1
ヴェネツィア国際映画祭
0post
2025.12.11 19:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
#公開中 #けっこう好き
『マルドロール 腐敗』
第81回ヴェネチア国際映画祭アウト・オブ・コンペティションで紹介された、ファブリス・ドゥ・ベルツ監督作品。
1995年のベルギーを舞台に、実際に発生した少女失踪事件「デュトルー事件」を元に描く、警察組織の闇を描いたクライム・スリラー。
正義感が暴走する主人公を演じる、新鋭・アントニー・バジョンも良いし、同僚役のアレクシ・マナンティ(『バティモン5 望まれざる者』『歓喜』)も良い。
最近、アジア映画なら観ていますが、EU圏のこういうクライム・スリラーは珍しくて、たまには観たい。実際に起きていた事件の内容はおぞましく、他方で、ベルギー国内の警察組織の軋轢だけでなく、人種差別など社会的な問題も、背景として、描かれている。
この年のヴェネチア国際映画祭では、同じ部門で黒沢清監督『Cloud クラウド』が上映されていて、凄いラインナップ。
@maldororjp December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



