ポーランド トレンド
0post
2025.11.25 05:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「倭国は狭い」って勘違いしてる人が多いけど、倭国は広いよ。
北海道の宗谷岬をデンマークに合わせると、倭国領はポーランド、ドイツ、チェコ、スイス、オーストリア、イタリア、フランス、スペインにまたがり、八重山諸島はモロッコまで達する。
このような広い国において、副首都は必要不可欠。 https://t.co/Q4MZbEqI2b https://t.co/xJBZGqfmzf November 11, 2025
1RP
こちらのツリーに
「倭国人です!倭国は酷い国です」→
某国人とバレる→
unknownに慌てて訂正
が沢山
「ガザ住民です…ガザの冬は寒い」→ポーランド在住とバレた例も
世界中で成り済ましが目に余る状態だったのね
SNSは今、西部劇の開拓時代のよう。ネット保安官達が無法者を取り締まってくれる時代 https://t.co/XPhVFPtbCs November 11, 2025
1RP
倭国のメディアが絶対に報道しない中国と中欧、そして台湾との関係。
バルト三国の一つリトアニアとは現在「外交関係断絶」。欧州の漢ことリトアニアさんは台湾の肩を持っていて、台湾の「大使館」設置を許可したところ中国が大使館⇒事務所へ格下げして外交官の特権剥奪。
これで引き下がるかと思いきや、そこは欧州の漢リトアニア、「おう、舐めたマネしてくれんじゃねーか!」とお返し。お互い外交官を引き上げどっちにも現在外交官街ない状態=国として連絡不通。
これはSNSで言えばブロックではなく、お互いがお互いのフォローを外してミュート状態。これを「外交関係断絶」という。
そのリトアニアさんの「漢気」を見た他の欧州、特にチェコ、スロバキア、ポーランドなどが「台湾支持」に傾きつつある。ウクライナも当然台湾支持。
特にチェコは、2020年以降急速に接近しているが、今年にチェコ国内で中国大使館が来チェコ中の台湾副総統を殺そうとした「殺人未遂」という大チョンボを行い、これで政府も国民世論も完全に台湾側についた)。
他のバルト三国、エストニアとラトビアも中国と距離を置き始め、2022年に一帯一路の一部である「中国+中東欧諸国16カ国」から離脱している。
引用元の引用元には中文で「最後通牒」と書かれており、これをヒントに中国とエストニアの関係を調べてみると…
エストニアの外相が11月初旬に中国を訪問しているのだが、そこで何か「トラブル」があったらしい。
キーワードはロシア。
エストニアは中国に「ロシアへの支援差し止め」を要求したそうだが、中国は何を生意気な小国のクセにみたいな反応をしてエストニアが怒っているっぽい。
エストニアはご存じのとおり、ロシアに常に喉元を突きつけられている、言わば台湾と同じ状況。なので「ロシアへの支援やめんかい」はエストニアの国益にもかなる。
しかし、中国はけんもほろろな上に、人民が「地球の99.9%の人間が知らんような小国が!」と見下したポストをしているというわけ。 November 11, 2025
@rina_358cococo これは秋篠宮夫妻がポーランドとフィンランドに行った時の、二国のどちらからは失念しましたが、現地の新聞のトップです。 https://t.co/yM4EjW2hiF November 11, 2025
「次はポーランドか見てみよう」なんて他人事のように言っていますが、順序が違います。欧州で「力による変更」が許されれば、次は間違いなく台湾、そして倭国です。
メルケル氏が「ウクライナに時間を与えた」と言ったのは事実ですが、それは2014年にロシアがクリミアを併合し、ドンバスに侵攻した「後」の話です。
「強盗(ロシア)が家に押し入ってきたので、警察が来るまでの時間を稼ぐために交渉した」ことを指して、「強盗を嵌めた罠だ」と言うのは無理があります。先に手を出したのはロシアであり、西側とウクライナは、さらなる侵略に備えて「盾」を固めたに過ぎません。
「弱い奴は滅ぶだけ」という論理を認めるなら、倭国が中国や核保有国に侵略され、領土を奪われ、倭国人が虐殺されても、「倭国が弱いから悪い。当然だ」と受け入れることになりますよ。
卑劣なダブルスタンダードはやめましょう。 November 11, 2025
うわ〜アイボリーのA.P.C.チェスターがめっちゃ可愛い子出品してる…!欲しいよぉ私も着たい😭
【希少カラー】A.P.C. チェスターコート ポーランド製 アイボリー M
https://t.co/KGIsD5RNta November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



