デフォルト トレンド
0post
2025.11.22
:0% :0% (20代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
フォロワーのみんな〜!!!いつのまにか「フォロー中」の横に「新着順」と「人気順」を選択するボタンできてるし勝手にデフォルトで「人気順」にされてるぞ〜!!これそのままだと"永遠に見てもらえないイラスト/見逃しちゃうカプ絵"が出てきちゃうので是非「新着順」に戻してくれ〜〜!!😭😭😭 November 11, 2025
7,328RP
「つけめんTETSU」
味玉辛味噌つけめん
トロみのある濃厚豚骨魚介に辛味噌の程よいピリ辛🎶つけダレが良く絡むストレート麺はツルツルで啜り心地が良く✨辛味噌もデフォルト同様に安定した美味しさでとっても美味しく頂きました🍜本日もご馳走さまでした🎵 https://t.co/e6xG4j58PW November 11, 2025
106RP
メッセージはもう届きましたか?⁉️⁉️⁉️👇👇👇‼️‼️‼️✅✅👁️👁️👁️👌👌👌 ☝️
2025年11月22日、世界の金融システムは、もはや後戻りできない限界を超えます。
この日、ISO 20022規格が主要な銀行システムすべてへの移行を完了します。
ISO 20022は通貨でも、ブロックチェーンでも、デジタル資産でもありません。
ISO 20022はメッセージング規格であり、銀行が決済情報を送信する方法を定義する共通言語です。
2025年11月22日、以下のシステムの移行が完了します。
🔵SWIFT、
🔵連邦準備制度理事会、
🔵欧州中央銀行、
🔵イングランド銀行、
🔵BRICS決済ネットワーク、
🔵IMF、
そして
🔵すべての高額クロスボーダー決済システム。
史上初めて、すべての主要金融機関が同じ取引言語を使用するようになります。
‼️‼️これには直接的な影響があります。
a) リアルタイムの透明性:
✅すべての支払指示、すべてのフィールド、すべてのメタデータタグが標準化されます。
b) 隠蔽の余地がなくなります:
✅技術的な言い訳がなくなります。✅時代遅れのフォーマットがなくなります。
✅不透明なメッセージ構造がなくなります。
✅通貨システム全体が可視化されます。そして、可視性こそが、世界の観点から見て、法定通貨システムの最大の弱点です。
2025年11月22日に移行が完了すると、以下のようになります。
✅債務ベースの通貨システムには隠れ場所がなくなります。
✅あらゆる債務不履行が透明化されます。
✅あらゆるデリバティブ取引のミスマッチが明らかになります。
✅部分準備制度はもはや流動性の穴を隠せません。
✅銀行🏦は、不透明なSWIFTメッセージの背後に隠れて、無限に合成信用(偽のモノポリーマネー)を作り出すことができなくなります。
✅レガシーシステムは完全にオープンになり、完全に追跡可能になります。
✅戦略的な観点から、ISO 20022は、主要なソブリンシステムが資産担保決済に移行する前に必要な最後のステップです。
✅XRP💰はデジタル資産の担保として機能する可能性があります!
2025年11月22日、旧システムは透明化されます…
そして
それは完全に債務、レバレッジ、そして分割化の幻想の上に構築されているため…
透明性はシステムの崩壊を保証します。
https://t.co/jr3TGJhTZJ November 11, 2025
74RP
メッセージはもう届きましたか?
⁉️⁉️⁉️👇👇👇‼️‼️‼️✅✅👌👌👌
2025年11月22日、世界の金融システムは、もはや後戻りできない限界を超えます。
この日、ISO 20022規格が主要な銀行システムすべてへの移行を完了します。
ISO 20022は通貨でも、ブロックチェーンでも、デジタル資産でもありません。
ISO 20022はメッセージング規格であり、銀行が決済情報を送信する方法を定義する共通言語です。
2025年11月22日、以下のシステムの移行が完了します。
🔵SWIFT
🔵連邦準備制度理事会
🔵欧州中央銀行
🔵イングランド銀行
🔵BRICS決済ネットワーク
🔵IMF
そして
🔵すべての高額クロスボーダー決済システム
史上初めて、すべての主要金融機関が同じ取引言語を使用するようになります。
‼️‼️これには直接的な影響があります。
a) リアルタイムの透明性:
✅すべての支払指示、すべてのフィールド、すべてのメタデータタグが標準化されます。
b) 隠蔽の余地がなくなります:
✅技術的な言い訳がなくなります。
✅時代遅れのフォーマットがなくなります。
✅不透明なメッセージ構造がなくなります。
✅通貨システム全体が可視化されます。そして、可視性こそが、世界の観点から見て、法定通貨システムの最大の弱点です。
2025年11月22日に移行が完了すると、以下のようになります。
✅債務ベースの通貨システムには隠れ場所がなくなります。
✅あらゆる債務不履行が透明化されます。
✅あらゆるデリバティブ取引のミスマッチが明らかになります。
✅部分準備制度はもはや流動性の穴を隠せません。
✅銀行🏦は、不透明なSWIFTメッセージの背後に隠れて、無限に合成信用(偽のモノポリーマネー)を作り出すことができなくなります。
✅レガシーシステムは完全にオープンになり、完全に追跡可能になります。
✅戦略的な観点から、ISO 20022は、主要なソブリンシステムが資産担保決済に移行する前に必要な最後のステップです。
✅XRP💰はデジタル資産の担保として機能する可能性があります!
2025年11月22日、旧システムは透明化されます…
そして
それは完全に債務、レバレッジ、そして分割化の幻想の上に構築されているため…
透明性はシステムの崩壊を保証します。
https://t.co/QWSa03eRTO November 11, 2025
72RP
私も同じような経験があります。
学生の頃、アメリカの家庭にお邪魔したとき、倭国の感覚で
「お皿片づけますね!」「キッチン手伝います!」と動き回っていたら、笑顔で
"You are our guest."
とやんわり制止されたことがありました。
こちらとしては「感謝を行動で示したい」つもりでも、受け手によっては
「あなたのもてなしは足りていませんよ、だから私が手伝いますね」
と聞こえかねない世界線なんですよね。
さらに、倭国のノリで「少し早めに着いた方が丁寧かな」と思って、
約束の時間より早く相手の家に着いてしまい、ホストを明らかに慌てさせてしまったこともあります。
あとから聞くと、向こうではいわゆる fashionably late(ファッショナブリー・レイト)という感覚があって、
・約束の時間ちょうどか、数分遅れて到着する
・その直前までホストは掃除や料理のラストスパート中
という前提で動いていることが多いのだそうです。
倭国だと
「ちょっと早めに行きますね」「何か手伝いますね」
が「気が利く良いゲスト」として受け取られやすい一方で、
文化が変わると、
・ホストの段取りに踏み込みすぎること
・もてなしにさりげなくダメ出ししているように見えること
にもなり得る。
この違いを知ってからは、海外の家に招かれたとき、
・時間きっかりか、ほんの少しだけ遅れて行く
・何か頼まれるまでは、本当に「ゲスト」として座っている
を、自分の中のデフォルト設定にするようになりました。 November 11, 2025
71RP
本家第一旭 京都下京区
🍜特製らーめん¥1,230
9:30着 50人程度並び👥
京都旅一軒目👀✨11:00着丼
特製はデフォルトで大盛
麺はカタメで注文🙏
脂の甘味から醤油、出汁と
一体感のある美味スープ❣️
ザ・京都らーめん😊
ストレート麺を啜れば
小麦と醤油がふんわり香る逸杯✨
おおきに〜♪が嬉しい https://t.co/6eLW2vAQ53 November 11, 2025
37RP
【お知らせ】
11月22日(土)20時30分
忽那くんの枠で伝説のAmong Us👾
今回も失礼がないように沢山ころします。
罰ゲームがあるのデフォルトなんですか? https://t.co/4x47PDTGuN November 11, 2025
32RP
倭国を含む西側諸国で急速に中国脅威論がデフォルトになったの、まさにこの民間交流の増加により、中国と関わった人たちが漏れなく金盾の監視の影響を受かるようになって空気感が変わったからだ、というのはこの方にも覚えておいてほしい。 https://t.co/agSFL6dez0 November 11, 2025
26RP
もうメッセージは届いた⁉️⁉️⁉️👇👇👇‼️‼️‼️✅✅✅👁️👁️👁️👌👌👌 ☝️
2025年11月22日、世界の金融システムは後戻りできない分岐点を越える。
この日、ISO 20022規格が主要な銀行ネットワーク全体への移行を完了する。
ISO 20022は通貨でもなければ、
ブロックチェーンでもなく、デジタル資産でもない。
ISO 20022はメッセージング標準——銀行が決済情報を伝送する方法を定義する共通言語である。
2025年11月22日までに、以下のシステムが移行を完了する:
🔵SWIFT、
🔵連邦準備制度、
🔵欧州中央銀行、
🔵イングランド銀行、
🔵BRICS決済ネットワーク、
🔵IMF、
および
🔵全ての高額国際送金システム。
史上初めて、主要金融機関全てが同一の取引言語を使用します。
‼️‼️これにより直接的な影響が生じます:
a) リアルタイムの透明性:
✅全ての決済指示、全項目、全メタデータタグが標準化されます。
b) 隠蔽の余地なし:
✅技術的な言い訳が消滅します。 ✅時代遅れのフォーマットが消滅します。
✅不透明なメッセージ構造が消滅します。
✅金融システム全体が可視化される——この可視性が、法定通貨システムにとって世界的に見て最大の弱点となる。
2025年11月22日の切り替え完了後:
✅債務ベースの金融システムは隠れ場を失う。
✅あらゆる債務不履行が透明化する。
✅あらゆるデリバティブの不一致が明らかになる。
✅部分準備金制度は流動性不足を隠せなくなる。
✅銀行🏦は不透明なSWIFTメッセージの裏で無限の合成信用(偽のモノポリー通貨)を創出できなくなる。
✅旧来のシステムは完全に公開され、完全に追跡可能となる。
✅戦略的観点から、ISO 20022は主要な国家システムが資産担保決済に移行する前に必要な最終段階である。
✅XRP💰がデジタル資産の担保として機能する可能性!
2025年11月22日、旧システムは透明化される…
そして
それが完全に債務・レバレッジ・部分準備の幻想の上に構築されているため…
透明性は崩壊を保証する。
🔖
_____________________________
https://t.co/cBojybVHYr November 11, 2025
26RP
パトリオットシュートにちゃんとボイスあるのに下鶴監督のデフォルトのシュート技がこれなの、いよいよ訳わからんくておもろい サッカーしてもろて
でもBGMがカッコいいと何かイケてる技にも見えてくるな!レースゲームみたいで!
#イナズマイレブン #イナイレ https://t.co/qBSJjOTWEx November 11, 2025
26RP
#天王家 さん
実に4ヶ月ぶり‼️
ラーメン(全普)スモチャ+半ライス
初心に返りデフォルトで頂きます🙏
うん‼️
キチンと醤油が立ちながらも頂き易い塩梅の塩分濃度🥰
序盤から中盤にかけては油多めよりも勢いよく食べ進められるかも😋
特に🍚との相性が🥰
そしてスモチャ堪らん🥰
ご馳走様でした🙏 https://t.co/M19aC9GRjR November 11, 2025
23RP
強運な人はクレクレちゃん
もしもかして
「まずはギバーでいないとダメなんだ…」 なんて
思い込みに苦しんでいませんか?
たとえば
あなたがグルメな人に
「安くて美味しいお店どこですか?」と聞いたとき、
「そんな店あるわけないよ」と
冷たくあしらわれたことありませんか?
実はこれ、本人が
アプリも口コミも調べつくして、
失敗したというがっかりを山ほど味わいながら
掴んだ“経験値”だからこそ、
簡単には渡したくないというバイアスが働くんです。
苦しい思いで得た知識ほど、
人は分かち与えることが苦手になります。
だから
最初からギバーである必要なんてないんです。
先に入り口を逆にすること。
まずは
あなたが“楽しみながらインプット”すればいいんです。
実は、素直に「教えて」「知りたい」と言える人ほど
運はどんどん味方になります。
こんなふうに思ってませんか?
🔹気になる人に質問することが“悪い気がして”言えない
🔹調べても分からないのに、迷惑を考えすぎて聞けない
🔹「努力を怠っている」と勝手に罪悪感を持つ
🔹教えてもらっても「すみません」「ごめんなさい」を言いがち
🔹たすけてをもらうと“申し訳ない気持ち”になって苦しくなる
でも、逆にあなたが自然とできるアドバイスで喜んでくれる人がいたら、役に立ててよかったと思えますよね。
“受け取る器”が広がると、
運気の通り道が一気に開きます。
すると、人・情報・チャンスが
連鎖的に流れ込んでくるんです。
さらに、素直に受け取れる人は、
自然と応援される人になる。
あなたのまわりに、
味方とサポートの流れが増えていきます。
今日の開運アクション
🔸どんなことが苦手が書き出してみましょう。
運を強くする基本は”ご機嫌でいること”
苦手なことほどひとりで克服しないを選ぶと、ご機嫌がデフォルトになっていきます。 November 11, 2025
23RP
Android「Quick Share」がiOS「AirDrop」に対応。異なるOS同士のデータ共有がデフォルトで可能に
https://t.co/NjsVMHArhZ
これまで両機能に互換性はなく、Android/iOSユーザー間のデータ送受信に壁があった。まずはGoogle Pixel 10シリーズで実装。取り組みに関しては「第一歩に過ぎない」としている https://t.co/v9Ii4mruL6 November 11, 2025
22RP
【ほぼプロンプトいらず!史上最高の画像生成AI「nano-banana」の最強ポイント7選をまとめたので配ります】
突然のリリースから丸一日検証してみて、nano-bananaの強みが全部分かりました。
一言でいうと、イラストから実写画像、文字生成までなんでもありです。
ただまだ広まってない事として、
nano-bananaは推論能力=頭の良さがめちゃめちゃ上がっていて、他のAIにできなかったことが山程できるようになってるんですよね。
どういうことかというと、
・リリースされたばかりのGemini 3 Proが使われているから地頭が良かったり、
・web検索能力があって分からないことは調べながら進めてくれる
という感じで単純にそれっぽい画像を出力してた今までの画像生成AIとは根本から違います。
しかも今回まとめた物は全て1行プロンプトで出力できるので、本当に誰でもできちゃいます。
本当にこれからの画像生成AIのデフォルトはまず間違いなくnano-bananaになるので、乗り遅れたくない人はぜひ受け取ってみてください!
▼受け取り方法
受け取りたい方はいいね+「好きな絵文字」をリプしてください! November 11, 2025
21RP
ACPって、もともと「個人主義OS」で発達したソフトなんよ。
だから前提になってるのは
・価値観の“深い対話”
・本人の“自己決定”
・繰り返される“話し合い”
というスタイル。
でも倭国の“家族OS”はまったく別で、
・死を語らない
・高齢者は価値観を言語化しない
・最終的には家族が決断を背負う
・病院では延命(CPR)がデフォルトで発動する
・しかも、多くの高齢者の死生観は“過度の延命ではない”
という世界。
OSが違うのに同じACPを走らせるから、現場でクラッシュする。
倭国で必要なのは、
生活史を読むACP、家族の後悔を減らすACPだと思う。
いきなり死生観を語るんじゃなくて、
まずは「病院のデフォルト設定の説明」から始める
“事務的ACP”のほうが圧倒的に始めやすい。
たとえば、軽い肺炎で入院したとき
・急変時、病院はCPRが基本デフォルトで動く
・軽症でも「入院」は人生の大きなイベントで、家族が覚えている
・「あのとき方針を話した」という共通記憶になる
・事前指示があれば、本人と家族の価値観のミスマッチを防げる
・そもそも本人と家族には、その“前提を知って考える権利”がある
・病院の管理上、全員に聞いています。
と、この程度を淡々と共有するだけでいい。
医師から言われないとなかなか話す機会を持てないから、良い機会と捉えてくれることが大半。
つまり、
軽症時ACPこそ、いちばん負担が少なく、
家族の後悔を劇的に減らす倭国版ACPの入口なんよ。
でも、これを話したら、正統派ACPの大先生にぶっ叩かれたなぁ...本当に恨みに思ってる。 November 11, 2025
15RP
⛩️和風 × 因習村 × 乙女ゲーム
💠#花嫁隠 💠
📷主人公=プレイヤーの一人称視点
~自己投影して遊びたい方向け
主人公のデフォルト名や容姿はありません~
ご興味あれば是非👐
https://t.co/7ULoojnSl6
#三連休だ俺のゲームを遊んでくれ #乙女ゲーム https://t.co/XJkagdj8Di November 11, 2025
14RP
ここ最近、「倭国の物価ってなんで下がらないの?」「日銀は金利をいつ上げるの?」という質問をよく聞くので、僕なりに“ポイントだけ”整理してみました。
倭国は明らかに日銀が目標とする2%インフレ目標を超えているけど、動かないのは利上げしないのではなく、できない。理由は急に上げると利払負担が大きすぎるから。
今後は3%前後のインフレは続く、金利は1.5%までジワジワ上がる。円は安いまま。国の借金と日銀の国債保有は増えまくって、将来の利払リスクは今よりも高まる。
この前提で将来設計をしていく必要があると思います!
⸻
📌 1. いまの倭国のインフレは「3%」で定着気味。コアCPIは 43ヶ月連続で2%超。
倭国の最新の物価(2025年10月)はこんな感じ👇
•総合CPI:+3.0%
•コアCPI(生鮮除く):+3.0%
•コアコア(基礎物価):+3.1%
中身を見ると、特に these:
•食品:+7%前後
•外食:+5〜8%
•サービス:+2.5〜4%
•家賃:+1%前後
•電気・ガス:+2〜5%
つまり、もう「一時的な輸入インフレ」ではなく、“構造的なインフレ”に変わってきている。
⸻
📌 2. じゃあ日銀はどこまで金利を上げられるのか?
本来、インフレ3%なら、金利も1.5〜2%くらい必要になるはずだけど…倭国は国の借金(1300兆円)が大きすぎて、急な利上げができない。
現実的な“限界ライン”は:
•政策金利:1.0%前後(現在0.5%)
•長期金利:1.5%が天井(それ以上は財政が危険)
日銀はこんなペースを狙ってるはず👇
•2025:0.5%
•2026:0.75%
•2027:1.0%
“超スロー利上げ”で、なんとか円安と物価をコントロールしようとしている状態。
⸻
📌 3. 問題は「利払い」。国の財布への影響がデカすぎる
ここが一番大事。
金利が1%上がると
→ 最終的に“年間+10兆円前後”の利払い負担
が発生する(10年かけて効いてくる)。
税収は約75兆円なので、
利払いが20兆円に近づくと、
社会保障・教育・防衛などを圧迫し始める。
だから倭国は、本音では👇
「金利は1%くらいで抑えて、
インフレ2〜3%で借金の実質額をゆっくり減らす」
という“静かなデフォルト(ソフトな負債圧縮)”戦略を選ばざるを得ない状況。
⸻
📌 4. 結局どうなる?
•物価は 2〜3%台で長く続く
•金利は ゆっくり1%まで
•円は 150〜180円レンジ
•財政は 利払いでじわじわ圧迫される
そして倭国がずっと避けたいのは👇
「金利>インフレ」になること。
これが起きると財政が一気に苦しくなるため、日銀は絶対に避ける。 November 11, 2025
12RP
@Witchwatch99 たぶん、2年前に恒大グループ潰れて不動産界隈とんでもなくなってた事とか
中国の大手銀行がこないだデフォルトした話とかも知らずに、いまだに「中国はすごい国なんだ」とか思ってそうだよね November 11, 2025
12RP
昨日の🇺🇸マーケットが下げた理由を知りたい方はどうぞ⬇️
昨日のNVDA の決算とガイダンス自体はどこから見てもポジティブな内容でした。しかし、昨日木曜日のマーケットは投資家の期待を裏切る、残念な展開となりました。S&P500は木曜朝に 2%高で寄り付いたものの、その後、午前10時36分にマーケットはピークをつけた後は3.5%下落し、結局S&P500は 1日で 1.56%安 で終えました。
「NVIDIA の決算が良かったのに、いったい何が起きたのか?」
調べてみても単一の理由は存在しません。むしろ、いくつかの“火種”が同時に噴き上がった結果でした。
① 予想外に強い雇用指標と、Fed のタカ派化:
久しぶりに発表された雇用統計ですが、市場が望んでいたのは「弱い雇用 → 12月利下げ」でした。ただ、実際発表された数字は +11.9 万人(予想 +5.5 万人)。これにより利下げ観測は後退し、FOMCメンバーからはタカ派的な発言が続きました。
A)Barr:インフレがまだ 3%なので、Fed は慎重に動くべき
B)Hammack:利下げはインフレを長引かせ、リスクを高める可能性
C)Miran:バランスシート方針から Fed が MBS を買う可能性は低い
D)Goolsbee:利下げの「前倒し」に不安を感じる
いずれも市場に冷や水を浴びせる内容です。
② トランプ大統領の投稿が政治リスクを増幅:
木曜朝、トランプ大統領が退役軍人の発言を“反逆行為”と非難し、
「死刑に値する」とまで踏み込みました。
これに対し議会から反発の声が噴出。政治リスクの臭いが漂い、センチメントを悪化させました。
③ 「エプスタイン透明法」の署名が予期せぬ波紋:
透明性の観点では歓迎される法律ですが、公開されるファイルには政治家、富豪、著名投資家、あるいは市場関係者が含まれる可能性 が指摘されています。
「誰かが先回りしてポジションを手仕舞っているのでは?」
そんな疑心暗鬼が広がりました。
④ クリプト市場の不安定化:
ビットコインは朝方に高値をつけた後、終日下落。S&P500は1時間遅れで追随しました。10月10日の急落以降、マーケットメーカーの体力が落ちており、クリプト市場は“流動性の縮小”=“暗号資産版の量的引き締め”が続いている状況です。
⑤ Oracle の CDS 急騰という“気味の悪さ” :
Oracle(オラクル)が話題の中心になりました。Oracle の CDS(クレジット・デフォルト・スワップ=倒産リスクの指標)が急騰しており、「AI リスクのバロメーターとして懐疑派がヘッジ目的で使っているようです。これで機関投資家の警戒感が強まり、市場心理を不安定にしたのです。
⑥ プライベートクレジットの火種:48Forty の“実質デフォルト”
米最大級のパレット企業 48Forty Solutions が、
買収資金として借りた 17.5億ドルのプライベートクレジットを返済できず,
貸し手側が企業の支配権を奪う構えだと報じられました。
このニュースは、信用市場に不穏な空気をもたらしました。
⑦ 最後に、VIX が一気に 28 へ :
VIX(恐怖指数)は午後に急騰し、1か月ぶりの高水準。10月10日と同じパターンです。恐怖が恐怖を呼び、投げ売りが投げ売りを呼ぶ展開になりました。
このような小さな火種の集合で昨日のマーケットは下落したのだと思います。これはファンダメンタルズの問題ではなく、100% センチメントの問題だと思います。
チャートを見ると10月10日の急落局面と酷似しています。その時、相場はすぐに切り返しました。今回同じスピードで戻るとは限りませんが、下値はかなり限定的 であり、今の下げはこれまでと同じ押し目買いのチャンスだと思っています。
歴史的データも後押しします。
1957 年以降、「1%以上ギャップアップ → マイナスで終える」そんな日は わずか 8 回。
その後の平均リターンは:
翌日:+2.33%
1週間後:+2.88%
1か月後:+4.72%
過去は「大陰線の翌日は買い」であることを示しています。
今回の下落は、悪材料の連鎖による“センチメントの歪み”です。
NVDA の決算が示したのは、AI 需要が実需であり、息の長い構造的成長が続いているという事実。マーケットは揺れていますが、米国市場のファンダメンタルズに問題はないと考えています。 November 11, 2025
9RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



