スマホは携帯電話の形を一気に置き換えましたが、一方で重厚長大要素が大きなエネルギーや交通インフラを置き換えることは簡単ではありません。また置き換えるには時間がかかります。ドイツの政策を見るとこの視点があるのかと疑問に感じるところがあります。 December 12, 2025
7RP
この鳥居って、何色に見えますか???
この写真にまつわる不気味な話を思い出したので共有。
ーーーーーー
学生の頃、私の周りでは肝試しをするのが流行っていた。
(今だったら絶対問題になるけど)お墓とか廃墟とか、いわくも何もわからなくてもいいからそれっぽい所にみんな面白がって行ってた。
ある夜中、私が寝ようとすると中学の時の同級生のMちゃんから携帯(スマホじゃなくて携帯)にLINEがきた。
『いまみんなで超やばそうな山に来てるんだけど
黄色い鳥居ってあるんだねー!』
それとまもなくして↓の画像が飛んできた。
山??
石積み?鳥居?
何が祀ってあるんだろう??
見た瞬間にゾワっとしたけど、深入りすると眠れなくなりそうだったので、
『熊に気をつけてね』
と返して寝たんです。
朝になって、携帯を見てもMちゃんから返信がなかったので、無事帰ったんだろうな、と思ってそのまま昨夜のLINEの事は忘れてしまっていた。
それから3週間ほど経った時、知らない番号から携帯に着信があった。
普段は知らない番号から来ても出ないが、その時はタイミングや何となくが重なって電話をとった。
すると携帯越しから
『●●警察の者です』
と言われた。
なんでも、
●●県の◼️山の中に車が放置されている、と通報があったらしい。
警官が駆けつけた先にあったのがMちゃんの車(スズキのラ●ン)だった。
山の奥まで調べたがMちゃんの姿は見つからず。
車内に放置された携帯電話からLINEの私とのやり取りを見つけて私に連絡してきたらしい。
『どうやらあなたがMさんとやり取りした最後の人みたいなんですね、、』
警官が言うので、
『Mと同行してたメンバーも全員見つかってないって事ですか?』
と聞くと、
『いや、調べたところ、Mさんはお一人で山に行かれたみたいなんですよね』
『え?そんな事ないと思いますよ?
M、【みんな】と山に行ってるって書いてましたし』
『交友関係全て確認しましたが、あなたにLINEを送った日は誰もMさんと会っていませんでした。
行きずりの人間と行動を共にしたとも考えられますが、
あの夜、●山方面に向かう高速道路走行中のMさんの車をNシステムで確認していまして、
同乗者がいなかった事がわかっています』
その後も色々警察官に聞かれるも、私はそもそもMちゃんとはかなり親密だった、というわけでもないので彼女に関してはわからない事だらけだった(山のLINEから3週間連絡していなくても彼女の安否がわからなかったくらいなので)
大した返答が出来ないままでいると、警察官は最後に変な事を聞いてきた。
『Mさんは小銭を集める趣味があったりしましたか?
5円玉なんですが。
いやね、山に放置されていた車内の運転席助手席後部座席、至る所に凄い量の5円玉が散乱していたんですよ、、、、』
結局あれから、Mちゃんの親から2度、警察から1度、彼女の所在を聞く電話があったがそれっきりで、
今に至るまでMちゃんの行方は全くわかっていない。。。。。
ーーーーー
最後にもう一回聞きますが、
この写真の鳥居って、何色に見えますか??? December 12, 2025
6RP
倭国に狂った様に幼稚なイチャモンを繰り返している北京ですが、🇨🇳国内の経済環境がほぼ破綻しているのを誤魔化そうとしていませんか?
最近の🇨🇳国内経済の様子🔻
・12月12日、中国最後の「大き過ぎて潰せない」不動産大手である国営万科集団が11月に中国政府からの支援失った事で、破綻を発表するのは時間の問題だと報道
https://t.co/7AgywA06Rl
・中国鉄道第六集団有限公司は賃金未払いで労働者から即座に払うように要求されています。
https://t.co/PZ9UCP2ESE
・🇨🇳輸出が急減中
中国税関総署が12月8日(月)に発表したデータによると、年始からの11ヶ月間で、主に労働集約型産業を中心とした伝統的製造業の輸出が軒並み減少。
バッグ、靴、玩具、照明器具などの産業で10%以上の減少が見られ、中国の携帯電話の輸出は11.2%減少しました。
https://t.co/YQrWSS0dNt
・中国乗用車協会(CPCA)が12月8日に発表したデータによると、11月の中国の乗用車小売販売台数は222万5000台となり、前年同月比8.1%減、前月比1.1%減となり、2ヶ月連続の減少。
特にBYDの小売販売台数は3ヶ月連続で減少しています。中国乗用車協会は、2026年の中国自動車市場は大きな成長圧力に直面すると予測。
https://t.co/ZDv2ZeXdIW
・Baidu(百度)が近年で最大規模のリストラを開始
今回のリストラは複数の事業分野と部門に及び、人員削減は10%から25%の範囲で、一部の部門では30%近く、一部のチームでは40%に達する可能性があるとの事。リストラは北京、上海、広州のオフィスで行われ、その規模は「近年最大」とされています。
https://t.co/p7ZZTx0TdO
・中国国家税務総局によると、中国では1,800人以上の高官が脱税の疑いで捜査を受けています。
財政難に陥った中国政府は特に高所得の個人や企業に対する税務監査の実施など、徴税活動を強化する事で財政赤字を補おうとしています。
今年税務当局は1,800人以上の共産党高官を調査し、15億2,300万元(300億円以上)の追徴税を徴収しました。
https://t.co/MGiEaI95VJ
・中国人民銀行(PBOC)の12月2日の発表で、🇨🇳本土でのクレジットカードの発行枚数は3年連続で減少しており、約1億枚減少した事が分かりました。
中国経済の衰退を表しており、特に若年層のクレジットカード利用が急激に減少。
https://t.co/9X1BJiAGYh
・🇪🇺EUはSheinやTemuといった🇨🇳プラットフォームからの安価な輸入品が欧州市場に齎す不公平な競争と安全保障上のリスクに対処する為、2026年7月1日から電子商取引の小型小包に3ユーロの関税を課します。
ブラジル政府からは来年1月から🇨🇳の主要輸出品に50%関税をかけられます。
https://t.co/HTaljjOgvG
・北京は今年、景気刺激策として大規模な補助金を打ち出していましたが、現在その効果が薄れ国内需要が弱まってきています。
補助金制度は需要を前倒しする効果を齎しました。
モルガン・スタンレーが約2,000人の中国消費者を対象に行った調査では、補助金のお陰で約70%が購入時期を最大6か月前倒しした事が分かりました。
来年も補助金を出すと言っていますが、一時しのぎに過ぎず、破綻の先送りなだけ。
https://t.co/HRBChkcdcW December 12, 2025
6RP
利用者が読むかはともかく流石にサウナタイガー、サウナ室への携帯電話持ち込みは禁止してるわ。OKなのは手前の個室部分でしょ?
だとしてもドアノブ式にした理由はわからんけど。そもそもドアからドアノブが外れるってドアが焼け落ちた訳じゃないならどういうことよ。 https://t.co/koJYqXkWvq December 12, 2025
4RP
📞本日は電話創業の日☎️
ということで、電話に関するブログをご紹介!
より取り見取りですよ~
倭国初の携帯電話やショルダーホンを触れる博物館に行ってきた
https://t.co/sEjaE7c8dA
未来のスマホはどうなる?名作SFに登場する“トンデモ“と”リアル“な携帯電話
https://t.co/02JsScU6hw
受話器が2つのレア公衆電話!デュエットフォンの設置場所を大調査
https://t.co/rXwQYtckYQ
リカちゃん電話、ドッペルゲンガー…昭和に流行った「かけてはいけない電話番号」
https://t.co/37BPBmxTKt December 12, 2025
4RP
おはようございます☀️
昨日はオーブンレンジが虹の橋を渡りました🌈ここ2ヶ月で、電気温水器・洗濯機・携帯電話、そしてレンジまで...
いかほどの渋沢さまが羽ばたいて行かれたことか🕊️そんな年末ですが朝食はケールとシラス、胡桃の和風アンチョビパスタです🍝アンチョビの代用にマグロの酒盗を、それに白出汁醤油で風味付けしました。
それでは皆さん、落ち着いて元気に行ってらっしゃい🤗
#朝ごはん
#おうちごはん
#パスタ
#マグロの酒盗 December 12, 2025
4RP
昭和の長時間労働の理由の一つに「待ち時間」があった。
メールどころかFAXさえ無い時代、急ぎの資料は相手が紙で運んで来てくれるのを煙草ふかして待つ。携帯電話も無いので担当者を捕まえるのも伝言ゲームの上で電話待ち。
「IT(いっとw)」がこれら待ち時間を圧縮した結果、効率は相当上がったはず。 https://t.co/kkbhwed2Up December 12, 2025
3RP
リハビリ散歩📸💠
金魚草 全体的な花言葉
「おしゃべり」「でしゃばり」
「おせっかい」
散歩の行けていない日は
まとめ撮りの写真です。
#携帯電話撮影
#大阪
#山本彩
#花
#写真撮ってる人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#写真で伝えたい私の世界 https://t.co/8D58fd7yeG December 12, 2025
3RP
【あったか~いホットココアを無料配布!】
ヨドバシ札幌では、週末の2日間
寒い季節にぴったりのホットココアを
無料で配布いたします‼️
数に限りがございますので、
ぜひお早めにお越しください✨
🗓12/20(土)12/21(日)
🕙10:00~18:00
📍1階携帯電話コーナー
➡https://t.co/qadphbDwS0 https://t.co/KnOKsAZwEk December 12, 2025
2RP
HYBE、NewJeans「ミン・ヒジンを復帰させて」ライブ配信直後に米国の“誹謗専門”PR会社を本格稼働
2024年8月1日、TAG PRの株式51%を取得──335億ウォンで買収した会社がミン・ヒジン攻撃サイトを開設した疑い
20251216 ニュタムサ
https://t.co/mlNRlvfn74
⸻
HYBEが、NewJeansメンバーによるミン・ヒジン代表復帰要求のライブ配信直後、米国の広報代理店「TAG PR(The Agency Group PR)」を本格稼働させ、ミン・ヒジン氏に対する組織的な誹謗キャンペーンを行っていたとみられる状況が確認された。TAG PRは、ハリウッドで有名人を標的にした“逆バイラル”で悪名高い会社だ。
米ニューヨーク南部連邦地裁に提出された訴状によると、TAG PRが誹謗キャンペーンを行った被害者7人のうちの1人がミン・ヒジン氏であることが確認された。この訴状は、米PR会社ジョーンズワークスの代表ステファニー・ジョーンズが、TAG PR創業者メリッサ・ネイサンらを相手取り、2024年12月24日にニューヨーク州裁判所へ提起したものだ。2025年12月8日に提出された修正訴状で、ミン・ヒジン氏に関する内容が追加された。
⸻
▫️TAG PRとはどんな会社か
TAG PRは2023年9月7日に設立された。設立当初の住所は「2110 Colorado Ave. Suite 200, Santa Monica, CA 90404」。
この住所にはHYBEアメリカも入居していた。当時のHYBEアメリカ代表はスクーター・ブラウンであり、彼が自身のオフィスでTAG PRの設立を支援した形となる。
TAG PRは当初、スクーター・ブラウンの個人会社のような形で存在していた。2024年8月1日、HYBEアメリカが同社株式の51%を2,500万ドル(約335億ウォン)で正式に取得し、グループ会社として編入した。これは米音楽専門メディア「ミュージック・ビジネス・ワールドワイド」が、9月12日にHYBEの半期規制当局提出資料を分析して報じた内容だ。
⸻
「誰でも埋めてしまえるって知ってるよね」
スクーター・ブラウンがTAG PRの背後にいることを示す状況証拠は、訴状に添付されたテキストメッセージから明らかになった。
2024年8月2日、TAG PR代表のメリッサ・ネイサンは、当時ジョーンズワークス所属の広報担当ジェニファー・アベルに次のメッセージを送っている。
「誰であろうと埋めてしまえるって分かってるでしょ(You know we can bury anyone)」
俳優ブレイク・ライブリーに対するオンライン攻撃キャンペーンを協議する過程での発言だった。
その12日後の8月14日、今度はアベルがネイサンにメッセージを送った。
「少なくともスクーターの名前は出てないね、それでも(At least it doesn’t mention scooter but still)」
TAG PRの誹謗キャンペーンがメディアに露出する危機に直面し、スクーター・ブラウンの名前が言及されていないことに安堵する内容だった。
これらのメッセージは、アベルが2024年8月21日にジョーンズワークスを解雇された後、労働弁護士立ち会いのもと会社に返却した業務用携帯電話をフォレンジック分析することで抽出された。ジョーンズワークス側は、これらのメッセージが原本のまま保存されていると明らかにしている。
⸻
▫️従業員6人、資産106億ウォンの会社に335億ウォン
TAG PRの企業価値評価には疑問が残る。設立当初の総資産は106億ウォン、従業員はわずか6人だった。
HYBEアメリカが51%の株式に2,500万ドルを支払ったということは、TAG PR全体の企業価値を約700億ウォンと評価したことになる。設立から1年も経っていない、従業員6人の会社を700億ウォンと見積もった計算だ。従業員1人あたり100億ウォン以上の価値を認めたことになる。
「誰でも埋めてしまえる」能力に、それだけの対価を支払ったのだろうか。
(1/3) December 12, 2025
2RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



