大躍進政策 トレンド
0post
2025.12.03
:0% :0% (40代/男性)
大躍進政策に関するポスト数は前日に比べ908%増加しました。女性の比率は10%増加し、本日も40代男性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「倭国」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「中国」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
私は中国人の永住許可の保証人になったこともある。その人は、ガッツがあり差別なんて跳ね除けて頑張る立派な人だ。旅先でも英語に堪能で洗練された身のこなしの中国人は多い。
中国という国と中国人は別だ。むしろ本音では中国人の多くは政府など信用していない。
しかし、ここからがややこしいところだが、中国人は法的に国家の命令ならスパイでも何でもしなくてはいけない。つまり個人的に良い人でも、中国という国(正確には共産党)と一体と考えなければならない。
中国は長い歴史があり、共産党が権力を握ってからも、大躍進政策(とその失敗による数千万人の餓死者)、文化大革命での大量虐殺、天安門事件とそれ以降の弾圧、香港の一国二制度の50年維持の約束の反故、など暴虐と圧政が染み付いた歴史を持つ。
その中国とどう付き合うか。倭国人は得てして好きと嫌いで物事を判断する。好き嫌いの判断は料理くらいにした方がいい。中国はそんな単純思考が通じる相手ではない。 December 12, 2025
122RP
中国政府が言う事で来客数が激変する。
政府が個々の国民の行動や思考を支配する国などその事自体が異常だが、
中国人民には民主主義国的人権はない。
中国共産党の意向は中国人民への命令であり強制と同じだ。
倭国は無知な人間も少なくない。中国との関係において、政治と経済は別などと言う愚かな詭弁を正論だと強弁するが人間もいる様だが、妄想に浸り現実逃避するのは最早限界と言うより遅すぎる。
日中友好と言う妄言があるが、友好関係とは互い立場を尊重しあう事が前提だ。
あなたが言う様に中国側の意向に全面的に服従する事が日中友好等と言うのであれば、それは友好関係にあるとは言えない。
戦後莫大なODA、経済発展への協力を行ってきたが最早倭国の力など必要がないとなった時、彼等の倭国や国際社会への返答は政治、軍事、経済的に傍若無人な他国への振る舞いである。
中華人民共和国の本音を知る人間は過去のもいたはずだが、戦争責任と言う観点から莫大で愚かなODAや官民の人的、技術援助等結果がこれである。
この愚かな戦後支援と言う過去は消せないが、未来は変える事ができる。
大戦戦勝国側で独裁国家は中華人民共和国とソ連である。この両国は基本的に現在でも全体主義である。
そして大戦後も国家が自国民を犠牲にする事も厭わなかったのは事実でる。
中華人民共和国は毛沢東が行った農業、工業の発展を口実とした大躍進政策のおける都市部市民の強制移住と強制労働による犠牲は死者4千万人だ。
その後の毛沢東の失敗を潰す為と言うべき文化大革命による、知識人、学者や中国国内の政治的宿敵への異常と言うべき無秩序な攻撃(死者数推定2千万人)、更に中国人は自国の文化的破壊を公然と行った。
中国が旧倭国軍を悪と言うには矛盾を感じる事を自国民に行っている。
その初代中国共産党書記である毛沢東を英雄ととするのが習近平だ。
現在、民主主義国の我々がするべき事は世界的な脱中国である。
ODAが始まる前だが
数十年前の北京の朝は自転車と人民服で溢れていた。
世界の平和と秩序の為にはそれで良かったのだ。 December 12, 2025
中国共産党政権下での主な大量死事件として、大躍進政策(1958-1962年、飢饉で1500万-5500万人死亡、推定値はソースにより異なる)、文化大革命(1966-1976年、数百万人死亡)、天安門事件(1989年、数百-数千人死亡)が挙げられる。ウイグル人への対応も国際的に批判されている。中国公式見解ではこれらを自然災害や動乱として扱うことが多い。詳細は複数ソースで確認を。 December 12, 2025
@inari_fox_10 五星紅旗の下、大躍進政策で最大4500万人、文化大革命で2000万人の処刑者・自殺者を出し、尚もウイグルやチベットで殺人を続けている。つまり「人類史上最も多くの人を殺した旗」であり「現役殺人旗」 である。見るだけで不快であり気分悪いので国際的に排除しましょう。 December 12, 2025
10数年前,大躍進政策って,どんなすごい政策かと思って,図書館でたくさんの本を読んだらトンデモないものだった.以後,彼の国成立前後からの歴史に関心を持つように☺️💦 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



