や団 芸能人
0post
2025.12.05
:0% :0% (30代/男性)
や団に関するポスト数は前日に比べ61%増加しました。男性の比率は10%増加し、前日に変わり30代男性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「さらば青春の光」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「エンターテインメント」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
『グッズを買わずに写真撮影&サインはしてもらえるのか』
僕の答えは『OK』です。
喜んでサインも書くし、写真も撮らせていただきます。
理由は自分が子供の頃に憧れのプロレスラー達に同じようにしてもらって、本当に嬉しくて、大人になった今でもその時の記憶が鮮明に残っているからです。
ただ撤収時間の関係もあるので、グッズを買おうと並んでいる人がいたらその方達をできるだけ優先していただけたら助かります。
選手や団体によってルールや考えはそれぞれ違います。
これはあくまで僕の考えで、僕の売店のルールなのでよろしくお願い致します。 December 12, 2025
33RP
エンタメや創作に限らず、成功した個人や団体だけ見て直接公金をブチ込むの、基本的には「この○○さんは一度万馬券当ててるから、この人に馬券買って貰えばもう一度当たるに違いない」っていうのと概ね一緒ですからね。 December 12, 2025
30RP
@shirai_satoshi 多くの国民はまだ分かっていないが、自民党はグローバルエリートらに支持・支配されたグローバリスト政党なのだ。
つまり国民の方は向いておらず、大企業や富裕層、利権団体などを見て政治をする。
選挙のために組織票や団体票を取るため、政治献金を得るためである。
国民が自民党の本質を知る事だ December 12, 2025
7RP
代表囲み:2025/12/4
〇政党交付金の内規見直し
どこかで線をひくことがだいじだがとても難しいが我々は線を引く
法律としては全く問題ありませんが維新の会では厳しいルールをつくる。
これまでは議員、三親等内の親族としていたが、それに加えて、秘書に対する契約または代表を務める企業や団体についての支出について禁ずるという内容にした。
なお、いまの法にはルールがないが
公金の支出において外形的に疑われるもの疑義が生じるものについてどこかで線をひこうということになった。
かなり厳しいルールだと思うがしっかり守っていただきたい。
外形的にみて納税者にきちんと説明がつき納得できるものでないといけないということで厳しい態度をとる。
でもほかはやっていないが、我々はきっちりやろうと思って。
じゃぁ、実質経営者の場合がどうだとか、家族が代表になっていたり株主になっている場合だとか言い出したらいろんなパターンがでてくるのでこの線引きは実は無茶苦茶厳しい。
なお、これを法制化するかっていうと、おそらく通らないというくらいの厳しい基準だと思うが
我々は内規としてやろうということで決定した。
皆さんの大切な税を扱っている立場であり、政治資金も何につかっても基本的に制限はないんだけど、外形的にみて疑義が生じるんじゃないんかというところに、ピンと当ててやらないければいけない。
完璧じゃないかもしれないけど、そっち側の制度を目指していきたい
維新の会はここまでのことをやるんだというのを、公金について厳しくやっていくんだという組織をめざしていきたい。 December 12, 2025
7RP
議員定数削減をしたらこんなデメリットが考えられます。そんなものが可決されたら地盤・看板・鞄をどれだけ持っているかの選挙になりそれは即ちどれだけ利権や既得権を持っているか癒着企業や団体を持っているかの選挙になります。て事はいくら移民反対デモをやろうが財務省解体デモをやろうがその声は届かなくなるという事です。つまりあなたの生活は守られず弱者は切り捨てられていくのです。それでも良かったら支持してあげて下さい。 December 12, 2025
6RP
多くの拡散ありがとうございます。
今現在、まだ運営に対応はいただいて
おりません。
なぜこちらの復旧だけセフが解除されないのかも
わかりません。
ゲリラだけでなく、通常や団体でもチートを使い
暴れてるようなので、引き続き拡散お願いします。 https://t.co/KzDpcsrj8W December 12, 2025
3RP
僕の本業はウェブコンサルティングです。華やかな世界に見えるかもしれませんが、実際の仕事は地味そのもの。
結果を出すためには、「面倒なことをコツコツ続け、PDCAをまわし続けられるか」がすべてです。たまたま成果が出ることもありますが長続きしません。
だから僕が手がけるプロモーションは、長期的に伴走できる企業や団体に限定しています。とはいえ僕の場合、最後は“相性”が9割以上。好きになれない相手とは、どれだけ条件が良くても続きません。逆に、好きな相手とは自然と関係が長く続いていきます。
いま僕が全力でお手伝いしているのが、書籍連動企画「アップルバナナプロジェクト」。プロモーション開始から6か月が経ち、定期的にレポートをブログで公開しています。もし、これを読んで僕の仕事に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。
https://t.co/jI8Why1oiY
#アップルバナナプロジェクト December 12, 2025
3RP
優れた文化活動に携わった個人や団体に贈られる菊池寛賞に、ことしは映画「国宝」の製作チームや作家の宮本輝さんらが選ばれました。
https://t.co/8sRTdQQdGU December 12, 2025
2RP
コーナー「本間キッドのイキり喜利」.
スピンオフで絶賛配信中の大喜利コーナー。
本間キッドさんVS便所虫(リスナー)による大喜利勝負が開催中。
面白い答えを待っています。
#ハリウッドザコシショウ #や団 #本間キッド #チョゲパ #便所虫
👇メッセージフォーム
https://t.co/GFdNenJJi0 https://t.co/vdP50gqjyY December 12, 2025
2RP
@tbs_houtoku 政権への監視や批判は一定程度必要。
但し、公平公正な観点でなければならない。
残念ながら貴番組にはそれを一切感じず、常に偏った報道のみ。
特定の人物や団体への公共の電波を使った攻撃、まさに犬笛。
立花とやっていることは変わらない。
いや、公共の電波を使っている分余計にタチが悪い。 December 12, 2025
2RP
■古川元久 衆議院議員
「企業団体献金を全面禁止するのは過度な規制です」
※一部意訳
◆2025.12.04 衆議院 政治改革特別委員会
◆質疑(会派の意見表明):古川元久 衆議院議員( @Fullgen 、愛知2区 選出)
#国民民主党 #国会質疑要約
【短めの要約(長めの要約はリプライへ)】
※AI自動作成。誤りがありえます、正確な情報確認は各自で。
────────────────────
【質疑テーマ】政治資金規制に関する基本的な考え方
────────────────────
【3行でまとめると】
●古川元久議員は、政治活動の自由を基盤としつつ、資金の透明性と規制の必要性を強調し、過去の改革を振り返った。
●個人寄附の促進と企業団体献金の適切な制限を提案し、国民の不信感を払拭するための措置を主張。
●国民民主党は、幅広い合意を求め、提出した法案を基に議論を進めるよう呼びかけた。
────────────────────
【1】政治活動の自由と資金の必要性
────────────────────
●古川元久議員が、自己紹介の後、政治資金規制に関する国民民主党の基本的な考えを述べる。
●憲法上の表現の自由と結社の自由が政治活動の基盤であり、公共の福祉による制約を受けることを指摘。
●あらゆる社会活動が資金を基盤とする中、政治活動も同様であり、金と権力の結びつきによる民主政治の歪曲を警戒。
●資金力がなくても政治参画を可能にする制度の経緯を認め、民主主義の歴史を踏まえた資金の改良を主張。
────────────────────
【2】過去の政治改革と政党助成制度
────────────────────
●平成の政治改革で、政党本位の政治へ移行し、政党交付金制度が導入されたことを説明。
●この制度は、政治の質向上を目的とし、約30年間で主要政党が交付金に依存する現状を指摘。
●交付金の意義を認めつつ、独立性の損なわれを危惧し、他の資金獲得手段の必要性を述べる。
●過度な資金集めの弊害を防ぐため、制度の意義を評価しつつ、依存のリスクを議論。
────────────────────
【3】寄附の種類と規制の考え
────────────────────
●寄附を個人、企業団体、政治団体に分類し、一定の制限の下で全てを認める基本的な考えを表明。
●個人寄附については、税制優遇の拡大を促進し、厳格な監査を求める一方、企業所得からの移転の可能性を指摘。
●企業団体献金について、多額の献金が政策を歪める可能性を認めつつ、全面禁止は過度な規制と批判。
●最高裁判決を引用し、企業や団体の政治活動の自由を尊重し、市民団体の寄附も含めて一律禁止を否定。
●透明性強化だけでは不十分とし、受け手の規制や総量規制、個人寄附促進を提案。
●政治団体寄附は、企業団体より緩やかに認めつつ、透明性確保と総量規制の必要性を強調。
────────────────────
【4】国民民主党の提案と結論
────────────────────
●国民民主党は、政治資金の公開と有権者の監視を原則とし、企業団体献金の全面禁止を採らず、政策活動費の禁止やインターネット届出を支持。
●提出した法案で、寄附の制限と公開の方向性を示し、各党会派の合意を促す。
●政治改革は与野党を超えた議論で進めるべきとし、企業団体献金問題の解決に向けた歩み寄りを呼びかける。
●古川元久議員は、幅広い合意を得るための叩き台として法案を提案し、早期の結論を求める発言で締めくくった。
2025.12.04 衆議院 政治改革特別委員会 ※リンクを開き、議員名を押すと再生
https://t.co/lBWIQgI0gF December 12, 2025
2RP
【なぜマスクを続けるのか❓ マスクは思いやりであり権利だから】
🟥 キャンペーンの目的
「なぜマスクキャンペーン?」はマスク着用の重要性を再認識させることを目的としている。特に、マスクの効果に疑問を持つ人々に対し、科学的根拠に基づいた情報を提供し、マスク着用を促進するものである。
🟥 マスク着用の科学的根拠
🔹感染予防:マスクは、無症状や軽症の感染者からの飛沫拡散を防ぎ、他者への感染リスクを低減する。
🔹免疫の補完:ワクチンによる免疫は時間とともに減少するため、マスクは追加の防御手段として重要である。
🔹Long COVIDの予防:マスク着用により感染リスクを減らすことで、長期的な後遺症のリスクも低減できる。
🔹脆弱な人々の保護:免疫が低下している人々やワクチン接種が難しい人々を守るため、マスクは有効な手段である。
🟥 参加方法と行動の呼びかけ
🔸マスクセルフィーの活用:マスクを着用した自撮り写真を #MaskUp のハッシュタグを付けて共有し、マスク文化の普及と連帯感の醸成を図る。
🔸インタビュー配信:WHNの放送を通じて専門家や関係者のインタビューを公開し、マスクの重要性を伝える。
🔸視覚資料の作成:ポスターやインフォグラフィックなどの資料を作成し、デジタルおよび物理的に配布する。
🔸ソーシャルメディアでの情報発信:マスクの利点や着用方法について、SNSを通じて広く情報を発信する。
🔸ブログ投稿の公開:マスクに関する考察や最新情報をブログ形式で提供し、読者の理解を深める。
🔸マスク配布情報の共有:WHNの週刊アクションメールを通じて、マスクの配布場所や方法についての情報を提供する。
🔸個人・団体の活動支援:マスク着用を推進する個人や団体の取り組みを認識し、その活動を広める。
🔸協力と連携の促進:個人や団体間の協力関係を築き、マスク着用の推進活動を強化する。
🔸マスクの多様な利点の共有:COVID-19以外の感染症予防やアレルゲン対策としてのマスクの利点を紹介する。
🔸追加提案の受け入れ:キャンペーンの拡充に向けて、新たなアイデアや提案を受け入れる体制を整える。
🔗https://t.co/MKFPD36Jw2
#COVID #MaskUp #マスク着用 #手洗い #換気 #3密回避(密閉・密集・密接) December 12, 2025
2RP
@kawaguchi_safe 不要な箱物や団体が増えれば増えるだけ
支持者の建築業が儲かり
役員が公金から高給を食み
支持者の職場が出来る(笑)
偽難民、不法滞在犯罪者、触法外国人、生保外国人
一斉強制送還しか絶対に解決はない
このセンター(笑)は公金の無駄な支出と害国人を激増させるだけ December 12, 2025
2RP
【私たちの未来のために🌏】
本日12/5は"国際ボランティア・デー”
SDGsの達成に向けて各国政府や団体、個人のボランティアの支援を促す日です。
"人類がこの地球で暮らし続けていくために”
ボランティアに参加するだけでなく、会社としても個人としてもできることをそれぞれ行いたいですね! https://t.co/BXbPyRXM45 December 12, 2025
1RP
@ta_nukiudon @tani316 実際は、我々が勝手に申込用紙に書かれた読み方を変えることはありません。
企業や団体側から「当社(当団体)の読み方はこうなので、間違えないようにお願いします」と念を押されて
います。
企業側から「正式にはこう!!」って言われれば、
我々も「それが正式なんだ」と認識します。 December 12, 2025
1RP
そしてそのお金は倭国人の税金、直接間接。政府の契約やばらまきで食べる企業や団体がその手のネトウヨ仕事発注してるだろう。倭国人が納めた税金を使って倭国人を騙す。そんなもんだな、倭国。 https://t.co/VToYgOZtys December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




