投票用紙 トレンド
0post
2025.12.08 13:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
Chaingmai Tattoo Time 2025 コンテスト記録、その③
全員の審査が終わると、舞台下手で待機していたメンバーはステージに一斉に並びます。写真1枚目を見ていただければ、多くの方が総身彫りなことが分かりますよね。
んで、順位をつけるわけですが、投票制になっていました。
彫健先生がデザインした「がまん」蛙のプレートが「投票用紙」になっていて、1枚でも多くの「がまん」を集めた出場者が決勝に駒を進められる仕組みです。結果として、1位の方が5枚、小生が5枚、3位の方は3枚だったので、審査員は1人2票を持っていたのかと想定しました。そうそうに自分が3枚いただき、その後も2枚いただいて合計5枚。つまりは、1枚も得票されない人がほとんどという状態だったようです。
そして最後の写真が上位3名。センターの小生が一番、刺青が入っている範囲が狭いのですよね。手前側のベトナムの方が早々に3位と発表されて、最後は上手側の男性との審査になりました。
審査員の声がちょいちょい聞こえてきたのですが、「I can't decide, both are great」との声。自分は、どこか他人事で「そりゃそうだよな~」と思いながらも、どうすることもできず仁王立ちのままで待ちます。結果2位と発表されました。司会の方が「彫師の彫健先生は会場にいますか?」と聞かれたので、たまたまお客さんを彫っていたことから、「He Is at work」と答えると、どなたかが呼びに行ってくれたので先生がステージに向かってきてくれました。ステージ中も要望があれば仕事をしている点は、本当に職人の鑑ですよね。
その様子はインスタで動画でアップしてます。
https://t.co/SKh7fRLTbo December 12, 2025
1RP
@Hoshuto_hyakuta ん年前の今日のこの日に、息子が産まれました。
百田先生の"永遠の0"に衝撃を受けた息子は、倭国を存続させるため、『百田尚樹』と投票用紙に書きました。
この日を忘れずに、『倭国』を未来へ繋いで欲しいと願っております。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



