ポーランド トレンド
0post
2025.12.15
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国国民の皆さま
倭国を欧州のような悲惨な状況にしてはなりません。倭国国政府は不法移民を送還するとか入管を厳しくするとか言っていますが、移民制度そのものにメスを入れようとはしていません。
今の政府は私や我が子や兄弟姉妹や父母や祖父母や孫を守ってはくれません。倭国国が数千年以上かけて醸成した文化や常識やモラルやマナーが失われ、倭国が倭国でなくなってしまいます。
そうなる前に、私たちが立ち上がって、全力で倭国に仇なす移民を阻止しなければなりません。事なかれ主義では何の解決にもなりません。
彼らとの間に何らかの軋轢やトラブルがあるでしょうが、自警団を組織するなりして早急に対策すべきです。国や警察や司法に頼っていては手遅れになってしまいます。
グローバリストを倭国から追い出して、倭国を愛し、倭国の文化やモラルをリスペクトしてくださる方のみ受け入れる国にしましょう。欧州でもポーランドなどは移民・難民をシャットアウトして昔ながらの文化を守り続けています。
移民の総量規制を訴えているのは倭国保守党のみです。保守系政党でも移民を10%まで受け入れても良いと言う政党もいると聞きますので、次の総選挙では国民の最重要課題として移民制度にメスを入れる政党なのかどうかで投票する政党・政治家を決めましょう。
解散総選挙は年明けにあるかもしれません。
チャイナの軍事侵略は恐いのですが、移民問題の方がずっと恐い、最優先課題だと僕は考えています。 December 12, 2025
575RP
ポーランドの短距離界の新星、ウィクトリア・ガヨシュ選手がU20選手権で優勝!国内記録保持者の彼女、圧倒的な走りで金メダル獲得🥇
金髪美少女の全力フィニッシュが最高にカッコいい!これからの活躍が楽しみすぎる✨ https://t.co/oslS9KpUL8 December 12, 2025
364RP
これ、悪意ないからね。
ジョーク的な感じでやってくるから
タチが悪い。
トルコでもやられたし、
ポーランドでもやられた。
反論したら謝ってきた。
そんなノリ。
https://t.co/osAxNGYojZ December 12, 2025
174RP
S&T SVT-40 AEG をご支持いただき、誠にありがとうございます。
設計の初期段階から量産に至るまで、私たちは数多くの課題に直面し、
外観の忠実な再現と生産性のバランスを取りながら、何度も試行錯誤を重ねてきました。
ここで、このプロジェクトの背景にあるストーリーを少しご紹介します。
本製品の原型は、ポーランドに所蔵されている博物館級の実銃で、
**1941年製 トゥーラ兵器工廠(Tula Arms Plant)**の刻印を持つ個体です。
SVT-40 の生産拠点の中でも、トゥーラ工廠は イジェフスク や ポドルスク に比べ生産数が少なく、
仕上げや細部の作り込みにおいて高く評価されてきました。
Thank you to everyone for the continued support of the S&T SVT-40 AEG.
From the very beginning of design through to mass production, we constantly faced and overcame numerous challenges — always balancing between historical accuracy and manufacturing practicality.
Here, I’d like to share a short story behind the project.
Our reference prototype came from a museum-grade real firearm in Poland, bearing the mark of the Tula Arms Plant (1941).
Among SVT-40 production facilities, Tula generally produced fewer rifles than Izhevsk or Podolsk, and its workmanship has long been regarded as more refined in detail.
#SVT40 #AirsoftHistory #STArmament #AEG #ST December 12, 2025
107RP
政治だの性別だのに囚われず何か楽しい話をしようじゃないか。
コレはポーランド軍の軽騎兵に追いかけられているドイツ軍のオートバイです。 https://t.co/6ymgkCPvgZ December 12, 2025
50RP
欧州はグローバリスト(英国スターマー、仏マクロン、独メルツ)と反グローバリスト(英国リフォームUK、仏国民連合、独AfD、伊メローニ、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、ハンガリー、ポーランドetc)との対立が深まり、欧州が二分割へ向かいつつあります。
倭国は岸田・石破の親グローバリスト政権から高市反グローバリスト政権に移りましたが、国内は二分されています。
岸田政権時代まではグローバリスト側にいた倭国は倭国国内にある300億ドルとも言われるロシア資産をウクライナ融資に遣うことで合意していましたが、高市政権になってこれを止めようとしています。しかし、財務省の財務官はこれを否定しています。なぜならば、岸田氏が米国がバイデン政権におけるウクライナ支援600億ドルの融資が焦げ付いた場合に肩代わりする密約を交わした(?)ので、ロシアの資産を遣わないと大変なことになるとアタフタしているからではないでしょうか?
さて、DSはバイデンなどを通じてウクライナに戦争の種を撒いていました。例えば、国務省・CIAからビクトリア・ヌーランドなどを東欧に入れて、カラー革命などを誘引し、ロシアを挑発する工作を行っており、バイデンもロシアが嫌がるウクライナのNATO入りを主張し、その見返りに次男のハンター・バイデンをウクライナの国営天然ガス会社ブリスマの取締役として年間100万ドルの報酬を受け取らせていました。
ですから、ウクライナ戦争を誘発したのはDS、すなわちグローバリストだということを押さえておくべきです。
だからと言って、ロシアがウクライナに軍事侵攻して、力による現状変更をしようとしているロシアの行為は許せない行為です。#山口敬之チャンネル December 12, 2025
28RP
表紙はポーランドのナチ強制収容所で撮影されたマグショットの復元であるが、本書を読み進むにつれ、この図像が近未来の直喩であると理解できるだろう。すでに我々の誰もが「格子なき牢獄の捕囚者」なのである。(まえがき)
(略奪者のロジック 超集編)
https://t.co/WEEt95YuuV https://t.co/4m4qPAHd5O December 12, 2025
27RP
【2025年 国別ETFの年初来パフォーマンスTOP30】2025年12月12日終値時点
01. 韓国(EWY) +86.5%
02. ペルー(EPU) +77.8%
03. スペイン(EWP) +73.4%
04. ポーランド(EPOL) +71.2%
05. オーストリア(EWO) +68.5%
06. 南アフリカ(EZA) +67.1%
07. チリ(ECH) +60.1%
08. メキシコ(EWW) +54.3%
09. イタリア(EWI) +52.6%
10. ベトナム(VNM) +50.4%
11. ブラジル(EWZ) +48.7%
12. イスラエル(EIS) +46.1%
13. スウェーデン(EWD) +35.7%
14. カナダ(EWC) +35.2%
15. ドイツ(EWG) +35.2%
16. オランダ(EWN) +34.9%
17. ベルギー(EWK) +34.4%
18. 香港(EWH) +34.3%
19. 中国(MCHI) +32.3%
20. 英国(EWU) +31.0%
21. スイス(EWL) +29.4%
22. ノルウェー(ENOR) +29.2%
23. シンガポール(EWS) +28.9%
24. アイルランド(EIRL) +28.5%
25. フランス(EWQ) +27.9%
26. 倭国(EWJ) +26.7%
27. 台湾(EWT) +26.3%
28. 全世界(ACWI) +22.7%
29. UAE(UAE) +22.3%
30. 米国(S&P500)(IVV) +18.7%
世界に大きく遅れをとる米国株。そして、ポートフォリオの6割超を占めてる全世界は米国株に足を引っ張られて低調なパフォーマンスに沈んでいます。
S&P500とオルカンは世界的に見れば明らかにオワコンです。「一年ではわからない!」という人も5年後くらいになればわかると思います。(その時に気づいても手遅れだけど笑)
来年は景気後退を伴う弱気相場を予想します。そこでは今年好調だった欧州株や新興国株も売られますが、絶好の買い場になると思います。
間違っても米国株に投資してはいけません。米国株は10年超の長期停滞局面を迎えます。初心者ほど「仕込み時」と言いますが、欧州株や新興国株で資産を増やす絶好の機会で、米国株の買い場はその次の景気後退局面です。 December 12, 2025
17RP
@6meikan_herald というか「東の蛮族」を設定することで自分たちを「西の文明人」に仕立て上げたい
という感情はヨーロッパにはありますね
ローマ滅亡の名残です
ドイツ以東でそれが顕著で
ドイツはポーランドを
ポーランドはロシアを
東の蛮族で"あって欲しい"と言う歴史は確かにありました
嫌な話です December 12, 2025
15RP
🔴 浜田聡のメルマガ 🔴(PR)🔴
📌 ポーランドの視点で読む第二次大戦――ナチスとソ連、二つの加害
🧭 今号のポイント
第二次世界大戦を
「ドイツ vs 連合国」という単純な構図ではなく、
ポーランドの立場から見直す一号。
📖 ナチスだけでなく、
ソ連もまたポーランドにとっての「加害者」だった
——その歴史的経緯を、時系列で整理しています。
⸻
💡 この号で分かること
・「解放」とは何だったのか
・小国はなぜ大国の取引材料にされるのか
・戦後秩序は誰の犠牲の上に成り立ったのか
現代の安全保障や国際政治を考えるうえで、
決して“過去の話”ではありません。
⸻
👉 続きを知りたい方は【浜田聡のメルマガ】に登録!
(週2回配信/政策・歴史・安全保障を“行動につなげる形”でお届け)
📩 読むだけで終わらせない。
歴史を、いまの判断に活かすためのメルマガです。 December 12, 2025
8RP
こんばんは
ボクは素敵なティータイムを過ごしました
ポーランド製の可愛い食器も買ったので特別に見せてあげますよ
お茶の時間が楽しみです🫖 https://t.co/RALuyJ755I December 12, 2025
7RP
久々のPOWERSLIDE着用
ポーランドから取り寄せた、インラインスケート用の背ファスナーワンピース
チャリワンピと違って尻パッドはなく、立ち姿勢でもキツくない
スピスケに手を出すまでは最高額のウェアだった(円安と関税…) https://t.co/ji6GXR74Zh December 12, 2025
6RP
現地時間の12/15 15:42現在。
未だに解せないこのNATOの早期警戒管制機E-3A Sentryの動き。
ポーランド🇵🇱上空でのこのミッションは本当にDS NATOなんだろうか⁉️
どう見てもアライアンス軍の動きなんだが。 https://t.co/Pog9MPlP8P December 12, 2025
5RP
EUが中国のセキュリティ機器大手、Nuctech(同方威視)に対して行った強制調査。これ、単なるニュース以上の大きな転換点を含んでいます。わかりやすく噛み砕いて解説します。
まず、何が起きたのか。
EUの執行機関が、オランダとポーランドにあるNuctechのオフィスに予告なしで踏み込みました。容疑は「外国補助金規則(FSR)」への違反です。
この法律、少し難しそうに聞こえますが、スポーツの「ドーピング検査」に例えると非常にすっきり理解できます。
EUという市場は一つの巨大な競技場です。ここでビジネスをするなら、企業はみんな自分の実力(技術やコスト管理)だけで走らなければなりません。
ところが、ある選手(企業)だけが、実家(中国政府)から莫大な資金援助という「ドーピング」を受けていたとしたらどうでしょう。
当然、その選手は他よりも圧倒的に安く製品を売ることができます。ドーピングなしで真面目に走っている他の選手(欧州企業)は、価格競争で絶対に勝てず、市場から退場させられてしまいます。
今回の調査は、まさに「あなた、実家の財布を使って不当にレースを有利にしていないか?」という審判のチェックが入った状態です。
Nuctechは空港の手荷物検査機などで世界的なシェアを持っていますが、以前から「安すぎる」と指摘されていました。
これまでは安全保障(スパイ疑惑など)の文脈で語られることが多かったのですが、今回EUが抜いた伝家の宝刀は「経済の公平性」という、より客観的なルールです。
スパイかどうかは証明が難しくても、お金の流れは帳簿を見ればわかります。
もしこれがクロと認定されれば、巨額の罰金や入札禁止などのペナルティが科されます。
要するにEUは、「中国企業を排除したい」という政治的な感情論ではなく、「ルールを守らないなら退場」という法的なロジックで対抗し始めたということです。今後のEV(電気自動車)や風力発電などの分野にも波及する可能性が高く、中国側がどう反発するかも含めて、非常に重要なテストケースになります。 December 12, 2025
5RP
中国ロシアは米国によるベネズエラ侵略を非難してはいるが、
実際に事が起きれば口先介入のみにとどめるのではないか❓という観測が広がっている。
米国がベネズエラを
ロシアがウクライナを
中国が台湾を
それぞれ得ることで米中露の合意が形成されているのではないかと。
ベネズエラが対立軸となるなら米国の侵略は、
ベネズエラを支援する中露との代理戦争となり、
同時に倭国もまた米中露代理戦争の戦場となる可能性は高い。
然し、トランプは中国、ロシアとのビジネスに前向きな姿勢を示している。
日米同盟は強固だと言いながら、同盟国も友達ではないと言い、
日米同盟と米中関係は両立可能だと言う。
トランプは台湾や倭国を口では応援するが、
米国の国益に資する中国との関係を壊してまで日台の味方をする義理は無いようだ。
米軍が倭国から撤退すれば、台湾は中国に降伏せざるを得ないだろう。
トランプはハンガリー、ポーランド、イタリア、オーストリアをEUから切り離すプランを示したが、
ポーランド、ハンガリーは以前から、それぞれ自国系住民が暮らすウクライナ領土の一部を欲しがっている。
対ロ強硬派のポーランドが同意すれば、ウクライナはロシア、ハンガリー、ポーランドに三分割されて終わるだろう。
EUもポーランド、ハンガリー、オーストリアを飛び越えてウクライナに介入することは出来ない。
倭国は第二のウクライナになると言われ続けてきたが、
倭国が米中露に三分割されるという噂も以前から囁かれている。 December 12, 2025
4RP
次のキャンプは軍幕1周年記念なんだけど
相変わらず幕決められない子( ・᷄ ᵌ・᷅ )🌀
初めて買ったポーランドか
大好きな西ドイツか
それともノルウェーカモ初張り?🤔
仕事地獄中じゃないのかって思いますでしょ?
現実逃避したいのー( ᐕ)⁾⁾モーヤダ- https://t.co/X782vvmM73 December 12, 2025
3RP
🇦🇺 オーストラリアは驚きではなかった。無視された警告だったのだ。
今日オーストラリアで起こったことは、突如として起こったわけではない。
門戸を開き、見て見ぬふりをし、「一体誰を受け入れているんだ?」と敢えて問う者を罰してきたことの当然の結果だった。
パリ、ブリュッセル、ベルリン、マンチェスター、そして今度はシドニーで、私たちは何度も同じことを目にしてきた。西洋で自由に歩くことを決して許されるべきではなかった者たちによって、罪のない人々が白昼堂々虐殺されたのだ。
共通点は地理ではない。
それは政策だ。
厳格な審査を伴わない大量移民、統合の失敗、そして過激化への政治的な対応への消極的姿勢が相まって、過激思想が野放しに育つ環境が生み出されている。警告の兆候が現れると、それは不都合なもの、人種差別的なもの、あるいは政治的に有害なものとして無視される。
結果は多様性ではない。
結果は不安だ。
長年、西側諸国の指導者たちは多様性を掲げ、過激主義を輸入してきた。彼らは、西洋の価値観とは全く相容れない文化を持つ何千人、時には何百万人もの人々を、身元調査もせず、統合もせず、説明責任も果たさずに入国させてきた。そして、爆弾が爆発し、ナイフが飛び出し、銃が発砲されると、彼らは驚いたように振る舞った。
この問題について公然と議論し、行動を起こした国々は、異なる物語を語っている。
ポーランドとハンガリーは、不法移民と大量移民に対して厳格な規制を実施した。国境警備と治安審査に投資した。その成果は目に見える形で現れている。西ヨーロッパの多くの地域を襲った大量殺傷事件の波を、彼らはほぼ回避したのだ。
なぜなら、彼らは明白なことをはっきりと主張する勇気を持っていたからだ。「もし自国の生き方を憎む人々を自国に押し込めば、彼らがそれを破壊しようとしても驚いてはならない」と。
恐怖、混乱、そして社会の分断を目的とした暴力は、真空中で発生するものではない。制度が基準の適用を恐れ、国境が象徴的な存在となり、入国政策に疑問を呈することがタブー視されるような状況では、こうした攻撃は蔓延する。
今日のオーストラリアは、孤立した悲劇ではない。
これは結果である。
西側諸国政府が、誰が、どのような基準で、どのようなイデオロギー的背景を持って自国に入国しているのかを真剣に調査する意思を示さない限り、こうした攻撃は止まらないだろう。
原因を無視しても、結果を防ぐことは決してできない。 December 12, 2025
3RP
@zundamotisuki ポーランドは180兆円、ギリシャは36兆円の戦時賠償請求をドイツにしているがドイツは無視している。ドイツは東西に分裂していた関係で金銭的な賠償が遅れているのにだ。 December 12, 2025
3RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



