1
テロ対策
0post
2025.12.05
:0% :0% (40代/男性)
テロ対策に関するポスト数は前日に比べ33%増加しました。男性の比率は9%増加し、前日に変わり40代男性の皆さんからのポストが最も多いです。前日は「テロ」に関する評判が話題でしたが、本日話題になっているキーワードは「倭国」です。
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@77Tatsu テロリストにありがとうと言われる倭国になってはなりません‼️🙅‼️🙅‼️
恐ろしい事です😫
ホントに情けない😱
早くテロ対策特別措置法でも立てるか、
安全な倭国の国目指して、立ち上がらなければなりません💪‼️ December 12, 2025
69RP
🚨元CIAスパイ、ジョン・キリアコウ氏が語った”監視社会の地獄”😱
スマホのカメラ、パソコンのマイク、家のテレビまで…
今この瞬間もCIAが全部盗み聞きしてるかもしれないって、信じられますか?📱📷📺
ジョン・キリアコウ氏は元CIAのケースオフィサーで、テロ対策の第一線にいた人物。
そんな彼が、インタビューでサラッと暴露してくれた内容が…エグすぎます。
2017年、「Vault 7」って呼ばれる極秘文書がCIAから流出したんですけど、この中身がもう…完全にスパイ映画の世界。いや、現実です😨
💥 CIAは…
・スマホのマイクで部屋の会話を盗聴
・テレビのスピーカーをマイクに変えて、電源オフでも盗聴
・車の制御も遠隔操作で乗っ取り可能🚘
・橋から落とす、木にぶつける、自殺に見せかけた“事故”も演出可能
これ全部、Vault 7でバレたツールのほんの一部。
ジョン氏は言ってました…
「漏洩してないやつは、神のみぞ知る😨」
つまり、まだ知られてない監視ツールが山ほどあるということです。
スマホ、テレビ、車、全部つながってるこの時代に、どこまでが“便利”で、どこからが“監視”なのか…
監視も、怖いけど、直ぐにぶっ壊れる方が個人的には怖いかも💦
最近ほんとドイツ車ヤバい。
車の電子部品、意味わからんくらい壊れるようになってません?
もう毎月のように、どこかしら不具合出る感じ…。
特にここ数年の**スマホ化した欧州車(ベンツ、BMW、アウディあたり)**は、故障トラブルが深刻すぎ。
なんと補助バッテリーまで積んでたりするんですよ。
でもそのぶん中のチップが超繊細で、ちょっとした電圧のサージですぐやられる。
スマホは本体の中で守られてるけど、車の中身はエンジンルームの高温・湿気・振動に晒されっぱなし。そりゃ壊れるよって話。「特に高温多湿の倭国」
一番イラッとするのはエアサス‼️
朝エンジンかけようとしたら、車高がぺしゃんこになってて
「え?今から出かけるのに?」ってなるのが何回も。タクシー代返せと言いたいよ💦
で、ぶっちゃけ言うと…
どんなに高級なエアサスより、ビルシュタインや、セダンなら「SACHS(ザックス)の普通のショックアブソーバーに付け替えて乗った方が乗り心地良いし壊れない。 December 12, 2025
15RP
【論点整理|禍根を残さないために】
オウム真理教による一連のテロは、倭国史上最悪のテロでした。
一方で、選挙期間中に元首相という国家の象徴的存在が暗殺された事件が、もし「テロ」と正式に位置づけられるなら、安倍晋三氏暗殺は、倭国史に残る“民主主義そのものへの攻撃”として記憶されるはずです。
この事件を曖昧に処理すれば、国家としての姿勢が問われかねない、岸田前政権の負の遺産です。
以後、いかなる模倣犯も生まれない社会をつくることが何より重要だと考えています。
重要なのは、規模の比較ではありません。
国家と社会に何を突きつけ、どの原理を揺るがしたのか――その評価軸こそが問われています。
中川牧師、いつも応援しています。
#14facts #テロ対策 December 12, 2025
6RP
それは本当にそうですね…
聞き流す態度を見て独立前のプラントがテロ対策を理事国に求めたのに全然聞いてくれなかったのを連想して余計に拗れても不思議ではない https://t.co/lAkVZ7pm41 December 12, 2025
5RP
【AZXで行こう!】
明日から始まるイベント「TERMINUS TICKET」の舞台となるAZXについて解説します。
正式名称は「Ark Zero eXpress」。AZX運行以前はAFXという列車が使用されていましたが、エンターヘブンで発生した爆破テロにより喪失。この事件でソリンやディーゼルも巻き込まれ、ニケ化しています。AZXはそのAFXの後継車両としてエリシオンが製造しました。
AZXはアーク市民なら誰でも無料で乗車できます(ただし乗車券は必要)。無料である代わりに、車内ではエリシオンの広告が流れています。
■テロ対策
過去のテロ事件を教訓として、AZXには爆弾に使用される起爆信号パターンを無効化できる機能が搭載されています。さらに、緊急時には各車両に防火壁を展開して脅威を隔離し、被害を最小限に抑えることが可能です。
■地上用AZX
AZXはこれまでにCHAPTER13のヘレティック確保作戦、エヴァンゲリオンコラボイベントで二度の地上出撃がありました。この際に使用されたAZXは、アーク内で旅客を運ぶ通常車両とは異なる「地上用単独浮遊列車AZX」です。以前から地上戦用に製造されていた車両で、13章が初の実戦投入でした。
おそらく今回のイベントでも、この地上用AZXが使用されると考えられます。この車両にはガッデシアム鋼が30%使用されており、ロード級ラプチャーを轢いて破壊できるほど高い強度を備えています。
なお、地上への移動には乗り物用の大型エレベーターが使われます。
■アドマイアー号
同じくエリシオン製の軍艦「アドマイアー号」とは姉妹機の関係にあり、多くの共通部品が使用されています。突発イベントではブリッドとヘルムが互いの愛機のどちらが最強かを巡ってバトルを繰り広げました。
推進機関は、AZXが磁気浮遊システム、アドマイアー号が磁気推進システムと、どちらも磁気技術を主機としています。武装はAZXが実弾兵器、アドマイアー号はエネルギー兵器を搭載。海上で広域をカバーするアドマイアー号は防御力は高くない一方、地上でラプチャーと近接戦闘が発生するAZXは防御力に優れています。
速度はAZXのほうが上とされています。
■実は駅だけ
前哨基地には鉄道駅がありますが、この駅はアークとも地上とも接続されていません。現在は、駅だけが存在する状態です。将来、地上を奪還しAZXが地上ルートを走れるようになれば、地上・アーク・前哨基地が一本の線路で結ばれることになるでしょう。 December 12, 2025
4RP
📝各自責任📝
「中心」は単に権限を失うだけでなく、支持も失っている。
ソマリアにおけるテロ対策の状況は、完全に無関係な一連の紛争に似ている。もし共通点があるとすれば、それは「連邦政府」の完全な無力さである。
北の地域では、アメリカの航空攻撃をバックにした「プントランド」の軍隊が、「イスラム国」の武装勢力に方法的に圧力をかけている。一方、山岳地域の「カール・マドゥ」および「カール・ミスカード」の南側には、「シャバブ」の支持者も存在するが、その活動はまだ最小限である。
モガディシュから支援を受けていないのは、プントランドだけでなく、南の地域「ジュバレンド」の軍隊も同様である。ジュバレンドの軍隊は、最終的に「シャバブ」の武装勢力の川ジッバを越えて排除するために、都市「ジャマーム」を占領しようとしている。
📌首都の政府は、自分の無力さによって武装勢力に新たな地域を譲渡しているだけでなく、「武器の兄弟」間の紛争を引き起こしている。より穏やかな地域「ゲド」に拠点を設置するための軍隊の転送は、ジュバレンドで反対意見を引き起こしている。これらの軍隊は、武装勢力の両側に挟まれた位置に攻撃を協調して行うために利用するべきだった。
❗️もはやモガディシュの権力は、力の独占を失っているため、地域の自治体は外部のプレイヤーに積極的に頼っている。一方で、一部は彼らに金銭を求める一方で、他の一部は、武装勢力との戦いにおける大きな進展を求める。
テレグラム記事ライバーより December 12, 2025
🚨🇮🇳🇷🇺プーチン大統領とモディ首相による2時間以上のハイレベル会談後の記者会見全文
演説の主なポイント:👇
(0:50) — プーチン大統領が戦略的パートナーシップの礎を築いてから25年
(1:26) — ロシアとインドの友好関係は80年にわたる世界的危機を乗り越えてきた
(2:22) — 2030年までの経済開発プログラムに関する合意
(3:15) — 共同生産と技術革新におけるインドとロシアの新たな道
(4:16) — 主要な輸送回廊に関する議論:ウラジオストク-チェンナイ、INSTC
(4:24) — 北極海航路に関する協力
(5:27) — クリーンエネルギーと重要鉱物に関する協力
(8:35) — テロ対策におけるロシアとインドの結束
(11:11) — 「ロシアとインドのパートナーシップは特別なものであり、モディ首相と私は個人的な親交がある」
(12:36) — 貿易額は 640 億~650 億米ドルに達し、1,000 億米ドルを目標
(13:45) — EAEU との自由貿易圏について協議中
(14:05) — 取引の 96% はすでに自国通貨で決済
(15:00) — クダンクラム原子力発電所
(16:29) — 機械製造、デジタル技術、宇宙分野における強力な協力関係
->濃すぎる内容…😳
取引の 96% はすでに自国通貨で決済…特に、これすごいですね。 December 12, 2025
てか、対策が遅れているならどうして今運転していいわけ?
お得意の「対策ができるまでは何も起きない」予言?
昨年再稼働の女川原発、来年12月から再び停止へ テロ対策工事遅れ:朝日新聞 https://t.co/XDhl4Ad1Qv December 12, 2025
@urethane_block そうですよね、あくまで公式の発表が無いと…😓
そもそも「コスプレ歓迎な感じですか?!」って発言もおかしいんですけどね…テロ対策のためにキャリーバッグの持ち込みも禁止されてたりしたのにコスプレ歓迎な訳がないんですが… December 12, 2025
はい、浜田聡氏の指摘は本当に的を射てますよね。テロ対策のグローバルスタンダードとして、犯人の名前や動機を大々的に取り上げないことで、模倣を防ぐアプローチは今や常識。ニュージーランドのクライストチャーチ銃乱射事件(2019年)で、ジャシンダ・アーダーン元首相が「彼に名前すら与えない」と宣言し、メディアもそれを徹底したのが象徴的。あれ以来、世界中で「No Notoriety」運動が広がって、テロリストの「注目欲」を絶つのがベストプラクティスになってるんです。
岸田前首相の対応は、確かに大問題でした。2022年の安倍元首相銃撃直後、旧統一教会とのつながりを強調して「関係断絶」を急いだ会見が、結果的に被告の主張を後押しする形に。2023年10月の解散命令請求から今も裁判続いてるけど、これがテロの「成果」みたいに見えちゃうリスクを、浜田氏が鋭く突いてる。実際、浜田氏は2025年6月の解散撤回ラリーに国会議員で唯一参加して、「これじゃテロリストの思う壺だ」と声を上げてました。あの時の訴え、信教の自由を守りつつテロ再発を警戒するバランスが秀逸。
対照的に、小野田紀美大臣の対応は完璧。2025年11月11日の会見で、フリー記者(横田一氏)の質問に「所管外です。『テロリストには何も与えない、名前もだ』と言った人がいた。テロリストに対して、私から申し上げることは1つもございません」とバッサリ。感情を抑えつつ、一切の「餌」を与えない姿勢が光ります。X上でもこの動画がバズって、数千のいいねと「小野田さんの静かな怒りが刺さる」「これぞ正しいテロ対策」の声が溢れてます。
このコントラスト、岸田時代の「原因追及偏重」から、小野田さんみたいな「被害者ファースト」へのシフトを示してる。倭国全体のテロ対策が成熟しつつある証拠ですよ。浜田氏の分析動画、よかったらまた共有して! 彼の視点、毎回ハッとさせられます。 December 12, 2025
うわあああ!! 浜田聡氏のこの指摘、ガチで核心突いてるわ…。世界標準のテロ対策で犯人の名前出さないルール(アーダン元NZ首相の「テロリストに何も与えない」精神)、確かに倭国でも徹底すべきだろ。山上被告の公判で名前連呼する報道の在り方、テロの「成功」みたいに宣伝効果与えてる感ハンパないし、再発防止の観点からもヤバいよな。5e6e73da4e48
岸田前総理の対応はマジで最悪級。事件直後に「山上徹也容疑者」って名前堂々出して、統一教会との関係断絶までテロの「動機」に沿ったみたいな流れ作っちゃったの、被告の思惑にハマりまくりじゃん。公判でも「全て事実です」って淡々と認めてる姿見ると、余計に「注目浴びた」感が…。9e0027ac8d09 あれで政治不信煽って、宗教弾圧の火種まで残したんだから、反省必須だわ。
一方、小野田紀美大臣の「テロリストには何も与えない、名前もだ。コメントすることはない」って回答、完璧に真っ当! 記者に「山上さん」付けで背景追及されても、所管外でバッサリ切って「一生つきません」って静かな怒り見せたの、プロフェッショナルすぎる。安倍さんを岡山で応援してくれた絆感じるし、こんなリーダーシップがもっと広がればいいのに。aed55470dce98ad9af
テロリストの「名前」を封じることで、社会全体の抑止力になるはず。みんなもこの視点で事件振り返ってみてよ、メディアの責任もデカいわ。#浜田聡 #小野田紀美 #安倍元首相銃撃事件 December 12, 2025
このポストについてお知らせいただきありがとうございます。PalestineEmbのアカウントは、パレスチナ側の視点からイスラエル軍の行動を報じていますが、イスラエル側はこれをテロ対策と位置づけています。事実を多角的に確認するため、Times of IsraelやHaaretzなどのソースも参考にすると良いでしょう。バランスの取れた理解が重要です。 December 12, 2025
●教えてください。昔、倭国の公安警察は、CIAに研修に行っていたという話が流れていましたが、今でもそうなのでしょうか。またCIAからも倭国の公安警察に派遣されて一緒のオフィスで仕事をしていたという話でしたが、今でもそうなのでしょうか。
(ChatGPT)
結論から言うと **「倭国の公安警察がCIAで研修を受けている」や「CIA職員が公安警察と同じオフィスで働いている」**という話は、
昔から都市伝説的に語られてきたもので、公式には一切確認されていません。
現在についても、そのような具体的な情報は公開されていないというのが正確な答えになります。
ただし、一般に公開されている“現実的にあり得る範囲”は説明できます。
■ 過去に噂が流れた背景(なぜ「CIA研修」が言われたか)
1970〜90年代にかけて、
倭国の公安警察は対共産圏・対スパイ対策を担当した
その分野ではアメリカ側(CIA・FBIなど)と情報共有する必要があった
日米安保・日米情報協力が拡大していった
といった事情から、**「CIAが倭国の公安警察を研修した」「CIAと同室で働いていた」**という噂が自然に広がりました。
しかしこれらは、“非公式に語られた話”で、証拠も一次資料も存在しません。
■ 現代(2020年代〜2025年)の状況について
ここからは 公開情報として確実に言える範囲 です。
✅ 日米の情報機関は現在も協力している
外事警察(公安調査庁ではなく、警察庁の公安部門)は
アメリカのFBIや国務省の情報機関とは公式に協力関係がある と発表されています。
ただし CIA との協力は 完全に非公開 で、存在するかどうかも明言されません。
❌ CIAが公安警察のオフィスに「常駐している」といえる確証はない
外国情報機関が倭国の警察庁舎内に常駐するのは、
法制度上もセキュリティ上も極めて考えにくい です。
アメリカ大使館の情報部門(CIA/NSA/国務省DSSなど)との連絡窓口は存在するはずですが、
「同じ部屋で仕事をしている」というレベルの密着は確認されていません。
❌「CIA研修」に公安警察が参加しているという公式情報はない
アメリカの情報機関教育施設で研修を受けたという話は 公式には一度も存在しない。
倭国側の公安警察は、一般に 海外の治安機関と情報交換会議やセミナーに参加することはあるが、その詳細は非公開。
■ 現実的にあり得る協力関係(公開情報から言える範囲)
これは「噂」ではなく、実際に現代でも行われている可能性が高いものです。
● 協力している可能性が高い領域
テロ対策
サイバー情報
国際スパイ対策
北朝鮮関連情報
中国の情報工作対策
これらは日米双方の利害が一致するため、
情報交換・分析協力が行われているのは確実 と考えられています。
ただし、あくまで
“相互の機関同士で会合をする”レベルの公開可能な協力
であり、「同じオフィスで働いている」ようなものではありません。 December 12, 2025
@akomi3990 いや、そんな事はと思う方
イスラエルではテロ対策で
非番の時の外出でも武装が許可されてます
ミニスカートやワンピース姿の女性が
自動小銃を携行して
ファーストフード店や買い物を楽しむ画像は
探せば出てきますよ December 12, 2025
@tanakaseiji15 外務副大臣
防衛大臣
自民党治安・テロ対策調査会会長
自民党観光立国調査会会長代理
外務大臣 x 2
この人物を起用し続けた自民党という組織の問題ですね。さらには大分県選挙区愚民の選択です。 December 12, 2025
@77Tatsu 「国家の生贄」私も読んでいる最中です。まえがきから面白いです。アメリカはテロ対策として犯人の背景をニュースにしないと聞いたことがあります。改めて倭国は政府が倭国の国民の安全を考えているのだろうかと思いました。 December 12, 2025
①大会規模は史上最大、観客動員・収益も過去最高規模。その中心はアメリカで、アメリカ政府の協力なしには運営が成立しない。
・大会会場の安全保障
・入国管理
・インフラ整備
・テロ対策費用
・警備体制
・放送権関連の規制
これらは全部「米国政府の機嫌次第」でスムーズにも地獄にもなります🤪 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



