フロム トレンド
0post
2025.12.14
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
消し馬
• ローズカリス
• 理由: 主戦場がダートであり、芝のスピード勝負では分が悪すぎます。評価ランクも「C(厳しい)」となっており、芝マイルG1への適性は皆無に等しいでしょう。
• レディーゴール
• 理由: キャリアが多く(5戦)、前走1勝クラスですら掲示板外に敗れています。成長力や底力の面で強調材料がありません。
• アンヘリータス
• 理由: 1200m主体のローテで、前走ファンタジーSでも距離延長に対応できず大敗しています。マイルは長すぎます。
• フロムレイブン
• 理由: 1400mでの先行策が持ち味ですが、今回は同型が多く展開が向きません。7枠という外目の枠もマイナス材料です。
阪神JF(ジュベナイルフィリーズ)考察と買い目(全文3000文字) | 予想 https://t.co/UHLJKEcSs1 December 12, 2025
231RP
歯がまだ強くないらしく、人参を食べるのにも苦戦している模様…食事中のフリーズもかわいいです。
#フロムレイブン
#2歳牝馬
#吉村誠之助騎手 https://t.co/gKp2YvL6XC December 12, 2025
84RP
【ひびきゅー特急レポ】スペースモンキーパンクスフロム関西、SPARK!!SOUND!!SHOW!!からROTTENGRAFFTYへの超特急なラブラブショー。NOBUYA & MASAHIKO、Novel Coreまで、スサシの悪いお友達a.k.a同じムジナ乱入で木っ端微塵のカオス銀閣、爆誕。南無〜。
#響都超特急2025 #ひびきゅー
📷 @nekozephoto https://t.co/1tvyhZKPSR December 12, 2025
10RP
🍨フォロー&リポストで応募完了🎁
《ハイブリッドマルチアイスBOX・NEO》が合計3名様に当たる✨
※Instagramと同時開催です。
応募方法👇
① @from_zaoをフォロー
② この投稿をリポスト(いいねも忘れずに💛)
※ #フロム蔵王プレゼントCP をつけてリポストで当選確率UP!
🗓応募締切:12月28日 23:59
🎯当選者にはDMでお知らせします!
※当選者の個人情報は賞品発送のみに使用し、他目的には利用しません。
#フロム蔵王プレゼントCP #フロム蔵王 #宮城スイーツ #プレゼントキャンペーン
#フォローRTで応募 #アイス好き #懸賞生活 December 12, 2025
9RP
明日の朝には消すかもです?
昨日は300を超すいいねありがとう😄
いいねがあれば続ける、無ければ辞める、それだけです👍
日曜のリスト
中山1Rオンマイビート
中山9Rバセリーナ
中山11Rタガノミスト
中山12Rイゾレエオリア
中山12Rウィンターベル
中京1Rスマートコーラル
中京6Rメイショウピリカ
中京6Rモルティフレーバー
中京12Rタイキバルドル
中京12Rカイトグート
阪神1Rタケルフォーカス
阪神7Rミヤジテン
阪神11Rフロムレイブン
阪神11Rラスティングスノー December 12, 2025
6RP
どうもこんにちは!新人のなぎさです!
この度、フロムゼロに加入することになりました!
そしてそれに合わせて、動画を投稿しました!ぜひ見てください!
ということでみなさん!どうぞよろしくお願いします! https://t.co/esA3JFy0qs December 12, 2025
5RP
エルデンリングにハマっていますというイラストです。
フロムはダクソ無印しかやったことなかったので広大なフィールドやできる事の多さにあたふたしながら旅を楽しんでいます
黄金色の花が咲き乱れる景色がとてもすき
#ELDENRING #エルデンリング https://t.co/qAjDYAN2va December 12, 2025
3RP
🔽阪神ジュベナイルフィリーズ2025
レース前日に一言
⚫︎アランカール
雨馬場にならなければ適用という条件付きで。(※詳細は阪神JFの追い切りレポート内にて)
⚫︎アルバンヌ
美浦所属の中から唯一の栗東滞在調整馬。
⚫︎マーゴットラヴミー
小柄な牝馬なので中1週がどうか。
⚫︎スターアニス
前走時と同じくらいの好調子を想定。
⚫︎ギャラボーグ
流石にまだ奥はありそうな感じも。
⚫︎タイセイボーグ
上積み見込めそうな穴馬候補。
⚫︎ヒズマスターピース
沈むような走法個人的に好みで。
⚫︎ミツカネベネラ
追い切りA+評価だった前走時が絶好の掬い時だったという可能性も。
⚫︎スウィートハピネス
追い切りの動き自体は良さげで。
⚫︎スタニングレディ
流石にまだ奥はありそうな1頭。
⚫︎ショウナンカリス
馬場状態次第では急浮上も。
⚫︎ラスティングスノー
マイルでどうかもポテンシャルは感じており。
⚫︎イヌボウノウタゴエ
一連の好調子は保てていそうで。
⚫︎フロムレイブン
距離が延びてどうかも仕上がり自体は良さげで。
⚫︎メイプルハッピー
デキ落ちの可能性はありそうで。
⚫︎ローズカリス
状態は悪くなくてもハードルは高そうで。
⚫︎アンヘリータス
強調したい点は見当たらず。
⚫︎レディーゴール
平行線か。 December 12, 2025
3RP
2014年3月13日ブログ記事再掲
真に歴史的だったグラミー賞と翌日のイベント
2014年1月26日に行なわれたグラミー賞の授賞式と、その翌日27日に行なわれた祝賀イベント『The Night That Changed America: A Grammy Salute to The Beatles(アメリカを変えた夜:グラミーよりビートルズに捧ぐ)』は真の意味で歴史的と呼べる出来事だったので、改めて記事として記録に残しておこうと思う。
大変残念なことに倭国ではグラミー賞も、その翌日のイベントも共に有料チャンネルでしか放映されなかった。
僕もそのどちらも完全版を観ることはできなかったのだが、幸いなことにユーチューブでその一部を見ることができ、改めてその重要性を認識し、これは記事にしておかなくてはと思い立ったしだい。
特に『アメリカを変えた夜』は後世のためにもしっかりと残すべき超一級のイベントであったと思う(実は僕は最初このイベントを重要視していなかった。他のアーティストたちがビートルズの曲を演奏するただのトリビュートコンサートの類いだと思っていたのである)。
まずはグラミー賞の授賞式当日。この日ポールはリンゴと共に『クイーニー・アイ』を、リンゴはオールスターバンドと共に名曲『フォトグラフ』を披露した。
この日のパフォーマンスはどちらも大変にすばらしいものだったが、期待されたポールとリンゴの共演は『クイーニー・アイ』の1曲のみ。僕を含め、多くのファンが大なり小なり物足りなさを感じたに違いない。だがポールとリンゴのミニ再結成は実はその翌日が本番であったことが明らかになる(これについては後述する)。
結局グラミー賞はポールが4部門を同時受賞という栄誉に輝き、ヨーコとオリヴィアは授賞式のプレゼンターとしても登壇して拍手喝采を浴びた。
今やジョンとジョージの分身ともいえる2人がポール、リンゴと共に同じ場所に集まったことで、少なくともビートルズ4人の魂は再会を果たしたといえるのかもしれない。
また授賞式の最前列にはヨーコさんと共にショーンの姿もあった(しかし、ヨーコさんは凄い!80才とは思えぬダンスとその存在感に僕は胸を打たれた)。
さて、グラミー賞の翌日に盛大に行なわれたイベントが『アメリカを変えた夜』である。
これはビートルズのアメリカ上陸50周年を祝うイベントとして企画されたものであり、これに伴いビートルズはグラミー賞の「特別功労賞生涯業績賞」をその前日に受賞した。
今から遡ることちょうど50年前の1964年2月に、ビートルズがアメリカの人気番組『エド・サリヴァン・ショー』に出演し、「たった一夜にして」アメリカを変えたというのはけっして誇張でもなんでもないだろう。当時ビートルズがアメリカ社会に与えたインパクトはそれほど大きなものだった。
まずはポールの公式サイトより、ショーのスナップショットをご覧ください。(追記:残念ながらこのページは削除されていた)
非常に印象的な写真ばかりである。なんとこれはファンのためというよりは、むしろビートルズが好きで集まったミュージシャンやセレブたちのお祭りといった趣ではないか。
生きる伝説ポール・マッカートニーをひと目でもいいからこの目で見たい、できることなら近寄りたい、そしてもし可能であれば一緒に写真に写りたいなどと、きら星のごときスターたちがポールの周りに集合したという感じである。
まさにミュージシャンの中のミュージシャン、スターの中のスター、生きながらにして伝説を作り続ける人、それが現在のポールなのである。
この世紀のショーのために、ビートルズを愛する多くのミュージシャンたちがビートルズの曲をカバー演奏した。
デイヴ・グロール、ジェフ・リン、スティーヴィー・ワンダー、ジョー・ウォルシュなどおなじみの面々に混じって、比較的若いミュージシャンたちも次々とビートルズ・ナンバーを演奏する。
だが僕がとりわけ感心したのはむしろ僕が名前も知らなかったミュージシャンたちがオリジナルの良さを損なうことなく、すばらしい歌と演奏を披露していたことだった。最近のミュージシャンも捨てたものではないなと。
演奏曲目とミュージシャンは以下の通り(ウィキペディア英語版より)
"All My Loving", "Ticket to Ride" by Maroon 5
"We Can Work It Out" by Stevie Wonder
"Something" by Dhani Harrison, Jeff Lynne and Joe Walsh
"In My Life" by Ed Sheeran
"Don't Let Me Down" by John Mayer and Keith Urban
"Yesterday" by Katy Perry
"Revolution" by Imagine Dragons
"Hey Bulldog" by Dave Grohl and Jeff Lynne
"The Fool on the Hill" by Eurythmics
"Let It Be" by John Legend and Alicia Keys
"Here Comes the Sun" by Brad Paisley and Pharrell Williams
"While My Guitar Gently Weeps" by Gary Clark, Jr., Dave Grohl and Joe Walsh
"Matchbox", "Boys", "Yellow Submarine" by Ringo Starr
"Birthday", "Get Back", "I Saw Her Standing There", "Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band" by Paul McCartney
"With A Little Help From My Friends", "Hey Jude" by Paul McCartney and Ringo Starr
しかし『ヘイ・ブルドッグ』はぜひポールにも参加してもらい、あの強烈なベースプレイとワイルドなヴォーカルを再現してもらいたかった。せっかくのチャンスだったのに残念である。
ジョージの息子ダーニが参加した『サムシング』もよかった。彼はそのルックスのおかげでただギターを弾いているだけで絵になってしまう。それはまるで若き日のジョージが生きてそこにいるかのようだった。
そしていよいよ真打ち登場。リンゴがオールスターバンドと共に『マッチボックス』『ボーイズ』『イエロー・サブマリン』を演奏し、続いてポールが彼のバンドと共に『バースデイ』『ゲット・バック』『アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア』を演奏。ショーの盛り上がりは最高潮を迎える。
そしてそして、ついに待っていた瞬間がやってきた。ポールが『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』を演奏すると、リンゴがステージに飛び入りし、ポールと肩を並べて『ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ』を歌い始めたのだ!
もうこれで盛り上がらないわけがない。まずは主役はリンゴに任せて、ポールはコーラスで脇役に回る。完璧な歌と演奏だ。
そして最後は『ヘイ・ジュード』。リンゴのドラムをバックにポールがこの曲を歌うという、まずはこの絵づらだけで僕は大感動してしまう。
長い間このときを待っていたのだ。そしてポールはただそこにリンゴがいるというだけで、僕にはやはりいつものポールとは違って見えたし、違って聞こえた。この日のポールのパフォーマンスは特別だったと思う。またツアーから離れているせいで、ポールの声にも艶が戻っているように感じられた。
『アメリカを変えた夜』は映像作品としてその完全版が近いうちに発売されることを期待したい。
ポールとリンゴが今も元気で、こうしてすばらしい歌と、演奏と、幸せを僕たちに運んでくれることにただひたすら感謝である。
今や彼らは何ものにも代え難い人類の宝なのだ。未来の人たちは僕たちのことをきっと羨ましく思うことだろう。
ブラボー、ポール&リンゴ!
2025年12月14日追記
幸いなことに『アメリカを変えた夜』の完全版をYouTube上で見つけることができた(残念ながら最後のヘイ・ジュードだけは抜けていたが)。この日のパフォーマンスはポールとリンゴが共演した動画の中でもベストの一つに数えられると思う。
https://t.co/wXImUWinGe
ポール・マッカートニー写真集~1964年、僕たちは台風の中心にいた~
https://t.co/27Peqcpkti
★記事を気に入っていただけたなら「いいね」とリポストをお願いいたします。フォローもよろしくお願いします。 December 12, 2025
3RP
阪神JF 全頭診断
S評価
・タイセイボーグ
・マーゴットラヴミー
A+評価
・アルバンヌ
・イヌボウノウタゴエ
A評価
・スターアニス
・ミツカネベネラ
B+評価
・アランカール
・ギャラボーグ
・スウィートハピネス
B評価
・ショウナンカリス
C評価
・ヒズマスターピース
・ラスティングスノー
・スタニングレディ
・レディーゴール
・メイプルハッピー
・フロムレイブン
・ローズカリス
・アンヘリータス
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥇S評価🥇
・タイセイボーグ
総合評価:S
オッズ妙味:A
『総評』
前走のアルテミスSでは、道中は後方で控える競馬になり、直線は伸びにくい内から伸ばして3着と負けて強しの内容。前々走の新潟2歳Sでは、比較的差しの展開向いての2着。道中は中団内から脚を溜める展開になり、直線は外に出して伸ばして2着。レース展開的にはほぼ完璧に近い立ち回りで着順以上の評価はできずも、3着はその後G3で1着。5着はその後jpn3で3着。4着と6着は次走の1勝Cで1着と考えればハイレベル戦だった中での2着は能力評価。前走の内容も良いし、直近の重賞で結果を出してる点からも十分好走に期待できると判断。
・マーゴットラヴミー
総合評価:S
オッズ妙味:B+
『総評』
前走の白菊賞では、比較的差し有利の展開向かずの1着。スタートからハナを奪う競馬になり、最後の直線はそのまま内前で伸ばして1着と内容評価。前々走のデビュー戦では、内前有利の展開向いての1着。道中は先頭2番手からの競馬になり、直線はそのまま抜け出して1着。展開向いての好走で内容評価はできずも、レコード更新と能力の高さを示した内容。前のポジションから持続的な脚を使えるこの馬にとって、今回は展開向いての好走にも期待できる可能性は高い。個人的には、アランカールよりもこちらの方が人気して良いのではないか?と考える。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥈A+評価🥈
・アルバンヌ
総合評価:A+
オッズ妙味:A
『総評』
前走のサフラン賞では、前有利の展開向いての1着。道中は先頭3番手からの競馬になり、4角からペースUPしていき、直線はそのまま加速ラップ気味に伸ばして1着。前々走は、前有利の展開向いての1着で着順以上の評価はできず。直近2戦は展開向いての1着で着順以上の評価はできずも、完成度の観点で行けば今回のメンバーの中でも上位な印象。デビュー戦は2着に敗れるものの、0.1秒差の勝ち馬はその後重賞制覇の実力者と考えれば今回のメンバー相手でも能力は足りてる印象。個人的には2歳戦は完成度という面は重要ファクターとして考えており、その点で行けば軸としての信頼は人気馬の中でも高いと判断。
・イヌボウノウタゴエ
総合評価:A+
オッズ妙味:A+
『総評』
前走は、中団内からの追走になり、直線では外に出してそのまま伸ばして1着。瞬発力はあるタイプの馬で、末脚は評価できる競馬だった。前々走は、スタート出遅れで中団内から控える競馬になり、直線は外に出して伸ばすも届かず4着。デビューから2戦はメンバーレベルもそこまで高くない中での出走となってるが、末脚は優秀な印象で直線勝負になれば1発あっても良いレベルと判断。ギアの上げ方は能力がないとできないような加速をしており、ポテンシャルだけなら上位に食い込むことも可能な可能性はある。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥉A評価🥉
・スターアニス
総合評価:A
オッズ妙味:B+
『総評』
前走の中京2歳Sでは、道中は中団外めからの追走になり、直線はそのまま外から伸ばして2着。最後の直線は交わされる展開になったものの、タイム差なし+レコードなら素直に評価。前々走は、先頭3番手からの競馬になり、直線はそのまま前から伸ばして1着。2着に1秒差以上突き放す強い競馬で能力評価。直近2戦の競馬を見る限り、距離延長は全く問題ない印象でコース替わり+距離延長による割引は不要。また、前走は左回りで直線でもたれてたため、右回りになるのもプラス。中京2歳Sや前々走で対戦してきた馬のその後の成績はそこまで良くないので、今回メンバーレベルが上がる中でどの程度通用するかは未知数。ただ、前走はレコードとタイム差なしと考えれば能力があるのは間違いないのでそこまで悲観的になる必要はなし。
・ミツカネベネラ
総合評価:A
オッズ妙味:A+
『総評』
前走のアルテミスSでは、道中は中団外からの競馬になり、直線はそのまま外から伸ばして2着。タイセイボーグ相手に先着するものの、内容を考えればタイセイボーグの方が良いのでここで能力評価まではいかず。前々走は、先頭4番手からの競馬になり前で末脚勝負を制して1着。ラスト3Fは加速ラップでポテンシャル評価。前走は展開向いての2着とはいえ、能力がないと2着+勝ち馬に0.3秒差まで詰め寄れないと考えれば下馬評以上には評価を上方修正する必要があるレースだった印象。デビュー戦のメンバーレベルはそこまで高くなかったが、前走の内容を考えれば展開1つで好走できるだけの能力はある印象。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【B+評価】
・アランカール
総合評価:B+
オッズ妙味:B
『総評』
前走の野地菊Sでは、差し有利の展開向いての1着。スタートから後方で控える競馬になるものの、後半にかけて外を回しながらペースUPしていき、直線はそのまま伸ばして1着。展開向いての1着も直線も楽な手応えで2着に0.6秒差完勝と底を見せない競馬だった印象。前々走のデビュー戦では、スタート出遅れで後方で控える競馬になるものの、向正面から捲っていく展開に。最後の直線ではそのまま前の位置から伸ばして1着。デビューから2連勝で出走した2戦は共に楽な手応えでの競馬で、まだ底を見せてない。ポテンシャルで行けば今回のメンバーの中でも上位の印象。ただ、スタートとテンの速さはあるタイプの馬ではないので、今回も恐らく後方から控えて直線勝負になる可能性は高い。開幕2週目でまだ前の強い傾向の今の馬場であれば展開負けする可能性も考えられる点は注意したい。ポテンシャルはあると思うが、2戦で戦ったメンバーの相手関係を考えれば圧倒的に能力があるという裏付けは乏しい印象。その中で圧倒的1番人気のこの馬を軸にして馬券構成というが最適解と言われれば個人的には微妙なように思える。
・ギャラボーグ
総合評価:B+
オッズ妙味:B
『総評』
前走は、先頭2番手からの競馬になり直線で一気に加速して1着。2着は次走で昇級+ラスト3Fのタイム優秀でポテンシャル評価。前々走は、内前有利の展開が向いての2着で着順以上の評価はできず。折り合いに課題のあるタイプなので距離短縮はプラス。好走パターンとしては瞬発力勝負になれば分はある印象で、開幕2週目で高速馬場になりやすい今の馬場は追い風になる可能性はあり。ただ、前走などドスローの競馬だったので、マイルの忙しさの対応などが気がかりではある。
・スウィートハピネス
総合評価:B+
オッズ妙味:S
『総評』
前走の白菊賞では、中団前のポジションからロスなく進む展開になり、直線は内から伸ばすも届かず2着で着順以上の評価はできず。前々走は、先頭4番手からの競馬になり、他馬に比べロスもあった印象だが直線は伸ばして1着+2着は次走で昇級なら能力評価。前走はマーゴットレーヴ相手に0.5秒差つけられる展開になったものの、着差以上の能力差は感じない内容で逆にここまで人気が下がるなら期待値はある。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【B評価】
・ショウナンカリス
総合評価:B
オッズ妙味:A
『総評』
前走のファンタジーSでは、中団から控える競馬になり直線は外から伸ばして2着。展開向いての2着も勝ち馬とタイム差なしなら能力評価。前々走のすずらん賞では、出遅れで後方から控える競馬になるも、直線は外を回して伸ばして2着。前走は展開向いての2着も勝ち馬にタイム差なし。その勝ち馬は以前の新潟2歳Sで3着。この時はタイセイボーグよりも内容評価できる競馬をしており、その馬相手にタイム差なしの競馬と考えれば人気以上に能力評価できる馬。ただ、大外枠という点が割引で、スタートからすぐに脚を使えるタイプでもないし、後方から控える可能性は高く展開向かずの凡走もあり得る。また、距離延長も対応できるかは微妙と考えれば条件は悪い。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【C評価】
・ヒズマスターピース
総合評価:C
オッズ妙味:B
『総評』
前走の赤松賞では、スタートからハナを奪い、直線も内前でそのまま伸ばして1着で着順以上の評価はできず。前々走も、前走と同じようにハナを奪い内前でロスなく進むスムーズな展開に。直線も内前で伸ばして1着+差し有利の展開向かずの展開と考えれば内容評価。持続的に脚を使えるタイプで、今回も恐らく前を主張する展開になると想定するが、先行勢も多くメンバーレベルも上がる今回の条件であれば少し好走は厳しい印象を受ける馬。前々走はMペースで展開向かずの1着とはいえど、2着に迫られる競馬であり、その2着は力はそこまでない点を考えれば、前を主張しても直線で差される可能性もあるため。Sペースならワンチャンス。
・ラスティングスノー
総合評価:C
オッズ妙味:B
『総評』
前走のりんどう賞では、スタートからハナを主張し、道中からゴールまで内前で最後まで伸ばして1着も展開向いての好走で着順以上の評価はできず。前々走は、前有利の展開向いての1着で着順以上の評価はできず。直近2戦は共に展開向いての好走で上積みは少なそうな印象。デビューから3戦全てハナを主張する競馬で、恐らく今回も前での競馬になると思うが先行勢の多いメンバー構成でタフな展開になる可能性はあるため好走は少し厳しい印象を受ける。ただ、道悪で好走しており馬場が渋れば評価を上げたい。
・スタニングレディ
総合評価:C
オッズ妙味:B
『総評』
前走は、中団内から脚を溜める展開になり、直線では馬群の間から割って脚を伸ばして1着。ただ、差し有利の展開向いての好走で内容評価はできず。ペースが流れそうな今回のメンバー構成であれば、差し有利の展開向いてなら好走はできる可能性はあるが、デビュー2戦目に加えハイレベル戦となれば少し好走する根拠年は乏しいため高い評価はできず。
・レディーゴール
総合評価:C
オッズ妙味:B
『総評』
前走の白菊賞では、後方から控える競馬になり4角から直線も外に膨らむロスありと評価を落とす内容ではないと判断。前々走のアルテミスSでは、後方から弾ける競馬になり直線で伸ばすも届かずで評価を落とす内容ではない。直近2戦は展開向かずの敗戦ではあるが、アルテミスSの内容を考えれば上位人気の馬に比べ能力的な見劣りは感じるため今回も厳しい競馬になる可能性はある。
・メイプルハッピー
総合評価:C
オッズ妙味:B
『総評』
前走のファンタジーSでは、先頭3番手と前からの競馬になり直線は真ん中から伸ばしに行くも差し馬に交わされれ敗戦で評価を落とす内容ではない。前々走は、スタートからハナを奪う競馬になり直線は内前で粘って1着も着順以上の評価はできず。前走は7着と負けたが、前で最後まで粘って勝ち馬と0.6秒差ならそこまで評価を落とす内容ではない。ただ、メンバーレベルが一気に上がる点を考えれば能力的な見劣りは感じる。
・フロムレイブン
総合評価:C
オッズ妙味:B
『総評』
前走は、先頭2番手からの競馬になり直線はそのまま内前で伸ばして1着と着順以上の評価はできず。今回のメンバー相手なら見劣りを感じるため、高い評価はできず。
・ローズカリス
総合評価:C
オッズ妙味:B
『総評』
前走は先頭2番手からの競馬になるも、後半で苦しくなし5着と見直し可能な内容。芝コースよりもダートコースの方が適性はあると思うし狙いはここではない印象。
・アンヘリータス
総合評価:C
オッズ妙味:B
『総評』
前走は出遅れで後方から控える競馬になったが、それでも12着+勝ち馬に2秒差以上は負けすぎ。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
参考になったら
・フォロー
・RP
・いいね
の3点をして貰えると励みになります。 December 12, 2025
3RP
阪神JF
〜全頭短評〜
1.アンヘリータス
能力不足。距離延長もマイナス要素。
2.レディーゴール
相手強化で能力的に足らない。
3.ミツカネベネラ
馬群でも折り合えるタイプ。馬場と展開の恩恵があれば浮上。
4アランカール
ポテンシャル最上位クラス。ただし内枠で揉まれる競馬は未経験。
5.ギャラボーグ
絶好枠。中団インで折り合えるタイプ。血統的にも1600mがベスト。
6.アルバンヌ
追走力を活かせる枠。気性面に難あり。
7.マーゴットラヴミー
展開はかなり厳しくなりそうでこのオッズなら魅力は感じない。
8.ヒズマスターピース
同脚質の馬が多く楽逃げになる可能性は低い。
9.スターアニス
素質は上位。距離不安と外を回されるリスク。
10.イヌボウノウタゴエ
2戦連続で直線前が壁。オッズ妙味はあり。
11.スウィートハピネス
不器用なタイプだが外枠はプラス。持続力勝負向き。
12.メイプルハッピー
前目粘り込みタイプ。今回は展開の後押しなし。
13.フロムレイブン
距離延長と外枠がマイナス。
14.スタニングレディ
揉まれ強さが武器。本来は内枠向きで、オッズとの兼ね合い。
15.ラスティングスノー
道悪適性は高いが、能力面では一歩足りない。
16.ローズカリス
能力・適性ともに厳しい。
17.タイセイボーグ
揉まれ強さを活かせる内枠なら評価を上げたかったが外枠で過剰に嫌われるなら狙いたい。
18.ショウナンカリス
力強いピッチ走法で道悪向き。外枠と距離延長はマイナス。 December 12, 2025
3RP
#フロムレイブン ちゃんです😭
またやまた大切な馬名誤字ってるわたし最低や😭本当にごめんなさい!!
もうこれから写真投稿する時は#タグ付ける!! https://t.co/pGct1Kq58X December 12, 2025
2RP
SEKIRO
トロコン完成(83作品目)
フロムの中で一番難しく感じたゲーム!
ただ、2周目3周目はスムーズにクリアできたことを考えると、1周目踏ん張れればトロコン自体はそんなに難しくはないかな😊
4つのエンディング、それぞれ見れてよかった!!! https://t.co/UEqazrGrAi December 12, 2025
2RP
今日の #ANIAFF はチェコ・スロバキア他の人形アニメ『テイルズ・フロム・ザ・マジック・ガーデン』から。想像力豊かな赤髪の女の子(中央)が三題噺で語る3つのお話。人形アニメ内人形アニメの形で描かれる品よく個性的な人形による心温まるお話が素敵。観られて本当に良かった。 https://t.co/ebjUgljdhv December 12, 2025
1RP
阪神JF
4-13🥷
重賞馬なしの中から乾坤一擲でフロムイレブンを本命に。
1600mはギリギリ足りて欲しい。
三連系は気になる9と17を追加かな。
スプリンターズS🙅♂️
秋華賞🙅♂️
菊花賞🙅♂️
天皇賞・秋🙅♂️
エリザベス女王杯🙅♂️
マイルCS🙅♂️
ジャパンC🙅♂️
チャンピオンズC🙅♂️ https://t.co/ScOVzO7dd6 https://t.co/giPmvyl8hw December 12, 2025
1RP
フロムくん、武器両手持ちした時のあのクソダサバット持ちだけなんとかなんないですかね。武器両手持ち攻略大好きマンなのにあのクソダサバット持ちだけでモチベーションの何割かが削れる。 December 12, 2025
1RP
⭐️フロム
🟥TVアニメ 『 #終末なにしてますか ?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 』 ED曲
🟧TRUE NOTE page.2 -Billboard Live Night-より
🟨#YouTube Channel 「TRUE MUSIC CAMP」登録お願いします
#週末なにしてますか
#TRUEさん
#唐沢美帆
#ことだま結び
#TRUE897
#すかすか
#すかにめ https://t.co/SXeEJhcxVz December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



