イスラエル トレンド
0post
2025.11.26 17:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
新たな国連報告書は、イスラエルによるガザ攻撃が医療・教育・インフラ、さらには銀行システムまでも破壊し、69年間の人間開発を消し去ったと指摘。これは史上最悪の経済崩壊を記録した。
これは戦争ではない。ジェノサイドである。 https://t.co/yom1u8klZp November 11, 2025
12RP
@TANAKAKAKUEI512 このモデルの方は2021年にイスラエルで開催されたミス・ユニバースの倭国代表です。まぁ、衣装デザインはイスラエルの方とのことですが……
ミス・ユニバース代表の渡辺珠理さん、大会用の衣装を発表…世界大会は「色々な面を表現したい」 : 読売新聞オンライン https://t.co/jAsTiYTf0l November 11, 2025
3RP
これまで「彼ら」に潰された国は数知れないが、一つ例として以下を取り上げよう。
1.電気代の請求書が存在しない。電気は全国民、無料。
2.融資には金利がなく銀行は国営で、全国民に対して与えられる融資は、法律で金利ゼロ・パーセント。
3.住宅を所有することが人権と見なされている。
4.全て(違うという意見もあり)の新婚夫婦が、新家族の門出を支援するため、最初のアパート購入用に政府から60,000ディナール(50,000ドル×@80円/$→450万円)を受け取る。
5.教育と医療は無償。識字率は83パーセント。
6.農園を始めるための、農地、家、器具、種、家畜が、全て無料で与えられる。
7.政府が外国に行くための資金を支払い、さらには実費のみならず、住宅費と自動車の経費として2,300ドル/月、支払われる。
8.自動車を購入すると政府が価格の50パーセントの補助金を出す。
9.石油価格は、リッターあたり、0.14ドル。
10.対外債務は無く、資産は1500億ドルにのぼる。
11.卒業後就職できない場合は、本人が雇用されているかのごとく、特定職業の平均給与を、職が見つかるまで国が支払う。
12.石油のあらゆる売上の一部が全国民の銀行口座に直接振り込まれている。
13.子供を生んだ母親は、5,000ドル支払われる。
14.パン40斤が0.15ドル。
15. 25パーセントが大学の学位を持っている。
16.人工河川計画として知られる世界最大の灌漑プロジェクトを26年かけて遂行した。
これを見る限り非常に裕福かつ国民の権利を守り、幸福度が高い国であろうことが予想される。知らない人が見ればいったいどこの先進国であろうと考えるかもしれない。
しかしこの答えは「リビア」である。これはかの悪名高いカダフィ大佐が為した政策の根幹である。これを実現した彼を悪の枢軸、悪の権化とまで述べたのは、もちろんアメリカやヨーロッパやイスラエルに代表される、「彼ら」に属する国たちである。
彼はずっと国連でも欧米批判を繰り返していたが、彼の理想論はアフリカの独立であった。しかしアフリカの中で独立した銀行を作ろうとしたことが、「彼ら」に行動を起こさせるきっかけとなった。それこそがリビアの内戦である。
このような豊かな国は真の報道はされず各国で人権侵害の国であると非難された。しかし実際は人権侵害をしていたのは紛れもなくアメリカでありヨーロッパでありNATOであった。彼らは豊富な資金により反政府軍に武器を与え、反政府軍が正義であるかのような論調を、同様に支配しているメディアを通して広めることに成功した。その結果本来アフリカの英雄でありアフリカのために動いてきたカダフィ大佐は、「彼ら」の意に沿わぬということで抹殺されたのである。アフリカの知人たちは必ずカダフィ大佐をアフリカの英雄と呼ぶのだ。
この経過は時と規模が違うだけで倭国が滅ぼされたのと全く同じ構図なのだ。 November 11, 2025
3RP
イスラエル外務省のXサイトが11月23日に19万6900人のフォロワーを持つ著名なガザのジャーナリスト、ムウタシム・ダロール氏について「フォロワー達は“偽ジャーナリスト”にだまされている。彼の実際の居場所はポーランド」というポストに対するダロール氏のガザからの反論ビデオ。
※本人がガザにいて反論すれば、ウソだと分かる宣伝を一国の外務省が確認もせずに行っている。事実かどうかよりも「パレスチナ人の“偽ジャーナリスト”」を拡散させることが目的なのだろう。イスラエル擁護者にはダロール氏の反論は届かない。
▼イスラエル外務省のポスト
https://t.co/ULxXps6j8l
▼ダロール氏の反論のポスト
https://t.co/0tIf3Ehbbj November 11, 2025
3RP
ハマスはいま必死にイスラエル人捕虜遺体の捜索を進めている。停戦を少しでも維持しパレスチナ人の命を守るためだ。
ネタニヤフは虐殺の口実が欲しいため捜索活動を妨害している。 https://t.co/oYFoBRsSTT November 11, 2025
2RP
パレスチナのジャバリヤ出身、18歳のダーウード・イードは、アル・ブレイジ難民キャンプに避難した後、破壊された自宅に戻り、イスラエル占領軍が残した爆発物の残骸を踏んで爆発を起こし、両脚を失いました。 かつて高校の試験準備に励み、海外留学を夢見ていた彼は、今では義足を手に入れ、→ https://t.co/UUvZ4OXrPB November 11, 2025
1RP
@inari_fox_10 たとえ冗談だとしても、子供達の頭の上に爆弾を落とせば良いなどと平気で発言する人間が大人を名乗るのはよしてほしいですね。
自国である倭国は当然として、ガザにもウクライナにもロシアにもイスラエルにも、大人のいざこざで頭上に爆弾を落とされて良い子らなど1人も居ない。
駄々っ子の屁理屈だ。 November 11, 2025
1RP
世界中のすべての問題はイギリスに遡るという私の定理があるんです。
でもカナダ、イギリス、フランス、オーストラリアはみんな、パレスチナを国家として承認すると表明しました。一部の国は条件をつけていますが、9月までに条件付きでパレスチナ国家を承認すると言っているんです。
多くの人がこれを批判していて、パレスチナの国家承認を交渉の材料にしていると指摘しています。でも、9月になったらこの約束がどうなると思いますか?
いや、本当に驚くべき発表もありますよ。過去200年間、アングロサクソン世界が覇権を握ってきたわけです。イギリスは、歴史的な行動を見ても、アメリカよりもひどいとさえ言えると思います。私には「世界のあらゆる問題は結局イギリスに遡る」という定理があるくらいですから。ですから、今でもイギリス政府の思考を支配している残酷さと妄想には、まったく同情できません。
ウクライナでもそうですが、MI6はひどいですよ。非常に長い「裏切り」の伝統を持っています。そして今、アングロサクソン諸国——これは単なる国の集まりではなく、五カ国情報同盟(Five Eyes)のことなんです——アメリカやイギリスのCIA・MI6のスパイ網が「イスラエルのやり方を変えなければならない」と言っている。これは小さなことじゃないんですよ。カナダ、オーストラリア、イギリスが立ち上がっている。そしてあと残るアングロサクソン国家は私の国、アメリカだけです。もう近づいています。
考えてみてください。カナダ、オーストラリア、イギリスをアメリカの外交政策から切り離すなんて、信じられないことです。だって外交政策はCIAとMI6が牛耳っているんですから。それが西側世界、いやアングロサクソン世界で最も重要な外交政策の結節点なんです。それが今、この問題で分裂し始めている。これらの発表は決して小さなことじゃない。本当に分水嶺に近づいている証拠です。
イスラエルがパレスチナに対して、殺戮的で下品で、露骨にジェノサイド的な攻撃を続けたことで、世界の認識が変わったんです。
RAELselect https://t.co/OLftGqpf3V November 11, 2025
収穫の初穂であった。
それを食べる者はみな罰せられ
災いを被った、と主は言われる。
ヤコブの家よ
イスラエルの家のすべての部族よ
主の言葉を聞け。
主はこう言われる。
お前たちの先祖は
わたしにどんなおちどがあったので November 11, 2025
イスラエルは最近、金メッキのiPhoneを含む大量の携帯電話の持ち込みを許可し、世界に対してガザが贅沢を享受し、何不自由なく暮らしているという誤ったイメージを植え付けようと試みています。一方、占領当局は、肉、牛乳、卵などの食品や、病院にとって不可欠な重要な医薬品を含む必需品の供給を阻止し続けています。これは、イスラエルがガザに対して意図的に課している政策を反映したものです。
#パレスチナに国家承認を #パレスチナ民族浄化 November 11, 2025
イスラエルの罪
主の言葉がわたしに臨んだ。
行って、エルサレムの人々に呼びかけ
耳を傾けさせよ。
主はこう言われる。
わたしは、あなたの若いときの真心
花嫁のときの愛
種蒔かれぬ地、荒れ野での従順を思い起こす。
イスラエルは主にささげられたもの November 11, 2025
ランディ・ファイン下院議員は、教育における反ユダヤ主義禁止法を提出しました。この法案は、政府が容認できないと判断するイスラエル批判を行った学校の資金を剥奪するものです。
この法案は、反ユダヤ主義とみなすいくつかの例を挙げており、以下を含みます:
• 「ユダヤ人の力」について非人間化する、あるいはステレオタイプ的な主張を行うこと。
• イスラエルやユダヤ人が偽旗作戦を仕組んだと非難すること—法案では「想像上の不正行為」と分類されています。
• ユダヤ人がアメリカよりもイスラエルにより忠実であると示唆すること。
• ホロコーストの否定や嘲笑のあらゆる形態。
• イスラエルを嘲笑するために攻撃的なシンボルを使用すること。
• イスラエルの存在権を否定すること。 November 11, 2025
ちなみに制作のパラマウントは、新経営陣が「パレスチナ支援を表明している映画人とは仕事をしない」というくらい、現在は親イスラエルになっている。まあ、トランプのお墨付きで性加害監督を復帰させるのも納得ではある November 11, 2025
その時、エルサレムは主の王座と呼ばれ、諸国の民は皆、そこに向かい、主の御名のもとにエルサレムに集まる。彼らは再び、かたくなで悪い心に従って歩むことをしない。その日、ユダの家はイスラエルの家と合流し、わたしがあなたたちの先祖の所有とした国へ、北の国から共に帰って来る。 November 11, 2025
#ガザ翻訳
『速報:国連の新たな報告書によると、イスラエルのガザへの攻撃—保健、医療、教育、インフラ、さらには銀行システムの破壊を含む—により、69年にわたる人間開発が抹消され、これまで記録された中で最悪の経済崩壊となった。
これは戦争ではない:それはジェノサイドだ。』
#ガザSOS https://t.co/UuvfHg3yzI November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



