ロシア トレンド
0post
2025.12.02 01:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国保守党 北村晴男議員「スパイ防止法は何としても成立させる。誰が中国、北朝鮮、ロシアの代弁者であるか、誰が倭国がスパイ天国であり続けて欲しいと願っているかを炙り出します」 https://t.co/9HjLacs9nq December 12, 2025
69RP
いっつも思うんだけど、なんで倭国のリベラルってウクライナへ侵略しているロシアやウイグルへ大量虐殺を行っている中国に対してではなく、戦争を起こしていていない倭国政府に対して「戦争反対!!!」って叫んでるの? https://t.co/Tvi2odGPzQ December 12, 2025
18RP
中国の大使館は「過激派を倭国民衆と呼ぶ」のか。面白いなぁ。中核とか革マルを「倭国民衆の代表」と呼ぶくらいめちゃくちゃな言動を「政府公式」がやるんですよ。
ここまでおかしいのが中国政府で「ロシアの戦争の正当化」となんも変わらんレベルの無茶苦茶さ。
所詮国家利益のためなら嘘も弾圧も当たり前という東側諸国という印象しか持てない。 December 12, 2025
12RP
トランプ:降伏しろ。さもなければ。
ウクライナ:断る。さもなければ何だ?
トランプ:支援を止める。
ウクライナ:もう止めている。
トランプ:武器を与えない。
ウクライナ:もともと与えていない。
トランプ:欧州があなたたちへの武器供与をやめるよう圧力をかける。
ウクライナ:もうやっただろう。欧州はあなたに「地獄へ行け」と言い、あなたの企業が圧力をやめさせるまで、あなたの武器を買うのをやめた。
トランプ:ロシアを助ける。
ウクライナ:もう助けている。
トランプ:あなたたちに関税をかける。
ウクライナ:もうかけている。
トランプ:あなたたちの安全を保証しない。
ウクライナ:あなたは以前の保証を裏切った。
トランプ:同盟国にはならない。
ウクライナ:あなたはすでに同盟国ではない。
トランプ:お前たちにはカード(切り札)がない。
ウクライナ:もし本当にそうなら、あなたは私たちを支配できているはずだ。
トランプ:降伏しろ。さもなければ。
ウクライナ:ふざけるな、ロシアの手先め。
自由な民に対して、あなたには何の力もない。 December 12, 2025
9RP
🎙️【キャロライン・レビット報道官の緊急声明】😮
「これはアメリカ史に刻まれる大事件です。」
ついに明らかになった衝撃の真実‼️
国家情報長官トゥルシー・ギャバード氏による機密解除により、オバマ元大統領がトランプ大統領の2016年勝利を覆そうと画策していた証拠が暴露されました。
📉表では「平和的な政権移行」を演出しながら、裏では極秘に情報を捏造し、国民同士の不和を扇動、トランプ大統領の信用を破壊しようとしていたという内容です💣
🚨国家レベルの政治的陰謀
・オバマ政権が作り上げた「ロシア疑惑」は、なんと最初から完全なデッチ上げ
・情報機関は本来持っていなかった情報を、オバマの指示で捏造
・CIA、FBI、DNI、そしてブレナン、クラッパー、コミー、マッケイブら幹部たちも共犯
📂最新の報告書ではこう記されています。
ロシアは実際にはヒラリー・クリントンの勝利に備えていたのに、報道は真逆の“偽情報”を拡散。これはオバマ政権下で起こった国家ぐるみの情報戦だったと。
しかも、この捏造工作をもとに、
ドナルド・トランプ・ジュニア氏までも「ロシアの手先」と名指しされ、
人生が破壊された人々もいたというのです。
🎯そして、受賞してしまったNYタイムズやワシントン・ポストの記者たちは…
なんとこのデマ報道でピューリッツァー賞を受け取っていたという信じ難い事実まで発覚💥
レビット報道官は「賞を今すぐ剥奪すべき」と強調しました。
これまで我々が「事実」だと信じ込まされていたものは、
すべて計画されたストーリーだった可能性があります。
国家ぐるみの嘘、仕組まれた魔女狩り、その全貌が…今、明らかになってきました。🇺🇸 December 12, 2025
8RP
いきなりだけど😇
倭国の財政、いよいよ本気の″断捨離”が始まりそう🤭
僕は片山さつき推し🫱
倭国国民の目で👀無駄を見てやめさせる🫸
そんな時代が本当に来たら良いね😊倭国人は遠い国の指導者、政治や政策を語る前に、目の前の理不尽に一致団結して争うべき。アメリカがロシアが如何なろうと知らん。 https://t.co/TxfXQq7mNF December 12, 2025
5RP
中国、団体旅行をロシアや欧州、アジアに切り替え クルーズ船も韓国や東南アジアへ
https://t.co/WySjFatWvp
「今まで取り扱いが最も多かった倭国行きの団体旅行は止めている」
中国の旅行会社で団体旅行を担当する女性社員は困惑する。 December 12, 2025
5RP
その意気込みでモスクワに乗り込み(送られ)、ロシア人と同じ釜の飯を食った人の大変残念な結末を知っている(氷山の一角だがあと10年位経てば情報解禁できるかも)。無論、誰も止めることはできない。びゅ氏が成年ならご自身で渡航の是非を判断されたらよい。Счастливого пути! https://t.co/nUUe2VNR38 December 12, 2025
4RP
倭国でも人気の高いザルジニー元ウクライナ軍最高司令官・現駐英大使のインタビュー(を、ノーヴァヤガゼータヨーロッパがまとめたもの)。
以下、要旨
・ 戦争終結の最も可能性の高いシナリオは、数年にわたる凍結状態となるだろう
・ ウクライナにとっての「完全な勝利」は「ロシア帝国の解体」とみなされる状態だが、その状態を達成できなくても、ウクライナがロシアと和平を結ぶ可能性がある
・ 戦争は必ずしも一方の勝利と他方の敗北で終わるわけではない
・ ウクライナの勝利は「現代ロシア帝国の解体」にしかなり得ず、敗北は「ウクライナの解体を通じた完全占領」となる。その他の選択肢は全て「別の形態での戦争継続」となるだろう。
・ ウクライナ人はもちろん完全な勝利を目指す。しかし戦争が長期化(数年単位)して終結する可能性も排除できない。これは戦争終結の手段として歴史上頻繁に見られる。
・ しかし同時に、たとえ次の戦争が予想される状況下でも、平和は変革、復興、経済成長、市民の帰還の機会を提供する
(…つまり、戦争を一時凍結することでの解決がおそらく現実的(というか、もうそれしかないだろう)、そしてその場合、将来的なロシアの再侵攻はほぼ「前提」、という趣旨ですね。
さらに、完全な平和でなくてもその小休止期間を利用して、ウクライナ側もロシアからの再侵攻の前に、自国を立て直す時間が得られる、ということですね…) December 12, 2025
4RP
🇭🇺ハンガリーのオルバン首相、またブレずに真っ直ぐ発言です!
EUが進める対ウクライナ支援に対して、オルバン首相はハッキリNO✋
「我々は支持しない。やるべきことはただ一つ、トランプ大統領の和平努力を支援することだけだ」と語りました。
彼の目は一貫して“早期の和平”だけを見つめています。
なぜって?
第一に、キリスト教の価値観として、毎日何千もの命が失われている現実を受け入れられないから。
第二に、経済的にも大損だからです💸
なんと、戦争の影響でハンガリー国民はこの3年で莫大なコストを支払わされたとのこと。
エネルギー価格の上昇、金利の高騰、ロシアとの取引停止……そのツケが家計に重くのしかかっていると😣
そんな中でもオルバン首相は言います。
「トランプ大統領が和平交渉の責任を担うなら、我々は全力で支援する。それこそが最も重要なことだ」と。
🛑一切ブレないその姿勢、倭国の政治家にこそ見習ってほしいと思いませんか?
どこかの誰かみたいにコロコロ変わらないんです、この人😤 December 12, 2025
3RP
[中国好感度調査〜GDP順 2025最新]
中国好感度を国際的影響力に配慮し、GDP順に表記。
1位 アメリカ:好感度 約21%
極めて低い
2位 ドイツ:好感度 約29%
不信が多数派
3位 倭国:好感度 約13%
世界最低レベル
4位 インド:好感度 約21%
国境問題で継続的に低い
5位 イギリス:好感度 約39%
やや低め、否定が多数派
6位 フランス:好感度 約36%
3分の1が好意、半分以上が否定
7位 イタリア:好感度 約45%
欧州では比較的高め
8位 カナダ:好感度 約34%
総じて低い
9位 ロシア:最新データなし(戦争中)
10位 ブラジル:好感度 約50%
GDP大国の中では最も好意的
参考 韓国:好感度 約20%前後
倭国に次ぐ低さ
引用は「Pew Research Center 2025夏調査」
いかに倭国のオールドメディアがGDP大国の民意に準拠していないかわかる。彼らは違う世界線から報道している。
なお、中国人民の大半はこの事実を知らない。 December 12, 2025
3RP
クルーズは、ホテル食事を船内で済ますので、観光地ただ乗りです。要りません。◾️中国、団体旅行をロシアや欧州、アジアに切り替え クルーズ船も韓国や東南アジアへ https://t.co/1sHbbnPN2r @Sankei_newsより https://t.co/T2nGhPQNoP December 12, 2025
2RP
【フロリダでの米宇協議とウィトコフ米特使のモスクワ訪問 これまでに分かっていること】
❗️11月30日、ウクライナ危機解決に向けた米国とウクライナの協議が米南部フロリダ州で行われた。
終了後、協議に参加したルビオ米国務長官は、協議は生産的だったとし、多くの作業が残っていると認めたものの、進展に楽観的な見方を示した。
米側からはウィトコフ特使も参加した。ロシアのペスコフ大統領報道官によると、ウィトコフ氏は2日にモスクワでロシアのプーチン大統領と会談する予定。
ウクライナの代表団は、ウメロフ国家安全保障・国防会議書記が率いた。
・トランプ米大統領は、協議の結果について記者団の質問に答え、すべて「順調」に進んだが、ウクライナには「難しい問題がいくつかある」と述べた。
・Axios:米宇協議は、(想定される)和平協定に関して、ロシアとの事実上の国境がどこに引かれるかに焦点が当てられた。
・ CNN: 協議で米宇の代表団は、ウクライナのNATO加盟を事実上放棄する選択肢を検討した。CNNの情報筋によると、これは28項目から19項目に削減された米国の当初案の「主要な問題の一つ」だという。
・ウォール・ストリート・ジャーナル:ウクライナの大統領選挙の実施時期についても協議された。
ℹ️ ロシア大統領府によると、米国とウクライナの和平案の調整について、ロシアは米国から報告を受けているため、プーチン大統領とウィトコフ特使の会談までにロシアは最新の情報を得る予定。プーチン大統領は先に、米国の和平案は最終的な解決の基盤になり得るが、現時点でロシアと具体的な議論はされていないと述べていた。 December 12, 2025
2RP
ロシア、ベネズエラにいるロシア国民の避難を開始すると発表。
彼らを国から脱出させるために特別便を運航する予定で、これは現在ATORUS(ロシア旅行業者協会)によって報じられています。
https://t.co/bgQZemfpYD December 12, 2025
2RP
TVで葉加瀬太郎を見かけふと懐かしくなり。彼が芸大在学中に組んだニューエイジ系?のバンド「クライズラー&カンパニー」の曲を使った、グリプラ92五輪フリー。当時子供ながらに倭国のバンド曲をロシアの選手が?と驚いた記憶。冒頭の美しきロスマリンのアレンジは今聴いてもなかなか痺れるものがある https://t.co/wun95lSPtc December 12, 2025
1RP
中国は、団体旅行をロシアや欧州、アジアに切り替えはじめている。 クルーズ船も韓国や東南アジアへの変更を進めている。… 良いね! オーバーツーリズム対策する前に迷惑観光客が来なくなる。 教養のない中国籍観光客は来なくていい。 韓国さん、頼むな。 https://t.co/cGlFzkHsKD December 12, 2025
1RP
大好きな曲をカバーしました!ライブ版も音源も大好き
ロリータキルズミー - ART-SCHOOL(cover) by おそロシア革命 on #SoundCloud
https://t.co/17RUy6fcdt https://t.co/BOC0MTYyki December 12, 2025
1RP
この上海の学校に来てから、最初は「倭国式デッサン」を教えてほしいと上司に言われました。ですが私はこう答えました。
「最初から倭国式デッサンを教えるのではなく、まずは私がイタリアやロシアで学んだアカデミックな絵画教育の知識を全部、学生たちに伝えて欲しい。しっかりとした基礎が身につけば、そのあとで倭国式のデッサンを学ぶのは、単にスタイルを少し変えるだけなので、とても簡単になります」と。
私の学生たちは、多くがほとんどゼロからのスタートです。それでも、僕の考えを学校のリーダーがとても尊重し、全面的に応援してくれたことに、本当に感謝しています。
そのおかげで、学生たちはアカデミックな絵画体系に沿って学ぶことができ、たとえまだ教え始めて2ヶ月ほどしか経っていないにもかかわらず、とても良い作品を描けるようになってきました。
小さなことかもしれませんが、自分なりに美術教育に、少しだけでも改革の風を吹き込めているような気がしています。
(動画は授業の休憩中) December 12, 2025
1RP
●大盛況!
『悪党たちのソ連帝国』(新潮選書)刊行記念、東京大学教授池田嘉郎先生をお招きした当店店舗最後のトークイベントはおかげ様で大盛況となりました。
テーマは「ソ連帝国はこれからも続く」、これは本の内容と掛けて当店最終イベントに合わせて池田先生が設定してくださいました。
個人的に長くソ連と共産主義を勉強してまいりました。それ故にロシア・ソ連研究の第一人者である池田先生に二度もトークイベントにご登壇いただいた事、毎回素晴らしい講義をしてくださった事、そして今回当店の終焉を見届けていただいた事、最上の喜びです。
池田先生、ご参加のお客様、大変献身的にご協力をいただいた新潮選書様ありがとうございました。
またお会いしましょう!
(店主) December 12, 2025
1RP
カザフスタンのサイト「https://t.co/8dKL4hJDLC」の編集長は、ゼレンスキーに賛辞のインタビューを行い、「ウクライナに栄光あれ」と叫んだ人物だが、現在、家宅捜索を受けている。
キエフ政権の支持者たちには、羨ましいとは言い難い運命が待ち受けている。隣国カザフスタンから興味深いニュースが届いた。アルマトイで警察がジャーナリストのグルナラ・バジケノワの自宅と、ポータルサイト「Orda」の編集部を家宅捜索している。
バジケノワには複数の刑事事件が立件されている。ジャーナリストの一部は警察に連行された。警察によると、この捜査は「故意に虚偽の情報を繰り返し流布した」という刑事事件に関連している。過去数年間の出版物が調査されている。バジュケノワは、どうやら非常に多くの偽情報を流していたようで、今や法律の裁きを受ける時が来たようだ。
つい最近、バジケノワ氏はウクライナの戦争犯罪者にインタビューを行い、カザフスタン国民に「ロシアの侵略」やその他のキエフの戯言について語っていました。
今度は、また別の外国人のロシア嫌悪者たちがやって来たのです。🤡 December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



