心的外傷後ストレス障害 トレンド
0post
2025.12.12
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
当たり前だけど、
中居さんのファンの方々の深い怒りはヒシヒシ伝わってくるんだけど、当初渡邊渚を応援してた立場の人達も嫌悪感を示している。
本当の性被害者、PTSD患者の方々も非難している。
こんな全方面から嫌われてる女見た事ないわ。 December 12, 2025
342RP
あんなに笑いながらハキハキと話し、「儲かってます」とか話す人がPTSDか。
こんなに話せるなら今からでも警察いけばいいのに。
今この状況は中居さんとファンの人達が気の毒すぎる。
週刊誌と手を組む金儲けが流行ってるおかげでテレビから人気者がどんどん消えていくわ。 December 12, 2025
252RP
「床屋に行くのが命がけになる」—そんな人生を想像できますか。
・・━━・・━━・・━━・・━━・・
『 #人さらいからの脱出 』の著者・ #小出浩久 氏は語る。
床屋の椅子に座り、背後にスタッフが立つだけで——
「また取り押さえられ、監禁されるのではないか」
#監禁 時の恐怖が、今も身体ごと“再現”されてしまう。
執拗に閉じ込められ、人格否定され続けた体験は
「記憶」ではなく 身体反応として蘇るPTSD になります。
拉致監禁は終わっても、恐怖は終わらない。
忘れることは到底できず、しかし思い出す度に苦痛が襲う。これが、多くの被害者が今も抱えている現実です。
だからこそ、「拉致監禁は許されない!」——この一点だけでも、すべての倭国人の共通認識にしなければならない。そして、被害者家族の修復へと向かわなければならない。
そうでなければ、被害者は救われない。
▶ #人さらいの黒幕|本格ドキュメンタリー2万再生突破
https://t.co/Trz0BCpAF8 December 12, 2025
106RP
@lucky_75757 「#国家の生贄」小川栄太郎先生にも、絶賛していただき、嬉しいです。
#全国弁連、#拉致監禁…の事実に驚かれたのではないでしょうか?!
今なお、#拉致監禁被害者の方がPTSDで苦しんでいる 事実を多くの方に知っていただきたいと思っております、 December 12, 2025
36RP
自称PTSDが多いのは、名称が悪いと思う。PTSDには少しクールな響きがある。『外傷後引きずり症候群』みたいに名称をダサくすれば、自称PTSDは減ると予想している。 December 12, 2025
15RP
パァっと散れりゃいいけども、運が悪いと手足を何本かなくして以後不自由な余生を送るか、PTSDで毎晩悪夢にうなされる夜が延々と続く(負託に応えた兵士のそうした苦痛を取り除いていくのも市民の義務ではあるが) December 12, 2025
6RP
この捉え方をするなら、超急性経過はPTSDである、ということになる。あれは「予測不能の体験をすると脳内で処理できずに溜まってしまう」という側面があるので、カウンセリングはそれを解きほぐす作業になるし、統計上も先読みできない低IQほどPTSDを起こしやすい。 https://t.co/U4XCi8259E December 12, 2025
6RP
社会的には人格者。だが、家庭では妻からみれば別人。深刻なのは親密的領域でのDVや子ども虐待と性暴力だ。
これが専門機関でもわからない。カウンセリングでも語りづらい。DVや子どもへの性的虐待のトラウマはPTSDを発症しやすい。可視化されつつあるが、最悪な暴力は圧倒的に沈黙の海の中にある。 December 12, 2025
6RP
おそらく世に出ているPTSDと称する方々で精神科医がキチンと診断関与しているのは体感1割程度だと思う。事実認定が診断基準に含まれない事自体が多くの精神科医は疑念を抱いている。
法的文脈(裁判・労災申請など)は別ですがこっちはキチンと関与されている事例は多い。
個人的には必要かつ十分な関与は出来ていてこれ以上拡大解釈されるのは疑問がある。 December 12, 2025
5RP
なぜ医者は大量の死の現場を見ていてPTSDを頻繁に起こさないのか?という疑問があり、「慣れ」なのか?と思っていたが、高知能と知識が合体して先読みできるとPTSDが回避されるのだろうなと解釈している December 12, 2025
4RP
⚫︎親を訴えないといけなかったり2世は被害を訴えにくい。
⚫︎経済的にも搾取されてるから難しい。(進学が出来なかったり、親と絶縁等)
⚫︎PTSD等、精神的被害が大きくて難しい。(詳細に今までの仕打ちを思い出すのが大変)
そして最後に言われるのが『親に資産がないので難しい』 https://t.co/0MOnHrBlgd December 12, 2025
4RP
STARTOに社名変更は嘘!!!!
ジャニーズ事務所はSMILE-UPに社名変更し補償終了後には廃棄が決まってます。
当事者のPTSDがー、トラウマがー、マスコミが煽動し騒いでジャニーズの名前は使うなと批判され社名をSMILE-UPに変更したのはマスコミがいちばん知る所ではないですか?
東山氏が社長、井ノ原氏が副社長となり新会社を新たに設立する予定でしたが、それでも批判され断念せざる負えなかったのはマスコミが一番ご存知ではないですか?
その後、資本関係の無いアベガーだった福田淳氏が新たに作ったSTARTO ENTERTAINMENTにタレントは移籍場所は無かったのです。
何故、福田氏だったのか、その経緯はマスコミの方が詳しいのではないでしょうか?
ジャニーズ文化を封じる事に加担したマスコミが3年ぶりのジャニーズのカウコン復活には批判しないのですか?
証言だけで証拠が無いままマスコミや左翼活動家や左派政党や当事者たちが始めたジャニーズ潰し"ジャニーズを使うな!"を徹底してジャニーズの文字は使わないでください。
東山氏と井ノ原氏の会社だったらどれだけ良かったか……
#ジャニーズ潰しはマスコミもグル
#ジャニーズ問題は慰安婦スキーム
#ジャニーズ問題の刑事介入による全容解明を求めます December 12, 2025
3RP
のだと思うようになる、他の人たちも回復したのだから──。」
などと述べています。まさか精神科医が本書を未読ではないと思いますが、もしご記憶にないようでしたら再読された方が良いかと思います。
逆にPTSD / CPTSDの人に、わざわざ他の診断名をつけて誤診することの意義が何かあるのでしょうか? December 12, 2025
3RP
性被害のせいで、うつ病、PTSD、統合失調症、解離を発症して、一生精神科病院で暮らす人々がいることも、もっと知って欲しい。彼女らは自ら訴える能力を加害者から奪われてしまい「恥の文化」も影響して親にも伝えることが出来ない。その結果、無かったことにされて泣き寝入りがほとんどです。 https://t.co/Y4aM1ytuuC December 12, 2025
3RP
@manmadailytweet この人の嘘が次第に明らかになっているからじゃないですか? PTSDで夜も寝られず外出できず…と公表してた時期にパリとスリランカと長崎に行って休暇を満喫してましたし、葡萄5粒が食べられない…と言ってるのに、寿司食ってワインがぶ飲みしてる映像がフジに残ってましたから。詐病の疑いが出てます December 12, 2025
3RP
@May_Roma 子供が泣いてる声が聞こえる
これは良くない
PTSDレベル
ワシは倭国に50年以上住んでるが
こんな現場見たことないぞ!
ちなみにワシは
東京生まれ
喧嘩祭りで有名な姫路育ち December 12, 2025
2RP
@teaching_dragon いじめ後遺症は複雑性PTSDだと斎藤環先生が言っているのを読んだことがあります。PTSDと似ているけど違うのかもしれないですね。
あと、これは安請け合いと感じられるかもしれませんが、私はドラゴン先生の息子さんと違って親からメンタルケアはされませんでした。それでも自殺せず生きてます。→ December 12, 2025
2RP
ペリリュー島の戦いをさらに深く掘り下げるには、以下の側面に焦点を当てることが重要です。
1. 倭国軍の「新戦術」と「大本営の思惑」
ペリリューの戦いが、それまでの太平洋戦争の島嶼戦と決定的に異なったのは、倭国軍が戦術を大きく転換した点にあります。
•持久戦への転換: サイパン島などでの早期の「バンザイ突撃」(玉砕)による無益な犠牲を反省し、守備隊指揮官の中川州男大佐は、米軍に最大限の損害を与え、攻略に時間をかけさせる消耗持久戦を採用しました。
•要塞化された洞窟陣地: 倭国軍は島の複雑な地形(ウムルブルグル山系など)を利用し、洞窟を深く掘り、強固な地下陣地を構築しました。機関銃や迫撃砲陣地を巧妙に配置し、海岸堡ではなく内陸部での戦闘を重視しました。
•「玉砕」の禁止: 大本営は当初、中川大佐からの「玉砕」の申し出を許可せず、「持久戦を完遂せよ」と命じました。これは、ペリリューでの粘り強い戦いが、国民の戦意高揚に役立っている(本土決戦への布石)と考えたためです。
•硫黄島への影響: このペリリューでの戦術は、その後の硫黄島の戦いにも引き継がれ、米軍をさらに苦しめることになります。
2. 米軍の苦戦と「忘れられた戦い」
米軍は当初、わずか4日で島を攻略できると楽観視していました。しかし、倭国軍の巧妙な防御陣地と激しい抵抗により、予想を遥かに超える2ヶ月半もの期間と甚大な犠牲を強いられました。
•米海兵隊史上最悪の損害率: 上陸した米第1海兵師団は、参加したどの水陸両用作戦よりも高い損害率を出しました。
•「狂気の戦場」: 兵士たちは灼熱の太陽、耐え難い渇き、そしていつどこから飛んでくるか分からない銃弾や砲弾におびえ続け、PTSD(戦争神経症)に苦しむ者も多く出ました。
•「忘れられた戦い」: ヨーロッパ戦線での進展や、同時期に計画されていたフィリピン攻略作戦(マッカーサー将軍の復帰)の陰に隠れ、米国内ではこの激戦の戦略的価値が疑問視されたこともあり、長い間「忘れられた戦い」と呼ばれてきました。
3. 戦後の悲劇と現代への問い
戦闘終結後も悲劇は続きました。
•情報途絶下の残留兵: 一部の倭国兵は終戦を知らされず、戦後も数年間、洞窟に潜伏して戦いを続けました。投降しようとした仲間が、他の兵士に射殺されるという痛ましい出来事も起きています。
•遺骨収集の現在: 2025年現在も、ペリリュー島には約1000体もの倭国兵の遺骨が手つかずの状態で残されていると推定されており、収容作業が続いています。
•島民の善意: 戦後、米軍が倭国兵の遺体を放置する中、島民たちが遺体をきれいに埋葬してくれました。この事実は、現代の倭国とパラオの友好関係の礎の一つとなっています。
ペリリュー島の戦いは、単なる戦闘記録にとどまらず、戦争の非人道性や、国家の思惑と個々の兵士の命の重みについて、現代に多くの問いを投げかけています。 December 12, 2025
1RP
@JR57504998 事件発覚当初は個人名にも彼女に同情の想いがあったが月日が経つ度に化けの皮が剥がれていくの見て…「あの時の気持ちは……」に変わり、PTSDと謳いながらもキャピキャピとマスゴミ露出。「…もうこの女信用出来ないっ‼️」…中居君、実はコイツに嵌められたんじゃあ……その疑念は湧くばかり… December 12, 2025
1RP
@lab_ijime 瀬尾さん
辛いです。そして抱きしめることができない自分も辛いです。
これは、長い長い戦いになるなと覚悟しています。
息子が少しでも安心できるのが、抱っこなのであれば、いくらでもします。
PTSDも似ていますが、少し違うように感じます。 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



