ナチス トレンド
0post
2025.12.01 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「映画『戦場のピアニスト』では、ナチス親衛隊はユダヤ人のピアニストが弾いていた曲を弾き終えるまで待ってから連行した。ヒトラーは習近平と違って、多少は芸術を理解していたからだ。」
す、すげえ皮肉… https://t.co/869yvqCcDG December 12, 2025
20RP
『戦場のピアニスト』という有名な映画。ナチスもピアニストが最後まで弾いてから連行した。自称文明国のチャイナは、倭国のアーティストを途中で遮断。さすがに中華はナチスよりも優れている、と評価できる。
で、ナチスは批判すれど、中国を褒める倭国の左派・リベラルは何か言えよ。偽善者ども。 https://t.co/N8jFjnVVnU December 12, 2025
9RP
だから、高市はナチスだ!と言う人がいるけど、言うほど権力持ってないよってね。怖いのは上に忖度して勝手に憲兵になったり表現を自主規制する中間の人達。
中国のコンサート中止の件も、政府が指示したというより現場の忖度説を聞いて、権力的なものを構成してる仕組みが面白く感じた😮 December 12, 2025
8RP
こうした表現は一線を越えてると思いますし、主語が大きすぎて誰に嫌われてるのか分かりませんし、少なくとも私の周囲はこうした熊原理主義者に嫌悪感を抱いてる人が非常に多いです。
またこの場合、熊に明け渡せとか、その他様々な暴言を吐いている熊原理主義者の皆さんがナチスということですか?? https://t.co/YobvALV5b3 December 12, 2025
5RP
>『戦場のピアニスト』という有名な映画。ナチスもピアニストが最後まで弾いてから連行した。
ワルシャワの街に進軍したナチスの一人の将校は、隠れ家に潜むピアニスト=シュピルマンを発見、彼がピアニストと知るとピアノを1曲演奏させて、彼を見逃しあとで食料を届けて去ります。ここはこの映画の肝心要のところです。 December 12, 2025
1RP
イギリスに金貸してるの回収しないといけないから
ナチスの味方する案は廃案になったってNHKの映像の世紀でやってたような
割とドイツの味方しようかなって考えもあったんだよなアメリカ
フォードとかそうだし
勝ち馬にのりたいし
でも銀行家が金回収すんの!ってそっちに行った? December 12, 2025
【終映日変更】
★12/10(水)迄『#ボンヘッファー ヒトラーを暗殺しようとした牧師』
ナチスと闘い続けた実在のドイツ人牧師、ディートリヒ・ボンヘッファー。ヒトラーを欺いた“20世紀を代表するキリスト教神学者”の生涯に迫る。
⚠12/6(土)、8(月)は休映となります。ご注意ください。 https://t.co/nnufUTyx76 December 12, 2025
🇷🇺の🇺🇦侵略🇨🇳の圧力🇰🇵の核兵器開発国際情勢は厳しく🇷🇺🇰🇵🇨🇳などの専制国家の動きは先の大戦前のナチス・ドイツを連想させます。特に台湾への🇨🇳侵攻は近いと感じます。🇨🇳はチベットやウイグルも併合したからね。戦後80年倭国も革新が必要であり皇室を無くし国防に注力すべきです December 12, 2025
@PAGE4163929 ドイツと異なり、基本的に倭国の過去の「戦争加害行為」に対しては、裁判と賠償金の形で解決済みです。
法治国家では一事不再理の原則が適用されます。
なので、今を生きている我々が責任を感じる必要はありません。
ナチスのせいにして、いまだに賠償を渋っているのがドイツのなのです。 December 12, 2025
🎙️モスクワから驚きの報告です😃
原口一博議員の親友スコット・リッター氏が、現地の「勝利記念パレード」に参加した直後、プーチン大統領とロシア国民への敬意をこう語りました👇
「ロシアは戦っている…そして、ゼレンスキーは荷造りをしている。」
📍駅に戻る前線兵士たちに花を手渡すモスクワ市民たち
📍プーチン大統領と中国の習主席が立ち上がり拍手を送る姿
📍戦地から戻った兵士に向けられる“英雄としての拍手喝采”
そしてリッター氏は言い切りました👇
「ロシア軍には“志願”で毎月7〜9万人が参加している。対してウクライナは市民を車や道端から拉致して戦場に送り込んでいる😓」
さらにリッター氏は、アメリカの姿勢にも強く怒りを示しました。
「ブッシュからバイデンまでのネオコンアメリカ大統領がウクライナに武器を供給し、CIA基地を20か所設けたのは“平和のため”じゃない。
それはロシアを攻撃するためだった。だが今、彼にはやり直すチャンスがある。
本気で和平を望むなら、欧州とネオコンを切り離して、自分の意志でロシアと向き合う時だ😠」
📌「Minsk合意」を邪魔したのもアメリカ
📌ロシア軍を“すり潰す”と公言したのも欧州
📌だが結局、すり潰されたのはウクライナ側だった
🛑しかもリッター氏は、"トランプ大統領が“まだ間に合う”とも語っています。
「この4年間が最後のチャンス。大統領には、機械を壊す力がある。
だが、決断できなければ、彼は“金に目がくらんだ臆病者”になる😔」
そしてリッター氏が最も怒ったのは、
「第二次大戦の勝利はアメリカのおかげ」などと書いたトランプ大統領のSNS投稿でした。
彼は叫びました👇
「無知にも程がある!ノルマンディー上陸前にドイツをボロボロにしたのはソ連軍だ!
英仏カナダも英雄だが、ナチスを壊滅させたのはスターリングラードとクルスクで戦ったロシアだ!」
📢「ロシアを軽視するな。
戦場で死んだ2700万人のソ連国民を侮辱するな‼️😤」
🌀そしてその頃、ゼレンスキーは亡命準備で忙しいはずなのに、なぜかSNSに“妄言”を投稿…
🧟♂️ロシアはまたエネルギーインフラを狙ってきたが、我々は560機のドローンを撃ち落とした!
🧟♂️パートナー国の支援がなければ我々は耐えられない。今夜アメリカで交渉する!
🧟♂️「議会にも新しい法務大臣を決めてほしい、あと新制裁も出す予定…
😓……と、相変わらず“全部他人任せ”な自作自演アピール。
妄想の中で「勝ってるつもり」ゼレンスキー、オーバードーズし過ぎ?心配だよ閣下の健康🧠😢.....
Солодка спокуса? Тимчасовий кайф? Як завжди у тебе, пане президенте…
Ти кинеш амфетамін — чи все ж кинеш бути людиною?
今こそ、真実を語る者が必要とされている。それがスコット・リッター氏のメッセージでした❤️ December 12, 2025
旧統一教会の二世が開催したシンポジウムで、親が拉致監禁の強制棄教の被害に遭った深刻な内容に「勝手に副音声」して揶揄する鈴木エイト。彼の「拉致監禁される団体が悪い」というロジックはナチスが行ったホロコーストを「されたユダヤ人が悪い」という危険なロジックです。
https://t.co/FOs4fVpyq2 December 12, 2025
@kodozineet12 @PalestineEmb 自分の土地が侵略されたら、攻撃仕返すのは過激では無い。彼らには自衛する権利は無いのか?
理不尽に自分達の土地、家屋、命を奪われても、指を咥えて見ていろと?
🇵🇸人はナチスに追われたユダヤ人を、暖かく自分の家に2年も泊めてあげたのに、1948年ナクバで当のユダヤ人に家から締め出された。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



