感染症 トレンド
0post
2025.12.12
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
個人的には初めてチンチラを迎える人は0歳の若齢の子より絶対こういうチンチラの方が良いと思っています!
理由は、
・2〜30年の寿命の感覚が分からず育てられるか不安、自分の年齢的に長期の飼育が不安な人は10歳を超えてるような子の方が合っている
・5歳未満のチンチラはめちゃくちゃ元気。性格にもよりますが若い子はよく走るし、よく跳ぶし、よく齧るし元気です。年齢を重ねるにつれ穏やかになっていくので扱いやすいです
・免疫力もついていて体が安定しているので感染症などの病気に強い。
・食事の基礎ができている。牧草を主にしっかりとペレットを食べてきている子達は好き嫌いが少なく食べなくて困ることが少なく鬱滞などの体調不良になりにくい。
・チンチラが人間慣れしている。ある程度の長い期間、人間にお世話されてきたチンチラは言葉を覚えたり人間との付き合い方をわかっています。一から躾たり教える必要がないことがたくさんあって、そういう意味でもお世話やコミュニケーションが楽です。
・タイプがはっきりわかる。幼いうちや、ショップ歴が短いと好みや性格が分からない状態で迎えるので、思ってたよりやんちゃ!など生活し始めて分かることが多いですが、長くショップにいる子は日頃の様子からどういう子かを分かった上でお迎えができます。
ペットを迎える時、幼い頃に迎えないと懐かないと思っている方がいるかもしれませんが、少なくともチンチラは違います。
我が家にも3歳以降に迎えている子がいます。おまつさんも けいちゃんもそうです。だけど、仲良くしてくれています。
元のタイプや接し方次第で変わるので、何歳の子を迎えるかでは、あまり変わらないので大丈夫です!これは断言できます。
もちろん中年期は、子宮疾患が増える頃だったり体調不良のリスクもありますが、それは0歳から飼育していても中年期になると同じことなのでそんなに引っかかることではないかなと思います。
何よりも… おじちゃんおばちゃんチンチラは落ち着いてる( ˘ω˘ )
みんな7歳以上の我が家に2歳の寿生がきた時、びっくりした。忘れてたけど、若い子って大変💦て感じました。それくらい、おじちゃんおばちゃんチンチラは動きも性格も穏やかになってきて育てやすいです。 December 12, 2025
205RP
これは本当にその通りかもしれない。
普段は定期訪問してるのに、急変したときに電話がつながらない、一方的に救急搬送を指示する、搬送先に診療情報提供書も書かない、それでいて高額な在宅時医学総合管理料や訪問診療料を請求する。
救急外来にそんな在宅患者がたくさん運ばれているのだろう。
在宅医の大部分がこんな感じだろ、そう思っておられる病院のドクターはかなりおられるようだ。在宅医としてはとても残念。
僕の友人知人の在宅医の多くは(そしてもちろん当法人も)必要に応じて随時往診し、可能な限り自宅で治療し、入院が必要な場合も早期退院に協力する。救急依存・入院依存を下げるべく、努力している。
しかし夜は電話がつながらない、往診しない、家族に救急車を呼ぶように指示して紹介状も書かない。
残念ながらそんな在宅医療が実はまだまだメジャーらしい。
もちろん救急搬送が必要なケースは在宅医療においても往々にしてある。
しかし、急変時=救急搬送なら、そんなの在宅医療とはいわない。24時間対応前提の診療報酬(在宅時医学総合管理料)を返還すべきだ。そして病院に診療の継続を委ねるなら、最低でも診療情報提供書は必須だ。
こんな感じなら訪問診療なんていらないということになるのだろう。通院困難をカバーするだけならオンライン診療で十分だ。
実際、倭国以外の国に「訪問診療」という仕組みはない。
(もしあったら教えてください)
あるのは「往診」と「在宅入院」だ。
先進国から途上国まで、アジアオセアニアからヨーロッパまで、いろんな国や地域で在宅医療を見学してきたが、在宅療養者に対して、安定期は在宅ケア(看護・介護・ボランティア)」、急性期は在宅医療(医師・看護師)という役割分担が明確だ。しかも急性期も、肺炎などの感染症や心不全、術後のフォローや化学療法など、可能な限り病院から在宅医療(在宅入院)にシフトしようとしている。
倭国では、安定期の患者に対して月1~12回の手厚い訪問診療+比較的高額報酬。一方、急性期は基本的には病診連携という名の救急搬送。国・厚労省も「ほぼ在宅・ときどき入院」と急性期は病院での対応を原則としている。超高齢者の急性期治療のために、わざわざ「地域包括医療病棟」という新しいカテゴリーまで作られた。
しかし、これは患者にとって、必ずしも最適な選択ではないと思う。
多くの要介護高齢者は入院関連機能障害によって身体機能・認知機能を低下させる。ACPを通じて「入院はしたくない」と意思表示をされる方も増えている。そして入院には膨大な社会コストが発生する。肺炎の入院治療には平均118万円の医療費がかかっている。
社会保障費の増大、そして人生の最終段階のQOLの両面で課題を抱える倭国にとって、急性期の在宅対応力の強化は非常に重要なテーマであるはずだ。
とはいえ僕は在宅医療の主たる使命は急変時対応ではなく訪問診療だと思っている。
それは急変時に往診しない、ということではない。訪問診療を通じて、往診が必要な状況ができるだけ少なくなるように予防的支援をきちんと行う、という意味だ。
薬物療法の適正化や栄養ケア・口腔ケア、生活環境の調整、予測される変化に対する備え、ACPも重要な予防的支援の1つだ。
そのうえで、急変時には当然24時間きちんと対応する。
その時の状況に応じて、在宅で対応するのか、病院で治療するのか、これまでの対話の積み重ねを踏まえて、その時点での最善の選択をともに考える。
そして、在宅が選択されたのであれば在宅できちんと治療を行う。
病院が選択されたのであれば、病院に治療を引き継ぐとともに、スムースな在宅復帰支援を行う。
安定期のケアから医師が関われる倭国の訪問診療は、海外の在宅医療関係者から羨望のまなざしで見られることがある。
急変時に在宅での対応力を強化する前に、急変をさせないための予防医学的介入に医師が関与できることの有用性を彼らは感じているのだ。残念ながら、その機能が十分に発揮できていない訪問診療が多いのが現状だが、在宅医療は、この部分においても、きちんと結果を出して、社会に対して説明責任を果していく必要があるのではないか。
最後まであなたの人生に寄り添いますとニコニコしながら患者に近づき、何もせずに弱って死んでいくのをただ見守る、あるいは変化が生じたときには救急搬送する、そんなニセ在宅医療はもういらない。
在宅医療がきちんと自浄作用を発揮しないのであれば、それを口実に、倭国の診療報酬制度のカテゴリからワイプアウトされてしまうかもしれない。
せっかく与えられた素晴らしい制度を守り、育てていくためにも、在宅医療はもう少し危機感をもったほうがいい。 December 12, 2025
74RP
【12/13-14 富山戦】ハイタッチ中止のお知らせ
今週末、北海きたえーるにて開催となるレバンガ北海道ホームゲーム、富山グラウジーズ戦にご来場予定の皆さまへお知らせです。
本日、北海道感染症情報センターによる情報が更新され、札幌市ではインフルエンザ警報が継続して発令されております。
そのため、今週末の富山グラウジーズ戦では、試合終了後のハイタッチを中止させていただきます。
楽しみにされていた皆さまには申し訳ありませんが、選手とご来場の皆さまの安心安全のため、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
また、本日北海道、東北地方を中心に最大震度4の地震がありましたが、現時点で今週末の富山戦は開催予定となっております。
ご来場の皆さま、明日も冷え込む予報ですが、北海きたえーるは地下鉄駅直結で会場内も温かいので、体調などにお気をつけていらしていただければと思います🧣🧤⛄
✅https://t.co/IWj5eQVDV0
#レバンガ北海道 @toyamagrouses December 12, 2025
69RP
本日の街頭演説完了💡
新型コロナウイルス感染症対策およびm RNAワクチン施策等検証委員会の設置等に関する法律案についてお話させていただきました。
すでに多くの健康被害を訴えられている方がいるという状況や、国民の8割が接種したのにも関わらず感染が拡大したことを考えると、まずは一度立ち止まって検証をするべきですよね。
今だに検証もせずに接種を進めるなんておかしい!と訴えました。
街宣後には初めて選挙に出たときからずっと応援してくださっている支持者の方のところへポスターを届けに行ってきました😊
参政党の飛躍をとても喜んでくださっていて、さらに頑張ろうと気合いが入りました✊
#参政党
#しげいくにあき December 12, 2025
38RP
新型コロナ感染症対策及びmRNAワクチン施策等検証委員会の設置等に関する法案
12月9日、参政党が「新型コロナ感染症対策及びmRNAワクチン施策等検証委員会の設置等に関する法案」を提出し、その後、神谷代表がぶら下がり会見を行いましたので、内容をご紹介します。
・法案の目的はコロナ対策の検証委員会を設立すること
・mRNAワクチンの作用、効果、副反応について、一度しっかりと検証した上で進めるべきであり、ワクチン問題に特に力を入れている
・検証にあたっては、他国の状況をしっかりと調査することを明記
・倭国政府が「大丈夫、問題ありません」と答弁するのに対し、他国は方針を大きく変えているため、その科学的根拠を検証し、我が国の対策を決めるべき
・コロナ対策について、混乱は仕方ないとしても、落ち着いた段階で政策を見直すべきだった
・特に、マスクやワクチンを国民に半強制的に強いたこと、特に子供たちにやらせたことに対し、多くの国民が憤りを感じている
・将来、同じようなことがあった時に同じ失敗を繰り返さないよう、将来に向けての検証が必要
・今回、法案という球を投げたので、来年度の予算編成などの審議の中でこの検証を予算に組み込むなどして、実現を目指す
・参政党の提案が認められれば予算にも賛成するというスタンスで参議院での議席数を活かし、提案を進めていく
・補正予算への賛否については、まだ結論を出しておらず、予算委員会での政府や総理、財務大臣の考えを聞いた上で判断する
・ただし、補正予算への賛否の条件として、この法案の成立だけに限定せず、スパイ防止法案や街頭演説妨害の取り締まりに関する法案など、複数の課題に対する政府の対応を考慮に入れる
・参政党の法案は、コロナ対策の中でも特にmRNAワクチンに特化して検証を求めている点が、他の政党の法案との大きな違い
・検証委員会の設置場所について、国民民主党などが国会の中としているのに対し、参政党は内閣の下に置き、行政委員会として情報集約と検証をしっかり行う形式を取る
・内閣の政策を内閣下で検証することへの疑問に対しては、ある程度独立性を担保した形式にし、最終的に提言を含む報告書を義務付けることで責任を果たさせる
・情報が不足しないよう、あえて情報を持っている内閣下に設置する
<ぶら下がり会見/12/9(火)>
https://t.co/7zUJVpB6pz
#参政党
#金城みきひろ
#コロナ対策
#ワクチン December 12, 2025
30RP
地下鉄などを見てるとマスク着用してない大人、特に男性は鼻やら口やらやたらと触ってますね。
感染症禍では洗ってない手指ではやってはならないものです。
今や感染症病棟と一緒なんでねぇ、
そこで目鼻口に手指触る真似なんざナシです。 https://t.co/QzvGga334d December 12, 2025
30RP
【重要】
ホームゲームイベント参加者の皆様へのお願い
感染症予防のためご協力をお願いします
━━━━━━━━━━
12月12日時点で、滋賀県では「季節性インフルエンザ」の警報が発令されています。
これに伴い、試合後に実施する参加型イベントの運営において以下の通りの対策を実施することとなりましたので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
-------------------------
◉当日、本人またはご家族が体調不良の場合はご参加をお控えください。
◉サブアリーナ(試合後イベント会場)内ではマスクをご着用ください。
◉サイン時の選手との会話は極力お控えください。
--------------------------
※以上の対策にご協力いただけない場合、イベントへの参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
皆さまのご協力により、イベントを安全かつ円滑に実施することが可能となります。
選手及びご参加されるすべてのお客様が安心してお楽しみいただけるよう、ご協力をお願いいたします。 December 12, 2025
29RP
倭国の医者の決めゼリフ
「マスクと手洗い」
上気道感染症は殆ど空気感染と明らかになっておりマスクでは防げない
上気道感染症は接触感染が稀なので手洗いは関係ない
一部の細菌感染症や食中毒予防には有効だけど
コロナ・インフルには関係ないよ
倭国だけ永遠に感染対策社会…
もうやめませんか https://t.co/Dyj6h9hALn https://t.co/twoEPwimUe December 12, 2025
29RP
「だったらずっと薬飲め」とか仰ってる方いますが、それは病気によりけりです。
ただ、感染症で使う抗生物質に関しては、むしろ漫然と投与する方がダメなので、決められた回数で済ませるのが常識です。
薬の種類によって目的・役割が違うことも知らず、「薬漬け」みたいな偏見を振り撒くのは問題です。 https://t.co/wcqWkIbzo7 December 12, 2025
27RP
12月、外食が多めで
「なんか腸が荒れてる…」と感じませんか?
そんなときに試していただきたいのがこれ。
朝の味噌汁に、食物繊維を足すだけで
“冬に負けにくいコンディションが保てる”
という研究があります。
最新研究(Gut Microbes 2023, Harvard公衆衛生大学院)では、
短鎖脂肪酸が増えると
→ 粘膜免疫IgAが最大2.4倍
→ 上気道感染症リスクが43%↓
という報告が。
仕組みはとても簡単。
味噌の発酵菌 × 野菜の繊維が
“短鎖脂肪酸のスイッチ”になるから。
すぐ作れる朝の具材3選
① 白菜
切るだけ。ペクチンが発酵の燃料に
② わかめ
お湯で戻して加えるだけ。粘膜免疫を支える要素に。
③ 大根おろし
ひとさじで腸の通りを整え、発酵効率UP。
忙しい人でも、この一杯だけなら続けられます。
大切な人を守れる家族が、ひとりでも増えますように。
よかったら必要な方にリポストしてください。 December 12, 2025
26RP
今日の委員会での私の質疑のポイントをブログにまとめました。ご一読下さい。
病院の事に医療関係者じゃない者が口出すなと言う人がいます。面会は生活や生き方の話であり、政治です。面会制限解除して感染拡大したら責任取れるのかと言う人がいます。感染症は人の責任を問うものではありません。
https://t.co/2EsrtPnXRJ December 12, 2025
22RP
【海外渡航前にご確認ください!黄熱の予防接種が必要な地域があります】
黄熱は蚊によって感染する感染症です。
渡航先には、入国時に黄熱の予防接種の国際証明書が求められる場合がありますので、事前に確認しましょう!
■詳しくはこちら
https://t.co/mRxDI6Adnk
#海外旅行
#感染症 https://t.co/DJC2QPxQFU December 12, 2025
22RP
【遂に明日トランス/サイケ回に突入!】<12/12金>19:00-21:45 @du_books x @DOMMUNE「DJカルチャーとクラブミュージックの100年史」第20夜<テクノ6|トランス,サイケデリック,ヒッピー,ゴア,レイヴ>●DANA NADA,KOTARO,REE.K,Cirqet(from Amsterdam),宇川直宏,柿澤樹希也▶︎https://t.co/y2fTfHJ1k5
_________________
2025/12/12/FRI 19:00-21:45
DU BOOKS x DOMMUNE 15years ANNIVERSARY Presents
実写版「DJカルチャーとクラブ・ミュージックの100年史」<DAY20>
〜そして、みんなクレイジーになっていく 増補改訂版(第二十夜|第12章-6)
<テクノ6| トランス、サイケデリック、ヒッピー、ゴア、レイヴ>
●出演:DANA NADA、KOTARO、REE.K. ●MC:宇川直宏、柿澤樹希也(DU BOOKS)
●SPECIAL GUEST:Cirqet(from Amsterdam)
■21:45-24:00「Violetta 6th Anniversary at SUPER DOMMUNE」
●BROADJ:Cirqet(from Amsterdam)、REE.K、GAKU SAIMURA(TECHVANE)
_________________
■DU BOOKS x DOMMUNE 15years ANNIVERSARY Presents
実写版「DJカルチャーとクラブ・ミュージックの100年史」<DAY20>
「本書になにがしかの狙いがあるとすれば、ロック史家にDJこそ肝心要のテーマだと教えることだ」
(著者ビル・ブルースター&フランク・ブロートン、イントロダクションより)
DJ、ダンス・ミュージックの歴史を紐解いた名著『そして、みんなクレイジーになっていく(原題:Last Night A DJ Saved My Life)』がバージョンアップして22年ぶりに復活!!!!! 旧版もDJ、クラバー、アーティスト必携の1冊であるにもかかわらず、古書市場でもプレミアがついて入手困難となっていた。今回は復活を記念し20DAYS(20夜)の大ボリュームでお届け。新版ではさらに更新された内容および新章が、あなたとこのシーンとの繋がりをより密にする。もうすでにあなたは仲間入りしているのだ。
ラジオから始まり、フランスのディスコティック、ジャマイカのサウンドシステム、ニューヨークの地下クラブからシカゴ・デトロイト、ロンドンやベルリンのレイヴといったゾーンで繰り広げられた音楽とシーンの変遷をたどり、伝説的クラブで生まれた革新的なプレイスタイルや技術、DJたちの葛藤と成功を余すことなく紹介。各時代の権力闘争、アンダーグラウンドと商業化の狭間で揺れるDJ文化の変容にも迫り、DJが単なる音楽のかけ手ではなく、時代を映し出す存在であることを明らかにする。DJ誕生100年が経過し、いま一度〈DJとは何か?〉を問う。
ワールドワイドなDJ陣をお招きして前後半で送るディープでドープなDU BOOKS x DOMMUNE 15years ANNIVERSARY Presents 実写版「DJカルチャーとクラブ・ミュージックの100年史」〜そして、みんなクレイジーになっていく実写版がなんとDAY20<第二十夜|第12章-6|テクノ6| トランス、サイケデリック、ヒッピー、ゴア、レイヴ>に突入!!! ぜひご視聴ください!!!!!
_________________
• DU BOOKS 「そして、みんなクレイジーになっていく」増補改訂版
「DJカルチャーとクラブ・ミュージックの100年史」―Last Night A DJ Saved My Life
◆著書:ビル・ブルースター フランク・ブロートン
https://t.co/fuuClrUEMt
_________________
2025/12/12/FRI 21:45-24:00
「Violetta 6th Anniversary at SUPER DOMMUNE」
●BROADJ:Cirqet(from Amsterdam)、REE.K、GAKU SAIMURA(TECHVANE) |BROADJ#3483
■「Violetta 6th Anniversary at SUPER DOMMUNE」
Violetta 6th Anniversary 12/13土曜日【Day3】最終日はRee.K、MAYURI、DJ WADA他レジェンド陣をはじめテクノDJが集結!そのままアフターアワーズに突入、翌昼まで14時間ノンストップでAnniversaryを締めくくります。Violetta 6thを記念して、DOMMUNEではアムステルダムよりCirqet、Space Gatheringを率いる音のシャーマンREE.K、そしてTECHVANEのGAKU SAIMURAが登場!!!!!! 「DJカルチャーとクラブ・ミュージックの100年史」<DAY20>トークプログラムと地続きで是非ご堪能ください。
_________________
■2025/12/13(Sat)- 12/14(Sunday Morning)Violetta 6th Anniversary: Day 3
https://t.co/DHo1gFQs9t
_________________
PROGRAM INFO
ENTRANCE ¥2000(超エクスクルーシヴ限定50人スタジオ観覧者を受付致します!このプログラムを観覧の方々は、第1部から第2部まで地続きで観覧可能です。当日直接スタジオにお越しください!エントランスで1ドリンクを必ずご購入ください。)
PLACE
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO9F「SUPER DOMMUNE」
15-1 Udagawa-Cho Shibuya-ku Tokyo 150-0042|Shibuya PARCO9F「SUPER DOMMUNE」
SUPER DOMMUNE FLOOR GUIDE MAP
https://t.co/A8AibWT5Ns
_________________
■ ご来場者はカメラに映る可能性がごさいますので、ご了承のうえご参加ください。
■ スタジオには、クロークやロッカーございません。手荷物は少なめでご来場のうえ、ご自身での管理をお願いします。
■ ドリンク類はスタジオ内でお買い求めいただけます。お飲み物の持ち込みはご遠慮ください。
_________________
<新型 コロナウイルス、インフルエンザA(H1N1)亜型、A(H3N2)亜型、B型等の感染症予防および拡散防止対策について>
• 発熱、咳、くしゃみ、全身痛、下痢などの症状がある場合は、必ずご来場の前に医療機関にご相談いただき、指示に従って指定の医療機関にて受診してください。
• 会場にて万が一体調が悪くなった場合、我慢なさらずに速やかにお近くのスタッフにお声がけください。
_________________
• 本イベントはDOMMUNEからの生配信を実施いたします。
DOMMUNE YouTubeチャンネル(https://t.co/Xk99j56Tsm)、もしくはDOMMUNE公式ホームページ(https://t.co/sNZsPKAu7X)からご覧いただけます。
• 生配信では、YouTubeのスーパーチャット機能による投げ銭を募っております。何卒サポートをよろしくお願いいたします。
• 会場の関係などにより、開演時間が前後する可能性があります。予めご了承ください。 December 12, 2025
21RP
千葉大学…
マッチポンプ感すごい
自己免疫疾患と認めてる
2024年5月17日
新型コロナウイルス感染症の重症化メカニズムを解明
中等症II以上の患者
1型インターフェロンに対する自己抗体を持ち
免疫反応が低下
自己抗体は1型インターフェロンとその受容体の結合を阻害
https://t.co/AIhOmmSLz1 https://t.co/hDqYh0seiK December 12, 2025
18RP
疥癬は、ヒゼンダニというダニが増殖することで引き起こされる皮膚病の一種です。
このダニは宿主を選び、タヌキに寄生するのはヒゼンダニの中でもイヌ科に寄生しやすいイヌセンコウヒゼンダニとなっています。
感染した場合は激しい痒みを伴って脱毛し、悪化すると皮膚はひどい赤切れ状態となり、重篤な場合は全身の皮膚がかさぶた状に肥厚します。
疥癬が直接の原因で亡くなることはあまりありませんが、衰弱したところ他の感染症に罹ったり、毛が抜けることによる体温低下、腎不全などで亡くなってしまうケースが多くみられます。
そして、このタヌキの疥癬について二十年近く続けてきたこの傷病野生鳥獣の救護活動の中で、重篤化する要因のひとつに『ホンドタヌキがキャットフードを食べてしまったこと』が原因ではないかと考えています。
タヌキは雑食性の動物で、木の実や昆虫、果物、山菜、きのこ、小動物やその死骸などを食しています。
一方で、ネコは完全肉食動物。
一般的に、イヌがキャットフードを常食すると体に良くないとされていますが、これはイヌが肉食に近い雑食性であるのに対し、ネコはほぼ完全な肉食性で食性が僅かに異なる点にあり、フードの配合割合も違う為、高タンパク・高塩分などで肥満や腎不全などの病気を引き起こしやすくなる可能性がある、といわれているのです。
そしてタヌキはイヌよりもさらに食肉性の低い雑食性の動物です。そのタヌキがキャットフードを食べてしまえば、タンパク質や脂質など、本来自然の中で多くは得られない栄養素を過分に摂取してしまうこととなり、消化器官や内臓などへ負担をかけ免疫力が低下してしまうことは十分に考えられます。
一般的には『群れで行動する為に感染が広がりやすい』、『ゴミ漁りで不適切なものを食べた為に発症する』ともいわれており、要因のひとつとして考えられますが、当団体のヒアリングでは「外猫の餌を食べに来ていた」もしくは「ネコの餌をあげていた」という回答が、9 割以上となっています。
タヌキの疥癬の蔓延については解明されていることが少なく、ここまで重篤化する原因も未だ不明とされています。
ペットフードとタヌキの疥癬の因果関係については、あくまで当団体が今まで行ってきたヒアリングと、生態学を元にした仮説のひとつに過ぎませんが、『人間の食べ物はもちろん、タヌキにペットフードを与えない』『野良猫や地域猫の餌はネコが食べたら必ず片付ける』これだけのことで疥癬症で命を落とすタヌキが少なくなるかもしれません。 December 12, 2025
17RP
参政党は結党以来、新型コロナウィルス感染症について、国民に過剰な行動制限やmRNAワクチンを強要する対策に対して疑義を呈し、政策の転換を求めてまいりましたが、本日12/9、こうした施策の検証を政府に求める法案を参議院に提出しました。これでようやく、5年間にわたる多くの支持者の皆さまからのご期待に国会の場で一つの形をもって応えることができました。
この法案は独立性の強い「検証委員会」を政府に設置し、総合的多角的観点から、海外の事例も踏まえつつ検証を行わせ、内閣への提言や国会への報告、公表などを義務付けるプログラム法案です。
党内に設置されたPTの座長として私は、同PT事務局長の岩本麻奈参議院議員と共に本法案の取りまとめに当たってまいりました。参政党提出の議員立法案としてはこれで3本目になります。
本日はその後、原丈人氏を講師に「公益資本主義」について党の勉強会が開催されました。昔からご縁のある同氏は私の活動にも注目してこられ、私からも話を聴きたいとおっしゃっておられました。「失われた30年」の根本には、90年代以降のグローバリズム勢力による倭国の経済植民地化のもとで倭国経済を支配することになった「株主資本主義」があるというのは、私の日頃からの主張です。同氏によると、配当や自社株買いに回っている利益を賃金へと還元するだけで国民の所得は大きく増える。国民経済を取り戻す成長戦略の王道でしょう。 December 12, 2025
17RP
本日は『桃井美月BIRTHDAY LIVE 2025 』🎂💙🤍
当日券もございます❕
桃井の誕生日当日、盛大にお祝いしましょう💐✨
---------------------------------
📢ご参加のみなさまへのお知らせ📢
---------------------------------
感染症流行拡大に伴い、対策の一環として
ご来場時の【マスク着用】へのご協力をお願いいたします。
なお、メンバーとの2ショット撮影時の
マスクの着脱は任意とさせていただきます。
お忘れの場合は、お気軽にスタッフにお声掛け下さい。マスクをお渡しいたします。
安心してイベントをお楽しみいただけるよう、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
#AsIs #アズイズ December 12, 2025
16RP
【お知らせ】
師走ですね...🏃🏻♂️💨
寒さ・感染症などにもお気をつけて!
サークル参加お申込状況
51/ 200
イベントはまだまだ先ですが、早速のお申し込みをありがとうございます!
展示のみ・当日不在OKの気軽なイベントです。よろしくお願い致します🥳
↓ イベントページ
https://t.co/uuLkXVXEBT https://t.co/B5pcuaYfx9 December 12, 2025
16RP
接種者の方々には考えて欲しい
慎重派を反ワクと言って見下し
政府や専門家の意見を鵜呑みにした事を
テレビを信じた事を
これから憲法改正や
次の感染症あおりが
始まったら
少数派の反対意見を聞き調べて欲しい https://t.co/pZZ9kCx3aa December 12, 2025
15RP
冬の地震や災害で怖いのは、やっぱり「寒さ」。電気が止まると暖房器具が一斉に使えなくなり、家の中でも体温がどんどん奪われます。毛布やブランケットを重ねても温まりにくく、水の冷たさで食事づくりも大変になり、災害時の生活は一気に不便になります。避難所でも床の冷えが強く、寝袋やアルミのシートがないと体の芯まで冷えてしまうこともあります。特に女性や子ども、高齢者は体温維持が難しく、乾燥や感染症も重なって体調不良が起きやすい季節。冬は「防寒対策」が命を守る大きなポイントになり、防災の基本として“寒さから体を守る備え”が欠かせません。だからこそ、防災グッズには冬向けの防寒アイテムを組み合わせた備蓄がとても重要です。コンパクトな寝袋、アルミブランケット、発熱式の簡易暖房アイテム、カイロ、LEDライト、水、非常食、ポータブル電源、カセットコンロなど、電気がなくても使える防災用品をそろえておくと安心。この記事では、冬の災害時に必要な備えを女性でもわかりやすいようまとめました。寒さに負けない防災対策やおすすめ商品、防災リュックの作り方まで丁寧に紹介します↓ December 12, 2025
15RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



