陽キャ トレンド
0post
2025.12.04 14:00
:0% :0% (20代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
💫[#セウン /#xikers ]
甘い歌声かと思えば瞬時にラップまでできてしまう七色の声を持っています。1番身長が高く、本人も認める陽キャです。メンバー(特にミンジェ)によくちょっかいを出しに行く必要不可欠なムードメーカーです!
#싸이커스 #サイカース #サイコス #SEEUN #세은 #박세은 https://t.co/5Ah5KyNzmr December 12, 2025
今はちょっと赤い方はスレてるけど、俺宅で珍しい根本がド陽キャなのはそういうわけです☺️
ちなみに、青い方はなんか今は悲しい過去がありそうな感じですが、初期案ではそんなことはなく、ただただ性格がクソみたいに悪い設定でした
まーーーーじで主人公ライバル埋まって良かったなぁきみたち、、😢 December 12, 2025
ふぉとなの陽キャなモーションさせられるいたちシュールだ ホリデーシーズンは毎年一応ログボ目的で復活するからタイミングがよき~それにしてもゲームやらなさすぎでどへたで恥ずかしすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww反射神経がwwww岩wwwwwでごわすwwwwwwwwwww December 12, 2025
#チラムネ ( #チンナカ )
2巻読了。
器用な女の子が、トラウマを払拭し不器用だけど熱のある生き方を選ぶ物語。そして悠か遠くの月に手を伸ばす本物の恋の物語。
なるほど、今までにない『陽キャ主人公』だからこその解決策だったし、こういう物語を作者やガガが文庫は推したかったんだなぁ〜 https://t.co/FXKjaGROiW December 12, 2025
いちごちゃん!🎶
最初出会った時は陽キャ😎って感じかと思ってビビってたけど、全然怖くなかった!優しい!!
努力家でえらいし、この子も私の話をにこにこで聞いてくれる!!最近は
「えーりりなさん🤣🤣🤣🤣wwwwwww」っていういちごの声が響き渡っています🎶🎶🎶🎶 https://t.co/SxCHwNiePU https://t.co/8UFHaZhoYA December 12, 2025
昨日からママが留学でアメリカに行ったんやけど無事に着いたらしい🥹
私はドイツにリュック行ったけどまさかママもアメリカに行くとは🥲
一人で羽田で号泣してた。
ママはうちと違って陽キャやから何とかなるやろ笑
また来年会いに行くまで待ってて😭 https://t.co/4iTXY1eJkw December 12, 2025
あ~~わたしの作品装飾ってほんと可愛いな~❗️❗️❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥
(訳:この数日間は家に引きこもってずっと制作や作業をしてるんですが、誰にも会わない話さない時間が続くと気が狂ってしまう陽キャ体質なのでインターネッツ交流を欲しています) https://t.co/tAhOmMOO8z December 12, 2025
昨日からママがアメリカへ🛩
私はドイツに留学行ったけどまさかママも留学行くとは🥲
一人で号泣しながら見送った😭
ママンはうちと違って陽キャやから何とかなるやろ笑
来年会いに行くまで待ってて🥹 https://t.co/wtfl0mvKs2 December 12, 2025
陰キャ陽キャという言い方あんま好まないけど、多分皆がアウトドア的な感じで一緒に集合写真でも撮ってる時、スカベンジャーは二人で売店フライドチキンでも買って食べてる。
閃羽「鴉と付き合ってる訳じゃない!ただこっちの方が楽なだけ。」と言いながら目を閉じてうまそうに咀嚼してる。 December 12, 2025
☀「友達がいないなんて悲しいこと言うなよ!💀、俺が友達になってやる!」
💀「イヤ〜ッ、陽キャの親切心の押し付け〜!絶対話が合わないだろ…!」
☀「💀の家はどんなところなんだ?」
💀「ヒッ…(島の規模の話)(設備の話)なところで」
☀「なるほど!俺んちも(クソデカ私有公園の話)」 December 12, 2025
桐山照史くんって今までそんなに知らなくて、正直『テンション高め陽キャ系アイドル』くらいの認識だったんだけど、
さっきFNSでミュージカルのパフォーマンス見て度肝抜かれた!!😳✨
普通に歌上手いしめちゃくちゃ表現力高い!
この人の色々な表現を見てみたくなった!!
#FNS歌謡祭 December 12, 2025
教官、PMC時とストリートファイトの時とでオンオフしっかり切り替わるところ
父親を亡くして軍に入隊し陸軍特殊部隊にまで登り詰めるメンタルの強さと決断力と行動力
軍で迷いが生じるも追いつきたい父親の背中と強さとは何か、自己実現への成長過程を楽しんで歩んでるところ
陽キャだけど根は真面目 https://t.co/wURCUbQ970 December 12, 2025
【いきなりですが…“明るい子ほど危険信号”って知ってました?】
ママ:「この前ね、うちの店に来た兄妹がすごく対照的で…ちょっと驚いたのよ」
(ママ:あの兄妹、うちの子たちに似てて気になっちゃった)
おやじ:「兄妹ってそんなもんやろ。ウチも息子はよく笑うけど、娘はほとんどしゃべらへんし」
(おやじ:なんであいつあんなに笑えるんやろ…)
ママ:「でもね、“楽しそうに見える子ほど、実は一番しんどかったりする”って知ってる?」
おやじ:「え、マジで?ウチの息子のことやんけ。いつもヘラヘラしてんのに…あれ、無理してんのか?」
(おやじ:いや、あいつは陽キャや…たぶん)
ママ:「同じ状況にいても、“楽しそうに見える兄”と“つらそうに見える妹”っているの。見た目と心は全然違うのよ」
-
ママ:「結局ね、“楽しそう・つらそう”の違いって、性格より“その子が背負ってる役割”のほうが大きかったりするの」
おやじ:「役割って…家の中での立ち回りとか?」
ママ:「そう。“長男だからしっかりしないと”とか、“妹だから控えめに”とかね」
(ママ:うちの息子と娘にも、すごく思い当たる…)
-
ママ:「この前来た兄のほうはね、ほんとに明るかったの。店でも誰にでも話しかけて、ずっとニコニコしてて。“あぁ社交的な子だな”って思ったわ」
おやじ:「ええやんか。愛想ええのは得やし」
ママ:「でもね、帰り際にふっと黙って、“ほんまは友だちおらんねん”って言ったのよ」
(ママ:あの一瞬の表情…忘れられない)
おやじ:「……は?」
ママ:「あの明るさはね、“嫌われないように”って必死に作った癖だったの。うちの息子も同じタイプ」
-
『兄の“明るさ”の裏にある孤独』
おやじ:「……なんか心に刺さるな。ウチの息子にも“ヘラヘラすんな”って怒ったことあるけど…あれ、怒ったらアカンやつ?」
ママ:「状況にもよるけどね。明るさで自分を守ってる子って、怒られるともっと無理しちゃうの」
(おやじ:うわ…思い当たるわ)
-
ママ:「でね、妹のほうはずっと黙ってたの。“おとなしい子だな…”って最初は思った。でも会計のとき、兄より先に財布を出して兄の分まで払おうとしたの」
おやじ:「え…しっかりしてるやんか」
ママ:「そう。兄は明るいけど頼りなくて、妹は暗く見えるけど責任感が強い。まさに“兄妹の対比”よね」
-
『妹の“暗さ”の裏にある責任感と行動力』
(ママ:うちの娘も似たところあるんだよね…)
おやじ:「ウチもそんな感じや…。息子は言い訳多いのに、娘は黙って家のことやってくれる。なんか複雑やで」
ママ:「でもね、それでいいの。大事なのは“見える性格”より、その裏側にあるものなのよ」
(おやじ:俺、表面だけで判断してたかもな…)
-
ママ:「“楽しそうに見える兄”と“つらそうに見える妹”。どっちが幸せかなんて誰にもわからない。でもどっちも、役割に合わせてそうしてるだけなの」
おやじ:「なるほどなぁ…。俺、息子の“明るさ”をそのまま信用してたわ」
ママ:「大人ってね、つい“ちゃんとしなさい”って言いがちなの。でも案外、見えてないだけのことも多いのよ」
(おやじ:耳痛いわ…)
-
ママ:「でもね、ちゃんと希望もあるの。“ほんとの気持ち”を言える場所がひとつでもあれば、子どもってすごく強くなるの」
おやじ:「…ほな、その場所になったらええんやな、俺が」
ママ:「そういうこと。兄でも妹でも、大人でもね。本音を出せたら人は楽になれるの」
(ママ:おやじさん、今日ちょっと変わったな)
-
おやじ:「…よし。帰ったら息子と娘、ちゃんと見たるわ」
ママ:「それで十分よ。家族ってそれだけで変わっていくから」
【つづく】
最後までお読みいただいてありがとうございます☕
--
第1話「兄と妹、同じ家でもこんなに違う?」-「ありがとうで変わる、兄妹と夫婦の物語」 December 12, 2025
昔、“話術士”と呼ばれる上司がいた。
陽キャ。人たらし。
懐に入り込むプロ。
初対面からジョークをかます人を
人生で初めてみた。
ある日、その上司のところに
クレームの電話が入る。
iPhoneの向こうから
怒声が漏れ聞こえてくる。
社内でも有名なクレーマーだ。
「さっくさん、謝罪に行くぞ」
着電から3分後には軽トラの中。
神速だった。
20分後、現場に着く。
相手は庭先に立っている。
目を疑った。
アイアンを持っている。
『何してくれるんだ!!』
開口一番、
芝生にアイアンを叩きつけ、
罵声が飛んでくる。
話術士を見る。
「申し訳ありません」
『前にも同じことあったろうが!!』
「おっしゃるとおりです」
説明しない。
言い返さない。
正面から受け続ける。
「申し訳ありません」
「おっしゃるとおりです」
「配慮が足りませでした」
これをひたすら繰り返す。
10分後。
相手の燃料が切れた。
『もういい、帰れ。』
嵐のような怒りがしぼんだ。
帰りの軽トラ。
話術士は親指を立ててニッと笑う。
「みたか。これでいいんだよ。
相手の怒りは収まった」
いやいや、
原因も再発防止策も言ってない。
その伝え方を聞きたかったのに。
数日後。
所内で方針をまとめて
電話で正式に説明し、
なんとか理解してもらえた。
この一件で学んだことがある。
・最速で会いに行き誠意をみせる
・ひたすら相手の言い分を聞きとる
・怒りが収まるまで絶対言い返さない
これは謝罪の鉄則だ。
それ以上に"話術士"と呼ばれた上司が
大切にしていたのは、
"相手を尊重すること" と
"信頼関係を大切にすること" という
当たり前だけど忘れがちなことだった。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




