アフガニスタン トレンド
0post
2025.12.01 06:00
:0% :0% (30代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
みなさん、かなりヤバいデータが出てきました…😓
イスラム圏の国々で「いとこ婚」の割合と平均IQを並べてみたら、もう衝撃の数字のオンパレードなんです🇵🇰🇸🇦
・パキスタン いとこ婚65% → 平均IQ 81
・サウジアラビア 58% → IQ 76
・UAE 54% → IQ 82
・イエメン 45% → IQ 62.9 😱
・モーリタニア 43% → IQ 59.8(ほぼ精神遅滞レベル)
・エジプト 32% → IQ 76.3
・アフガニスタン 46% → IQ 82.1
ちなみにIQ70以下は「知的障害」と診断ライン」です…💦
いとこ婚の割合が高い国ほど、平均IQがガクッと下がってるこの相関、めちゃくちゃエグいですよね。
データ見てるだけでゾワッとします😨
まだまだ続報ありそう…🔥 December 12, 2025
10RP
3つの点からその主張はおかしい。
・倭国より上位の国を見ても「多くの人が英語を必要としている」ようには見えない
・倭国もかつては英語力が高かった(2011年には14位)
・倭国と英語力がほぼ同水準の国はモンゴル(95位)、アフガニスタン(96位)、カメルーン(98位)
つまり教育水準の低下。 https://t.co/PFwwTZAUyt https://t.co/Il3C7avjxj December 12, 2025
4RP
この見立ては正しいです
〜倭国の現在の地政学的ジレンマは、一文で要約できます:
あなたの後ろ盾の衰退は、ライバルの台頭よりもはるかに致命的だ。
何十年もの間、アメリカは倭国に「第一列島線の核心的資産」であると信じ込ませてきました。
しかし、現実は、路透社が率直に述べたように、これです:
ワシントンにとって、倭国は目的ではありません。道具です。交渉の切り札です。
この真実は、トランプと高市氏の間の気まずい場面にすべて表れていました:
アメリカは米中関係を気にかけています;
倭国は、その間で生き延び続けられるかどうかを気にかけています。
そして、ここに本当の危険があります:
中国の台頭は構造的です。
アメリカの衰退は構造的です。
倭国の賭けは幻想です。
倭国は次のような信念にしがみついています:
「我々が振る舞いを正し、従順で、中国に十分に強く反対する限り、アメリカは永遠に我々を守ってくれる。」
しかし、アメリカがアフガニスタンを捨て去ったやり方はすべてを示しています:
アメリカが撤退する時、それはあなたが古い恋人か新しい恋人かを問いません。
コストを計算します。コストだけです。
アメリカのない倭国とは何でしょうか?
— 本物の軍隊のない国。
— 外国人が書いた憲法によって縛られた国。
— 経済的な生命線がワシントンと北京の間に横たわる国。
— 世界政治における独立した座標のない国。
言い換えれば:
倭国の「強硬姿勢」は、借り物の勇気以上のものではありません。
そして、貸し手が弱まると、借り物の勇気は蒸発します。
皮肉なのはこれです:倭国が恐れているのは中国の強さではなく、アジアの未来がもはや倭国を中心に回らなくなり、さらにはアメリカを中心にさえ回らなくなること、つまり中国を中心に回ることです。
だからこそ、倭国は今日、これほど動揺しています:
それは「安全保障を守る」ことではありません;
それは世紀に抗うことです。
だから現在の現実は:
倭国はアメリカが自分を守ってくれると賭けています。
しかし、本当の質問は:
もしアメリカが引き下がることを決めたら、倭国は世界に何を語りかけるのか?
歴史? なし。
軍事力? なし。
資源? なし。
主権? それさえもありません。
倭国の最も深い恐怖は、それが名指しすることを拒むものです:
アメリカは倭国を永遠に守れない、そして中国の台頭は止められない。
そして、倭国が最も恐れる真実はこれです:
過去と訪れつつある未来の間で、出口を使い果たしてしまいました、
それでもなお、それは戦時時代の幻想で自分を慰めようとしています。
世界は変わりました。
倭国は変わっていません。 December 12, 2025
【クリスティ・ノーム】バイデン政権は、アフガニスタン放棄によって、アメリカ史上最悪の国家安全保障危機の一つを引き起こしました。バイデンは、ほぼ10万人の身元確認されていないアフガン人移民を我が国に入国させました——彼らがすでにアメリカの土壌にいる時点で、誰なのか、またその意図を突き止めるのです。
トランプ大統領は、1月20日以降、毎日この無制約な国家安全保障危機の後始末に取り組んできました。 December 12, 2025
自国民の生活も顧みない
恥ずかしい政治屋が
わんさかいる中で
中村さんは素晴らしい人格者
アフガニスタンという地で
大きな功績を残された方
誇らしいです
しっかり見せて頂きます https://t.co/43jDdXUx5L December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



