ワイドラトゥール スポーツ
0post
2025.11.23
:0% :0% (30代/男性)
ワイドラトゥールに関するポスト数は前日に比べ9%減少しました。男性の比率は12%増加し、本日も30代男性の皆さんからのポストが最も多いです。本日話題になっているキーワードは「マイルチャンピオンシップ」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【マイルCS/枠順考察後半】
※見ないと損するぞ
・⑩ラヴァンダ
好枠。
好位から脚を使えるので、
ガイアフォース、エルトンバローズ
辺りを見ながら競馬が出来そう。
今日の馬場を見ても
この馬の適正は高そう。
・⑪オフトレイル
悪くない。
1つ外のウインマーベルに
被されるのは良くないが、
枠としては良い印象。
今日の馬場的に外過ぎるよりは
真ん中辺りのコースが良さそうで、
直線でその辺りを通せれば。
・⑫ウインマーベル
悪くない。
内に前に行く馬が少ないので、
楽に逃げを取れそうではある。
仮にガイアフォースが逃げを取っても
番手でも競馬出来るので問題無い。
・⑬ロングラン
少し悪い。
真っ向勝負では分が悪いので
前走のような競馬をするには、
もう少し内が良かった。
ただ内にウインマーベルがいるので
ある程度内には入れやすそう。
・⑭レーベンスティール
もう少し内が良かった。
気性に難があり脚を溜めるには
前に壁を作りやすい枠の方が良い。
とは言え馬群に包まれるのも
あまり良くない馬で、
ギリギリ許容範囲内か。
とにかく流れに乗れるか次第。
・⑮ジャンタルマンタル
好枠。
もう少し内でも良かったが、
内過ぎて包まれるよりよっぽど良い。
スムーズに好位外目を取れそう。
ここも横綱相撲で押し切るか。
・⑯ドックランズ
良くない。
外から真っ向勝負をして
力が足りるとは思えない。
・⑰ソウルラッシュ
枠も並びも悪くはない。
ただ今日の馬場を見る限り、
後ろ過ぎると厳しそう。
出来れば富士S辺りの位置を取り、
ジャンタルマンタルを見ておきたい。
・⑱ワイドラトゥール
どうせ後ろからになるので悪くない。
ただ今日の馬場だと流石に
後方一気は厳しいか。
マイルCSの予想も
無料で出して欲しいやつは
いいね❤を押してくれ。 November 11, 2025
9RP
【マイルCS】
◎ワイドラトゥール
大外の北村なので買いです
それ以上でもそれ以下でもないです
まさか最低人気とは思いませんでした
穴人気のオフトレイルとは前走クビ差
桜花賞を見る限り距離は1600でも◯
マイルの新馬戦でもニシノティアモに完勝
外差し馬場も追い風
大外の北村よ、伝説となれ。 https://t.co/DtcK9O6Iua November 11, 2025
7RP
なんかネタじゃなく割と本気で
◎ワイドラトゥールって
間違ってないと思うんですよ
本当に人気がなさすぎるし
京都の1600mは乗り方ひとつで実力馬も沈む
ピンク帽の北村はガチで成績えぐいし
そもそも愛知杯はかなりの出遅れから
直線だけで他馬をぶっこ抜きして圧勝
ここで買わずしていつ買うんだ! November 11, 2025
6RP
【緊急速報🚨】マイルCS、勝ち馬候補は「3頭」に絞られました🔥
秋のマイル王決定戦、マイルチャンピオンシップ。今年も各路線からトップクラスのマイラーが集結し、予想はまさに「群雄割拠」のごとく難解を極めます。
京都1600mという絶対的なスピードと瞬発力が問われる舞台設定もあり、どの馬にもチャンスがありそうで、軸馬選びに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
しかし、過去の傾向を徹底的に分析した結果、勝ち馬の候補は驚くべきことに「3頭」まで絞れることが判明しました。
今回はその根拠となる【鉄板の消去データ】を公開します。最後まで読んで、あなたの予想の参考にしてください。
データ① 勝ち馬は基本的に6番人気以内
【消去】マジックサンズ、チェルヴィニア、トウシンマカオ、ランスオブカオス、ウインマーベル、ワイドラトゥール、ラヴァンダ、エコロヴァルツ、ロングラン、ウォーターリヒト、シャンパンカラー(※想定人気)
【根拠】マイルCSが行われる京都1600m(外回り)は、スタートから3コーナーまでの距離が長く、枠順の有利不利が比較的小さいコースです。最後の直線も平坦で長いため、仕掛けのタイミングとトップスピードの持続力が問われる「真の実力勝負」になりやすいのが特徴です。
過去の歴史を見ても、大穴馬の激走は少なく、6番人気以内の実力馬が順当に力を発揮する傾向が顕著です。紛れが起こりにくく、人気薄の馬が実力馬を逆転して勝ち切るのは至難の業。基本的には上位人気馬の信頼度が高いレースと判断すべきです。
データ② 7歳以上の馬は未勝利
【消去】ソウルラッシュ
【根拠】これは「瞬発力の限界」の証明です。データ①で述べた通り、京都1600mの直線は平坦です。坂の助けがないため、馬自体の「トップスピード」と、それを維持する「瞬発力(キレ味)」が勝敗を分けます。一般的に、馬は年齢を重ねるとスタミナやパワーは維持できても、瞬発力、すなわち一瞬のキレ味から衰えていく傾向にあります。
7歳以上のベテラン馬が、脂の乗った3歳馬や充実期の4,5歳馬のキレ味に、G1の舞台で真っ向勝負して打ち勝つのは、統計的にも非常に困難です。馬券内(2,3着)ならまだしも、「勝ち切る」ためには、6歳以下の鮮度が必須条件となります。
データ③ 前走1400m以下組の勝利は、歴史的名馬のみ
【消去】オフトレイル
【根拠】過去に前走1400m以下のレースからマイルCSを制したのは、あのグランアレグリア(2020年)ただ一頭です。これは「G1マイルの壁」を示しています。G1マイルと1400m戦では、まず「レースの平均ペース」と「求められる持続力」が根本的に異なります。
1400mの激しい流れに慣れた馬は、G1マイル特有の「中盤の緩みからの瞬発力勝負」に対応できず、仕掛けのタイミングがズレることがあります。逆に1400mがスローだった場合、G1マイルの淀みない流れで追走に脚を使わされ、最後の直線で必要なスタミナと持続力が残っていません。
グランアレグリアは、マイルもスプリントもG1を制した歴史的な名馬であり、まさに「規格外」の存在でした。オフトレイルがその域にあるとは到底考えにくく、このローテーションで勝ち切るのは極めて困難と判断します。
この3つのデータで残ったのは4頭です。
・ジャンタルマンタル
・アスコリピチェーノ
・ガイアフォース
・レーベンスティール
そして、この4頭をさらに絞り込む、決定的な『最後の消去データ④』が存在します。
このデータと、それによって導き出される『勝ち馬候補の3頭』を知りたい方は、いつも応援してくださるフォロー様にのみ、DMで限定公開します。
ご希望の方は、以下の4つのアクションをお願いします。
✅このアカウントをフォロー
✅この投稿に「いいね」
✅この投稿を「リポスト」
✅「マイルCSで狙っている馬(例:ジャンタルマンタル)」とコメント
上記を満した方にDMをお送りします(※鍵垢は対象外)
出走予定馬リストです↓
・ジャンタルマンタル
・アスコリピチェーノ
・ソウルラッシュ
・ガイアフォース
・レーベンスティール
・オフトレイル
・エルトンバローズ
・マジックサンズ
・チェルヴィニア
・トウシンマカオ
・ランスオブカオス
・ウインマーベル
・ワイドラトゥール
・ラヴァンダ
・エコロヴァルツ
・ロングラン
・ウォーターリヒト
・シャンパンカラー
【2022年大的中のG1】今週の無料予想について
今週末の「マイルCS」の最終的な買い目については、公式LINEでのみ限定配信します。
私自身、2022年に6番人気セリフォスを本命に、8番人気ダノンザキッドを相手に入れて大儲けした、非常に相性の良いG1です。
今年も的中を狙うため、完璧に仕上げます。本気で勝ちたい方は、プロフィール欄のリンクから友だち追加をよろしくお願いします! November 11, 2025
5RP
こんばんは✨
いつも予想にいいね・リポスト等誠にありがとうございます
三日間開催もあと一日、今日は特別にマイルCSの「パドック全頭馬体回顧」をこっそりポストしたいと思います
普段パドック配信をする際どのように思考して決めているか、その馬をどう判断しているかお楽しみ下されば幸いです
*()内はパドックロードの印
・マイルチャンピオンシップ2025馬体回顧
1着ジャンタルマンタル(本命◎)
バランスが良くボリュームが優勢、毛ヅヤも良く死角なし。厚みのある前肢からスピードの持久力が圧倒的に優位。呼吸器も強いと見て本命に
2着ガイアフォース(単穴▲)
悪い時はトモ高なバランスで腰に力が入りにくい馬体。距離適性ドンピシャでマイルでは腰に不安がない限りは有利。芦毛でもトモの張りは随一
3着ウォーターリヒト
前走より上昇。縦の比較で上昇しているが横でやや不足。前走もそれなりに良かったので少し厳しいか
4着オフトレイル
マイルやや長い。千四なら。胴に幅が出てきたのは収穫。胴が伸びれば
5着エルトンバローズ
前走より上昇。しかしながらまだバランスが微妙、距離短縮プラス
6着ソウルラッシュ(対抗〇)
毛ヅヤも良好、多少下腹が絞り切れていない感じはあるが、マイルはベストで筋肉も豊富。充実度高く逆転候補
7着アスコリピチェーノ(特注☆)
前肢に冬毛顕著も輪郭に特段問題なし。バランスも良くスピード優勢でトモが丸みを失ってはいない。特注評価
8着マジックサンズ
前走より良化。距離も合っていてスタミナ優勢、トモがもう一段張って見えれば選出候補。これからに期待
9着ドックランズ
やや緩い。倭国の馬場への適性疑問。距離は合いそう
10着チェルヴィニア
好仕上がり。特注評価選出も迷うが、マイル路線では少々頸部が細くスピード持久力に疑問。トモの張りプラス
11着トウシンマカオ
短距離馬体。マイルは長い。良い時は毛ヅヤも冴えてきっちり下腹も無駄なく見せる体型
12着レーベンスティール
下降線。全体的に薄さが現れて伸びが一息。良い時は毛ヅヤが冴えているためこの点割引。素質は高いがマイルは短い
13着カンチェンジュンガ
何度見ても独特のシルエット。マイルは少々長い印象でパドックでは選出しづらい馬。もう少し柔軟性があれば
14着シャンパンカラー
好仕上がり。相変わらずバランス面も優れ、見た目に問題なし。一発候補
15着ロングラン
マイラーズカップの時が最高。そこからやや緩やかに下降線。基本的には中距離馬体
16着ラヴァンダ
柔軟性欲しい。全体的なバランスは良好、毛ヅヤと張りがもう少しあるなら
17着ワイドラトゥール
千四向き。実力を発揮できる千四が最高の舞台。千二は短くマイルは長い
18着ウインマーベル
悪くない仕上がり。衰えもなくバランスも良好、距離は長いが好走はできそう。前躯の薄さだけが多少疑問
*昨年秋まで無料ブログでの回顧を掲載していたのですが、当方の時間的な都合から現在割愛しています。当面掲載予定もないのでこの場所にてポストを致しました。こうした回顧を活かして次走の「期待馬体」にも繋げています。参考になれば幸いです November 11, 2025
3RP
マイルCS 【全頭診断】
S評価
・ジャンタルマンタル
・オフトレイル
A+評価
・ソウルラッシュ
・ガイアフォース
A評価
・レーベンスティール
・ウインマーベル
・トウシンマカオ
B+評価
・アスコリピチェーノ
・エルトンバローズ
・チェルヴィニア
B評価
・ラヴァンダ
・マジックサンズ
・シャンパンカラー
・ワイドラトゥール
C評価
・ロングラン
・ウォーターリヒト
・カンチェンジュンガ
・ドックランズ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥇S評価🥇
・ジャンタルマンタル
総合評価:S
オッズ妙味:S
『前走:富士S』
前有利の展開向いての2着。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向かずの1着。
『総評』
能力最上位の馬。直近2戦はG2で2着・G1で1着と実績だけでも今回のメンバー相手でも通用するだけの能力の高さを示した内容。前走は2着に敗れる展開になったものの、ガイアフォースとは道中のロスの影響もあったと考えれば悲観的になる必要はなし。前々走の安田記念が優秀な内容で、前崩れ+後続が迫ってくる中で勝ち切りと能力評価の内容。外差しのバイアスが強い今の京都コースで、先行のジャンタルマンタルにとっては向かい風になる可能性は十分に考えられるが、自力はあるので馬券内は十分に考えられると判断。
・オフトレイル
総合評価:S
オッズ妙味:S
『前走:スワン賞』
差し有利の展開向いての1着。
『前々走:関屋記念』
差し有利の展開向いての2着。
『総評』
1発ある馬。前走はのスワン賞では、差し有利の展開向いての1着で着順以上の評価はできずも、レコードタイム更新と考えれば素直に評価。前々走の関屋記念では、差し有利の展開向いての2着で着順以上の評価はできず。直近2戦は展開向いての好走で内容評価はそこまでできないが、京都コースの継続出走はプラス。前走はペースも早く差しも決まる展開だった点は考慮すべき点ではあるが、能力自体は評価できる内容だった。今回のメンバー相手でも通用するだけの能力はある印象。今の馬場的にも差しが決まるバイアスという点を考えれば、この馬にとって追い風になる可能性も十分に考えられるし今回そこまで人気しないなら1発ここから狙っても良い。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥈A+評価🥈
・ソウルラッシュ
総合評価:A+
オッズ妙味:A+
『前走:富士S』
前有利の展開向いての3着。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向いての3着。
『総評』
直近は物足りない成績も好走に期待の馬。前走と前々走は勝ちきれない競馬が続いてるものの、共にハイレベル戦でそこまで悲観的になる必要はなし。前走と前々走の敗因は道中のポジションの差などで敗因は明確。3走前は、現役最強のロマンチックウォリアー相手に勝利などと考えれば、今回のメンバーの中では間違いなく能力TOP。昨年のマイルCSの覇者で京都コース替わりも問題なく、今の馬場傾向などを考えればジャンタルマンタルとの逆転は全然合っても良い。逆に2番人気で単勝オッズ5倍前後なら期待値すら感じる。
・ガイアフォース
総合評価:A+
オッズ妙味:A
『前走:富士S』
前有利の展開向いての1着で着順以上の評価はできず。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向いての2着で着順以上の評価はできず。
『総評』
レース内容評価はできずも、好走に期待の馬。直近2戦は展開向いての好走。ただ、今回のマイルCSと同様にジャンタルマンタルやソウルラッシュが上位人気となるパワーバランスである点を考えれば、能力は上位人気と同格と見て良い。その中で想定10倍前後つくのなら積極的に狙っても良いレベル。前走はジャンルマンタル相手に先着したが、ジャンタルマンタルよりも道中のロスなくスムーズな展開だった点は考慮すべきな点ではあると思うが、その中でも先着と考えればこれは能力がないとできない芸当で能力評価の裏付けは前走の段階で取れてる。当日は恐らく想定人気よりも上がる可能性はあるが、こ単勝オッズ5倍前後に落ち着くなら狙いとしては間違ってない。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥉A評価🥉
・レーベンスティール
総合評価:A
オッズ妙味:A
『前走:毎日王冠』
内前有利の展開向いての1着。
『前々走:しらさぎS』
比較的差し有利の展開向かずの7着。
『総評』
ベスト条件ではない印象の馬。前走の毎日王冠では、内前有利の展開向いての1着で内容評価はできる競馬ではなかった。ただ、G1で好走経験のある馬相手に先着という点は素直に評価。前々走のしらさぎSでは、直線で挟まされてブレーキがかかる展開になり、成績以上に悲観的になる必要はなし。直近はパッとしない成績ではあるが、負けの理由もはっきりしてるし、近走の成績に関しては参考外なレースが多い印象。今回は距離延長での出走になるが、個人的には長く脚を使えるタイプの馬という印象の方が強く京都1,600mの適性は少し疑問が残る。距離短縮ローテという点はプラスに働く可能性は高いが、ベストは1,800m〜2,200mだと判断しそこまで高い評価はせず。
・ウインマーベル
総合評価:A
オッズ妙味:A
『前走:MBSスワン賞』
差し有利の展開向かずの4着。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向かずの5着。
『総評』
レース内容評価で好走に期待の馬。直近2戦はどちらも展開が向かない中での敗戦で、負けて強しの内容と言える。そのため、成績以上に評価できるレースと考えれば、今回の人気落ちは逆に狙い目になる可能性は十分にある。前々走の安田記念のメンバーはマイルCSの上位人気も揃っており、展開が向いてない中でガイアフォースに0.2秒差・ソウルラッシュに0.1秒差と考えれば、今回は逆転があってもおかしくない。前走もG2とはいえレコードも出たレースの中で0.1秒差と考えれば仕方のない敗戦で、昨年のマイルCS3着という実績も考えれば今回は狙い目になるだろう。
・トウシンマカオ
総合評価:A
オッズ妙味:A
『前走:スプリンターズS』
前有利の展開向いての10着。
『前々走:セントウルS』
差し有利の展開向いての3着。
『総評』
1発期待の馬。前走のスプリンターズSでは、道中は先頭3番手からの追走になるが直線で反応なく伸ばしきれずの敗戦で評価はできず。前々走のセントウルSでは、差し有利の展開向いての3着も勝ち馬に0.1秒差ならそこまで評価を落とさず。前走の騎手コメントで「ズブさができていき1,400m寄りになった可能性がある]と言っており、もしかしたら今回の距離延長が変わり身のきっかけになる可能性はあるかもしれない。現に3走前の京王杯ではママコチャ相手に先着して1着。スプリント戦のG1で結果も出してきたこともあるので、能力的には全然あってもおかしくないと思うし、内枠先行でスムーズに行ければチャンスも。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【B+評価】
・アスコリピチェーノ
総合評価:B+
オッズ妙味:B
『前走:ジャックルマロワ賞』
前有利の展開向いての6着。
『前々走:VM』
差し有利の展開向いての1着。
『総評』
人気の中では信頼に欠ける馬。前走は内からの追走ではあったものの、少し物足りない競馬だった印象。脚質的に直線コースが合ってない可能性も考えられるが、もう少しやれても良いのでは?と考える。前々走は差し有利の展開向いての1着で着順以上の評価はできず。G1とはいえ、メンバーレベルはそこまで高くない中での勝利と考えれば、そこまで評価できる競馬ではなかった。タイム差なしの3着シランケドがその後天皇賞で4着と好走してるが、この時の内容的にはシランケドの方が評価できる競馬だった点を考えれば、先着を評価するまでには至らず。過去にはNHKマイルでジャンタルマンタルとそこまで差のない競馬をしてきた馬だったり、成績を見ても能力はあるのは確か。ただ、京都コース替わりなど条件を考えればベストとは言い難いのが本音。
・チェルヴィニア
総合評価:B+
オッズ妙味:B+
『前走:毎日王冠』
内前有利の展開向かずの7着。
『前々走:しらさぎS』
差し有利の展開向いての2着。
『総評』
抑え程度の馬。前走は、内前有利の展開向かずの敗戦ではあるものの、ここを考慮しても少し物足りない競馬だった印象。道中のロスや内前のバイアスがあったとしても直線の伸びはもう一息という感じで内容自体は評価できず。前々走のしらさぎSでは、比較的スムーズな競馬の中で2着と着順以上の評価はできず。昨年のオークス馬である点を考えれば能力はあるのは確か。ただ、直近のレース内容を考えればベストな状態とは遠い印象。今回のメンバーレベルでも能力発揮が十分にされれば通用してもおかしくないが、現状は軸にするほどではないという評価。
・エルトンバローズ
総合評価:B+
オッズ妙味:A
『前走:毎日王冠』
内前有利の展開向いての5着。
『前々走:中京記念』
前有利の展開向いての8着。
『総評』
能力はあるが直近のレース内容を考えれば評価はしづらい馬。直近2戦は比較的展開向いての敗戦でレース内容の評価は素直にできず。昨年のマイルCSで2着や毎日王冠で3着の実績を考えれば能力はある。直近のレース内容に関しては、マイルCSの後に骨折した影響もあり叩きという側面で考えれば説明はつく。今回は骨折明け3走目+得意の京都舞台と考えれば買える要素はあるが、今の状態面をどう見るか?が鍵になる。個人的には全然1発あっても良いと思う。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【B評価】
・ラヴァンダ
総合評価:B
オッズ妙味:B
『前走:アイルランドT』
比較的差し有利の展開向いての1着。
『前々走:仲秋S』
比較的差し有利の展開向かずの1着。
『総評』
牡馬混合となれば評価は落ちる馬。牝馬限定戦に限れば、能力上位の馬。直近は重賞など含め安定的に結果を出しており、その点は素直に評価、ただ、牡馬混合に加えG1となればメンバーレベルも一気に上がるので、純粋な能力勝負の視点では見劣りは感じる印象。能力以外の点で見れば条件はかなり恵まれてる印象なので、展開次第で1発の馬という位置付けになる。
・マジックサンズ
総合評価:B
オッズ妙味:B
『前走:富士S』
内前有利の展開向かずの10着。
『前々走:NHKマイル』
差し有利の展開向いての2着。
『総評』
展開次第な馬。前走は内前有利の展開向かずの敗戦ではあったものの、直線での伸びもそこまでなかったし、古馬相手との壁は多少なりとも感じた内容だった。前々走は展開向いての2着も勝ち馬にタイム差なしと考えれば評価を落とす内容ではない。NHKマイル組はその後G3・G2で好走してるメンバーも多く、そこまでレベルの低いレースではなかった印象。今回は京都コース替わりになるが、ベストは直線距離の長い東京な印象で、加えて内枠となればベスト条件とは言えず。
・ワイドラトゥール
総合評価:B
オッズ妙味:B+
『前走:MBSスワン賞』
差し有利の展開向いての2着。
『前々走:CBC賞』
前有利の展開向かずの10着。
『総評』
1発期待の馬。前走のスワン賞では、道中は中団内からの追走になり、直線はそのままイン差しで伸ばして2着。展開向いての好走も勝ち馬に0.1秒差なら評価を落とす内容ではない。前々走のCBC賞は前止まらずで仕方のない敗戦。京都1,600m自体は今回が初ではあるものの、京都コースはこれまで[2-1-0-1]と相性はよく京都コース継続はプラスに働く可能性は高い。前走とは違い、そこまでペースも流れない可能性を考えれば前走よりは厳しい条件になりそう。差し決着でよく役ワンチャンスかなと。
・シャンパンカラー
総合評価:B
オッズ妙味:B
『前走:富士S』
前有利の展開向かずの8着。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向いての6着。
『総評』
スタート次第な馬。前走の富士Sでは、スタート出遅れで最後方から控える競馬になり、直線で外から伸ばすも届かずで仕方のない敗戦。前々走の安田記念では、スタート出遅れで最後方から控える競馬になり、直線は追い込むも届かずで評価を落とす内容ではない。安田記念のレース内容を考えれば能力があるのは確か。ただ、出遅れという致命的な欠点が付き纏ってくるこの馬は軸にはしにくい。スタート改善ができれば十分好走できるだけの力はあるので、そこに期待したい。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【C評価】
・ロングラン
総合評価:C
オッズ妙味:B
『前走:毎日王冠』
内前有利の展開向かずの8着。
『前々走:安田記念』
差し有利の展開向かずの13着。
『総評』
能力的に厳しい印象。
・ウォーターリヒト
総合評価:C
オッズ妙味:B
『前走:富士S』
前有利の展開向かずの9着。
『前々走:中京記念』
前有利の展開向かずの7着。
『総評』
展開次第の馬。直近2戦は展開向かずの敗戦で大きく評価を落とす内容ではない。基本的に後方から控えて直線でズドン系のタイプなので、ペースや展開による絵影響は大きい印象。今回のメンバー構成などを考えれば、そこまでペースが上がるようには思えないし、展開向かずの敗戦は十分に考えられる。そこに加えて内枠となればより条件は厳しくなる可能性がある印象で今回は少し厳しいか。安田記念では差し有利の展開向いての敗戦も、ソウルラッシュに0.3秒差と考えれば、想定オッズほぼ低く見積もり必要はない印象ではある。
・カンチェンジュンガ
総合評価:C
オッズ妙味:B
『前走:スプリンターズS』
前有利の展開向かずの9着。
『前々走:セントウルS』
差し有利の展開向いての1着。
『総評』
能力的に厳しい印象の馬。前々走はトウシンマカオやママコチャ相手に先着などと能力評価できる競馬ではあったが、今回のメンバーレベルから逆算すると能力的な見劣りは感じる。
・ドックランズ
総合評価:C
オッズ妙味:B
『前走:QE2世』
差し有利の展開向いての4着。
『前々走:ジャックルマロワ賞』
前有利の展開向いての4着。
『総評』
海外G1で善戦してる馬ではあるが、コーナリングなどを求められる今回は厳しい印象。
----------------------------
※土曜の馬場見て変更の可能性あり
参考になったら
・フォロー
・RP
・いいね
の3点をしてもらえると励みになります。 November 11, 2025
2RP
🔥マイルCS 最終予想🔥
◎ウインマーベル
〇ジャンタルマンタル
▲ガイアフォース
△オフトレイル、レーベンスティール、シャンパンカラー、ソウルラッシュ
☆エルトンバローズ、アスコリピチェーノ
本命はウインマーベル。
前走MBS賞スワンS(GII)4着。
馬場はAコース使用4週目に入り、馬場の内側の傷み外差し有利な傾向。
ペースも流れて内から先行した本馬には馬場・展開共にきつい展開。
最後は外から迫ったオフトレイル、ワイドラトゥールに交わされ4着。
勝ち馬オフトレイルとは0.1差の僅差。
展開も向かない中、休養明けで僅差の競馬なら評価は落とさず。
2走前は安田記念5着。
内からスムーズに立ち回ったレースで前で粘るも最後は交わされての5着。
展開的にはペースも緩んで逃げた本馬には、展開は向いていた。
ただ、海外帰り明けの1戦ということも考慮すればそこまで評価は下げず。
3走前は1351ターフスプリントにて2着。
アスコリピチェーノとはクビ差と僅差。
5走前去年のマイルチャンピオンシップではハイペースを先行し、差し有利の展開を、3着という好走。
展開が向いたエルトンバローズとはクビ差の好内容。
今年は明確な逃げ馬が不在でCコース替わりなのもプラス。
ペースを上げそうな馬もおらず、前に行ける馬にはかなり展開利があると考える。
前々で押し切れる流れになれば、本馬に1番展開の恩恵はあると考えて。
対抗はジャンタルマンタル。
前走は富士S2着。
ペース的にはスローを番手から先行と展開が向いたレース。
同じく展開が向いたガイアフォースには先着される形。
ただ、その時の斤量が本馬が59に対しガイアフォースが57と2㎏差。
同斤量なら逆転は可能。
また、休み明けの前哨戦だったことも考えれば本来の調子ではなかった可能性が高い。同斤量のソウルラッシュには0.3差つけ先着。
2走前は安田記念1着。
600m通過35.0とマイルGIにしては遅過ぎる流れ。
本馬はスタートからスムーズに先行。3コーナー手前で外から外から掛かり気味に来たロングランに競りかけられ、何度も手前を替えて折り合いを欠くロスあり。
しかし抑えて直線に向くと危なげなく抜け出し、2着を1馬身半離してゴール。
展開的には前につけていて向いたのはあるが、3コーナーの不利などを考えれば見た目以上にタフなレースをこなしており高く評価できる。
香港帰りで半年ぶりのレースもしっかりと勝ち切っており能力の高さを示したレース。
3走前の香港マイルは13着も熱発で富士Sを取りやめての仕切り直しに加え、初めての海外レースだったことを考えれば評価は下げず。
5走前の皐月賞はレベルの高い現4歳牡馬が集まったレースで、ハイペースを先行して0.1差の3着と好走。
近走は叩きや海外帰りも展開としては向いたレースでの好走。しかし5走前にはタフな展開、ハイレベルな相手にも対応しての好走。
今回は前に行って粘れる馬に展開が向くと考えて。
3番手がガイアフォース。
前走は富士S1着。
Sペースを番手から追走し展開が向いたレース。
斤量差は2㎏ありながらもジャンタルマンタルには0.1差つけ先着。
同じくソウルラッシュにも0.3差をつけて先着。
2走前は安田記念2着。
Sペースで前有利を馬群中団からの競馬。
展開は向かないながらも同じく展開が向かずのソウルラッシュには同斤量ながらも先着。
展開が向いたジャンタルマンタルとは0.2差と僅差。
3走前はチャンピオンズマイル9着も内目を追走した馬に展開が向いたレースで、本馬は終始外目からの追走で評価は下げず。
前走は展開が向いての1着も、2走前は強い競馬をしてソウルラッシュには先着した実績がある。
高速馬場を得意としていて、今の京都の馬場が合うかは微妙も2年前の読売マイラーズカップではシュネルマイスターとクビ差の2着の実績があり、その時もソウルラッシュには同斤量で先着した実績がある。
G1は勝利こそないが、能力は上位。
前で粘れる分展開は向くと考えて。 November 11, 2025
2RP
🔽マイルチャンピオンシップ2025
レース前日に一言
⚫︎ジャンタルマンタル
結構抜け出た1番人気だなという印象。
⚫︎ソウルラッシュ
昨年が絶好の掬い時だった可能性も。
⚫︎アスコリピチェーノ
個人的には高評価の部類。
⚫︎ガイアフォース
※先日呟いた短評ツイートの通り
◎時と遜色なく。
⚫︎レーベンスティール
今が絶好調かと言われると少々疑問で。
⚫︎ラヴァンダ
水準以上の良い状態とはいえ、少々過剰人気感はあって。
⚫︎オフトレイル
差し届く流れになれば浮上してきても不思議ない1頭か。
⚫︎マジックサンズ
平行線か。
⚫︎ウインマーベル
仕上がり良かった昨年が絶好の掬い時だった気も。
⚫︎チェルヴィニア
GⅠ複数勝利馬で侮れず。
⚫︎トウシンマカオ
阪神カップなら興味ある1頭。
⚫︎エルトンバローズ
昨年3着馬ここまで人気を落とすか。
⚫︎シャンパンカラー
ハマれば足りる力はある大穴馬。
⚫︎ウォーターリヒト
気になる点はあり。
⚫︎ドックランズ
実戦の速いペースでどうか。
⚫︎カンチェンジュンガ
もう少し迫力出てきても。
⚫︎ロングラン
GⅠの壁はまだありそうで。
⚫︎ワイドラトゥール
1400巧者がマイルでどこまで。 November 11, 2025
2RP
【京都11R マイルチャンピオンシップひづめ予想】
※予想・買い目を徹底解説🔥
📊 コース傾向(京都芝1600m・外回り):
平坦かつワンターンの外回りコースで、ペースは意外と緩みやすく先行勢が残りやすい一方、直線が長く差し・追い込みも届く“実力勝負”になりやすい舞台。枠順の極端な有利不利は小さく、外枠からでも進路さえ確保できれば差し届くレイアウト。血統的にはサンデー直系など中距離実績を持つスタミナ型マイラーが勝ち馬の多数を占めるイメージで、「先行力+瞬発力+底力」のバランスが重要。
---
◎ 15 ジャンタルマンタル(蹄指数78)
マイルG1を複数制してきた実績通り、「スピードと地力が問われる京都マイル」で最も信頼できる軸候補。先行〜好位差しで自在に立ち回れるレースセンスと、高速決着にも対応できる総合力が強みで、この条件での“完成度”はメンバー中トップクラスと判断。ローテと調整過程もスムーズで、休養明けからの仕上がりも高水準とみて素直に本命視。一方で7枠15番の外目の枠からポジション取りが難しくなる可能性と、先行争い激化で外々を回らされる展開負荷は注意ポイント。
---
○ 9 エルトンバローズ(蹄指数70)
ディープ系×スタミナ血統のマイラーで、京都外回りマイルと相性の良い配合&脚質を備えたコース巧者タイプ。マイルCSでの好走歴があり、この舞台特有の“直線で長く脚を使う戦い”に対応できる持続力はメンバー上位と評価。今季はやや成績ひと息も、叩きつつ状態は上向いていると見られ、人気落ちなら妙味込みで対抗に格上げ。一方で決め手勝負になると最後にもう一押し足りないシーンも多く、ポジションを下げ過ぎると届かないリスクは常に抱える。
---
▲ 14 レーベンスティール(蹄指数69)
良血中距離馬として重賞連勝中の上がり馬で、持続力ある末脚と折り合いの良さから“外回りマイルへの距離短縮”はプラスにも出る可能性を評価。セントライト記念・エプソムCと内容の濃い勝ち方を続けており、古馬になって本格化してきたタイミングとG1挑戦が重なる点も好感材料。距離・舞台替わりで未知数な部分はあるものの、“勢いとポテンシャル”を考慮して上位評価せざるを得ない存在。ただしマイル戦自体が初で、ペース慣れや一瞬の切れ味では純粋マイラーに見劣る可能性があり、過信までは禁物。
---
△ 18 ワイドラトゥール(蹄指数76)
愛知杯勝ちなど中距離重賞で実績を積んできた4歳牝馬で、スタミナと瞬発力を兼ね備えたタイプ。中団から長く脚を使う形がベストで、直線平坦の京都外回りでスムーズに加速できれば、牝馬の2kg減も相まって一発の魅力十分と判断。大外18番枠からノープレッシャーで運べる点も、この馬の競馬をしやすいという意味では悪くない条件。ただし牡馬混合G1での実績はまだ乏しく、トップマイラー相手に決め手比べでどこまで踏ん張れるかは未知数で、展開待ちの“穴枠”という位置づけ。
---
🧩 総括:
京都外回りマイルの「実力勝負の舞台設定」に対し、AIは勝利傾向適合度×血統相性×展開・枠順×蹄指数を総合スコア化。その結果、マイルG1での実績・完成度・安定感で頭ひとつ抜けている15ジャンタルマンタルを素直に軸評価。【9エルトンバローズ】はこのレース・このコースでの経験値と血統適性を高く評価し対抗に配置。伸び盛りの【14レーベンスティール】、牝馬の軽量と成長力で一撃を秘める【18ワイドラトゥール】を“勢い+妙味”枠として押さえる構図。軸は実績馬で堅く、相手にはコース巧者・本格化馬・穴牝馬をバランスよく組み合わせたスタイル。
📊 ワイド買い目
本命:
15 ジャンタルマンタル 蹄指数 78
相手:
9 エルトンバローズ 蹄指数 70
14 レーベンスティール 蹄指数 69
18 ワイドラトゥール 蹄指数 76
ワイド買い目
9-15:500円
14-15:700円
15-18:100円
#競馬 #競馬予想 November 11, 2025
1RP
おはようこざいます♪
今日はマイルチャンピオンシップ!!
ジャンタルマンタル、マイルG1完全制覇なるか??
ワイドラトゥール最低人気だけどこっそり来ないかな?😅笑
発走までよーく考えよう☺️
ではでは皆さん良い日曜日を〜
(´▽`)ノ November 11, 2025
1RP
マイルCS
事前予想🔥
このオッズであればこれで決まりです
あとは状態を見ながらで🔥
今年の秋🔥
◎ ワイドラトゥール43.2倍🥈
◎ ミステリーウェイ 27.7倍🥇
条件
フォロー必須の上
いいねリポスト&リプライに
【マイルCS 事前予想】と送ると
全員に見解を🎁🔥 https://t.co/SNW2qRCRMF November 11, 2025
1RP
マイルCS予想
◎⑮ジャンタルマンタル
〇⑤アスコリピチェーノ
▲⑰ソウルラッシュ
△⑫ウインマーベル
☆⑱ワイドラトゥール
◾︎買い目
【三連単】
⑮⑤-⑮⑤⑰-印 https://t.co/JIrbxSPEYi November 11, 2025
1RP
ワイドラトゥールは正直なところデータからは1400m巧者な感じするので、だいぶ厳しいとは思ってる
(買い目の的中度合いはともかく)展開などは的を得ていて知識・考察は優秀だと思ってる競馬予想家の動画の中で、奇跡的にでもきっちり決まったらの前提があるとはいえ来る可能性を上げてたのがどうしても引っかかったのが November 11, 2025
パドックからはラヴァンダ、ジャンタルマンタル、シャンパンカラー、ソウルラッシュ、ワイドラトゥール。
買い目は
馬連流し
10-2.5.6.7.9.11.12.13.14.15.17.18
馬連ボックス
2.10.14.15.17.18
#マイルCS
#マイルCS予想
#競馬好きさんと繋がりたい November 11, 2025
良く見えたの(実力関係なく)
ソウルラッシュ
シャンパンカラー
マジックサンズ
チェルヴィニア
ロングラン
ワイドラトゥール
ガイアとジャンタルはそこそこな感じ。
レーベンがチャカついていて、どうしよう。 November 11, 2025
マイルCSの馬券
◎15ジャンタルマンタル
◯11オフトレイル
△1トウシンマカオ
4マジックサンズ
18ワイドラトゥール
馬連:◎-◯
ワイド:◎-◯△
の馬券を買いました。 https://t.co/uufq0HuQwY November 11, 2025
マイルCSはエルトンバローズ2年連続馬券圏内でお願いします🙏
オフトレイルに比べて売れなさ過ぎてるのでワイドラトゥールもちょろっと…
荒れてくだせぇ~(o_ _)o November 11, 2025
マイルチャンピオンシップガイアフォース君に賭けます!
後は浪漫枠のワイドラトゥールに
体調悪い自分は当たりやすいです
(実際にリアルの競馬でも腹を下した時に当ててます)
ガイアフォースを信じろ🔥🔥 https://t.co/KtUAOqPjLS November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



