威嚇 トレンド
0post
2025.12.05 16:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
最近中国を中心にした話題ばかりしているが、今まで倭国でリベラル左派の皮をかぶってきた人が
・中国の軍事力はすごい!(9条の武力による威嚇を認めない話はどうした?)
・中国が言論弾圧するのは当たり前だからその前提で立ち回ろう(人権主義はどうした?)
・中国の華夷秩序っていいよね!(いまさら帝国主義というかirredentismの復活?)
・中国は宗教弾圧が簡単にできて凄い!(イスラムとの共存とか忘れたの?)
・中国は土地収用が簡単にできて発展が早い!(成田闘争とか完全否定?)
みたいな、自分たちの看板の全否定キャンペーンを展開しはじめてしまったので、言及せざるを得ないというのが実情なのよねえ。 December 12, 2025
91RP
旅立ちました。
最後の最後に、今まで鳴かなかったのに、口を開けて、まるで「バイバイ」と言ってるようでした。
間に合ってよかった…。
看取ることが出来て、本当によかった…。
今さらですが、この子はジル。
亡くなった母親の家から引き取り、息子同然に思って育ててきました。
自分にとってこの子は、母の形見だとずっと思ってきました。
本当に優しい子でした。
人懐っこくて、威嚇なんてされたことがなかった。
昔夜勤の仕事をしていたとき、毎朝6時くらいに帰ると、必ず玄関で出迎えてくれました。
大体は、エサくれーでしたけど(笑)
父親がチンチラのシルバーで、母親が雑種の黒猫ということもあり、なかなか珍しいシルバーのトラ柄の子でした。
本当に、本当にいい子で……
必ず、また会おうね
それまで、ゆっくり休んでね
ありがとう、そしておやすみ December 12, 2025
2RP
幼児と犬の接触はいつも安全とは限りません
犬は幼児の行動を理解できず
幼児も犬が何を嫌がっているか分かりません
一つの間違った動作が一瞬で事故を招く
恐れがあるのです
犬と幼児を遊ばせるなら
• 決して目を離さない
• 犬のストレスシグナルを見逃さない
• 犬のパーソナルスペースを尊重する
• つかんだり、乗ったり、追い詰めたりさせない
• ストレスシグナルを判別できないなら
幼児を近づけない
犬が不快に感じて唸ったり威嚇したりしても
叱ったり罰したりすべきではありません。
危険な状況を認識できなかった
親(飼い主)が悪いのです😮💨 December 12, 2025
2RP
文章にしてつたえるのむつかしいㅜ ̫ ㅜ
みがはなしたことをクリエイターさんたちにたただしい倭国語でDMかわりに送ってくれてぜったい置き配されないように威嚇して荷物うけとってくれてみを抱っこしてくれるビスケット・オリバほしい December 12, 2025
1RP
動物愛護団体の「可哀想演出」の罠と真摯に取り組む人たちへの悪影響。
SNSを開けば流れてくる、傷ついた動物たちの痛ましい姿。
「この子を助けて」という悲痛な叫びと共に、編集が施された動画や、頻繁なライブ配信が行われています。
それを見た方の「助けたい」という想いは大切ですが、その善意が「ドラマ」に対して支払われてしまっている可能性があると思います。
過度な「可哀想演出」を行う団体への寄付にはリスクがあります。
みんなに考えて欲しいです。
1. 「編集する時間」があることの違和感
動物の世話、特に保護直後の傷病動物や、心に傷を負った動物のケアは、24時間体制の過酷な労働です。
排泄物の処理、消毒、ケージの掃除。
投薬、通院、リハビリ、強制給餌。
威嚇する動物と向き合い、少しずつ信頼関係を築く時間。
真摯に日々のケアに取り組んでいる個人のボランティアや小規模団体には、「凝った動画編集」や「長時間のインスタライブ」に割く余力など、物理的にありません。
もし、常に高品質な動画がアップされ、頻繁にライブ配信が行われているなら、その時間は「誰が動物を見ているのか」、あるいは「その演出のためにケアが後回しにされていないか」を疑う視点を持つ必要があります。
2. 「可哀想」がお金になるという危険な構造
「悲惨な状態の動物」ほど、同情を買い、寄付が集まりやすい。
この事実は、一部の団体にとって「悲惨な動物をあえてそのまま見せ続ける」あるいは「次々に悲惨な動物を連れてく」インセンティブになりかねません。
常に「可哀想な姿」ばかりが投稿され、その後の「幸せになった姿」や「譲渡された報告」が極端に少ない場合、それは動物を「集金のためのコンテンツ」として消費している可能性があります。
また、 具体的な医療方針や会計報告よりも、感情的なBGMやテロップで涙を誘うことに注力している場合、その寄付金の使途は不透明であるリスクが高まります。
最も懸念すべき点は、派手なパフォーマンスで寄付を集める団体にお金が集中することで、「地味だが着実な活動」をしている団体が資金難に陥ることです。
真面目な団体は、動物のケアを優先するために、YouTube編集したり、インスタライブを行う時間もありません。
僕の友人で多くの猫たちを保護している女性も「YouTube配信すれば?」と何度も誘われて、実際にやろうとしたそうですが、結局「猫の世話しないとあかんからそんな時間ない」と断ったと言っていました。
動物保護に真摯に取り組む人たちの多くが同じ状況だと思います。
しかし、その誠実さが仇となり、「発信力(=集金力)不足」として活動縮小を余儀なくされるケースがあります。
結果として、「動物を利用するのが上手い人」が生き残り、「動物のために身を削る人」が去っていくという、本末転倒な状況が生まれてしまいます。
「可哀想」という感情だけで寄付ボタンを押す前に、冷静に考える事が大事です。
いくつかポイントを挙げます。
1.収支報告の透明性
寄付金が何に使われたか、領収書付きで明確に公開されているか。
2「出口」の報告 保護(入口)だけでなく、譲渡や看取り(出口)の報告がしっかりなされているか。
寄付をする人は可哀想な犬や猫の姿を見て支援しますが、その後その子が本当に幸せになったのかを確認する人はどれくらいいるでしょうか?
3施設の背景
写真や動画の背景に映る飼育環境は清潔か。
4動物への尊厳
動物の悲惨さを過度に強調せず、愛情を持って接している様子が伝わるか。
動物保護において必要なのは、一時の「同情」ではなく、継続的な「福祉」です。
SNS上の「演出された悲劇」に惑わされず、誠実に命と向き合っている人たちを見つけ出し、支援すること。
それが、本当の意味で動物たちを救うことにつながります。
そのお金。
あなたは本当に動物たちの幸せの為に寄付してますか?
「可哀想な動物を救うドラマ」の視聴料ではないですか? December 12, 2025
1RP
そもそも倭国の防衛は、中国の海軍力・空軍力・ミサイル能力を平時から総合的に見極め、その能力差と運用テンポを前提に体制を敷いている——という前提でなければ話が逆立ちします。
もしこの前提がないなら、それは防衛ではなくイベント対応です。だから中国海軍と海警が100隻超を広域展開する事態は、軽く受け流してよいレベルではない一方で、このニュース単発の熱量に乗って「今すぐ増強だ」と反射的に叫ぶのも政策として雑でしょう。
重要なのは、100隻規模で想定される具体的行動を冷静に切り分けることです。これは純粋な軍事威嚇なのか、別正面の緊張を誘う陽動なのか、あるいは政治的メッセージとしての示威行動なのか。性格を見誤らないことが先に来る。
その上で本来問うべきは、倭国側がその想定に対応した即応体制を現実に起動できているか、どの領域で警戒・監視・対処の手順が回っているか、そして必要なら既存の防衛計画の優先順位や前倒しをどこまで合理的に調整できるか、という“運用の実務”です。
演習や領空侵犯のたびに国内向けの敵味方ラベル合戦へ飛びつけば、結局は相手のペースに巻き込まれる。国家の防衛は感情の瞬発力で決めるものではなく、能力評価にもとづく長期設計と、足元の即応運用の両輪で詰めていくしかない——今回の規模は、その当たり前を確認するための試金石だと思います。 December 12, 2025
1RP
プラスチックのケース2個で110円だからな。カードの買取金額より高いからな。金額よりもあの女店員の態度だよ。他2人の男女店員さんは普通(対応よいまである)あの上から威嚇圧女店員はマジにモヤモヤ腹たってる。私悪くないからみたいな感じでなんにもいわず去るな!!トイズキングさんよ!!😡💢 December 12, 2025
そもそも倭国の防衛は、中国の海軍力・空軍力・ミサイル能力を平時から総合的に見極め、その能力差と運用テンポを前提に体制を敷いている——という前提でなければ話が逆立ちします。
もしこの前提がないなら、それは防衛ではなくイベント対応です。だから中国海軍と海警が100隻超を広域展開する事態は、軽く受け流してよいレベルではない一方で、このニュース単発の熱量に乗って「今すぐ増強だ」と反射的に叫ぶのも政策として雑でしょう。
重要なのは、100隻規模で想定される具体的行動を冷静に切り分けることです。これは純粋な軍事威嚇なのか、別正面の緊張を誘う陽動なのか、あるいは政治的メッセージとしての示威行動なのか。性格を見誤らないことが先に来る。
その上で本来問うべきは、倭国側がその想定に対応した即応体制を現実に起動できているか、どの領域で警戒・監視・対処の手順が回っているか、そして必要なら既存の防衛計画の優先順位や前倒しをどこまで合理的に調整できるか、という“運用の実務”です。
演習や領空侵犯のたびに国内向けの敵味方ラベル合戦へ飛びつけば、結局は相手のペースに巻き込まれる。国家の防衛は感情の瞬発力で決めるものではなく、能力評価にもとづく長期設計と、足元の即応運用の両輪で詰めていくしかない——今回の規模は、その当たり前を確認するための試金石だと思います。 December 12, 2025
拡散希望🔥🔥🔥
【一般人の撮影とSNSでの公開に関する法的・倫理的考慮点】
1. プライバシー権と肖像権肖像権:人は、自分の容姿を無断で撮影されたり公開されたりしない権利(肖像権)を持っています。
特に個人が特定できる形でSNSに公開することはこの権利を侵害する可能性があります。
公共の場での活動:抗議活動は公共の場で行われることが多いですが公共の場での活動であっても参加者個人の肖像権やプライバシー権が完全に失われるわけではありません。
変装していても特定可能な情報(服装、背景、行動など)やその人物が変装を解いた後に特定されるリスクがあれば問題視される可能性があります。
2. 撮影者の身分と行為現職の県議会議員による行為:公職にある人物が抗議活動を行う一般市民(県民)を無断で撮影しSNSで公開する行為は単なる一般人同士のトラブルに留まらない問題を含みます。
威圧行為の可能性:市民の政治参加や表現の自由を萎縮させるような政治的圧力や威嚇と受け取られる可能性があります。
公人としての倫理:県民の意見表明を尊重し奉仕する立場にある公人としてその行為が適切であったかという倫理的な問題が生じます。
3. 「変装」の考慮特定を避ける意図:変装はまさに自身が特定され活動内容と共に晒されることを避けるための手段として用いられることが多いです。
その意図を無視し撮影・公開することはその活動者の匿名で活動する権利や自己防衛の意思を侵害すると解釈できます。
【💡 結論として】
現職の県議会議員が、変装していても特定される可能性のある一般人(県民)を無断で撮影し抗議活動という政治的意見表明の場でその画像をSNSに公開する行為は極めて不適切であると評価できます。
これは個人の肖像権・プライバシー権の侵害にあたる可能性がありまた公職にある人物として市民の表現の自由を不当に抑制しようとする行為あるいはそのように受け取られる行為として政治的・倫理的な問題が非常に大きいと言えます。 December 12, 2025
1人暮らしのお爺ちゃんと高齢猫
診察中は攻撃と威嚇で触れる事は許さない強い女の子
みんな嫌がるけど密かに私はその子が好きだった
最後の日
もう攻撃する力もなく少し体に触れたら小さな声で威嚇しその日の夜亡くなった
その名前の通り気高く立派な最後
もうあの声が聞けないと思うと私は寂しいよ December 12, 2025
そういえば連れて行ったのにほぼ出番が無かったあにちとンヤッ。バッグから出したらあにちを守るように威嚇していたンヤッ。 https://t.co/m1QtANQCn1 December 12, 2025
@nya_nyahunya 並べてくれてありがとう😂🫶🫶
音もなく(ง ˙˘˙ )ว ꯖㄘꯖㄘ🖤ってくるよ🥹🫶威嚇するの可愛いʬʬʬ私の画力が追いついたら描きたい😂🙋♀️🙋♀️🙋♀️ December 12, 2025
パニグレが1番長くやってて好きなゲームだから、パニグレに対する言葉に対して強火厄介オタクになってしまう…
パニグレキャラを変な弄り方する人は許さんぞ?うちの子を軽々しく扱うなよ?って反射で威嚇するレベル笑
マジで、厄介オタクすぎて自分がヤバい笑 December 12, 2025
@poruru915 自分の人差し指横に並べちゃった😂😂
ちちゃ〜!!!!!!!これでテチテチ歩いてくるの可愛い〜!手とかあげてレッサーパンダみたいな威嚇して欲しい☺️✨ December 12, 2025
@Sankei_news これが通るのなら、アサルトライフル担いで乱射して◯してしまっても「威嚇のつもりだった」で済むのでは?
「銃」は誰でも簡単に相手の命を奪えるモノでしょ。ネットで調べて殺傷性まで高めた上で「傷負わせる程度でよかった」って、この期に及んで保身に走るあたり、メンタルは安定してそうですね。 December 12, 2025
特に銀幕一座にはいつかデッカいステージに立って欲しい
羽を広げてワイヤーで宙を舞いながら上から会場中を威嚇する銀幕さんが見たいし、巨大なミラーボールのオブジェからカッコ良く登場して欲しい
バンテリンドームを「銀幕ドーム」って名前にして欲しい December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



