テロ トレンド
0post
2025.12.04 02:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
クルド人自称難民マヒルさんの姉です。いや、クルド人は偽装難民、不法滞在で、あなたの弟は、強制送還され、旅券偽造で前科一犯で、トルコではテロ関係者容疑で逮捕されています。多分、徴兵にも行かなければなりません。 #埼玉クルド人問題 https://t.co/YV3l3i9xYv December 12, 2025
6RP
奈良地裁の公判で、山上被告が銃と火薬の製造で200万円超の借金を抱え、生活にも行き詰まっていた事実が出た。
教団幹部を狙う計画から安倍元総理へ標的を変え、「意味がないわけではないが本筋ではない」と自ら証言した点は重い。
https://t.co/V4Tg0EPY1L
実際には、進学費用の負担はなく、30歳以降も約4年間で総額650万円の返金を受け取っていた。
にもかかわらず、報道空間では「家庭崩壊」と「教団への怨恨」だけが繰り返された。
一方で、鈴木エイト氏は“俯瞰して安倍氏を狙った”という物語を語り、確証なき印象操作を何年も続けてきた。
証拠は示されず、最終的には「山上被告が自分の記事を読んでいた」と自ら語り、動機形成への影響を暗に認めるような発言すらある。
僕はここが最大の問題だと思う。
事実の裏付けがないまま“政治家と宗教の癒着ストーリー”を作れば、加害者の妄想に接続され、結果として特定の人物が危険に晒される。
これは報道ではなく、無自覚な加担に近いのではないか。
にもかかわらず、主要メディアは訂正も検証もしていない。
事実の解像度を上げる努力より、物語の快楽に流れたと言われても仕方がない構図かもしれない。
どこで現実と“語られた現実”が分岐したのか。
この点の検証こそ、テロ再発を防ぐために必要ではないか。
#RuleOfLaw #HumanRights #信教の自由 December 12, 2025
6RP
アイルランド、愛国派が武装蜂起。
移民との内戦へ。移民協力者の政治家もターゲット。
倭国が「多文化共生」などと馬鹿げたことを言っている間に、ついに移民先進国アイルランドでナショナリストが武装蜂起。
アイルランドは元々、「IRA」という強力な独立派武装組織が存在する国である。
この武装組織も、生半可はものではないと思われる。
私は何度も「移民政策推進派は、第三世界のイスラム組織やギャングを呼び込んでいるテロ幇助者である。犯罪者だ」と言っていた。
アイルランドの愛国者はまさにその認識なのだ。
移民賛成派の政治家は「イスラムの虚力者、テロリストの仲間」と見なされてこれからアイルランドでは攻撃されることになる。
こいつらが手招きしたイスラム移民たちが毎日アイルランドの少女たちを集団暴行していきたのだ。
アイルランドも欧米も
「暴力はいけない」などと綺麗事を言っている段階ではなくなっている。
犯罪者どもが暴力で報復されるステージへと変わったのだ。
まさに自業自得である。
薄汚いひげ面のイスラム移民達に弄ばれて犠牲になった少女たちの無念が晴らされる時が来た。 December 12, 2025
3RP
関わりたくないので。和田政宗さんが選挙にまた出た場合におさらいしていきますが。クルド人ベッタリ疑惑は怖いです。和田さんの隣にいる人は、トルコ政府がテロ関係者として懸賞金付き指名手配をしている人です。また関係のあるフェラーリ難民マヒルさんはテロ容疑で強制送還後に逮捕されました。お金持ちのお友達が和田さんは多いですね。和田さんはどう考えても「クルド支援は間違っていましたすみません。それに絡んで、批判した人を訴訟恫喝したことも、間違いでした」と言わないと、参政党を沈ませ、自分も永久に当選しないと思いますけど。#埼玉クルド人問題 December 12, 2025
3RP
山上被告が安倍氏を「政治の関わりの中心」と見ていたことが判明。政治が教団を認めている状況を打破するのが目的であり、この事件はテロだったことになる。テロリズムとは、一定の政治目的のために、暗殺などの直接的な恐怖手段に訴える主義やその行為をいう(倭国国語大辞典 https://t.co/A5EWk7aucz December 12, 2025
2RP
(ジャーナリストの石戸諭氏)
◾️やっぱり、テロではないのか⁉︎
新聞各社が、山上被告は安倍元首相を標的にした理由を
「旧統一教会と政治の関わりの中心にいる人物だと思った。他の政治家では意味が弱い」と説明した。
さらに、犯行を思いとどまらなかった理由として
「銃の製造に時間と費用をかけ、後戻りできなかった。やめれば教団に敗北したことになる」と語っている。
こうした公判の進行を受け、ジャーナリスト石戸諭氏は強く警鐘を鳴らす。
「暴力は否定するが、心情には理解できる面もある」といった同情論が広がること自体が、
“暴力を理解する社会”を育てる最も危険な兆候だという指摘だ。
要人を標的にし、社会に重大な政治的影響を与えた以上、本件を「テロ」と呼ぶのは不自然ではない。
一方で、「宗教二世なら理解できる」という語りは、多様な二世を一括りにし、新たな偏見を生む。
多くの二世は葛藤を抱えながらも社会で生きており、暴力を理解すると決めつける理由はない。
事件をどう防げたかの検証は、冷静さと時間を要する。
ただ一つ揺るがせにしてはならないのは、暴力への同情が次の暴力を招くという歴史の教訓だ。
公判の行方がどうであれ、「暴力に共感しない」という原則だけは守られるべきだ。
もはや、鈴木エイト氏が山上被告を媒介に語ってきた“腹話術”の言説は、現実を説明する力も説得力も失った。
#山上徹也 #鈴木エイト #テロ
https://t.co/QDo5OzzSpC December 12, 2025
1RP
@jJr71DVmvj1886 この某宗教の被害者が多いと目にするのだけど、だったら彼と同じ境遇(もしかしたらそれより悪い境遇)の人が他にいても不思議じゃないと思うのだけど、テロ的な事件を起こしたのは彼一人。
誰しも同じ結末を迎えるとは私には到底思えない。 December 12, 2025
テロしたら思想をメディアを使って広められるの最高だな一億人の目に触れたら5%の参道でも500万円人に思想を浸透させられる。10%なら1000万人。
アメリカみたいに射殺で終わらせたら早いのにね。倭国は、テロ支援国家かよ https://t.co/HGpA3sCdyf December 12, 2025
@satsatnyannyan 山上の本当の動機は親の遺産でニート生活Fireしようと思ってたのに見かねた親が宗教団体に遺産を寄付してしまった腹いせってのが真相だと思ってます。
重大事件を起こした犯人にしては思想が無さすぎるし、犯行動機もテロというよりもっと幼稚な思考に基づいた行動だったのでは?という印象があります December 12, 2025
@0nDrSgc48Q2466 @morusukochan 政治思想があればテロですが山上被告に政治思想はありません。被害者を救う為、捨て石になると言っています。極刑は、覚悟の上だったと思います。裁判の供述を聞いて山上被告の悲惨家庭を見て何も感じないとしたら信仰者とは言えないですね。 December 12, 2025
一連の事件の推移はテレビのニュースで見てた世代だけど、福田赳夫の「人命は地球より重い」にはびっくりしたなあ。そんなことしたらテロが増えるでしょ、普通。福田首相のあの決断にアメリカが釘を刺した。そりゃそうだわな。テロリストの言い分が通ってしまったらテロは増えるばかり。 https://t.co/4gDhsfnTi5 December 12, 2025
安倍さんはテロ組織の最高幹部だから狙撃みたいな極端な手法で暗殺されたのだぞ。
目には目をみたいなテロにはテロがテロリストの流儀じゃないのか?
政治テロの報復合戦は凄まじい・・・
凄惨な事件の連鎖が止まらないから、どちらかが先にやめろよ。 December 12, 2025
北村晴男先生が『自分が山上さんの境遇でも私はテロはしない』って投稿、山上さんと同じ人生を辿ってから発言して欲しいな。宗教に狂っていく母親、でも山上さんにとっての母親は母としては欠けている部分があったけど人の本質としては恨めない対象だったってなわけで、至って人間的に感じるけどな December 12, 2025
それで、、肝心の地元福岡のファイト!レコ発なんですが、、こっそり言ってしまうけど2/1にユーテロでやります🙇♂️やばい組み合わせです。もうすぐお知らせ出来るのでまた見かけたら観に来てください(変な倭国語)ドキドキや。
今日はもう寝ちゃおうかなー、明日の自分に託して笑
風邪とか気をつけて💤 https://t.co/3Ev2FW6p7K December 12, 2025
以下は鈴木エイト氏に関する安藤慶太さんの論考。マッシモ・イントロヴィニエ氏の記事が国際社会からの良識ある声だとすれば、安藤さんのは倭国国内の良識を代表する声だと思う。
===================================================================
彼をテロリストというのは待ってほしい、と鈴木氏。彼の犯行はテロじゃないというロジックは鈴木氏以外にも散見するが私はそうは思わない。ただテロか否かの議論に拘泥するよりも、ここで私が強調したいのは「宗教2世としての絶望的な苦境」やら「宗教虐待」といった「背景にある悲劇」を理解しようとすることが、結果として「報復の論理」を是認(容認?黙認?)し「暴力による解決(報復)」を肯定することに繋がる、というリスクへの懸念である。
「報復の論理」とは、単なる仕返しを超えた恨みや不満を暴力によって晴らすことを是認するロジックといえる。近代法治国家が禁じている類のものであることは言うまでもない。例えば「被告人はある意味被害者だ」「彼の辛い境遇は理解できる」といった言説が典型だろう。犯罪を称え容疑者を英雄視することもあれば「安倍さんを殺したのは許せないが統一教会だったら良かったのに」という言説もそうである。
本来、不正や被害に対する救済は、法律や警察、裁判所を通じて行われなければならない。しかし、「法や社会は自分を救ってくれなかった」と判断し、自らの手で「自分にとっての正義」の実践として人を殺めることを実行したとする。その論理の核心は「言葉や法で解決できない理不尽に暴力で対抗して解決を図る」というもので、それはその人の諦念なり決意に根ざしているケースもあるだろう。
この事件では安倍元首相を狙った論理は「教団と関係の深い最も影響力のある人物を消せば、社会は動く」という計算に基づいたものだった、とされている。実際には安倍さんは教団と深い関係があったわけでも、自分の境遇に安倍氏が何のコミットもなかったわけで、それでも犯行に及べば旧統一教会に批判の矛先が及ぶだろうと考えて犯行に至ったものだ、とされている。「被告も被害者であった」という言説の危うさは、意図的か意図的でないかを問わず「報復の論理」に接近し与してしまう点にある。やったことを正しいとか犯罪事実を正当化しているのではない、量刑の判断のためだと言いながら「被告人がどれだけ追い詰められていたか」を測るために酌むべき事情を主張する光景は一般社会には「可哀想だから罪が軽くなる」=「可哀想な事情があれば人を殺してもある程度許される」と映ってしまいかねないし誤ったメッセージが届く危険性があるということだ。虐待の事実が事実なら事実として認める必要はあろうし、情状の立証も然るべく行われるべきである。が、それが「だから殺害という手段を選んだ論理」を肯定することになってはいけないし「不遇=免罪符」になる(というか世の中にそう受け止められる)ならば、社会に不満を持つあらゆる人が暴力を振るおうと挙をおこすことになりかねない。自分自身の不平不満、恨みつらみを暴力によって解決しようとする輩が出てくる危険性だってあるということだ。
遺憾ながらこの事件を機に旧統一教会問題に政治のメスが入って解散命令まで手続きが進んだ。被告人の願いをかなえるべく「平和的な訴えでは動かなかった社会が、暴力によって動いた」のである。この事実は、被告の持っていた「報復の論理」が正しかったことを政府や社会が証明してしまったような光景なのだ。「結果的に報復が成功してしまった」という現実は今も重くのしかかっている。そのことを忘れるべきではない。「報復の論理」に与すべきではない。
https://t.co/hI5C2Zbtdp December 12, 2025
@cult_and_fraud 鈴木エイト氏は「山上被告をテロリストと言うのは待ってほしい」と言うが、それこそ現実から目を逸らす議論では?
銃を自作し、火薬を調達し、元首相を狙って殺害した——
これは紛れもない“テロ”であり、理由を並べたところで行為の本質は変わらない。
ここを曖昧にした瞬間、同じ悲劇を招くと思う。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



