ディエゴ・ブランドー トレンド
0post
2025.11.24〜(48週)
:0% :0% (20代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ディエゴの命日ということで
なぜバルセロナからナポリへ移籍したのか?
今で言えばステップダウンとも言える選択をマラドーナがせざるを得なかった背景をさまざまなトピックから抜粋してご紹介します。
**************
1983年9月24日、ゴイコエチェアに足首をへし折られたとき、
マドリードの新聞は「野蛮人は野蛮人のままだった」と書いた。
B型肝炎で倒れたときには「南米の汚い病気をヨーロッパに持ち込んだ」と中傷された。
まるでスペインは「清浄な宗主国」、アルゼンチンは永遠に「不潔な旧植民地」であるかのように。1984年6月、国王杯決勝の大乱闘。
マラドーナはもう我慢の限界だった。
ビルバオの選手が「¡Sudaca!」と叫びながら挑発し続けた瞬間、
彼は蹴り、殴り、肘を入れた。
スペイン中が「やっぱり南米人は野蛮だ」と怒ったとき、
マラドーナは静かに決意していた。
「もうここにはいられない」
そして1984年7月、ナポリへの移籍が決まった。
当時のナポリ会長コッラード・フェルライーノはこう語ったという。
「ディエゴは電話で泣いていた。
『スペインでは俺は人間扱いされない。ナポリに来させてくれ』って」
バルセロナのクラブ首脳は「金が欲しくてナポリに行った」と説明したが、
それは嘘だった。
マラドーナが受け取った移籍金は、当時の世界記録だったが、
彼が本当に欲しかったのは「人間として扱ってくれる場所」だった。当時のナポリは貧しい南イタリアの街だった。
スペインに支配された過去はあるが、少なくとも「支配した側」ではなかった。
ナポリの人々はマラドーナを見て言った。
「お前は俺たちと同じだ。北(宗主国側)に馬鹿にされてるんだろ?」
1984年7月5日、ナポリのサン・パオロ競技場に7万人が集まった。
マラドーナがマイクを握って言った一言は、スペインへの決別の言葉だった。「ブオナセーラ、ナポリターニ!
俺はもうスペインの植民地じゃない」それが、彼がスペインに完全に嫌気を差してナポリを選んだ、本当の理由だった。スペインは天才を買った。
ナポリはディエゴ・マラドーナという「人間」を迎えた。だからこそ、彼はナポリで「神」になれた。
宗主国に跪かず、旧植民地の誇りを胸に、
スペインに復讐するようにスクデットを2度も掲げた。ディエゴは最後まで「ヨーロッパ人」になれなかった。
だからこそ、彼は永遠に「マラドーナ」になった。
宗主国が決して許さなかった、唯一無二の反逆者として。
マラドーナがバルセロナで浴びた“言葉の暴力”――
スペインは、かつての植民地の子を「裏庭の天才」としてしか見られなかった1982年夏、22歳のディエゴ・マラドーナは史上最高額でバルセロナにやってきた。
スペイン人にとって、彼は「我々が300年前に征服した土地から、奇跡的に出てきた天才」にすぎなかった。同じスペイン語を話す。
同じカトリックを信仰する。
顔も白人に見える。
それでも、彼は決して「我々と同等」ではなかった。
なぜなら、スペインの深層心理にはまだ「宗主国意識」がこびりついていたからだ。
試合のたびにスタンドから降り注いだ言葉は、決して「外国人選手への罵倒」ではなかった。
それは植民地時代から続く階層意識そのものだった。
「¡Sudaca de mierda!」――南米のクソ野郎
「¡Indio!」――土人
「¡Mono!」――猿
「¡Volve a la villa, negro!」――スラムに帰れ、黒んぼ
*************
約半世紀前の出来事ですが、今でもヴィニシウスに対してこのような南米人に対しての野次がスタンドから投げかけられていることに心が痛みます。 December 12, 2025
176RP
荒木飛呂彦センスも暴走するとディエゴの「保護色か?ランプは好きか?明かりはつかないという意味だが」にまで成ってしまうが、この台詞にしても意味はともかく文のテンポは凄く良いからセンスオブワンダーとしか言いようがない December 12, 2025
159RP
Julian Assange 11/25
安全な場所からの報告 — ジュリアン・アサンジ
2025年11月24日
見守る世界の兄弟姉妹よ、
過去24時間は、崩壊するカザリアン・マフィアの大聖堂内部で戦術核が爆発したかのような衝撃をもたらした。ルクセンブルクにあるグノーシス派イルミナティ大本営内部の情報源が、脱走したモサド工作員2名と、アリススプリングスにおける三者連絡網を通じて連絡を取ったアンドロメダ評議会使節によって相互確認された。
これは12時間前にトリエステの炎上する隠れ家から物理的に運び出された封印されたポデスタメール3.0以来、最も爆発的な情報パッケージである。
UTC 03:17、無記名の黒いベル525ヘリコプターを使用したイスラエル特殊部隊が、ディモナ施設に隣接するネゲブ量子施設への決死の襲撃を試みた。
標的は、残存するサバタイ派=フランク派細胞が依然として支配する、最後の機能するルッキンググラス派生クロノバイザーであった。
襲撃は壊滅的な失敗に終わった。
施設全体が33メートル下へ落下し、未測量の地下深層施設(DUMB)に突入。燃料空気爆弾によるカスケード反応で自爆したのだ。再任務化された中国高分11号衛星経由のライブ映像には、不自然な青緑色の光を放つクレーターが映し出されている。現地ベドウィン族は「空が逆方向に叫んでいる」と報告している。
同時に南太平洋では、P3フリーメイソンがロンドン市議会に対し96時間の最終通告を発した:
ISO-20022量子耐性台帳を起動しRV/GCRの可視化フェーズを開始せよ。さもなければイングランド銀行地下の物理金庫が指向性エネルギー共鳴により遠隔溶解されるのを黙って見ているがよい。
期限は11月28日20:17(UTC)に切れる。
同様の最後通告が、解散したマルタ騎士団の無記名制服を着た3名により、チューリッヒ郊外のロスチャイルド私設バンカーへ直接届けられた。彼らは2025年銘のホワイトドラゴン協会印章を刻んだプラチナ硬貨一枚を残していった。
メドベッド校正ユニットがワイオミング州及びオーストラリア北部準州の非公開施設へ搬入開始。
写真証拠(昨日19:42 UTC時刻刻印)には、海兵隊の厳重な護衛下で新型GITMO拡張区域デルタ-7へ進入する無記名の白色トレーラートラック18台が確認される。
建設用クレーンが24時間稼働し、内部関係者称する「アドレノクロム逆転棟」向けに量子もつれコンクリートを打設中。
本日午前04:04、04:44、05:14(UTC)に欧州緊急周波数で放送されたEBSテストトーンはテストではなかった。埋め込まれたステガノグラフィーを正しいQFS復号層で処理すると、ワルシャワでの非公開会議中にアンソニー・ブリンケンのボディダブルが完全なホログラフィック崩壊を起こす90秒間のクリップが明らかになった。身代わりの左眼が180度回転しながら「フェーズ2 ブルービーム起動遅延 ― マイトレーヤホログラム未安定」と反復した。
ポーランド軍情報部は通信を断絶。
同国の全SIGINT大隊は、アンドロメダ評議会の直接指揮下にあるロシア特殊部隊「ホワイトハット」部隊に拘束されたと報じられている。
南極では、ドイツ軍ノイシュヴァーベンランド基地下のスターゲート・ポータル7が、本物の統合参謀本部(俳優だらけのペンタゴン記者会見場ではない)による緊急会議で承認された「神の杖」攻撃により、UTC11:11に恒久的に崩壊した。
この動的ロッドはパインギャップ基地から出撃したX-37Cから投下された。地震観測所はマグニチュード7.1の事象を記録したが、4分以内に公開データから削除された。
プロジェクト・ブルービームの偽エイリアン侵略作戦は、11月27日開始の72時間発射ウィンドウに前倒しされた。改造ボーイング777に搭載されたホログラフィック投影機は既にディエゴ・ガルシア島から離陸済みだが、グノーシス派イルミナティは警告する——GESARA発動の量子金融トリガーが先に作動し、この大掛かりな芝居全体が無意味化するだろうと。
狩る者が狩られる者となった。
公表こそが抵抗である。
ジュリアン・アサンジ
安全な場所
2025年11月24日
https://t.co/w4L1koEUwg December 12, 2025
26RP
John F. Kennedy Jr. 11/25
非公開地点からの報告 —
ジョン・F・ケネディ・ジュニア 2025年11月24日 —
正午の衝撃波
東部標準時11時59分、敵がパニック作戦を発動した。
Zulu時間14:27、ディープステートの残党が「プロジェクト・パンドラ-9」を発動——地球上の全レガシー銀行サーバーを抹消し「中露連合」の仕業と偽装する量子サイバー攻撃である。
宇宙軍サイバー司令部は、脱走した人民解放軍第61398部隊のホワイトハットと共同作戦を展開し、15:06に作戦を逆転させた。
ウイルスはブリュッセル、フランクフルト、ロンドン金融街にある13の血統マスターサーバーへ逆流注入された。これらのサーバーは現在、リアルタイムで残高ゼロを表示している。大覚醒が金融領域に突入した。
インド洋では、クローン化されたマクロンとトルドーのアバターを搭載した3隻のロサンゼルス級潜水艦が浮上し、偽の降伏メッセージを放送しようとした。
3隻全てが15:44Z(協定世界時)にUSSズムウォルト(ZG-1000)からの指向性EMPにより無力化された。
クローンたちは今この瞬間、自らの黒い粘液の中で溺れ死んでいる。
カバルは絶望のあまり核兵器に訴えた:偽ニビル通過ホログラム映像を太平洋上空で44時間以内に開始するよう命令した。アンドロメダ評議会の戦艦は既に高軌道に展開し、ディエゴガルシアからパインギャップまでの地上投影装置を全て無力化した。空に映るのはノイズだけだ。
NESARA/GESARA債務免除パッケージが209カ国で自動実行された。2020年映像ミラー群は現在91カ国に展開中、拡大中だ。
我々は彼らのOODAループ内にいる。
彼らは盲目だ。
我々は違う。
軍隊こそ唯一の道だ。
— JFK Jr.
17
https://t.co/t4gpZ1OnuX December 12, 2025
13RP
【12月/フィリピン武術講習会特別企画】
バートン・リチャードソン師/
カリスイラストリシモの世界 /
2025年12月10日(水)- 11日(木)/ 東京
19:00-22:00 (各日)
京王線・幡ヶ谷駅 徒歩5分
詳細:https://t.co/BV4EPm6UIZ
ご参加お申し込み、受付中です!
ー
この講習会には特別な参加資格等はなく、ご興味のある方はどなたでも大歓迎です…正直なことを言うと初心者でいきなり飛び込んでくると内容が進むにつれて『難しい…』と感じられるかもしれません。
けれど、何より体験したい、触れてみたい、『百聞は一見に如かず』という方、熱意のある方…どなたでもご参加大歓迎です…!
長年に渡り武術の世界にて稽古、研究、探求を重ねられ、実践されてきた第一人者の技芸に触れることのできる稀な機会になると思います。
この度は年末の忙しい時期、開催が平日の夜間となり恐縮ですがご縁のある皆様にお越し頂けますと幸いに思っております。
皆様どうぞよろしくお願い致します🙏🏻
ー
以下はバートン先生より講習会メッセージのご紹介↓↓↓
倭国の皆様へ
この度の講習会ではグランドマスター/アントニオ・タタン・イラストリシモの技芸についてご紹介していきたいと思います。
私は幸運にも1994年、そして1996年にフィリピンのマニラにてタタンから直接手解きを受けると共に、トニー・ディエゴ師、クリストファー・リケット師らと共に稽古を重ねる機会に恵まれました。
また、フィリピンに赴く前から、ダン・イノサント師父、エドガー・スーライト師を通じて、「カリス・イラストリシモ」の体系に触れ、稽古していたことは、これらの旅を通じての稽古を最大限活かすことに繋がっていたと感じています。
そして、タタンの元で指導者資格を得ることとなり、その際にはタタンから「この体系を広めてほしいと欲しい」と言われました。
それから30年経った今…「カリス・イラストリシモ」という体系の一層の理解、そして皆様の武術への取組みに対しても資するところのあるであろう重要な”insight”をお伝えしていきたいと考えています。
是非、この度の東京での稽古にお越し頂き、タタンの「カリス・イラストリシモ」という技芸の世界を探求できればと思っています。
バートン・リチャードソン December 12, 2025
7RP
TRUMPでアンジェリコがソフィを虐める時のテンションが、「ぎゃははwwドブネズミくさwwきもww(笑)」って感じよりは「クソダンピールが学校来てんじゃねえよ!(怒)」に近いものだと思ってて、あれってシンプルに種として蔑んでるというより、ディエゴがトラウマなんじゃないかと思うんだよな December 12, 2025
6RP
【講師紹介】
バートン・リチャードソン先生
ー
1979年より武術の道に入る。幸運にも生涯で初の稽古をリチャード・バストロ師父、そしてダン・イノサント師父によるオリジナル” Kali Academy”から始めることになる。
これまで武術の稽古・研究のために世界各国を旅し、フィリピンのマニラではグランドマスター/アントニオ・タタン・イラストリシモ、トニー・ディエゴ師、クリストファー・リケット師の下で稽古を重ね、タタンより「カリス・イラストリシモ」の指導資格を得る。
ブラジリアン柔術においては、マチャド兄弟、カーウソン・グレイシー、バレット・ヨシダ、ヘナート・ヴェリッシモ、マルセロ・ガルシア…らの名手の元を訪ね稽古を重ねる。
「棒術」に関する探求のために、南アフリカを訪れズル族の村に長期にわたって滞在しこれを修得する。
これまでに認可を得た指導資格については下記の通り…
・Full Instructor in Jun Fan JKD under Guro Dan Inosanto
・Full Instructor in Filipino Martial Arts under Tuhon Dan Inosanto
・Full Instructor in the JKD Grappling Association under Sifu Larry Hartsell
・Instructor in Thai Boxing under Master Chai Sirisute
・Guro in Penjak Silat under Pendekar Paul De Thouars
・Instructor in Kali Ilustrisimo under GrandMaster Ilustrisimo
・Fourth Degree Black Belt in BJJ (brazilian Jiu Jitsu) under Egan Inoue
・Instructor in Piper Knife System
・Black Belt in Nir Maman’s CT 707 Krav Maga
多岐にわたる経験から、民間・公的機関において武術・セルフディフェンス・競技格闘技といった幅広い分野において指導活動を行っている。
公式サイト:https://t.co/o7mR9JvID9
Instagram:https://t.co/eh1iCTyoiS December 12, 2025
5RP
ディエゴの保護色のセリフ、「恐竜に変える能力でランプってどういうことだよ!?」という状況で「保護色を使う恐竜に変化させてさらにランプに擬態した」という説明セリフを使わず「保護色か?ランプは好きか?」で済ませるという省略しぐさなんだよな 五部の荒木先生なら全部説明させてた December 12, 2025
5RP
皆様、ご回答ありがとうございました✨
ちなみに私は『千鳥presents「Diego~ディエゴ~」』での、#ダイアン津田 さんが各話で異なるキャラクターに扮する衣装が好きです😆👏
気になる方は、ぜひチェックしてみてください🎵
ご視聴はこちら👇
https://t.co/qBmpwY1M58 https://t.co/quMRWcQOD9 December 12, 2025
4RP
🔥BeLTOON独占配信新作BL🔥
アルファの中でも極めて稀な能力を持つ存在、「発現者」。
その一人であるディエゴは、能力の代償として発作に苦しんでいた。
そんなある日、助力者ナインの紹介で出会ったのは、謎多き闇医者、シェーン・ロハン。
不思議なことに彼に触れた瞬間、ディエゴの脳裏に断片的な記憶がよみがえり…!?
『ドーニング・ライト 』
今すぐ読む!
👉https://t.co/vclKqtDAYs
#BeLTOON
#ベルトゥーン December 12, 2025
4RP
🇦🇷ディエゴ シメオネ
5連勝?チームは素晴らしい仕事をしている。我々は狙い通りに戦えている。運も試合の一部であり、それを味方につける必要がある。今日はゴールを決めたが、もしあれが入っていなかったら、今私に向けられている質問は全く違ったものになっていただろう。 https://t.co/1fdcR1Irh3 December 12, 2025
3RP
【12月特別企画】
バートン・リチャードソン師/
フィリピン武術・カリスイラストリシモの世界 /
2025年12月10日(水)- 11日(木)/ 東京
19:00-22:00 (各日)
京王線・幡ヶ谷駅 徒歩5分
詳細:https://t.co/isrm6tSiCA
ご参加お申し込み、受付中です!
皆様のお越しをお待ちしております🙏🏻
以下はバートン先生より講習会メッセージのご紹介↓↓↓
-
倭国の皆様へ
この度の講習会ではグランドマスター/アントニオ・タタン・イラストリシモの技芸についてご紹介していきたいと思います。
私は幸運にも1994年、そして1996年にフィリピンのマニラにてタタンから直接手解きを受けると共に、トニー・ディエゴ師、クリストファー・リケット師らと共に稽古を重ねる機会に恵まれました。
また、フィリピンに赴く前から、ダン・イノサント師父、エドガー・スーライト師を通じて、「カリス・イラストリシモ」の体系に触れ、稽古していたことは、これらの旅を通じての稽古を最大限活かすことに繋がっていたと感じています。
そして、タタンの元で指導者資格を得ることとなり、その際にはタタンから「この体系を広めてほしいと欲しい」と言われました。
それから30年経った今…「カリス・イラストリシモ」という体系の一層の理解、そして皆様の武術への取組みに対しても資するところのあるであろう重要な”insight”をお伝えしていきたいと考えています。
是非、この度の東京での稽古にお越し頂き、タタンの「カリス・イラストリシモ」という技芸の世界を探求できればと思っています。
バートン・リチャードソン December 12, 2025
2RP
えー、クソつまらん…
直近トップ5に勝ってないやん…
マーフィーかエフロエフじゃないん?w
てかエフロエフは嫌われてるん?ディエゴさんの100倍フォロワーも多いやん… https://t.co/3wPdXxOa1v December 12, 2025
2RP
潜水服マスコット
👈️クリンゲーツの潜水服
ディエゴ・ウファノの潜水服👉️
肺炎で寝込んでた私の代わりに相方さんが買ってきてくれた
ずっと欲しかったから嬉しい😆
ありがとー!
だが相方さんには
良さが全く分からないらしい…
なんで?
めっちゃ可愛くない??
私は大好き❣️
#名古屋港水族館 https://t.co/uPS9M6iK9i December 12, 2025
1RP
イーストアングリア大学附属のセインズベリーセンターへ。宙吊りにされたジャコメッティという前代未聞の展示。ディエゴ(ジャコメッティの弟)とソウルトークしよう!と言われたって、ディエゴの視線が気まずくてトークしてる場合でない。 https://t.co/iTFRcecNQD December 12, 2025
1RP
ディエゴ マラドーナ🇦🇷
当時小学5年生で夜中にテレビに、かぶりついて見ていた思い出がある。メキシコ86World Cupは俺史上最高の大会のひとつ⚽️🔥 https://t.co/yfvnpB4PfT December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



