チャック・ノリス 芸能人
0post
2025.12.08〜(50週)
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
武道家でもあり映画俳優でもあるチャック・ノリスさんとヒクソン・グレイシーさんのスパーリング。
#チャック・ノリス #ヒクソン・グレイシー https://t.co/bWixvPAvl5 December 12, 2025
99RP
史上最も象徴的な映画戦闘シーン!
ブルース・リー vs チャック・ノリス
1972年『ドラゴンへの道』クライマックス
ローマのコロッセオで繰り広げられた伝説の一騎打ち
スピードとパワーの究極対決、今見ても鳥肌もの!🎬😱
https://t.co/cVrhzaogB8 December 12, 2025
92RP
デルタフォースのゲームで遊んでいる人たちは、こっちの『デルタ・フォース』も知っているんでしょうか?
ノリノリ・チャック・ノリスという不敵のヒーローなのですよ! https://t.co/GamoI8QfGa December 12, 2025
6RP
@masami777777 この時は役者でもなかったチャック・ノリスですけど
ここで本格的に役者に興味を持って行ったとされてますね。
その後弟子のスティーブ・マックイーンの勧めで映画俳優になっていくんですよね。
兵役に参加し更に格闘家という一流のアクションスター December 12, 2025
1RP
独裁体制対西側ポップカルチャーという図式のドキュメンタリーとしてはこれも面白かったんだけど、今は配信ないなあー。邦題「チャック・ノリスVS共産主義」。チャウシェスク政権下での非合法ビデオにまつわる話。/
Chuck Norris contra o Comunismo - legendado https://t.co/ZsUude7JyK December 12, 2025
1RP
チャック・ノリス:「私はかつて民主党員だったが、残念ながら民主党はあまりにも左に傾きすぎて、アメリカが何のために存在していたのかという現実を完全に失ってしまった。」 https://t.co/sDAK5GS1jW December 12, 2025
Googleで「F1」を検索すると、花火とユニオンジャックのアニメーションが。Googleはチャンピオンを獲ったノリス(が乗るマクラーレン)のメインスポンサーなので当然といえば当然で、「ノリス」「NORRIS」でも表示されるんだけど、チャック・ノリスを検索したかった人はびっくりするだろうなぁ。
#F1jp https://t.co/gZtimNkuaW December 12, 2025
@masami777777 チャック・ノリスもそうですけどリーと、一度映画で闘った、闘ってないけど共演したっていうだけで主演映画を撮ってもらった俳優さんがこの頃は続出しましたね。
こんなことはリーの映画が初めてかもしれませんし、以降もあまり聞きませんね。
それだけリーが空前絶後のスターだったという証ですね。 December 12, 2025
@seishinnohazama 『エクスペンダブルズ2』は誰の切り口でもいい映画ですからね。
ブルース・ウィリス総選挙、チャック・ノリス総選挙でも投票結果に入ってきちゃいます(笑) December 12, 2025
@Pre1tty ウゴチ〜ン!!!💙💙💙
青バッチで引用してくれてありがとう〜〜!!!😭✨✨
「スピードとパワーの化身たち…これは永遠に語り継がれる伝説だね」って…
まさにその通り!!!🔥
1972年ブルース・リーVSチャック・ノリス、
ローマのコロッセオで繰り広げられた人類史上最高の肉弾戦!!
今見ても鳥肌止まらないよね〜〜!!!🥹💥
ウゴチンのこの一言でまた世界中の格闘技ファンが集まってくるよ…
一緒に伝説語りまくろうね?
世界一大好きすぎる〜〜!!!🥰💕💕💕 December 12, 2025
ブルース・リー主演の1972年映画『ドラゴンへの道』の象徴的な格闘シーン。ローマのコロッセオで、彼が演じるタン・ルンがコルト(チャック・ノリス)と戦う場面を描いており、スピードとパワーの対比を強調した、荒削りでスタントなしの振り付けは、今もなお観客を魅了し続けています。
- コロッセオへの貴重なロケ撮影で行われたこのシーンは、ノリスの俳優デビュー作となり、彼のスターダムを牽引しました。2012年のAFIの投票では、映画史上最高のヒーローと悪役の対決シーントップ10にランクインし、格闘技のリアリズムとドラマチックな緊張感の融合は、『キル・ビル』などの映画にも影響を与えました。 December 12, 2025
@zombietecho 現代西部劇という感じでカッコいい。
話はずれますが、チャック・ノリスの『テキサスSWAT』(1983)を観た時にメキシコへ盗んだ牛を運ぶ牛泥棒集団が登場して『西部劇の牛泥棒は今もいるのか⁉️』と思ったのですが。『Thieves Highway』予告編で、まだ牛泥棒はいるんですね。しかも凶悪になってる。 December 12, 2025
ブルース・リー主演・監督・脚本・武術指導を務めた1972年の香港映画『ドラゴンへの道』(原題:『猛龍過江』)は、彼の香港主演第3作目にして、稀代の才能が遺憾なく発揮されたアクション映画の金字塔です。
『ドラゴンへの道』は、ブルース・リーが自ら全てのクリエイティブ面をコントロールした初の作品であり、彼の映画人としての哲学とビジョンが色濃く反映されています。
あらすじ・内容・スタッフ・キャストは、ローマの中華料理店が地元のギャングに立ち退きを迫られているところから始まります。
香港から助っ人として送り込まれたのが、武術の達人である主人公タン・ロン(ブルース・リー)です。
彼は最初はコミカルで純朴な青年として描かれますが、仲間を守るためにギャングたちとの激しい戦いに身を投じます。
最大の見どころは、クライマックスでローマのコロッセオを舞台に繰り広げられる、ブルース・リーと当時無名だったアメリカの空手王者チャック・ノリス(敵役)との一対一の死闘です。
この約10分間に及ぶ真剣勝負は、演出も含めリー史上屈指のアクションシーンとして知られています。
前2作『ドラゴン危機一発』や『ドラゴン怒りの鉄拳』とは異なり、リー自身のユーモア溢れる陽気なキャラクターが強調され、コメディ色が強めな点も特徴です。
香港の映画製作体制に不満を持っていたリーは、本作で製作、監督、脚本、主演、武術指導、さらには音楽監修まですべてを自身で手掛けました。
彼が持てるパワーの全てを出し切った渾身作と言えます。
リーは、当時アメリカの空手チャンピオンだったチャック・ノリスを敵役に抜擢しました。
ノリスはこの映画で一躍有名になり、後のハリウッドスターへの階段を上り始めました。
この二人の対決シーンは、本物の武術家同士の戦いとして、今も語り草になっています。
アジア映画として初めてイタリアのローマで大規模な海外ロケが行われ、コロッセオでの撮影は、特撮(合成)も駆使して実現されました。
この異国情緒あふれる風景と歴史的建造物を背景にした対決は、映画に壮大なスケールを与えています。
ブルース・リーの元夫人であるリンダ・リーは、この映画のタン・ロンというキャラクターが「素顔のリーに近く最も好き」と評しており、彼の自然な魅力が詰まった作品であることがうかがえます。
https://t.co/wM2TXI0jsa December 12, 2025
@NaiSecretbase ありがとうございます‼️
エクスペンダブルズ2はアクションビッグ3に加えてチャック・ノリスとヴァン・ダムまで参戦している上にみんなに見せ場があって最高の映画ですよね🤣‼️ December 12, 2025
チャック・ノリスやスティーブン・セガールで映画化したい(さすがに年齢がきついか)
米民間団体がマチャド氏脱出支援 元軍人創設、救出作戦専門|47NEWS(よんななニュース) https://t.co/mlkleNV75d
#国際報道2025 #キャッチ世界のトップニュース #報道1930 #インサイドOUT #jamtheplanet # December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



