人権侵害 トレンド
0post
2025.12.08 10:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
群馬の農道をみんなで塞いでる映像を見ると、不思議な気持ちになるのよね。倭国って国はさ、法律より先に空気の交通ルールで回ってるじゃん?軽トラが来たらスッと避ける、農家の作業の邪魔しない、用水路にゴミ捨てない。そういう見えない規律で成り立ってる国だからね。
で、ここが大事なんだけど、仮に相手がイスラム教徒だろうが、観光客だろうが、地元の若者だろうが、道を塞いだ瞬間に問題の芯は宗教じゃなくて、シンプルに通行妨害なんだよ。
まず最初にそこを外すと、話が一気に国籍、宗教叩きに流れて、現場の解決から遠のいて、左派もネトウヨがまた人権侵害してるって燃料入ってやる気出ちゃうのよね。
集団の行事が外に溢れてきてる。礼拝や行事、撮影、集合写真、見送り。これね、人が増えると屋内に収まらず、つい道路に広がる。
地域に集会場所がない、借りにくい、時間帯が合わないと、安易に空いてる場所に流れやすい。
本人たちは「ちょっとだけ」「すぐ終わる」と思ってても、農道は生活道路で、数分でもアウトになり得る。誰に何を許可されたのか曖昧なまま、「大丈夫らしい」で突っ走るパターン。
要は、悪意というより運用と配慮の欠如が火種になることが多い。
それでも通報されにくい。これも倭国の弱点なんだよ。通報しない理由は、だいたい三つ。
「すぐ終わるだろ」で流す。
「誤解だったら嫌だ」で黙る。
「差別だと言われたら嫌だ」で黙る。
つまり、優しさじゃなくて、事なかれ主義+同調圧力+言葉の地雷回避。
これが重なると、明らかに困ってても誰も止めない。結果、やる側は「問題ないんだ」と学習しちゃう。
なぜ規律が必要なのか?
規律ってのは、弱い人を守るための手すりなんだよ。
農道を塞がれたら困るのは、声の大きい評論家じゃない。
農家の軽トラ、通学の子ども、救急、配達、介護の送迎。
そういう静かな生活が一番ダメージを食らう。
だから、規律は「嫌いだから排除」じゃなくて、共存の最低ラインだよ。
ここをはっきりさせないと、結局いちばん苦しむのは地元の普通の人なんじゃないかしら?
規律が壊れると、規範が壊れて、文化が壊れる。
規律やルールが曖昧だと
→「やってもOK」が増える
→ 規範、みんなが守る感覚が薄れる
→ 地域の信頼が削れる
→ 住民同士の分断が進む
この流れで崩壊してく。
まず集まるなら、地域ルールを守る。
手続きは透明に。
近隣と対話する。
違反は国籍も宗教も関係なく是正する。
この当たり前を徹底できるかどうかだよ。
倭国ってのはね、「注意したら負け」みたいな空気があるけど、それで守れるのは体裁だけだよ?
みんなの暮らしは守れない。
規律ってのは、相手を叩くためじゃない。
自分の生活を守りながら、相手とも共存するための線引きなんだよ?
だから寛容ってのは、黙って耐えることじゃない。
ルールを明確にして、同じ線の上で生活することじゃないかしら? December 12, 2025
342RP
一見すると愛国的な視点から語っているように見えるが、
倭国国内に少なく見ても10万人信者がいる宗教組織に刑法上の正当性すらなく、政府が無理繰り解散を強制する行為は、膨大な人数の不満を感じていない信者に基本的人権を毀損された感覚を与えるでしょう。
その教義内容に関わらず、政府が自国民が基本的人権を奪われたと感じた人を10万人以上生み出す行為は、人権侵害だけでなく、様々なリスクを生み出す行為であることは明らかです。
西側社会の一員としてのイデオロギーを毀損するとともに、10万人以上に政府による迫害体験を与える行為は、国内の安全保障上の問題すら新たに作り出すことにも繋がります。
今後もテロリストによって類似事案が発生した場合、今回の判例が機能することで、容易に解散命令が出ることになります。宗教団体の組織内候補など与野党に山のよう存在しているからです。
また、信教の自由を安易に侵害する一線を越えたことで、他の人権意識も薄まることに繋がるでしょう。
何十万、何百万人もの人が基本的人権を侵害されたと感じている社会の秩序は本当に保てるのか、そのリスクたるや、想像もつきません。そのリアリティがない世襲貴族政治家に政府の運営をさせるべきではないなと。
したがって、倭国の安全保障や国益を守るという感覚が欠落した政策判断だと思います。
倭国の国益や秩序を守る為政者として、岸田政権の判断は極めて愚かです。 December 12, 2025
69RP
@yuyawatase 🤯 10万人超を「人権侵害された」と感じさせる政府判断は、国内安全保障上の大リスク。西側イデオロギー毀損、テロの判例化、人権意識の希薄化… 国益や秩序を守る意識が欠落した世襲政治家の愚策だ! 🎣 December 12, 2025
16RP
@yuyawatase 全くその通りだと思っています。
岸田元総理が指示した内容は、宗教弾圧そのものですし、信教の自由に対して人権侵害そのものですよね!
憲法違反だと感じます。
国民の皆様には是々非々で対応して頂きたく願っております。
解散させられる事が起きれば、家庭連合の信徒への偏見報道がさらに成されます December 12, 2025
9RP
@yuyawatase 真に正論!
凄い、全てその通りだと深々と同意します🍀🕊️
そうなんですよね、10万人の人権侵害と今後の容易な解散の連鎖がここから起きるので断固として解散反対です。 December 12, 2025
9RP
隠された真実の筆頭は、一九六六年以来、四千三百人以上もの家庭連合の信者たちが精神病院やマンションの一室に拉致監禁され、強制棄教を迫られた事件である。私は〝戦後最悪の人権侵害事件〟と呼んでいる。
#国家の生贄
#福田ますみ https://t.co/ZEgSmqqGRq December 12, 2025
9RP
@payo_kun とてもわかりやすいnoteでした。ありがとうございます。
強制棄教こそ人権侵害です。
旧統一教会問題は、拉致監禁と強制棄教の実体が語られて初めて、決着がつく問題です。
根が深い話です。 December 12, 2025
7RP
違います。他人の趣味や思想を気持ち悪いという感情だけで否定し異常者扱いしている人権侵害に抗議しているだけです。 https://t.co/1OkkoydzJi December 12, 2025
2RP
まいばすけっと高円寺南二丁目の店長最悪
従業員をコマ扱いする
シフト被った奴に対して返ってもいいし働いてもいいし任せるとか…まるでやる気を失うような事を言う
当日応募は被っても取り消しできないのが理由らしいが人権侵害だと思う December 12, 2025
1RP
家庭連合の現信徒の多くは、過去に問題となったとされる霊感商法や当時のトラブルに関わっていません。霊感商法の最盛期は1980年代前半〜1987年頃であり、その後に大規模な祝福式が行われ、多くの二世信徒は1988年以降に生まれています。生まれる前に起きた出来事に、彼らが関与しようがないのは事実です。
また、当時の霊感商法に実際に関わった信徒はごく一部であり、現役の一般信徒・二世信徒まで「責任がある」とみなすことは、法治国家の原則である個人責任の原則に反します。
「親と同じ宗教団体に所属していた」というだけで、子ども世代まで不利益やレッテルを負わせることが許されるのかという点は、国として最も慎重に考えるべき問題です。
ところが、文部科学省による解散命令は、宗教法人としての資格を剥奪するだけであり、解散後の信徒の生活・信仰・集う場所の確保に関する制度や支援は一切ありません。
これは、オウム真理教の解散後に国が信徒へのケアを行わなかった問題と同じ構造であり、宗教団体の名称が変わっても、同じ過ちを繰り返す危険性があります。
宗教嫌いの立場であっても、健全な宗教団体が自由に活動できる社会を望むのは、多くの国民に共通する価値観でしょう。
解散が必ずしも問題の解決にはならず、むしろ新たな人権侵害や社会的孤立を生む可能性が高いことを、もっと議論すべきです。
文部科学省には、解散後の現信徒に対してどのような対応が可能なのか、具体的に説明する責任があります。まさか「放ったらかし」で済ませるつもりなのか。国民が納得できるはずがありません。 December 12, 2025
1RP
@takaichi_sanae 基礎控除に当たる年少扶養控除は最低限の生活費には課税しないと言う生存権です。
他の方もおっしゃってますが、そこを毎年人権侵害するかどうか検討すると議題に残してること自体が恐ろしいです。「今後も含めて縮減検討は一切しない」「議題にあげない」ぐらいして当然です。 December 12, 2025
1RP
@roma_ooryaaa 台湾侵攻、武力行使、人権侵害、言論統制。
それを見て見ぬふりをする倭国の総理をあなたは尊敬できますか?
受け入れて一緒に頑張ろうと思えますか? December 12, 2025
話し合いなど通用しない、油断すれば略奪しようと狙ってくるのが中国
中国のウイグル自治区や内モンゴル自治区でどれだけ酷い人権侵害が行われてるか
強い倭国でなければ倭国はやがて中国の自治区にされてしまう危機感
プロフィール見たられいわ推し😅💦 https://t.co/Pc0A1XiYbU December 12, 2025
ようやく515ペ一ジを完読しました。まさしく戦後最悪の人権侵害がどのように行われてきたのか、歴史の真実が明らかにされた内容です。多くの方々に読んでもらいたいですね。 https://t.co/WmkKgnljGk December 12, 2025
本来のフェミニストは女性の権利主張をする思想の人達やで。
性犯罪とかは人権侵害に値するから女性権利とは別の話になるのを理解してないアホが多いねん。
そのアホをツイフェミって蔑称で呼んでるんだよ。 https://t.co/ycuopeiL6C December 12, 2025
服や下着はサイズの合う着心地の良いものや好みのデザインを選んでるだけ
サイズが合って気に入ればキッズ用も買う
靴下は緩めが良いから男性用を買う
寒いし冷え性だからスカートは履かない
だからと言ってエイジもジェンダーもトランスしない当たり前
一方的な決め付けは人権侵害なんでしょ? December 12, 2025
@cunshangsh44445 好きでこうなったのではない!社会保障を使っているのに、何故当事者がこのような人権侵害ともとられない発言で傷つくのか、私には理解出来ません。何故、当事者を困窮させてる、難病患者の現総理を追求しようとしないのか、いのちのとりで裁判で減額は違法と出たのに、減額するのか理解出来ません! December 12, 2025
@yuyawatase @zipang392 仰る通りだと思います。
人の思想に正常も異常もなく、多数と少数がある。
感じ方もそれぞれなのは当たり前で、過剰に干渉することは人権侵害となります。
刑事事件になるほどのものにならなければ、個人の自由と思います。
民事もよくないですが、解散までとなると。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



