1
海外勢
0post
2025.12.01〜(49週)
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
押井守監督が『Fallout 4』をやり込んだ件で海外勢を動揺させたのは、この記事が震源だったのか。
“FALLOUT4”というゲームを8年間プレイしています。私にとって理想的なゲームであり、私のために制作されたゲームだと感じています。また小島秀夫監督の制作したあらゆるゲームをリスペクトしています。 https://t.co/fMaiY6O3Mo December 12, 2025
745RP
ついに倭国初開催🙌㊗✨
世界ブレイキンを120%楽しむための番組
「世界ブレイキン直前SP」の放送決定‼️
#WEST. #神山智洋 さんが倭国代表を体当たり取材💥
高難度ムーブに挑戦した結果は…!?
#岡村隆史 さんは海外勢を徹底分析🕺🌍
👇各局の放送日時はこちら(TBS系列全局で放送)
#世界ブレイキン https://t.co/bah1uILmQN December 12, 2025
398RP
マズい
YouTubeの自動音声翻訳が勝手にオンになっていて
タルタリヤが海外勢に向けて「俺は歯医者に優しい」って言ってしまっていたらしい https://t.co/xNed9ac26u December 12, 2025
324RP
【NEWS】
来年も春のBAXE”BLOODAXE FESTIVAL SPRING 2026″ at CLUB CITTA'開催決定!
今回も夏のBAXEとは趣向に若干変化をつけて、国内&海外勢と最高の面子決まってます。近々全出演バンドアナウンスを予定しておりますので、とりあえず5/30(土)予定を空けて今年のダイジェスト見ながら楽しみにお待ちください! December 12, 2025
136RP
緊縮派は、金利が少し動くたびに「国家崩壊」とか言い出しますが、倭国の制度と数字を見たことあるんですかね?
国債はほぼ借換で、元本返済で財政が吹き飛ぶ構造じゃありません。
利払いも家計や企業の収入になって国内に回るから、むしろプラス要素。
日銀分は国に戻ります。
はい、ここまでで金利で破綻はもう論外です。
確かに金利上昇=需要ブレーキ。といったデメリットはありますが、その作用が強いのは政策金利。
今動いてるのは長期金利で、これは海外勢の債券の持ち方が変わってきた影響が大きい。
利回り水準の変化や、政策正常化を織り込む動きが加わっているだけで、倭国悲観の話ではありません。
一方で円安は、主に日米金利差やFX需給の構造で動いている。
債券の需給と為替は別テーブルの話なので、長期金利の上昇と円安は普通に共存します。
ここをごっちゃにして危機扱いするのは、ただの理解不足。
さらに、倭国は“償還だけ一般会計の歳出に積んで、借換は特別会計で処理する”という独特の表示をしているので、国債費が巨大に見えるだけ。
実体はただの入れ替え処理なのに、歳出グラフだけ延々流されて不安が量産されている状況です。
そもそも、GDP上位常連国の倭国の債務が1300兆円って、名目規模だけ見ればむしろ小さい方ですからね。
アメリカなんて連邦だけで5000兆円超えてても、別に破綻論なんて出てこない。
そして最後に、何度も言いますが
倭国特有の本当の危機は「財政」じゃありません。
危機は“低成長”ただ一つです。
成長が弱ければ国民の所得も企業の投資も伸びない。
逆に成長さえすれば財政は安定する構造です。
金利だの破綻だのと騒ぐ前に、まずは成長戦略を直視した方が早いです。 December 12, 2025
122RP
はじめまして.ᐟ
#vtuber準備中 のネットでしか存在しない🌐
やん・ぴえんぎんデスゥ🐧.*˚
✦ ゲーム大好きでヲタクに優しい💭⌨️
✦ 純海外勢.ᐟ🇬🇧◎🇯🇵◎
✦ 癒しカワボで海外訛り♡
冬デビュー予定で今なら古参.ᐟ
V活動者お友達も募集中... ♡
♡♲💬👤全巡回...🐌
#12月のVtuberフォロー祭り https://t.co/n68ghNn9cY December 12, 2025
115RP
フィジカルAI関連に注目。単に「ロボットを作る」という話ではなく、「倭国がかつて誇ったものづくり力を再集合させ、グローバルなロボット競争で再浮上しよう」という産業構造の転換をかけた挑戦。
今後チェックすべき注目ポイント
実現の可能性と課題 ― 楽観だけじゃない
強み/チャンス:
・倭国には「精密部品」「電子部品」「油圧・駆動部」「制御技術」といった、部品レベルの技術基盤が強い企業が多数ある。今回のような産学 × 産業界の連携で、それを “ロボット用バリューチェーン” に再編できる可能性がある。
・“災害対応” や “労働力不足” といった社会的ニーズは非常に切実 ― つまり、ロボットが真に必要とされるマーケットが国内に存在する。
・“フィジカルAI” — AIだけでなく、物理的な動作を伴うロボット × AI という新潮流。倭国にとって、かつての“ロボット大国”の立場を取り戻すチャンス。
一方で大きなハードルも:
・ヒト型ロボットは部品点数が非常に多く、関節、モーター、センサー、制御、バッテリー、構造体など、多様かつ複雑。これを量産ラインでまとめて「安く・耐久性高く・信頼性高く」作るのは昔から難題。実績ある量産ロボット — いわゆる産業用ロボット — と「ヒト型汎用ロボット」は別物。
・海外勢(特に米中のスタートアップなど)は「スケールメリット」と「低コスト大量生産」による価格破壊を狙っている。倭国の“国産高付加価値”戦略がどこまで通用するかは不透明。実用化・コスト競争力・市場形成という壁は高い。
・“可動性・安全性・耐久性・メンテナンス性” — 特に災害現場や建設現場で使うには、非常に高い信頼性と柔軟性が求められる。試作を超えて実運用可能なレベルに仕上げられるか。 December 12, 2025
64RP
『今日の倭国株市場』
今日の市場は乱高下していますが、慌てないでください。
1. (8136) サンリオ
2. JX金属(5016)
3. 三菱重工(7011)
4. 北海道電力 (9509)
5.免疫生物研究所 (4570 )
6.東京電力(9501)
7.大盛工業(1844)
8.三井物産(8031)
『12月FOMCで利下げの可能性が高まった』という見方が一気に広がったから。
それを受けて米株が大幅反発 → 倭国株も素直に連動して買いが殺到しました。
強かったセクターは、銀行、電力、証券、通信など。
33業種中32業種が上昇する、ほぼ完勝パターンです。
海外勢が大型株を中心に一気に買い、
個人は押し目を拾いに動き、
機関投資家も広く買いに参加。
1年前、川崎重工業(7012)を4,132円で購入。
11,750円で売却(+7,618円)。
この1銘柄だけで、息子の結婚のための家を購入できました。
私を信じてくれた方々は、子供の教育資金を手にしました。
次のターゲット、ロックオン済み。
あの時の川崎重工業にそっくりな超低位株を発見。
現在株価:98円
予測株価:2,260円(過去最高値:約5,600円)
資金3万円あれば十分始められます。
大幅に過小評価された成長株です!
経済的に困窮していないため、無料で共有しています。
株情報は無料公開中。「いいね」で即座に銘柄をお知らせします。
味のある方は、をフォローして「666」と送ってください。
毎日配信している注目銘柄情報を、無料グループでご案内します! December 12, 2025
62RP
地球上のすべてのポートフォリオマネージャーを震撼させるチャート
倭国の10年国債利回りが1.84%に達した。
これは2008年4月以来の高水準である。
たった1回のセッションで11.19%も急騰したのだ。
これが何を意味するのか、理解する必要がある。
30年にわたり、倭国は「アンカー(錨)」であった。ゼロ金利。無限の流動性。それらは世界的な「円キャリートレード」が構築される土台だった。数兆ドル規模の円が借り入れられ、米国債、欧州債、新興国債務、そしてあらゆるリスク資産へと投入されてきた。
そのアンカーがいま、壊れようとしている。
世界中の他の中央銀行が引き締めを行う中、日銀はマイナス金利を維持した。インフレが戻ってくる中で、イールドカーブ・コントロール(YCC)を死守した。他国が資金を引き揚げる中、彼らは紙幣を刷り続けた。
彼らはもはや、その防衛線を維持することはできない。
倭国の機関投資家は、約1.1兆ドルの米国債を保有している。これは海外勢として最大のポジションだ。国内利回りがゼロから2%近くまで上昇すると、「計算」が変わる。数十年間にわたり海外へ流出していた資本は、本国還流(レパトリエーション)の圧力に直面する。
これが、まさにFRB(連邦準備制度理事会)がQT(量的引き締め)を終了させようとしているタイミングで起きている。まさに米国財務省が1.8兆ドルの財政赤字をファイナンスするために記録的な国債発行を必要としている時に。そして、まさに米国債の利払いが年間1兆ドルを超えたその時に。
米国債の最大手の買い手3者のうち2者が、同時に手を引こうとしているのだ。
3番目の買い手とは、中国である。
世界の「債権国」が、人為的に抑えられた金利で世界の「債務国」への資金供給を止める時、2008年以降の金融構造全体が、価格の再評価(リプライシング)を余儀なくされる。
あらゆるデュレーション(期間)への賭け。あらゆるレバレッジ・ポジション。金利は永遠に下がり続けるというあらゆる前提が、覆されることになる。
これは倭国だけの話ではない。
これは世界的な話だ。
30年にわたる債券強気相場(ブルマーケット)は終わったのだ。ただ、ほとんどの人がまだそれに気づいていないだけである。
( Gemini 翻訳 ) December 12, 2025
62RP
倭国ツアーに海外勢が応募できないの見てWorldファンが「仕方ないよ倭国ファンはこの2年待ち望んでたものね🙂↕️我々は我慢するよ🙂↕️倭国のみんなが当たるのを祈ってる🙂↕️」って言ってて本当にすごいよこの界隈 December 12, 2025
61RP
#今年も残りわずかなので今年一番伸びた絵を貼る
金木くん人気で5000いいね頂きました!
良かったのは海外勢のコメントで
「俺は倭国語が分からないのにコイツらが何を言ってるのかわかる」等の引用を見かけて嬉しかった😆 https://t.co/qCJhgoZAD5 December 12, 2025
61RP
今日の配布めちゃくちゃ豪華です✨
バウンティ界隈のあの方とコラボ19時予定
ブロスタ海外勢さんとコラボ20時予定
ブロスタ界隈のあの方と豪華コラボ21時予定
こんなの通知ONして待機するしかなくない⁉️
最高の金曜日にしましょう🌟
#ブロスタ #配布 #懸賞 December 12, 2025
53RP
『今日の倭国株市場』
株式に興味ある人、絶対この記事最後まで見て!!超おすすめ!!✨
今日は久しぶりに相場の強さを誰もが実感できた一日でした。
1.トヨタ自動車(7203)→ 3,082円付近で買い
2.東京電力(9501)→ 716円付近で必ず買い
3.メタプラネット(3350) → 380円付近で必ず買い
4.免疫生物研究所(4570)→ 3,820円付近で必ず買い
5.岡本硝子(7746)→365円付近で必ず買い
6.東京電力(9501)→716円付近で必ず買い
『12月FOMCで利下げの可能性が高まった』という見方が一気に広がったから。
それを受けて米株が大幅反発 → 倭国株も素直に連動して買いが殺到しました。
強かったセクターは、銀行、電力、証券、通信など。
33業種中32業種が上昇する、ほぼ完勝パターンです。
海外勢が大型株を中心に一気に買い、
個人は押し目を拾いに動き、
機関投資家も広く買いに参加。
久々に「強いときの倭国株」の形がそろいました。
私の視点としては、
『上がったから焦って飛びつく』のではなく、
『押し目が来たときに淡々と買う』こと。
強い相場は、乗り遅れた人を何度も試します。
焦って取る利益より、焦らず積み上げる資産の方が大きい。
倭国株はまだ上を狙える。
そう確信が持てる一日でした。
今ならDMに『88』と送ってください。
30分のショートコンサルを無料で行います。
あなたの状況を聞いた上で、最適な投資戦略をお伝えします。 December 12, 2025
42RP
ブロスタ海外勢の方とのコラボ配布企画金曜日に決まりました✨
また金曜日はこれだけでなく他にも配布ございます!
海外勢の方とのコラボが初な為あまりよく分からないのですが海外の方も参加されるため倍率上がるかもです!
ブロスタパスプラス×3お楽しみに❤️🔥 https://t.co/RwTOJq8M6e December 12, 2025
42RP
自分の大事な推しのわが子同然の絵が勝手に切取られて規約違反のウマ娘🔞絵の画像リプとしての使われ方をしたのが何よりも許せない
海外勢だとしてもやっていい事と悪い事がある December 12, 2025
40RP
重磅利好消息来袭!❗️
📷高市首相施政演说稿已公布。她计划加快实现到2027财年国防开支占GDP比重达到2%的目标。她还计划进一步增加国防开支,以从根本上增强国防实力。 📷(+4000%)。📷バークシャー・ハサウェイが倭国株に105兆円投資を計画という噂も流れる中、これは最後の押し目買いチャンス! 財政拡張への期待:高市首相の積極財政と金融緩和姿勢が市場を後押し 海外資金の流入:政策明確化で海外勢の倭国株買いが期待できる。 迷っている時間はありません! 今、行動する者だけが次のチャンスを掴めます 🔥.
いいねしてフォローして頂ければすぐにブランド名をお伝えします。 株情報は無料公開中。今、行動する者だけが次のチャンスを掴めます。😇 December 12, 2025
40RP
長期JGB、高市総裁就任→政府債務拡大期待→利回り急騰も、海外勢は粛々と押し目買い。ネットロングが4月の米関税発表水準まで増加。米債利回り低下で割安感が出てきているのか、海外資金が流入している模様。併せて円買いフローも生じているはずで、このあたりもドル円の上値の重さに寄与。 https://t.co/WLf8DjYwzt December 12, 2025
37RP
倭国の10年国債利回りが1.880%で大騒ぎしてますけど、
「アメリカは4%
超えてるし、
倭国はまだ低いじゃん」とか言ってる人、
そうじゃないですよ。
何がヤバいかって、
倭国国債の主な買い手が「倭国の銀行や生保」だってことなんですよ。
金利が上がるってことは、
国債の価格は下がるってことなんですけど、
これまで「ほぼゼロ金利」で大量に国債を買わされてきた国内の金融機関が、
今とんでもない額の
「含み損」を抱えることになるんですよね。
海外勢が持ってるなら
「損して撤退」で済みますけど、
国内の銀行、
特に地銀なんかは
体力が削られて、
貸し出しにお金が回らなくなるわけで。
住宅ローン変動金利の人が詰むのはもちろん、
企業の倒産も増えると思いますよ。 December 12, 2025
34RP
┌╌╌╌╌╌╌╌╌┐
🌟 a r c h i v e
└╌╌╌╌╌╌╌╌┘
───────────────────
14~16話の同時視聴でした!
次回はついにジャパンカップが始まる…!
海外勢アニメで見るとまた違う魅力もあっ
てよかった~~!
─────────────────── https://t.co/ujbdRaR3iE December 12, 2025
34RP
円キャリートレード巻き戻しに対する過度な恐怖を冷静に論じた非常に優れた読み物だ。
前回キャリートレードのショックが起きたとき、私はこう警告していた──
2024年7月19日、原油と金利が下落し、ファンドはショートではなくロングのポジションを持っていたため、これが “円キャリートレード・ショック” を引き起こし、米国株を揺さぶると。
そしてその通りになった。
NDXは -15%、SMHは -25%、NVDAは -35% 下落し、VIXは8月5日に65まで急騰した。
今年一年、私はクライアントに「そのリスクの兆候は見られない」と伝えてきた──ただし、12月中旬には注意深く監視するとしていた。
この記事は倭国の独創性を少し美化しているかもしれないが、実際に初めてマイナス金利に踏み込んだのは2009年のスウェーデンであり、その後にSNB(スイス中銀)とECBが2014年に続き、倭国が2016年に続いた。
重要なのは、
米国が今や中国に倣って「国家戦略としての再工業化(re-industrialization)とサプライチェーンの中央集権化」へと進んでいるという点だ。
そして米国は、近いうちに倭国に倣って
ドルの継続的な切り下げ、債券の抱え込み/買いオペ、さまざまな形のYCC
へと向かっていくだろう。しかし、米国の道のりははるかに荒いものになる。
なぜなら、倭国と中国という海外勢が大量に米国債を保有しているからだ。
これこそが最も大きな違いであり、過小評価されているリスクだ。
要するに、
彼ら(倭国と中国)が今や米国株式市場を左右できる立場にある
ということだ。そしてそれは米国にとって決して望ましい状況ではない。 December 12, 2025
21RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



