アメリカンフットボール スポーツ
0post
2025.11.30 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
/
㊗アメリカンフットボール部PANTHERS🏈
甲子園ボウル出場決定❗
\
全倭国大学選手権・準決勝で立命館大学は
早稲田大と対戦🔥
42-31で勝利し
昨年に続き決勝進出を決めました🎉
決勝戦は12/14✨
甲子園ボウル2連覇を目指す
PANTHERSを
阪神甲子園球場で応援しよう❗ https://t.co/i2XYhUUqBs November 11, 2025
1RP
【俺スポ】今のところは関学が圧倒してる感じやなあ。関大はどうやって建て直してくるのかなあ。 #全国倭国大学アメリカンフットボール選手権 #関関戦 #関西学院大学 #関西大学 https://t.co/MJkx9oJVpJ November 11, 2025
【名古屋サイクロンズvs.アズワン】
前半終了
とりあえず、勝っていてよかった。
これはディフェンス合戦になりそうですね
#名古屋サイクロンズ
#xleague
#アメフト November 11, 2025
やっぱり東西対決じゃないと面白くないなぁ。システムを元に戻して欲しい
立命大、早大下し甲子園ボウルへ アメフト、決勝は初の関西勢対決(共同通信)
#Yahooニュース
https://t.co/3UKNiirxVe November 11, 2025
#アメフト
俺は別に応援してるわけじゃないけど、応援しに来てる人はせめて手拍子したげてよ→チアリーダー
(ほとんど俺しかしてる人おらんかった、、、)
今日のために練習いっぱいして、寒いのに踊ってるんだよ?
すこし悲しい November 11, 2025
呟いていたら、KGがTD追加。この試合、サンテレビが映るところじゃ、生放送。
阪神タイガースのゲームもアメフトもサンテレビってか?
#アメフト #関関戦 #kcafl https://t.co/lq6BZcCXDG November 11, 2025
@shoshanohaisha 少しだけアメフト部就活事情に詳しいのですが、今の7大総合商社に行くような人達は、きつい部活をこなしながら成績で表彰されるくらい勉強も頑張っていたり、toeic900以上はいつのまにか取っていたり、外国語が堪能だったりとにかく「できる人」の印象があります。 November 11, 2025
わたくしが欲しくてたまらんSupremeの黒メッシュジャージ出てるよ~!一度着ただけってズルいわ~笑
Supreme メッシュアメフトジャージ 黒 M
https://t.co/MdsTKgh0Pp November 11, 2025
早大アメフト部、附属高校上がりの選手ばっかりになってる弊害が出ているかも。
個人的には校風に合わなくても、ヤンキーみたいなのでもいいから、まず一回関西代表に大舞台で勝ってみてほしい。
その為には関京立出身のコーチが関東の高校生たちに指導してほしいと真剣に思うんだが。 https://t.co/mN0lQYOmFc November 11, 2025
立命館大 42-31 早稲田大
第80回甲子園ボウルは史上初の関西勢対決となることが決まりました。また関西学生リーグ1部の最優秀選手(12月1日に決定)が、チャック・ミルズ杯を受けることになります。#アメフト November 11, 2025
【早稲田大学 主将 功能 試合後ハドル】
お疲れさま。長かった。1年間、本当にいろんなことがあった。
最初は、ヘッドコーチも来て、新しいスタッフも増えて、チームとして大きく変わった。
その中で、これが本当に正しいのか、どうしていいか分からなくなった時期もあったと思う。
それでも、今までと言っていることが180度変わっても、ついてきてくれた。
本当にありがとう。ここにいる4年生も、3年生も、2年生も、1年生も、全員にありがとうと言いたい。
俺自身、7月に膝をケガして「終わった」と思った。今だから正直に言う。
もうフィールドに立てないと思った。
でも、どんなにしんどいシーズンでも、みんなが戦い続けてくれた。
リーグ戦、楽な試合は1つもなかった。
みんなが体を張り続けて、全倭国準決勝まで来た。
言い方は悪いけど、途中から戻ってきた俺をフィールドに送り出してくれたスタッフにも、受け入れてくれたチームメイトにも、本当に感謝している。
後輩も、同級生も、本当にありがとう。
俺は、今年チームを勝たせることができなかったかもしれない。
みんなも、もっとできたと思っているところがあると思う。
今日の試合も、「あのパスが通っていれば」「あれがなければ」と思う場面があるかもしれない。
でも、これが今の実力で、これが現在地だ。
ここからまた明日から、次の戦いが始まる。
新しいステージが始まる。
もう一度倭国一を掲げるなら、本気でやれていないやつは変わらなきゃいけない。
「これでいいや」と思っているやつは全員変わらないといけない。
向き合う時間が必要なやつもいると思う。でも、最後までやり切ってほしい。
俺をここまで連れてきてくれたのは、みんなだ。
毎日体が痛くても、ケガを抱えていても、それでもフィールドに立ち続けた。
だからここまで来られた。
ここまで来られた喜びも、今日の悔しさも、頑張った人間にしか味わえない。
下級生は、明日から新しいステージが始まる。
最後になるけど、この1年間キャプテンとしてこのチームで戦えて本当に幸せだった。
まだ明日も練習があるような気持ちだけど、もうそれはない。
終わるときは一瞬で終わる。
でも、始まるときも一瞬だ。
また明日から全員で頑張っていこう。
本当にみんなありがとう。
以上。
#アメフト November 11, 2025
【早稲田大学 RB 安藤慶太郎 試合後コメント】
正直、本当に悔しい終わり方になりました。
倒れたときに上に乗られてしまって「ポキッ」と音がして、ああ、これは折れたなとすぐに分かりました。骨折はほとんど経験がないので、感覚として明らかにいつもと違って、瞬間的に「この後は厳しいかもしれない」と思いました。
でも、勝負のかかった試合で、これまで積み上げてきた1年の集大成でもあって、絶対に引くつもりはありませんでした。折れてても、注射打ってでも、テーピング巻いてでも、絶対に出るつもりでいました。
まだ時間もあったし、決して負けが確定した展開でもなかったので、「このまま終わるわけにはいかない」と思って一度下がりました。
今日の入りとして、僕本当に状態が良かったです。
今年はパス主体のオフェンスが多かったので、去年ほどランを止められる場面はありませんでした。
ボールを持つ回数が増えるごとに体も温まって、リズムも出てきて、「ここからギア上げるぞ」という感覚があった矢先にケガをしてしまったので、余計に悔しいです。
後半も出られていたら、後半だけで巻き返せたと自分は思っています。根拠はないかもしれないけど、それだけの自信はありました。
相手が特別なことをしてきたという感覚はなく、向こうのスカウティングとは違う形でこちらが入りました。
レシーバー陣も頑張ってくれて、QBも走ってくれて、OLが本当に身体を張って守ってくれました。
自分としては、最近取り組んできたパスキャッチやパスプロも含めて、幅のあるプレーを出せたつもりです。
「ランをコールしてくれたら全部持つつもりだった」という気持ちは最後までありましたし、その考えが間違っていたとは思っていません。
関西のレベルの高さは、去年の経験も含めて全員が理解していたと思います。
ただ、今年は今年でやってきましたし、シーズンを通して見れば、今季は怪我もあって、結果もなかなか残せなかったという悔しさがあります。
試合途中で下がることも多く、自分の納得できるプレーは少なかった。
だからこそ、この全国の舞台で、東北戦と立命戦と甲子園ボウルで、自分の実力を示したいという気持ちが強かったです。
その機会を、こういう形で失ってしまったのは、本当に悔しいです。
それでも、長内(33)がしっかり走ってくれて、彼に全部託した瞬間もありました。
自分の分までやってくれたと思っています。
今年一年は、本当に人に支えられた一年でした。
ヘッドコーチも代わって、チームの価値観も求められるものも大きく変わって、今までで一番大変な一年だったと思います。
それでも、多くの人に支えてもらって、本当に充実した時間でした。
楽しかったです。本当に。
厳しいことを言うと、今日の結果が現実で、「まだまだ倭国一にはなれない」というのを全員が感じたと思います。
一年間、今までで一番しんどいシーズンをやっても、届かなかった。
それが今の現在地です。
だからこそ、来年こそは、今年の悔しさも全部乗せて頑張ってほしい。
学生生活のこの時期は、本当に人生にとって大事だと感じました。
自分にとってもこの一年は、ものすごく価値のある一年になりました。
後輩たちには、悔いのないように、一日一日を大切にしてほしいです。
社会人で続けるかはまだ決めていません。
ただ、仕事も部活みたいに本気で頑張りたいという思いがあります。
仕事に余裕があって、こうして刺激を受けられる環境があるなら、またフットボールに挑戦したいと思っています。
また自分の走りを見せられるように、戻ってきたいです。
ありがとうございました。
#アメフト November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



